キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 発芽不全?  

発芽不全?

2014 - 06/01 [Sun] - 22:09

プレ開催じょーほー


MINAMIさんが決算ボトル大放出してまーす(^o^)丿


ボトルが欲しい方は是非是非

私は・・・きっと昨年分で充分足りそうです(笑)



かっつさんプレ当選者発表中です♪


当選発表 平成26年5月28日(水)~4日(水) 


GSプレ2014 

当選表明は6月4日(水)までですよ~♪

こんばんは~


今日も暑かったですね~^_^;

こちらでは36℃だったそうで


本日はは隣の市のイベントに家族+嫁さんの妹と行ってきました!

1401589051490.jpg

新緑・・・ではなく紅葉?まぁ綺麗でしたがww

 1401588218411.jpg
 
この公園はササユリの群生地のようですが1,2輪しか咲いていなかった(笑)

1401589397498.jpg 

建物の下でアリジゴクの巣を見つけたのでホリホリww

1401588976680.jpg 


まぁ内容は薄かったので特にイベントの写真はありませんが

こちらを無料で配布されていたので頂いてきちゃいました♪

何か分かりますか?

1401601915457.jpg 

ドングリ・・・ではありませんww




正解は~







1401601924282.jpg 

ヤマモモです♪

どんな味がするか分かりませんが頑張って育てていきます





さて、かなりの暑さでやられて帰ってきた後、↑のヤマモモを植え直して

いるときに先日発芽したクヌギのドングリを見ていると、

1401601942514.jpg 

良い感じで葉が広がっているのですが良く見てみると、

1401601946792.jpg 

なんか肝心の部分が広がってないんじゃ

どうなるか分かりませんが引き続き監視していきたいと思います(^o^)丿



と、二日続けてクワがいないので、本日は我が家の倉庫から

起きた子を紹介!

1401602432529.jpg

アカアシくん♪

すでにエサもがっつり食べてます(^o^)b



こんばんは。

6月頭で36度ですか。。。
これからどんだけ暑くなるんですかね(-_-;)

アカアシって低温種でしたっけ?
ユダイも当選されてましたが低温種には厳しい季節が始まりますね(汗)
お互い何とか乗り切りましょうね(^^;

おはござ~♪

いや~暑い暑い・・・・・

かぶさんとこのお住まいは日本でも有数の最高気温たたき出しますからね。

昨日は同級生の二次会でしたが暑くて喉が渇き飲みすぎて・・・・・・現在二日酔いでございます(笑)

アリジゴクってイカツイね(-.-)

こんにちは

36℃ですか!
まだ6月1日ですよねー!?

ありじごくいいですねー。
飼育できるのかな?

★かぶ☆さん、まいどん^^

家族サービスお疲れ~v-306

ヤマモモ。。。どんなんだv-361

こんばんは。

36度ですか?
ホントに夏になってきましたね(^O^)
でも、かぶさんってホントに奥さんと仲良いですね。
蟻地獄も久しぶりに見ましたよ♪

こんばんは

アリジゴク小さい頃一杯採りました~。アリをわざと入れたりもしましたね。で、ウスバカゲロウを「ウスバカ」「ゲロウ」と変に区切って友達とゲラゲラ笑って・・・

懐かしい・・・(遠くを見つめる)

efdenさん

> 6月頭で36度ですか。。。
> これからどんだけ暑くなるんですかね(-_-;)

あーもうたまらん暑さですよ(+o+)

> アカアシって低温種でしたっけ?
> ユダイも当選されてましたが低温種には厳しい季節が始まりますね(汗)
> お互い何とか乗り切りましょうね(^^;

アカアシは低温ですが・・・意外と強いです^m^
ユダイは本格的に低温用意しないと・・・という自分の
思いを形で表すために応募しちゃいました(笑)
どうなるか分かりませんが出来る限り頑張ります♪

masaさん

> いや~暑い暑い・・・・・

も~くそ暑いっすよww

> かぶさんとこのお住まいは日本でも有数の最高気温たたき出しますからね。

いつも駅前で中継してますねぇ~かっぱと一緒に(笑)

> 昨日は同級生の二次会でしたが暑くて喉が渇き飲みすぎて・・・・・・現在二日酔いでございます(笑)

月曜日はゆっくりしないといけませんよ^m^

> アリジゴクってイカツイね(-.-)

ん?イカツイの欲しいっすか?(爆)

サブキーパーさん

> 36℃ですか!
> まだ6月1日ですよねー!?

この気温はちょっと異常ですよ(>_<)

> ありじごくいいですねー。
> 飼育できるのかな?

子供の頃は家で採れるのにわざわざ飼ってましたよww

白三さん

> 家族サービスお疲れ~v-306

あざーっす!

> ヤマモモ。。。どんなんだv-361

私も初めて見ましたが・・・食べれるのかな?(笑)

ポチョJさん

> 36度ですか?
> ホントに夏になってきましたね(^O^)

うーんホントに夏です(-_-;)
もう少し春を満喫したい><

> でも、かぶさんってホントに奥さんと仲良いですね。

出掛ける時は家族一緒が多いですね~!
山はさすがに一人ですが(笑)

> 蟻地獄も久しぶりに見ましたよ♪

私も久しぶりに見ました!
あれを見ると無性に掘りたくなってww

ougoさん

> アリジゴク小さい頃一杯採りました~。アリをわざと入れたりもしましたね。で、ウスバカゲロウを「ウスバカ」「ゲロウ」と変に区切って友達とゲラゲラ笑って・・・

私も実家の周りからいっぱい集めて固めてましたよ(笑)
その区切るの分かりますww
私の町ではある時期に大繁殖して橋を埋め尽くします(T_T)

> 懐かしい・・・(遠くを見つめる)

学生のころって・・・いいですよね(遠くを見つめる)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/302-82010dbd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム