キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > やっぱり人工蛹室ですね♪  

やっぱり人工蛹室ですね♪

2014 - 05/23 [Fri] - 21:44

プレ開催ちゅ~


かっつさんがプレ開催してま~す!

只今応募受付中 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日)
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) 

GSプレ2014 


私の協賛品はこちら

協賛品数が半端ないですね~♪

これは選び応えあり(^o^)丿

みんなでかっつさんを盛り上げまっしょい


こんばんは~

前回の記事で暴れて上に登ってきたYG♀達ですが、

皆さんの意見は当然のごとく人工蛹室ということで・・・



本日、仕事帰りに早速実家でホリホリ(笑)

1400835846999.jpg 

出来上がりは・・・写真がありません

あまり良くなかったので(笑)


早速投入しようかと思いましたが

1頭はまだ前蛹、そしてもう1頭は

1400835473438.jpg 

できたてホヤホヤ

1400835483238.jpg

せっかくなのでもう1枚(^O^)


さすがに怖くて触れなかったので後日投入したいと思います!
1頭はそのまま放置を考えておりましたが、全て完品で羽化させたいので

安パイでいきますww
スポンサーサイト

こんばんは!

やっぱり安パイですねv-218

ちぃ~す^^

では、その安パイを・・・・・ロン!

前蛹でも体が伸びきってたら
人口室に入れてみ大丈夫だよ~ん^^

こんばんは!

サクサクッと作りましたね♪蛹なりたてって透き通ってて、いかにも触るの躊躇する見た目ですよね~(^_^;)

★かぶ☆さん、こんばんは。
完品羽化狙いの人工蛹室は
良いと思います。
私も今季は人工蛹室たくさん使いました。
私の場合はビン底ばかりでしたが。

おはようございます

久しぶりにできたてほやほやな蛹を見ましたw
いつみても白っぽいのはきれいですよね^^

驚きの白さ←え

新しいお部屋への引っ越しは安定期になってからですかね!
羽化記事楽しみにしてます( *´艸`)

おはようございます

サクサクっと作りましたね。
私も実は・・・。

蛹を触るのはホントに躊躇っちゃいますよね。

こんにちは

人工蛹室に決まりましたかー。
よかったです。
やっぱり、完品羽化してほしいですもんね!

こんにちは

蛹、スゴくきれいですね。
確かに今触るのは恐いですね。

こんばんは。

蛹化不全もなく無事蛹になりましたね(^^)
おめでとうございます。
たま~にこういう暴れて登ってくるのいますよね。

こんばんは

やっぱ人工蛹室ですね~。できたてほやほやで湯気が見えそう(笑)

♀ですからある程度適当に作っても大丈夫かなぁ・・・。

こんばんは^^

全て完品羽化がやはり目標ですよね。
私は既に、最大♀が激しい翅パカになってしまいました(T^T)

人口蛹室で正解だと思います。
最近は蛹の取り出しに少し馴れてきました^^

門さん

> やっぱり安パイですねv-218

不全はいやですからねぇ(^^ゞ

たかパパさん

> では、その安パイを・・・・・ロン!

おっと、高めでしょうか?(笑)

> 前蛹でも体が伸びきってたら
> 人口室に入れてみ大丈夫だよ~ん^^

まじっすか!
あれはちょっと触れませんww

たけくわさん

> サクサクッと作りましたね♪蛹なりたてって透き通ってて、いかにも触るの躊躇する見た目ですよね~(^_^;)

まさにサクサクですww
あれだけ透明感が残っていると取り出すのは
厳しいですね(>_<)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは♪

> 完品羽化狙いの人工蛹室は
> 良いと思います。
> 私も今季は人工蛹室たくさん使いました。
> 私の場合はビン底ばかりでしたが。

完品でないと困りますよね~^_^;
我が家も底に作っているのはいますが
♀はひっくり返してそのまま、♂はひっくり返して傾けてます!

ルネさん

> 久しぶりにできたてほやほやな蛹を見ましたw
> いつみても白っぽいのはきれいですよね^^
>
> 驚きの白さ←え

透明から徐々に色が変わっていく姿は神秘的ですね♪
まさに驚きのし・・・白?

> 新しいお部屋への引っ越しは安定期になってからですかね!
> 羽化記事楽しみにしてます( *´艸`)

いやいや、早速移動させちゃいましたww

カールトンさん

> サクサクっと作りましたね。
> 私も実は・・・。

サクサク頑張りましたよww

> 蛹を触るのはホントに躊躇っちゃいますよね。

うーん慣れでしょうけどやっぱり怖いです(^^ゞ

サブキーパーさん

> 人工蛹室に決まりましたかー。
> よかったです。
> やっぱり、完品羽化してほしいですもんね!

いろいろ試してみたいのですがやっぱり生き物なので
元気に羽化して欲しいですね♪

ぶりちゃん

> 蛹、スゴくきれいですね。
> 確かに今触るのは恐いですね。

あれだけ透明だとちょっと(^^ゞ
ですが今日いれちゃいましたけどね(笑)

クラウンシチーさん

> 蛹化不全もなく無事蛹になりましたね(^^)
> おめでとうございます。

ありがとうございます!ってまだ羽化まで安心できませんがww

> たま~にこういう暴れて登ってくるのいますよね。

YGだけですが見事に登ってくれました(T_T)

ougoさん

> やっぱ人工蛹室ですね~。できたてほやほやで湯気が見えそう(笑)

まさに仕事中に蛹になったんでしょうね!

> ♀ですからある程度適当に作っても大丈夫かなぁ・・・。

もともと放置しようと考えておりましたのでww
一応形はしっかり作ったつもりですが(-_-;)どうなんでしょう・・・

mustarさん

> 全て完品羽化がやはり目標ですよね。
> 私は既に、最大♀が激しい翅パカになってしまいました(T^T)

小さくても完品で出てくれるのが一番ですね♪
羽パカは残念でしたね(>_<)

> 人口蛹室で正解だと思います。
> 最近は蛹の取り出しに少し馴れてきました^^

私は2頭目なので全く慣れません^m^
元気に羽化してほしいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/296-21da9180

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム