キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > ビッグマム?  

ビッグマム?

2014 - 06/06 [Fri] - 22:43

プレ開催じょーほー


MINAMIさんが決算ボトル大放出してまーす(^o^)丿


ボトルが欲しい方は是非是非

私は・・・きっと昨年分で充分足りそうです(笑)



こんばんは~

東海地方も梅雨入りしましたが・・・この地域はたいして降りません(笑)

場所によって全然違いますのでまぁそのうち降るでしょうww



さて、そろそろ冷温庫も羽化用スペースを縮小しニョロスペースを

広げていかないとパプ&ペレメタのスペースがかなり狭いです(^^ゞ

ぼちぼちプリカから500瓶に入れ替えておりますので♪



さて、スペース確保のため羽化した♀は徐々に掘り出しておりますが

今回は久留米、前回娘がホリホリして50up?がでましたので

最終体重15g後半のこの子はちょこっと期待しながらホリホリ♪


パカっと開いた蛹室から覗いたのは、

1402043689690.jpg 

お、ちょっとデカくないですか~♪

一人でウキウキして写真を撮っていると


1402043723177.jpg 

飛び出てきました~


1402043768368.jpg 

前回に引き続き50upかな?

まだ早かったみたいでお腹は赤く膨らんでました(^_^;)

羽もしっかり閉まるといいのですが・・・

しかし、dapさんの血統は良いですね~

♂も楽しみです!



そろそろ実家にノギスを持ってこないといつもザックリすぎてアカンですねww




残りの時間は・・・ひでのぱぱさん血統YG割り出し!

材は水分が多すぎたのでめっちゃ柔らかい(+o+)
1402045994817.jpg

食痕は外にでているのでマットに落ちたようですww

マットからは4ニョロ

 1402047333384.jpg

材からはとりあえず3ニョロ2エッグ

材は途中で割るのをやめましたので、もう少し追加してひでのぱぱさん

バックしたいですね~^_^;



追伸:あ~私も修学旅行行きたかったな~(爆)
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

dapさんのんはニョロ時脅し入れとるらしいからねv-403

白三さん

> dapさんのんはニョロ時脅し入れとるらしいからねv-403

ほう、それが次世代に反映してくるんですね(笑)

やってみようかな^m^

こんばんは!

なんだかデカそうですね!
採卵も調子良さそうだし〜^ ^

★かぶ☆さん、こんばんは。
デカ♀の羽化おめでとうございます。
デカい♀はデカい卵産めるから
次に期待できますよね。
ニョロも順調そうですね!

お!デカイ!!おみごとです^^
ブリードもまずまずのようで。うらやましか~
それにしても雨降らないな??

おはようございます^^

久留米♀15g後半なら52~が期待出来そうですね!^^

YGも卵に幼虫も確認できて安心ですね。
さらに追加できっとたくさん採れますよ!(^^)

私は今年、ほとんどのラインで爆産して参りました(;^_^A

おはようございます。

♀の羽根は、もう難しいでしょうね。
原生林のブナ帯行かれなかったんですか?

こんにちは

各地大雨ですね。関東も昨日から降り続いています。(><)
この時期スペースの確保が大変ですよね。
コマ目に整理(入れ替え)していかないと我が家もパンクしそうです。
/(^o^)\

おはようございます

見るからに大きな♀ちゃんですね~

私はノギス買う前は息子のサシで計ってました(+o+)

梅雨明けを楽しみに

梅雨にはいってしまいましたね~。
でも、明ければ夏本番。
その事を思いながらクワ飼育を楽しみましょう。

50アップの♀は期待しますよね。
次世代は更になるアップに期待が高まります。

ちぃ~す^^

♀良いサイズで羽化してるやん!
YGも次世代ゲット出来てるし良い調子やね^^
残る材からも沢山出てくると良いですね!

ども

デカ♀おめでとうございます。
使うのは先になりますが、楽しみですね~

こんばんは^^

おお デカ♀羽化ですね^^
デカイつながりでデカヒラタも行ってみましょうか~

門さん

> なんだかデカそうですね!
> 採卵も調子良さそうだし〜^ ^

結構デカいっすよ~自分の中では(笑)
産卵は・・・ちょい微妙かもしれませんww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> デカ♀の羽化おめでとうございます。

皆さんから見たら全然普通でしょうがやっぱり嬉しいですね♪

> デカい♀はデカい卵産めるから
> 次に期待できますよね。

来年のセットに備えて元気に年を越して欲しいです!

> ニョロも順調そうですね!

う~ん・・・ちょっと微妙かもしれませんww

パクさん

> お!デカイ!!おみごとです^^

いえいえ他の方だと写真さえ出てこないようなチイサイズですよねww

> ブリードもまずまずのようで。うらやましか~

ちょっと微妙ですが採れただけOKです!

> それにしても雨降らないな??

雨あんまり降らないですよね~(^^ゞ

mustarさん

> 久留米♀15g後半なら52~が期待出来そうですね!^^

羽パカは残念ですが50upは次世代に期待が持てますね♪

> YGも卵に幼虫も確認できて安心ですね。
> さらに追加できっとたくさん採れますよ!(^^)

なんとか幼虫が採れて良かったですよ~^_^;
♀がもういないのでなんとか産んでくれて感謝です♪

> 私は今年、ほとんどのラインで爆産して参りました(;^_^A

いいじゃないですか~爆産(*^^)v
我が家はちょっとなさそうですww

dapさん

> ♀の羽根は、もう難しいでしょうね。

やっぱり無理ですか(-_-;)
まぁ次世代まで元気にいてくれればOKですね♪

> 原生林のブナ帯行かれなかったんですか?

きょ、許可が・・・(T_T)

もっちさん

> 各地大雨ですね。関東も昨日から降り続いています。(><)

関東は結構ひどいですよね(+o+)

> この時期スペースの確保が大変ですよね。
> コマ目に整理(入れ替え)していかないと我が家もパンクしそうです。
> /(^o^)\

パプとペレメタが結構産んでくれたので
スペースを占領しております(笑)
早く入れ替えないと(^^ゞ

まーお3958さん

> 見るからに大きな♀ちゃんですね~

50超えは我が家にはいなかったので
今年はどれを見ても感動ですよ♪

> 私はノギス買う前は息子のサシで計ってました(+o+)

私もそんな感じです(笑)

ねおくりさん

> 梅雨にはいってしまいましたね~。
> でも、明ければ夏本番。
> その事を思いながらクワ飼育を楽しみましょう。

最近の天気は良く分かりませんが
今年は本当に読めませんね(-_-;)
早くシーズン本番になって欲しいですね♪

> 50アップの♀は期待しますよね。
> 次世代は更になるアップに期待が高まります。

今年はどんな個体が出てきても嬉しいです♪
次世代はどんな個体が出せるのか楽しみです(*^^)v

たかパパさん

> ♀良いサイズで羽化してるやん!

皆さんのところでは小さすぎて出てこない大きさですが(笑)
今年の一番が我が家の自己ギネスなので^m^

> YGも次世代ゲット出来てるし良い調子やね^^
> 残る材からも沢山出てくると良いですね!

なんとかゲットできましたが残りの材は
ちょっと水分過多でやばめですww

はったりさん

> デカ♀おめでとうございます。

なんとか超えてくれそうで良かったです♪

> 使うのは先になりますが、楽しみですね~

来年まで元気にいてくれればいいのですが★が怖いですね(>_<)

ハッシーさん

> おお デカ♀羽化ですね^^

一応、恥ずかしながら自己ギネスなのでww
あ、今年が最初なので全て自己ギネスですが(笑)

> デカイつながりでデカヒラタも行ってみましょうか~

アチェ&テイオウがおりますので頑張ってみます^m^
スペースかなり使いますね(-_-;)

こんにちは!

♀50UPおめでとうございます♪
家も先日初の50UP出ました!(* ̄▽ ̄*)ノ"
YG採れてて良かったですね。
家も先日見たらやっと材を齧ってたので採れてると良いのですが。

アウトドアら~さん

> ♀50UPおめでとうございます♪

あざーっす!たぶんオーバーだと思うんですけどww

> 家も先日初の50UP出ました!(* ̄▽ ̄*)ノ"

おぉ~おめでとうございます(*^^)v

> YG採れてて良かったですね。
> 家も先日見たらやっと材を齧ってたので採れてると良いのですが。

数頭でも採れていてよかったです♪
齧ってくれているのなら大丈夫じゃないですかぁ・・・たぶんww
爆産期待してますよ(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/304-1167dee4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム