キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 鉢替え  

鉢替え

2012 - 10/25 [Thu] - 21:14

こんばんは~奥さんも子供の寝てまったりしている★かぶ☆です


今日は先日アウトドアら~さんプレで当選したアウトドアら~さんの

食虫植物の鉢替えをようやく行いました・・・といってもまだ2つ

とりあえず管理シールを作ってみました(笑)

DSCF0114.jpg

管理方法がバラバラなので間違い防止です


鉢は100均で腰水できそうなのが2個だけ売ってましたので

水苔もいれて完成

DSCF0116.jpg

もっといい鉢があればいいんですが


アウトドアら~さんこんなんでよいでしょうか


食虫植物は未知の世界なので不安でいっぱいです


とりあえず日光と水には気をつけていきたいと思います

DSCF0115.jpg

下のクリア部分が別カップになっていて水の深さが見えるすぐれものです


会社に持って行っておばちゃんにも水替えお願いしちゃいます(笑)



明日は朝6時の電車で東京さ行ってきますPart2です

土曜休みのみなさんは後1日がんばりましょう

そうでない方は・・・まぁボチボチがんばりましょう


こんばんわ

いい感じになりましたね。(^^)
これで、沢山コバエを食べて育っていただきたいですね。(笑)

こんばんは

管理シールを作るなんてさすがですね^^
おいらはガムテのままですよ(笑)
しかも園芸用の黒カップのままだし^^;

これからどんどん育ってほしいですね

コバエ退治用兵器

エコなコバエ退治用兵器の導入ですね。
私もその昔、ホームセンターで買った事がありますが、すぐに枯れてしまいました。
無事に育てて、今後の活躍出来ればよいですね。

ひでのぱぱさん

ありがとうございます!
100均の鉢なのでいつかもっといい鉢にしたいです^^v
来年にはでっかくなっていっぱい取ってくれるといいなぁ~ww

かっつさん

会社に使ってないシールがあったので
もらっちゃいましたww
来年には大きくなるようなので冬の間に
しっかり管理したいと思います!

ねおくりさん

毎年育成できればかなりエコですよね^^
しかも養分は日光と水やりですから!
私の近所では食虫植物が売ってないんです><
頂き物ですので枯れないようにがんばりますww
来年には活躍してもらいます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/30-90fc6854

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム