キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 娘の久留米♪  

娘の久留米♪

2014 - 05/24 [Sat] - 23:36

プレ開催ちゅ~


かっつさんがプレ開催してま~す!

只今応募受付中 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日)
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) 

GSプレ2014 

残り3日ですよ~!


私の協賛品はこちら


みんなでかっつさんを盛り上げまっしょい


こんばんは~

今日は朝から長女と実家で作業の続きを!

パプの卵は1プリカに5,6個入れてあるのでそろそろ分けたいと

思っていたのですが、着いて早々娘から


娘「私のオオクワって羽化した?」


なんて言われるので入れ替え作業をせずdapさんから頂いた

長女の久留米を確認してみることに!


はきっとまだ蛹だと思ったので触るのはやめてのみ確認♪


最初は2/22に3本目投入のちょいダイエット11g、まぁ40mmぐらいかな!

1400890707794.jpg 

長女は慎重に・・・かなり慎重に・・・おーい、いつまで掘ってんの?

かなりの時間を使いようやく体が見え、取り出した個体は結構大きい



1400891184666.jpg 

近くにあった定規で簡易測定してみると、なんと・・・

52~53mmあるじゃないですか!

体も固まっているようなので多少縮んでも50mmUPは確実じゃないかと

種親サイズは799×489なので親越えしてくれた・・・かな♪

1400891386377.jpg 

これは娘もかなりテンションが上がっておりましたよ~

この勢いでが見たいというもんですから、羽化してそうな瓶を選んで、

YGのNo14.最終交換24gをホリホリ・・・結構上で穴が開き、娘から顎が見えたと!

その後も慎重に掘りますが、動いていないというので私が交代して掘ると・・・

上半身は成体、下半身は蛹のマーメイド状態で★に

不全0を目指していましたが早々に目標ロストしました・・・

羽パカならまだしもめっちゃ中途半端で


これを見た娘もさすがにショックを受けてました・・・と思ったら実は自分の

久留米が★になったと勘違いしてショックだったようです(^^ゞ

いやいや、私は結構ショックでしたよ~

娘に「泣いてる?」って言われたぐらいしばらく固まってました(T_T)


かなりテンション落ちましたが1ヶ月後の他の子達に期待です!



作業して1時間程度で実家を後にして気分転換に向かった先は、

1400905863859.jpg

愛知県のコストコ!

相変わらずデカイ食料に圧倒されてましたが、プルコギ、ピザ、ヨシダのソース

などをちょこっと買った後、コストコ定番のホットドッグを食べて帰りました(^O^)


いやぁ~何回来ても思いますが・・・やっぱりお得感を感じない(爆)

バッテリー式のゴムボートは惹かれましたがww



これからかっつさんプレ応募に向けじっくり吟味します(笑)
スポンサーサイト

ちぃ~す^^

娘さんの♀ナイスサイズじゃ~ないですか!
やっぱり飼育者が良いからでしょうね^^
おっと・・・かぶさんじゃ~無く娘さんですよ~んv-397

コストコ数回行ったけど また行きたいと家族が
年会費、誰が払うのか・・・あぁ~怖

こんばんは

娘さんの久留米50Upですかー
もう気分はブリーダーさんですね(^o^)

YG残念でしたね。
私もかなり凹んでますが・・・

残された仔に期待ですねー

こんばんは。

良い♀が出てきましたね♪
YGは残念ですが、次の個体に頑張ってもらいましょう♪
ウチもデッカイのでてくれないかなぁ(^O^)

え~

11gが50UPですか^^;凄い血統ですね。。。
しかし、お嬢さんこのままクワガタアイドルの道を歩むんじゃ(笑)
将来楽しみですね~

★かぶ☆さん、こんばんは。
50Upの♀すごいですねぇ。娘さんナイス!
マーメイド状態での★はちょっとショックかも。
うちも今のところ不全なし。
何とか継続したいベースの目標ですね。

おはござ♪

ゴムボート!?そりゃ河川敷用にするんでしょ!?(笑)

コストコは皆、言うよ。デカくて多すぎて逆に使い勝手がと・・・・家族に僕が4人いればいいんでしょうけど(笑)

不全はしゃあないですよ。我が家も必ず遭遇すると覚悟してます。♀体重の割にデカいね(^ ^)

こんにちは!

50はデカイですね!  
娘さんもしっかりお手伝いして
優秀ですね^^
うちの小僧は口は出すけど昨年から一切手伝いませんww
マーメイドは残念です(T_T)
もう少しだったのに・・

凹みます

期待していた個体が☆になったり、不全になったりしたらかなり凹みますね。
時間のかかるヘラ等だったら、三日間くらい引きずりますよ・・・。
気分を変えて次に期待しましょう。

コストコ!
現在富山県にはありませんが、進出してくるのが決定してるみたいです。
出来たら、行きたい場所ですね!!

こんにちは

娘さん50UPは凄いですね。♪♪
正しく“出藍の誉れ”ですね。この勢いで久留米の♂も80UPで・・・


★かぶ☆さん、まいどん^^

娘さん、凄v-91ブリーダーですな~♪

♂の羽化も楽しみやね~♪

こんにちは

娘さんの♀、すごいですね!

私はまだ不全にあったことがないんですが(羽化させた虫7頭くらい?)、あったらショックだろうなー。
そのうちみる事になるのでしょうね…。

たかパパさん

> 娘さんの♀ナイスサイズじゃ~ないですか!
> やっぱり飼育者が良いからでしょうね^^
> おっと・・・かぶさんじゃ~無く娘さんですよ~んv-397

ゴロっと出てきたときは私も嬉しかったですよ♪
やっぱり純粋な心が必要なんですかね~
私じゃ無理ですかぁ^m^

> コストコ数回行ったけど また行きたいと家族が
> 年会費、誰が払うのか・・・あぁ~怖

近ければいいんですけどね~^_^;
次回年会費は嫁さんが払ってくれるそうです!
自分的には解約して4000円バックする予定でしたが(笑)

おいどんさん

> 娘さんの久留米50Upですかー
> もう気分はブリーダーさんですね(^o^)

私の方が小さいかもしれませんねww
ただ娘はたまーにですから・・・セコイです(笑)

> YG残念でしたね。
> 私もかなり凹んでますが・・・

他の方の記事では見てましたが
流石に自分が、となると凹みますよね><

> 残された仔に期待ですねー

他の子達には完品してもらいたいです!

ポチョJさん

> 良い♀が出てきましたね♪

目標サイズは特にありませんが50upは嬉しいですね♪

> YGは残念ですが、次の個体に頑張ってもらいましょう♪
> ウチもデッカイのでてくれないかなぁ(^O^)

トップブリーダーの方には遠く及びませんが
毎年自己ベストを伸ばしていきたいです!

パクさん

> 11gが50UPですか^^;凄い血統ですね。。。

思わずボトルを見直しましたが久留米は2♀しかいないので
間違いないかと!
11gでも後半ぐらいですかね~

> しかし、お嬢さんこのままクワガタアイドルの道を歩むんじゃ(笑)
> 将来楽しみですね~

きっと後数年したら興味がなくなるんですかね(^^ゞ
なんとか興味が変わらずいてくれるといいのですが・・・

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 50Upの♀すごいですねぇ。娘さんナイス!

うーん血統も素晴らしいですかねぇ♪

> マーメイド状態での★はちょっとショックかも。

顎が見えたときは嬉しかったのに一気に気分が(T_T)

> うちも今のところ不全なし。
> 何とか継続したいベースの目標ですね。

いいですね~不全なしは(^^)v
がんばって継続してくださいね♪

masaさん

> ゴムボート!?そりゃ河川敷用にするんでしょ!?(笑)

なんで分かったんですか(笑)
以前水陸両用の車でクワを見つけるブログがあったので
思わず想像しちゃいました^m^

> コストコは皆、言うよ。デカくて多すぎて逆に使い勝手がと・・・・家族に僕が4人いればいいんでしょうけど(笑)

少ししか買ってないのにもう冷凍庫がパンパンです(笑)
masaさんがいればピザ1枚で1人前ですか?ww

> 不全はしゃあないですよ。我が家も必ず遭遇すると覚悟してます。♀体重の割にデカいね(^ ^)

ある程度は覚悟していましたが流石に初っ端は(T_T)
♀はボトルのラベルを見直しちゃいましたよ(^^ゞ
久留米は15gがいるのでそちらも期待してます(^o^)丿

門さん

> 50はデカイですね! 

50gはかなりの迫力ですね~♪
 
> 娘さんもしっかりお手伝いして
> 優秀ですね^^
> うちの小僧は口は出すけど昨年から一切手伝いませんww

気が向いたときは手伝ってくれるので本当に助かります!

> マーメイドは残念です(T_T)
> もう少しだったのに・・

うーん途中での不全は残念です><
体力がなかったんですよね(T_T)

ねおくりさん

> 期待していた個体が☆になったり、不全になったりしたらかなり凹みますね。
> 時間のかかるヘラ等だったら、三日間くらい引きずりますよ・・・。
> 気分を変えて次に期待しましょう。

ニョロ体重が我が家では大きい方だったので
結構ショックですね(T_T)
次の個体が出せれば気分も上げれるのですがまだ羽化しなくてww

> コストコ!
> 現在富山県にはありませんが、進出してくるのが決定してるみたいです。
> 出来たら、行きたい場所ですね!!

話題作りにはいい場所なんですがかなりの量が・・・ww
是非行ってみてくださいね!

もっちさん

> 娘さん50UPは凄いですね。♪♪
> 正しく“出藍の誉れ”ですね。この勢いで久留米の♂も80UPで・・・

見事にやってくれましたよ(^^)v
メスは不全も少ないので比較的出やすいきがしますが
80upは・・・厳しいんじゃないでしょうか(笑)

白三さん

> 娘さん、凄v-91ブリーダーですな~♪

血統も良かったと思いますが娘の思いが通じたんでしょうかね~ww

> ♂の羽化も楽しみやね~♪

打倒白三さんで頑張ってもらいます(爆)

サブキーパーさん

> 娘さんの♀、すごいですね!

ありがとうございます(^o^)丿

> 私はまだ不全にあったことがないんですが(羽化させた虫7頭くらい?)、あったらショックだろうなー。
> そのうちみる事になるのでしょうね…。

本格的に始めたのは昨年からなのでこれから
できるだけ不全なく出てきて欲しいです!!!

こんばんは^^

不全出ちゃいましたか(汗)
かなりグロそうな不全ですね(;^_^A

11gからの50mmアップは立派ですね!
今後の掘り出しに期待ですね(^^)

mustarさん

> 不全出ちゃいましたか(汗)
> かなりグロそうな不全ですね(;^_^A

羽パカならまだよかったかもしれませんが
顎も固まらずフニャって^_^;

> 11gからの50mmアップは立派ですね!
> 今後の掘り出しに期待ですね(^^)

うーん40mmぐらいを予想していたので気にせず
掘ってビックリです(笑)
今後の♂に期待します!

一緒に

こんばんわ~

娘さんもされてるんですね。

うちも息子とやってます。昨年はYGの貴重な幼虫を何頭か刺されました((+_+))
娘さんみたいにゆっくり時間かけてやるのがいいですよね。うちの息子はアホだから一気に刺してます(+o+)

しかし、50オーバーはすばらしいですね!

まーお3958さん

> こんばんわ~

こんばんは^^

> 娘さんもされてるんですね。

気が向いたときには手伝ってくれてますよ(^o^)丿

> うちも息子とやってます。昨年はYGの貴重な幼虫を何頭か刺されました((+_+))
> 娘さんみたいにゆっくり時間かけてやるのがいいですよね。うちの息子はアホだから一気に刺してます(+o+)

確かにグサっとやられたらショックですよね^_^;
底にあるときはザックリやって欲しいのですがww

> しかし、50オーバーはすばらしいですね!

ありがとうございます(^o^)丿
なんとか50は超える事ができました!

こんにちは。

私も娘さんに負けそう...。
ウチの♀は全て2本孵し。
3本孵しの甲斐がありましたね。

★の♂は正直、私も久留米じゃなくてホッとしました。

dapさん

> 私も娘さんに負けそう...。
> ウチの♀は全て2本孵し。
> 3本孵しの甲斐がありましたね。

本当は2本で行く予定でしたが私のこらえ性がなくてww
結果ダイエットせず良かったかもしれません!
まだ15gが控えてますのでそちらも楽しみです♪

> ★の♂は正直、私も久留米じゃなくてホッとしました。

少ない久留米、娘のためにも全て完品で出て欲しいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/297-dde7b971

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム