キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジブトヒラタ > 衣替えに合わせて♪  

衣替えに合わせて♪

2014 - 05/08 [Thu] - 22:01

こんばんは~

GWも終わって2日間、仕事がたんまりで嫌になりますね><


さて、先日メンガタの後食を確認したときに久しぶりに

SBHの瓶を確認しました!

1399339383523.jpg 

いい感じで食い進んでいると思い掘り出してみたところ、上部は内側から

食いつくされており、交換時期はすでに過ぎているものと思われた。

1399339545511.jpg 

♀はすでに蛹になっており、予定としてはこの交換を最後に蛹化

させようと企んでいましたが、思いのほか体は白かったのでもう少し

大きくなるのかな?

1399339637802.jpg 

体重は前回の17gから16gだが17gを行ったり来たりしていたので

まぁ維持していてくれたかな(^_^;)


6月の衣替えに合わせて綺麗なスーツ姿を見せてくれることを願って

先日詰めた菌糸ビンに再投入♪

早く羽化して欲しいもんです^m^

スポンサーサイト

こんばんわ

いい感じですね。(^^)
少しでも大きくなって欲しいですね。(祈り)
ですが、早く羽化も見て見たいですね。。。(笑)

ひでのぱぱさん

> いい感じですね。(^^)
> 少しでも大きくなって欲しいですね。(祈り)
> ですが、早く羽化も見て見たいですね。。。(笑)

やはりダイエットしていないと一安心しますよね♪
ちょこっと太ってそのまま蛹化!
もう理想です(笑)

こんばんは。

ホントにこの時期は羽化が待ちどうしいですね(^-^)
デカくて綺麗なの羽化して欲しいですね。
産卵もあるし、色々と楽しい季節です♪
あっ、でも菌糸詰め詰めはいやだなぁ(;^ω^)

こんばんは!

もう少し伸びてほしいですね!
もう少し増量して蛹化準備を
して欲しいですね^_^

おはようございます

もうひと伸びしてくれると嬉しいですね!

蛹化→羽化が楽しみですね~v-10

★かぶ☆さん、まいどん^^

結局SBHって、何やったんやろv-361

こんにちは!

これって激安菌糸でしたよね?このくらい大きくなれば良いですね♪
でももっとデカくなって欲しいけど(笑)
あ、ちなみにSBHってス〇〇〇〇〇〇ですよね?(^_^;)

SBH?

なんの略だったでしょうか?
あっスケベスジブトヒラタ!!
ここまできたら早く羽化して成虫の綺麗なスジ見たいですね^^

楽しい時期です

確かにクワカブ達も衣替えの季節になってきますね。
蛹~羽化~って、一番楽しみな時期です。
縮小中でも、こういうステージを見ると、完全撤退できなくなるのです。
幼虫が成虫になる姿は神秘的で凄い事だとつくづく思いますね。

ポチョJさん

> ホントにこの時期は羽化が待ちどうしいですね(^-^)
> デカくて綺麗なの羽化して欲しいですね。

私が飼育する個体で大きさは期待してませんww
が、やっぱり綺麗な個体がいいですね♪

> 産卵もあるし、色々と楽しい季節です♪
> あっ、でも菌糸詰め詰めはいやだなぁ(;^ω^)

齧ってくれてても産んでくれててもうれしいですよね(^o^)丿
詰めもいっぱいあると疲れますよね(笑)

門さん

> もう少し伸びてほしいですね!
> もう少し増量して蛹化準備を
> して欲しいですね^_^

どれぐらいがデカイサイズなのか全くわかりませんが
完品羽化してもらえるように頑張ります(^^)v

まーお3958さん

> もうひと伸びしてくれると嬉しいですね!

この色ならまだいけそうな気がしますww

> 蛹化→羽化が楽しみですね~v-10

この過程はほんとドキドキしますが楽しみです^m^

白三さん

> 結局SBHって、何やったんやろv-361

えーっと・・・もうすぐ♀がお披露目できると思いますww

たけくわさん

> これって激安菌糸でしたよね?このくらい大きくなれば良いですね♪

はい、どれも激安菌糸です(笑)

> でももっとデカくなって欲しいけど(笑)

この調子ならもう少し行けそうな気がしますww

> あ、ちなみにSBHってス〇〇〇〇〇〇ですよね?(^_^;)

そうですよ~スッキリ美人なヒラタです(爆)

パクさん

> なんの略だったでしょうか?
> あっスケベスジブトヒラタ!!

あれ?S1個多くないですか?
これではドSに(笑)

> ここまできたら早く羽化して成虫の綺麗なスジ見たいですね^^

まだ成体は見た事がないので本当に楽しみです♪

ねおくりさん

> 確かにクワカブ達も衣替えの季節になってきますね。
> 蛹~羽化~って、一番楽しみな時期です。

いろんな意味で衣替えになりますね~(^o^)丿
早く羽化して欲しいです!

> 縮小中でも、こういうステージを見ると、完全撤退できなくなるのです。
> 幼虫が成虫になる姿は神秘的で凄い事だとつくづく思いますね。

いいですね~縮小防止ww
なぜあの変態が行われるのかいつ見ても不思議ですよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/288-30e04dc4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム