キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > ガサガサ初参加♪  

ガサガサ初参加♪

2014 - 05/31 [Sat] - 23:03

プレ開催じょーほー


MINAMIさんが決算ボトル大放出してまーす(^o^)丿


ボトルが欲しい方は是非是非

私は・・・きっと昨年分で充分足りそうです(笑)



かっつさんプレ当選者発表中です♪


当選発表 平成26年5月28日(水)~4日(水) 


GSプレ2014 

当選表明は6月4日(水)までですよ~♪

こんばんは~


おとといぐらいからPCの接続が非常に遅くてかなり面倒くさいです(+o+)

スマホだとコメできないのでPCで見てますが・・・イライラします(笑)

そして・・・連日の30℃超えでさらにイライラしてます(爆)



さて、今日は朝から子供たちと児童館の行事に参加してきました!


タイトルにもありますがガサガサ初参加です♪

子供の頃は一人で川を探検してましたが今は難しい時代ですよね~^_^;

というわけで娘達には今のうちにいろいろ知ってもらいたいので

自然に関する行事にはできるだけ参加してもらいたいと思っています



いつものダイジェストでww
1401502004651.jpg 


1401502427892.jpg 


1401502352295.jpg 


1401500497621.jpg 
↑はコオニヤンマのヤゴ  来月には成体になるそうです!


1401503340260.jpg 
次女のバケツ


1401503286737.jpg 
長女のバケツ


最初は手伝いましたが途中からそれぞれ捕りまくって楽しんでました♪


川を楽しんだら次は・・・海?いやいや、やっぱり山ですよね

来月も別のイベントで山?に行ってきます
スポンサーサイト

こんばんは!

いろいろ体験させるのは良い事ですよね!うちもいろいろはじめましたよ〜パソ良くなるといいですね^ ^

こんばんは

川遊び良いですね。
今日はメチャ暑かったんで丁度良かったんではないでしょうか。

我が家の周りにはこういった環境があまりないんで羨ましいです。

おはようございます

いいですねー。
沢蟹やらザリガニやら、楽しそう。(^^)/
家の近所の川でもこんなに採れるのかしら?

おはようございます

娘さんたち、すご~い一杯採りましたね。ウチの子はこういうのはやらなさそうです。私は子どもの頃、毎日野山駆けずり回ってたんだけどなぁ…

★かぶ☆さん、まいどん^^

良いね~♪

近所の川、メダカは居るようだけど、去年カミツキガメが見つかって、さすがに入る人も少なくなった・・・

でも、ホタルが綺麗よ~♪

楽しそう~♪

親子で楽しまれましたね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
どちらも沢山採れましたけど、次女ちゃんの勝ちかな?(笑)
これだけ色々採れたら面白いでしょうね。

こんちは〜♪

お子さん達には良い経験になりましたね〜♪
ちなみに★かぶ☆さんのバケツは無いんですか〜?^^;

次はもちろん山でお願いします!

こんばんは

いろいろと行事があって良いですね。♪♪
自然の中の遊びは発見の連続で飽きないですよ!やっぱり山ですね~
娘さんと一緒に連れてってくれませんか?

おいどんさん

> 川遊び良いですね。
> 今日はメチャ暑かったんで丁度良かったんではないでしょうか。

足元は良かったんですが・・・
上半身は直射日光と反射熱で暑いのなんのって(+o+)

> 我が家の周りにはこういった環境があまりないんで羨ましいです。

実家の近くにも川があるので次は家族で楽しみたいです♪

サブキーパーさん

> いいですねー。
> 沢蟹やらザリガニやら、楽しそう。(^^)/
> 家の近所の川でもこんなに採れるのかしら?

暑いけど楽しいですよ!
意外と知らないだけでいっぱい生き物がいると思いますよ♪

ougoさん

> 娘さんたち、すご~い一杯採りましたね。ウチの子はこういうのはやらなさそうです。私は子どもの頃、毎日野山駆けずり回ってたんだけどなぁ…

一緒に行かないんですか?大人も結構楽しめますよ♪
今の子供たちは室内で遊んでばかりであまり外で見かけませんね(>_<)
そういう時代でしょうが・・・寂しいですね(T_T)

白三さん

> 良いね~♪
>
> 近所の川、メダカは居るようだけど、去年カミツキガメが見つかって、さすがに入る人も少なくなった・・・
>
> でも、ホタルが綺麗よ~♪

カミツキガメはちょっと勘弁して欲しいですね><
ペアでいなければそのカメだけですが、繁殖していたら
かなり危ないですね><
外産クワなんかもいるんでしょうかね(T_T)

アウトドアら~さん

> 親子で楽しまれましたね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

かなり楽しんでましたよ♪

> どちらも沢山採れましたけど、次女ちゃんの勝ちかな?(笑)
> これだけ色々採れたら面白いでしょうね。

私もこんなにいっぱいいるなんて知りませんでしたが
大人も子供も楽しめますね♪
次女は・・・貰った分もあるんですよねww

miwa♂さん

> お子さん達には良い経験になりましたね〜♪
> ちなみに★かぶ☆さんのバケツは無いんですか〜?^^;

いい経験をさせることができました(^o^)丿
私は・・・見ているだけのはずだったのですが(笑)

> 次はもちろん山でお願いします!

山、行かないといけませんねww

もっちさん

> いろいろと行事があって良いですね。♪♪

出来るだけいろいろやっておかないと
女の子は大きくなると遊びにいかなくなっちゃいますもんねww

> 自然の中の遊びは発見の連続で飽きないですよ!やっぱり山ですね~

山なんかも見るもの全て新鮮ですよね~♪

> 娘さんと一緒に連れてってくれませんか?

お、ご一緒していただけますか(笑)
娘達と一緒だと安全な場所ばかりだと思いますがww

こんばんは^^

ウチの近所の川はエビ・カワムツ・ヨシノボリ・カマツカなんかがいてます^^
今からは蛍がきれいな時期です^^

ガサは~

楽しいでしょう。
私なんか、近年はもっぱら独りでやってますよ。(笑)
子供の時はできるだけ多くの経験をさせたいですね。
大人になると、小さな生き物には目もくれなくなります。
今のうちに楽しい経験をさせてあげてください。

かぶさんもアクアを充実させてみてはいかがでしょう?
クワカブも良いですが、夏場はアクアも楽しい癒し空間になりますよ。(^^)

ハッシーさん

> ウチの近所の川はエビ・カワムツ・ヨシノボリ・カマツカなんかがいてます^^

ヨシノボリはめっちゃ大漁でしたね(笑)
デカイエビが見れたときは感動しましたね♪

> 今からは蛍がきれいな時期です^^

こちらももう少し後にはホタルが見れる・・・かな(^^ゞ

ねおくりさん

> 楽しいでしょう。
> 私なんか、近年はもっぱら独りでやってますよ。(笑)

大人も楽しかったですね(●^o^●)
お一人でやられるとは!私も実家ならできるかもしませんがww

> 子供の時はできるだけ多くの経験をさせたいですね。
> 大人になると、小さな生き物には目もくれなくなります。
> 今のうちに楽しい経験をさせてあげてください。

女の子なので特に今のうちに教えておかないと
もう少ししたらきっと一緒に行かなくなりますよね(笑)
いろいろ体験させたいと思います(^o^)丿

> かぶさんもアクアを充実させてみてはいかがでしょう?
> クワカブも良いですが、夏場はアクアも楽しい癒し空間になりますよ。(^^)

門さん

> いろいろ体験させるのは良い事ですよね!うちもいろいろはじめましたよ〜パソ良くなるといいですね^ ^

返コメ抜けてました<(_ _)>

小さいうちに出来る事はやらせておきたいですね!
PCは・・・なんか思い(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/301-b5e8301e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム