キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジブトヒラタ > SBH羽化♪  

SBH羽化♪

2014 - 05/29 [Thu] - 21:23

プレ開催ちゅ~


かっつさんがプレ開催してま~す!


協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日)
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月)
当選発表 平成26年5月28日(水) 


GSプレ2014 


只今当選者発表中です!
当選表明は6月4日(水)までですよ~♪


こんばんは~


今日も仕事帰りに実家でクワ作業

まずはちょろっと産卵セットの確認!

すでに♀は★になっているYGの産卵木を割ってみましたが~・・・

無事ニョロを確認
1401355978065.jpg 
とりあえず一安心(-_-;)


さて、以前、AMGリーダーのひろさんから頂いたSBHですが、

のみすでに羽化しておりましたのでホリホリしてみました!

我が家では成体を見た事もなく、ニョロから育てることが多いのですが

このSBHもその1種!

相変わらず我が家では♀が底に蛹室を作りますが・・・

1401356540076.jpg 

お、なんとか完品っぽい♪

取り出してみると、

1401356575341.jpg 

お初で~す

SBH、そうスジブトヒラタ(^o^)丿

サイズは45mm前後と小さい?大きい?全くわかりませんが

無事完品羽化で大満足です♪


そして、羽化したらやってみたかった・・・

1401356588679.jpg 

スーツとのコラボ(笑)

冬用じゃないのでちょこっと筋が違いますがww

いいですね~サラリーマンヒラタ(爆)



で、肝心のですが、

1401355228251.jpg 

蛹で待機中です!

こちらも大きい?小さい?

羽化までもう少し、こちらのスーツ姿も待ち遠しいですね~
スポンサーサイト

こんばんは!

スジブトの模様は何か懐かしい感じがします!
何故だろう?
何かを思い出しそうになるんですが思い出せません(笑)
いや、そんな事はどうでも良いですが、無事に羽化してくれましたね♪
おめでとうございます!

こんばんは

スジブトヒラタ、羽化おめでとうございます。
なるほど、スジブトはサラリーマンなんですね。(笑)
♂も楽しみですね。

こんばんは

スジブトでしたか。
てっきりスマトラベンクールのほうだとばかり思ってましたよ。

あのスジは良いですよね。
産卵に癖があるようですので、産卵セット時には爆産狙っていけば良いのではないでしょうか(笑)

ちぃ~す^^

えっ!・・・♀なんでOLでしょv-397
45UPなら良いのでないでしょうか!
サラリーマンも完品羽化祈願v-421

さすがっ♪

ナイスコラボです(笑

冬用も、まさにです!!

お互い、コテコテのサラリーマンのようですねww

こんばんは!

SBH掘り出しましたか~
うちの第1号と同じくらいのサイズのようですね。
ギネスサイズはまだまだ大きいようですが、
そこそこのサイズらしいですね。
うちも残りの♀そろそろ掘り出そうかな。
♂のスジも早く見たいですね!

こんばんは^^

YGの幼虫が採れていて良かったですね!
きっとたくさん産卵していますよ^^

スジブトヒラタとスーツのコラボはウケました(笑)

こんばんは

おぉ!見事にスーツと同化してますな(笑)
♂の方も羽化が楽しみですねー
YGもニョロ確認出来て安心ですね。

こんばんは。

見事完品羽化・・おめでとうございます♪
我が家もスジブト飼育してますが、魅力的なのは♀だと思います。
この♀のスジは良いですよね~(>_<)
♂の羽化も楽しみですよね、でもしつこいようですが、スジブトは♀がいい~んです(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
スジブトいいですね。
私は先日のかっつさんプレでスジブト当選しました。
来年からブリード予定です。楽しみ。

こんばんは。

完品羽化おめでとうございます。
スジブトですか!って、名前くらいしか知りませんが。。。(汗)
YGの幼虫さんもよかったですね♪
デッカイの行きましょう(^O^)

おはです♪

SBH(笑)
σ^^の昔のハンドルネームのようですw
ちなみにmwtdoでした(爆)

完品羽化オメですぅ~♪
SBHいいですねぇ~
奄美に採集に行きたいです^^;

おはようございます

SBHはスジブトヒラタだったのですね~。
と言ってもスジブトヒラタ、聞いたことあるかなー位なんですが。(笑)

日本のクワガタですよね?
こんなのもいるんですね。勉強になります。(笑)

おはござ!

YG採れてるやん!!おめでとうございます(^^)

スジブトしっぶいなぁ~~♂の画像早く載せてね(笑)なんなら実物も見せてください、サラサラ会で。

★かぶ☆さん、まいどん^^

スジブトでしたかぁ~♪
って・・・今回ひねり無くそのまんまでしたな♪

う~ん。。。このスジよね~v-218

なるほど

確かにスーツ姿に見えますね。
ヒラタがサラリーマンだったとは~~。
野球だったら阪神ファンかもしれませんね。(^^)
しかし、ニヒルな感じがするので
渋いヒラタ(SBH)という感じもしないでもないです。

たけくわさん

> スジブトの模様は何か懐かしい感じがします!
> 何故だろう?
> 何かを思い出しそうになるんですが思い出せません(笑)

きっと何か心の奥に思い出があるんでしょうね~♪

> いや、そんな事はどうでも良いですが、無事に羽化してくれましたね♪
> おめでとうございます!

♀はいいんですよね~(^^ゞ
♂が無事羽化してくれるといいのですが!

ぶりちゃん

> スジブトヒラタ、羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> なるほど、スジブトはサラリーマンなんですね。(笑)
> ♂も楽しみですね。

最初に画像を見た瞬間スーツが思い浮かびましたww
♂は無事羽化してほしいです!

カールトンさん

> スジブトでしたか。
> てっきりスマトラベンクールのほうだとばかり思ってましたよ。

ベンクールですと・・・SBK?(笑)

> あのスジは良いですよね。
> 産卵に癖があるようですので、産卵セット時には爆産狙っていけば良いのではないでしょうか(笑)

癖がありますか~!
そこは我がリーダーにご教授いただきます♪

たかパパさん

> えっ!・・・♀なんでOLでしょv-397

おぉ~そう言われれば(笑)

> 45UPなら良いのでないでしょうか!
> サラリーマンも完品羽化祈願v-421

45・・・もう少し縮みますかねぇ(-_-;)
サラリーマン、是非24時間戦ってほしいですww

MINAMIさん

> ナイスコラボです(笑

あざーっす!

> 冬用も、まさにです!!

どちらかと言えば冬用ですよねww

> お互い、コテコテのサラリーマンのようですねww

お、MINAMIさんもですか!
早くサラリーマンから抜け出したい(笑)

ひろさん

> SBH掘り出しましたか~

結構前に羽化していたのでついついww

> うちの第1号と同じくらいのサイズのようですね。
> ギネスサイズはまだまだ大きいようですが、
> そこそこのサイズらしいですね。

いつもの激安菌糸でそこそこのサイズが出てくれましたが
ギネスはまだ大きいんですか(^^ゞ

> うちも残りの♀そろそろ掘り出そうかな。
> ♂のスジも早く見たいですね!

♂が早く見たいですね~(^o^)丿
ひろさんの♂が先ですよね!早く見たいです♪

mustarさん

> YGの幼虫が採れていて良かったですね!
> きっとたくさん産卵していますよ^^

なんとか10頭ぐらいは採れていて欲しいのですが
どうも材の水分が多めで(^^ゞ

> スジブトヒラタとスーツのコラボはウケました(笑)

なかなか良いでしょ^m^

おいどんさん

> おぉ!見事にスーツと同化してますな(笑)

今回のスーツはちょっと柄が違いますがww

> ♂の方も羽化が楽しみですねー

しっかり蛹になってくれたので羽化が待ち遠しいです♪

> YGもニョロ確認出来て安心ですね。

YGは多めに採れて欲しいのですがどうなんでしょう^_^;

efdenさん

> 見事完品羽化・・おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

> 我が家もスジブト飼育してますが、魅力的なのは♀だと思います。
> この♀のスジは良いですよね~(>_<)

このクッキリした背中は魅力的ですね~(^o^)丿

> ♂の羽化も楽しみですよね、でもしつこいようですが、スジブトは♀がいい~んです(笑)

efdenさんのこだわりは良いですよね~♪
♂が無事羽化したら比較しちゃいますね^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> スジブトいいですね。
> 私は先日のかっつさんプレでスジブト当選しました。
> 来年からブリード予定です。楽しみ。

スジブト当選おめでとうございます(^o^)丿
私も来年のブリができそうなので楽しみです♪

ポチョJさん

> 完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> スジブトですか!って、名前くらいしか知りませんが。。。(汗)

私も実物は初めてみましたよ(笑)

> YGの幼虫さんもよかったですね♪
> デッカイの行きましょう(^O^)

YGは1ラインになってしまったのでなんとか採れてよかったです!
でかいのは・・・どうでしょうね^m^

miwa♂さん

> SBH(笑)
> σ^^の昔のハンドルネームのようですw
> ちなみにmwtdoでした(爆)

いろいろ文字るとおもしろいですよね(^O^)

> 完品羽化オメですぅ~♪
> SBHいいですねぇ~
> 奄美に採集に行きたいです^^;

いいですよね~奄美行ってみたいです!
今年の目標はリュウキュウコクワ自己採集です(笑)

サブキーパーさん

> SBHはスジブトヒラタだったのですね~。
> と言ってもスジブトヒラタ、聞いたことあるかなー位なんですが。(笑)

私も最近知ったんですよ~!
というかほとんどの種はここ2,3年で知りましたが(笑)

> 日本のクワガタですよね?
> こんなのもいるんですね。勉強になります。(笑)

もちろん国産です(^^)v
私もまだ知らない種がいっぱいですよ^m^

masaさん

> YG採れてるやん!!おめでとうございます(^^)

なんとか採れましたがまだ数が・・・

> スジブトしっぶいなぁ~~♂の画像早く載せてね(笑)なんなら実物も見せてください、サラサラ会で。

この背中はかっちょええですよ~(^o^)b
画像はリーダーが先だと思いますww
ファミレスでお披露目会やっちゃいますか(笑)

白三さん

> スジブトでしたかぁ~♪
> って・・・今回ひねり無くそのまんまでしたな♪

リーダーから引き継ぎましたのでそのままの表記でしたww

> う~ん。。。このスジよね~v-218

実際見ると感動しますね~♪

ねおくりさん

> 確かにスーツ姿に見えますね。

でしょ~ww

> ヒラタがサラリーマンだったとは~~。

来年がっつり働いてもらわないと(笑)

> 野球だったら阪神ファンかもしれませんね。(^^)
> しかし、ニヒルな感じがするので
> 渋いヒラタ(SBH)という感じもしないでもないです。

阪神ファンだと困りますねww
この背中は渋すぎますよ(^o^)丿
♂が早く見てみたいです!!!

こんばんは

SBH、スジブトヒラタなんですね。しっかりスジが入ってる・・・。こうなると♂も楽しみですね!

こんばんは

お疲れ様です。
スジブト・・・名前は聞いたことがありましたが、画像はあまり見た事が有りませんでした。
これがスジブトか~と見てたらスーツとのコラボ・・・ ^^;
またスーツも同じストライプをお持ちだったんですね(笑)

なんかあのスジ惚れ惚れしますね。♂の画像も待ってます(^^)

ougoさん

> SBH、スジブトヒラタなんですね。しっかりスジが入ってる・・・。こうなると♂も楽しみですね!

スジブトのスジはカッコエエですよ~♪
♂の羽化が楽しみです♪

アーリーさん

> お疲れ様です。

おっつです!

> スジブト・・・名前は聞いたことがありましたが、画像はあまり見た事が有りませんでした。
> これがスジブトか~と見てたらスーツとのコラボ・・・ ^^;
> またスーツも同じストライプをお持ちだったんですね(笑)

私もどれだけの背中か見た事がなかったので
感動しましたよ~♪
仕事帰りだったので思わずコワボっちゃいました(笑)

> なんかあのスジ惚れ惚れしますね。♂の画像も待ってます(^^)

実際みると背中イカツいですよ~♪
♂も完品羽化して欲しいです(^o^)丿

こんにちは!

SBHって何かと思ったらスジブトでしたか(笑)
家も今羽化ラッシュ迎えて♀も♂もどんどん羽化してます。
♀はサイズ測ってないので今度測ってみます(^^ゞ

アウトドアら~さん

> SBHって何かと思ったらスジブトでしたか(笑)

文字っていましたけど羽化までは正体を明かしませんww

> 家も今羽化ラッシュ迎えて♀も♂もどんどん羽化してます。
> ♀はサイズ測ってないので今度測ってみます(^^ゞ

みなさんのサイズを知りたいので是非測定してみてください♪
私も正確に測定してみます(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/300-ae5760dc

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム