キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > タランドゥス・・・ホソアカ♪  

タランドゥス・・・ホソアカ♪

2014 - 05/26 [Mon] - 22:30

プレ開催ちゅ~


かっつさんがプレ開催してま~す!

只今応募受付中 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日)
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月)
只今抽選ちゅ~♪
当選発表 平成26年5月28日(水) 

GSプレ2014 

残り1時間半ですよ~!急げ~!!!

応募期間終了です!
当選発表が楽しみですね~♪

私の協賛品はこちら

※ペレメタですが、卵で回収した子達も無事孵化しているようなので
1,2頭追加しますね♪

みんなでかっつさんを盛り上げまっしょい


こんばんは~


今日もプレ紹介のための記事です(笑)


以前wild♀から採れた3頭のタランドゥス・・・ホソアカ!

200プリカに入れて1ヶ月経ちましたので確認&入れ替えを♪

最初のニョロは・・・多分

1401094409900.jpg 
体重は1g^_^;


2頭目も♂っぽいのですがやっぱり1gなので写真撮らずww


3頭目は

1401094873186.jpg

微妙に卵巣が見えるような見えないような(-_-;)

なんとか1♀いてくれると次に繋げれるのですが


まぁサイズは期待していないので全部500に突っ込みました♪

羽化まで何ヶ月かさっぱりですが楽しみに放置しておきます(笑)
スポンサーサイト

ちぃ~す^^

ダッハハ1gじゃ~解りにくいよねぇ~?
どうなるか解りませんが、それもまた楽しみの1つとして
羽化まで楽しんで下さ~い♪

★かぶ☆さん、こんばんは。
1gはちっちゃいですねぇ。
ま、私はそれなりに大きくなっても
♂♀同定は苦手ですけどね。
うまく♂♀別れて次につながるといいですね。

こんばんは

どんなやつが羽化してくるかわからないのも
ワクワク・ドキドキ感が倍増ですね。

おはようございます。

ペアになって欲しいですね。
雌雄判別は中々難しいですよね。
我が家のオオクワも、♀だと思って800に入れてたのが小さく羽化しちゃいました(T_T)

おはようございます

3ニョロならペアの可能性ありますよね。
我が家のペレメタは相変わらず産む気なしなので放置プレイ中です(笑)

あとの問題は羽化ズレですかね。

こんにちは

うん、多分♀です!
私もそんな気がします!
がんばって次につなげましょうー。

★かぶ☆さん、まいどん^^

確かに3頭目は♀っぽい。。。色気があるv-218

って判別へたくそなオイラですが・・・

こんにちは

3頭目が♀なのを祈ってますよ~。
私は未だに♂♀区別つきません~(笑)

たかパパさん

> ダッハハ1gじゃ~解りにくいよねぇ~?

最初の1頭で測るのやめました(笑)

> どうなるか解りませんが、それもまた楽しみの1つとして
> 羽化まで楽しんで下さ~い♪

無事ペアになることを祈っててくださいね^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 1gはちっちゃいですねぇ。

もう少しサイズが分かると思ったのですが(笑)

> ま、私はそれなりに大きくなっても
> ♂♀同定は苦手ですけどね。
> うまく♂♀別れて次につながるといいですね。

うっすら見えたのでペアになってくれると思うのですが(^^ゞ
がんばって累代したいです(^o^)丿

おいどんさん

> どんなやつが羽化してくるかわからないのも
> ワクワク・ドキドキ感が倍増ですね。

成体の♂を見た事がないというのがまたいいですよねww
羽化が待ち遠しいです♪

efdenさん

> ペアになって欲しいですね。

なんとかペア希望です(笑)

> 雌雄判別は中々難しいですよね。
> 我が家のオオクワも、♀だと思って800に入れてたのが小さく羽化しちゃいました(T_T)

微妙に分かりづらいんですよね~(-_-;)
え、わざと800に入れて中歯を作ったんじゃないですか?^m^

カールトンさん

> 3ニョロならペアの可能性ありますよね。
> 我が家のペレメタは相変わらず産む気なしなので放置プレイ中です(笑)

なんとかペアであって欲しいです!
産む気なしですか・・・マット替えたりしたら産んだりしますよね(^o^)丿
頑張って産卵モードに入って欲しいですね(^^)v

> あとの問題は羽化ズレですかね。

羽化ズレは本当にやっかいですよ・・・メンガタとか(+o+)

サブキーパーさん

> うん、多分♀です!
> 私もそんな気がします!

ですよね♪
きっと♀だと信じてますww

> がんばって次につなげましょうー。

まだ見ぬ♂に出会いたいです(^-^)

白三さん

> 確かに3頭目は♀っぽい。。。色気があるv-218

ほう、色気で分かるとは・・・もはや上の世界の住人ですねww

> って判別へたくそなオイラですが・・・

卵巣はフェイクがありますよね^_^;

ぶりちゃん

> 3頭目が♀なのを祈ってますよ~。

ありがとうございます(^o^)丿

> 私は未だに♂♀区別つきません~(笑)

これだけ小さいニョロだと判別が難しいです(-_-;)

こんばんは^^

判別は慣れですね^^;
俺なんかいまだに800から60gのニョロが出てきたりしてますから^^;
♀を♂に間違うことは無いのに、♂を♀に間違うことはちょくちょくあります^^;

こんばんは。

私は♂♀の判別は体重でしかしてないですよ(笑)
でも、ペアになるとイイですね(^O^)

ハッシーさん

> 判別は慣れですね^^;

ですよね~^_^;

> 俺なんかいまだに800から60gのニョロが出てきたりしてますから^^;
> ♀を♂に間違うことは無いのに、♂を♀に間違うことはちょくちょくあります^^;

800から60gが出てくれるのもすごいですよ(笑)
確かに♂って間違えますよねww
頑張って慣れなければ^_^;

ポチョJさん

> 私は♂♀の判別は体重でしかしてないですよ(笑)
> でも、ペアになるとイイですね(^O^)

一番大きいニョロでも1gなので全く判別が(笑)
ペアになってもらわないと・・・また購入しなければ^m^

こんばんわ

いい感じに育っていますね。(^^)
2♂1♀だとどちらとペアリングするか迷ってしまいますね。。。(汗)
完品羽化を祈っております。。。(祈り)

おはござ♪

コメするの忘れとった(笑)

僕の場合はお得意の偏りが炸裂しますので5匹はいないと不安です(^_^;)何にせよ放置が一番さ~~らさら。

ひでのぱぱさん

> いい感じに育っていますね。(^^)

まだまだ小さいですが★になってなくて一安心ですww

> 2♂1♀だとどちらとペアリングするか迷ってしまいますね。。。(汗)
> 完品羽化を祈っております。。。(祈り)

この種だと大きさよりも色で決めるかもしれません!
ってまだ羽化した成虫を見た事がありませんが(笑)

masaさん

> コメするの忘れとった(笑)

わざわざ再訪ありがとうございます^m^

> 僕の場合はお得意の偏りが炸裂しますので5匹はいないと不安です(^_^;)何にせよ放置が一番さ~~らさら。

そうなんですよね~3ニョロだと偏った時が心配で(-_-;)
というわけでプレのニョロも増やしましたww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/299-3ec42239

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム