キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 結構人気の食虫植物♪  

結構人気の食虫植物♪

2014 - 06/08 [Sun] - 21:55

ボトルプレ開催


MINAMIさんが決算ボトル大放出してまーす(^o^)丿


ボトルが欲しい方は是非是非


  &

明日から協賛募集ですよ~(^o^)丿

かっつさんに続いてのお祭り盛り上がって行きましょう♪



こんばんは~

今日も一日暑かったですね~

車の中でもジリジリ焼けちゃいそうです(+o+)


さて、昨日は市内の公民館でゴーヤの無料配布を行っており、

家族で8株ももらっちゃいましたww

今年はグリーンカーテンで室内温度を冷やしたいと思います(^o^)丿

ゴーヤを貰った後、ホームセンターに網などを探しに行きましたが

入口に食虫植物が置いてあり、ハエトリソウ、ウツボカズラ、サラセニア、

モウセンゴケが入荷しておりました!

しかーし、本日ホームセンターに再訪してみると・・・

ハエトリソウが残り1株

昨日は30株ぐらいあったのにww

しかも帰りにはすでに消えておりました(笑)


結構な人気にビックリ


コバエが多いこの地域にはこれから役に・・・・・立つ訳がありません(爆)

また今年もコバエ地獄が始まるかと思うとゾっとします(T_T)


帰って我が家の食虫植物の世話をしましたが

1402218399235.jpg 

先日の枯れかけから見事大きくなってくれて一安心しました(^_^;)


1402218455480.jpg 

クリオネも咲き始めました~


1402218531375.jpg 

そしてモウセンゴケは花茎が2本!+もう1本伸び中(^o^)丿

1402218436324.jpg 

こちらも順調です♪

1402218561615.jpg 

どれも思ったより成長が良く嬉しい限りですね~!

株を増やす事ができたらいつかプレで食虫植物仲間を増やしたいですww



スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

MINAMIさん祭も気合の協賛1発目狙うつもりが9日午前8時って・・・
低血圧のオイラにゃ~微妙v-388
明日休みで、もう飲んでるし、まだ飲み上げるし。。。v-403

むむむ。。。苦手な食虫植物v-393
2度挑戦したけど、どちらも・・・

こりゃすごいですね

おいらには絶対無理だと思いますが、やっぱり食虫植物は人気ありますね
頑張ってやして食虫植物園つくって集客販売したら凄く儲かりそう(笑)
ただ育てるの難しいですからね。凄いです

★かぶ☆さん、こんばんは。
食虫植物ってそんな人気なんですか!?
びっくりしました。
気にはしてましたが、私には育てられないかな…。

おはようございます

そっちは暑いんですね。関東は雨ばっかで涼しいです。嫁はフリース着てますよ。全国的にこんな天気だと思ってました。

食虫植物のハエトリソウは大人気なんですね。是非増やしてください。

こんばんは

食虫植物、人気あるんですね。
ゴーヤのグリーンカーテン、上手くいくと良いですね。

こんばんわ!!

こんばんわ

この度FC2にブログを引っ越しました( *´艸`)
早速の連絡を・・・と思ったのですが前のブログのリンクから飛べず、いろんな方のリンクから飛んできました(^^)/

虫ネタも増え更新も増えてきています。
やっと復活しましたのでまたよろしくお願いいたします!(^^)!
URL載せてますのでお時間あるときにでもお立ち寄りください|д゚)

食虫植物って興味あるんですけど、コバエを取ってくれるんですかね( ゚Д゚)?
ホームセンターなどでよく見かけるので買おうか迷ってはいるのですが(;´・ω・)
栽培とか難しかったりします??

こんばんは!

やっぱり人気ですか!
こちらでは相変わらず
売ってません^^;

こんばんは。

UPしてる写真は全部食虫植物なんですか?
クリオネ?みたいなヤツは中々いいですね?
育てるのは手がかかるのですか?
なんか質問ばかりですみません(汗)

白三さん

> MINAMIさん祭も気合の協賛1発目狙うつもりが9日午前8時って・・・
> 低血圧のオイラにゃ~微妙v-388
> 明日休みで、もう飲んでるし、まだ飲み上げるし。。。v-403

ちゃっかり1番ゲットしちゃいましたね♪
飲みながら協賛でしたか?(笑)

> むむむ。。。苦手な食虫植物v-393
> 2度挑戦したけど、どちらも・・・

私も1種やってしまいましたが
それ以外は順調・・・かなww

パクさん

> おいらには絶対無理だと思いますが、やっぱり食虫植物は人気ありますね

あの売れ具合を見ると結構な人気ですね!

> 頑張ってやして食虫植物園つくって集客販売したら凄く儲かりそう(笑)
> ただ育てるの難しいですからね。凄いです

確かに上手く育てて増やす事ができれば良い商売になりそうですww
結構枯れるのが早かったりしますから大変ですよ(^_^;)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 食虫植物ってそんな人気なんですか!?
> びっくりしました。
> 気にはしてましたが、私には育てられないかな…。

かなり人気が高かったですよ^m^
この暑い地域でも屋外でいけますので
きっと大丈夫ですよ♪

ougoさん

> そっちは暑いんですね。関東は雨ばっかで涼しいです。嫁はフリース着てますよ。全国的にこんな天気だと思ってました。

もうかなり暑いです(T_T)
フリースなんて着たら・・・倒れます^m^
雨がなかなか降らないんですよね~

> 食虫植物のハエトリソウは大人気なんですね。是非増やしてください。

ハエトリソウってどうやって増やすんでしょ(笑)

ぶりちゃん

> 食虫植物、人気あるんですね。

こちらではコバエが大量発生しますのでww

> ゴーヤのグリーンカーテン、上手くいくと良いですね。

ゴーヤは強いので枯らしたらよっぽど下手くそですね(笑)

ルネさん

> こんばんわ

こんばんは^^

> この度FC2にブログを引っ越しました( *´艸`)
> 早速の連絡を・・・と思ったのですが前のブログのリンクから飛べず、いろんな方のリンクから飛んできました(^^)/

お引っ越しおめでとうございます(*^^)v
そしてようこそ!

> 虫ネタも増え更新も増えてきています。
> やっと復活しましたのでまたよろしくお願いいたします!(^^)!
> URL載せてますのでお時間あるときにでもお立ち寄りください|д゚)

明日にでもリンク貼りますね!

> 食虫植物って興味あるんですけど、コバエを取ってくれるんですかね( ゚Д゚)?
> ホームセンターなどでよく見かけるので買おうか迷ってはいるのですが(;´・ω・)
> 栽培とか難しかったりします??

ハエトリソウは1匹捕まえるとしばらく閉じてますので
はっきり言って観賞用ですww
栽培は意外と簡単なので是非♪

門さん

> やっぱり人気ですか!
> こちらでは相変わらず
> 売ってません^^;

かなり人気でしたね~!
そちらでは売ってないんですか?
うーんなぜでしょう(>_<)

ポチョJさん

> UPしてる写真は全部食虫植物なんですか?

ですね!全て食虫植物ですよ♪

> クリオネ?みたいなヤツは中々いいですね?
> 育てるのは手がかかるのですか?
> なんか質問ばかりですみません(汗)

クリオネとウサギがいますが結構可愛くて鑑賞に良いですよ♪
育てるのは比較的簡単です!乾燥だけ注意ですかね!

こんにちは!

おおお~立派に成長しましたね♪
クリオネが咲いてるなにびっくりです!
我が家では秋から冬に咲きますので(^^ゞ

コバエ採りなら葉の大きいムシトリスミレですよ♪
緑の葉が黒く見えるくらい採れます(笑)

増やすのはモウセンゴケは花が終わったのから黒い粉のような種が採れる
ので撒けばいっぱい子株が誕生します。
クリオネは根伏せで簡単に芽がでます。

アウトドアら~さん

> おおお~立派に成長しましたね♪
> クリオネが咲いてるなにびっくりです!
> 我が家では秋から冬に咲きますので(^^ゞ

そうなんですよね!ら~さんの記事を見るとタイミングが
違っているんですよね(^^ゞ
今は最盛期ですww

> コバエ採りなら葉の大きいムシトリスミレですよ♪
> 緑の葉が黒く見えるくらい採れます(笑)

モウセンゴケも結構真っ黒です(笑)
ムシトリスミレもゲットしてみようかな♪

> 増やすのはモウセンゴケは花が終わったのから黒い粉のような種が採れる
> ので撒けばいっぱい子株が誕生します。
> クリオネは根伏せで簡単に芽がでます。

今年撒いたつもりでしたが・・・失敗です(-_-;)
クリオネはガンガン増やせそうです(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/306-660f88ae

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム