キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > ついに起きた~♪  

ついに起きた~♪

2014 - 06/12 [Thu] - 21:27

MINAMIのプレ

5.jpg

只今協賛募集ですよ~(^o^)丿

かっつさんに続いてのお祭り、盛り上がって行きましょう♪



こんばんは~



今週は実家に行く時間がなく、ちょっと放置しちゃってましたので

会社に行く前にエサ交換をしに行きました!


我が家の後食済み成体はオオクワ、メンガタ、ペレメタ、パプキン、ハンスヒラタ

・・・と、国和ww

あ、羽化した国産ヒラタ♀も後食開始してました♪


ところが、パプキンとハンスヒラタは★に

産まれてくる子がいれば死んでいく子も・・・残念です



で、す、がぁ~


良い事もありましたよ♪

メンガタのエサ交換のため確認すると、
1402528142167.jpg 

左は、右はなのですが、左のエサが無くなってるじゃないですかぁ^m^


ついに、いや、予定通り6ヶ月の休眠を経て♀が後食を開始しましたよ~


エサを交換してあげたら

1402565677498.jpg 

がっついてくれてました

いつ★になるかわかりませんのでそろそろ材を輪切りカットして

産卵準備を始めなければ!


もう1頭のまーお3958さんの♀は未だ後食は開始していないのですが

符節が4本取れてます(+_+)頼むからそのまま落ちないでくれ~






そういえばもう一つ悪いことが

巷ではミミさんがすごいサイズを出したり、他の方も不全でデカイのが

出たりしてますが、我が家の最大はB-POWERさんの阿古谷28g(笑)

本日確認してみると


1402528653603.jpg 

あ~羽パカやん

蛹で取り出すか迷ったのですが♂は怖くてそのままにしちゃってました(^^ゞ

サイズよりも完品を狙ってましたがどうも無理そうです・・・

他の子達はなんとか完品でお願いします
スポンサーサイト

こんばんは!

なんか驚愕のサイズがチラホラでてますよね(汗)
到底追い付けないけど、いつか自分の所からもスッゴいの出してみたいですね~(^_^;)
ボトル越しの羽パカはテンション下がっちゃいますよね。
掘る気力が‥(泣)

こんばんは

メンガタ後食したんですね。
即効でセット組まないと(笑)

オオクワに関しては何かとんでもない事になってますが
私には10年やっても無理ですね^^;
あんなお化けサイズ出せませんです。

ちぃ~す^^

メンガタやっと起きましたか!
なるべく柔らかい材でセットですよん
頑張ってねぇ~♪

おっ!!

ようやく起きましたかっ!!
待ってましたよっ(笑

材をたくさん入れて、多めに確保をお願いします(爆

おはようございます。

翅パカ残念ですね(汗)
我が家の最大体重の川西も、人口蛹室に移したのに翅パカでした(;^_^A

いろんな原因があるんでしょうが、割り切るしかないんですかね(汗) 

ぎゃ~

え~符節が4本とれてるって。。。。。もうア○トのような気が((+_+))

うちの子もまだ後食はじまってないし。。。。

申し訳ございません(+o+

こんにちは

後食してないのに符節が取れるなんて事もあるんですね!?

しかし1♀は無事に後食おめでとうございます!
順調に産卵に至るといいですね。(^^)/

こんにちは!

メンガタ半年もかかるんですね><
やっと後食してくれたって感じですよね♪オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ブリ成功祈ってます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは

メンガタ後食始まって、おめでとうございます。
産卵間に合うと良いですね。
爆産期待してます。

後食

始まっておめでとうございます。
ソッコーセット行きましょう♪
半年分の思い、産んでたもれ~って感じで(笑

たけくわさん

> なんか驚愕のサイズがチラホラでてますよね(汗)

私は入ったばかりですが・・・違いすぎますねww

> 到底追い付けないけど、いつか自分の所からもスッゴいの出してみたいですね~(^_^;)

いいですね~♪
私は80でも超えたら叫んじゃいそうです(笑)

> ボトル越しの羽パカはテンション下がっちゃいますよね。
> 掘る気力が‥(泣)

確かにそのままじっとしていてもらいたいですが
一応基準として掘り出してみます!

おいどんさん

> メンガタ後食したんですね。
> 即効でセット組まないと(笑)

♀殺しがあるみたいなのでちょっと食べさせて
セットしてみますね♪

> オオクワに関しては何かとんでもない事になってますが
> 私には10年やっても無理ですね^^;
> あんなお化けサイズ出せませんです。

まぁ完全に別世界です(笑)
どこからか良い血統でも手に入れたら・・・無理かww

たかパパさん

> メンガタやっと起きましたか!
> なるべく柔らかい材でセットですよん
> 頑張ってねぇ~♪

いやぁ~ほんとに待ちました(>_<)
柔らか材、もう数か月前に買ってあります(笑)
爆産目指しますよ~(*^^)v

MINAMIさん

> ようやく起きましたかっ!!
> 待ってましたよっ(笑

ようやく、本当にようやくです(^^♪
私も待ってましたww

> 材をたくさん入れて、多めに確保をお願いします(爆

了解です(^^>
これでお二人予約ですね^m^

mustarさん

> 翅パカ残念ですね(汗)
> 我が家の最大体重の川西も、人口蛹室に移したのに翅パカでした(;^_^A

うーん小さいので羽パカはないもんだと思っていましたが(-_-;)

> いろんな原因があるんでしょうが、割り切るしかないんですかね(汗) 

どうも♀にもいるようなんですよね~(>_<)
YGと久留米も掘り出して総合的に見てみないと・・・
菌糸とかも影響するんですかねぇ~

まーお3958さん

> え~符節が4本とれてるって。。。。。もうア○トのような気が((+_+))

いやいやまだ元気ですよ~・・・食べていないですが(笑)

> うちの子もまだ後食はじまってないし。。。。

きっと同じタイミングで後食しそうですね!

> 申し訳ございません(+o+

全然良いですよ~
早く起きてもらいお互い爆産させましょう(*^^)v

サブキーパーさん

> 後食してないのに符節が取れるなんて事もあるんですね!?

メンガタはそのまま落ちる事もあるようです(>_<)

> しかし1♀は無事に後食おめでとうございます!
> 順調に産卵に至るといいですね。(^^)/

まずは1頭!
短命なので落ちる前にセットします♪

アウトドアら~さん

> メンガタ半年もかかるんですね><

羽化後の温度によりますが最低半年のようです(^^ゞ

> やっと後食してくれたって感じですよね♪オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
> ブリ成功祈ってます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

めっちゃ長くて心配してましたよ(>_<)
頑張って爆産頑張ります♪

ぶりちゃん

> メンガタ後食始まって、おめでとうございます。

あざーっす!

> 産卵間に合うと良いですね。
> 爆産期待してます。

なんとか早めにセットしたいですね!
爆産させますよ~ww

はったりさん

> 始まっておめでとうございます。

ありがとうございます♪

> ソッコーセット行きましょう♪
> 半年分の思い、産んでたもれ~って感じで(笑

焦りは禁物ですが遅いと★に・・・難しいww
休んだ分しっかり産んで欲しいですね~!!!

こんばんは。

コメが遅れちゃいました(汗)
後食開始したんですね♪これで累代いけそうですね(^O^)
頑張って下さいね。ウチもちらほらと羽化した個体が出てます。
掘り出しは、幼虫を菌糸ビンにぶっこんでからの楽しみにします♪
メンガタの爆産を楽しみにしてますよ♪

おはようございます。

ハンス落ちちゃいましたか~残念!
チビ♀差し上げようと思ってたんですが遅かったですねm(__)m

遂にMGT後食開始ですね♪
ガッツリ採って下さいね。
そしてガッツリ採れたら('v')ニヤリ・・

ポチョJさん

> コメが遅れちゃいました(汗)

いえいえありがとうございます(^^)v

> 後食開始したんですね♪これで累代いけそうですね(^O^)

♂が頑張って★らずにいてくれれば良いのですがww

> 頑張って下さいね。ウチもちらほらと羽化した個体が出てます。
> 掘り出しは、幼虫を菌糸ビンにぶっこんでからの楽しみにします♪
> メンガタの爆産を楽しみにしてますよ♪

羽化個体はお楽しみにしてるんですか^m^
私は同時進行です(笑)
メンガタはできるだけ多く産んでもらいたいです♪

efdenさん

> ハンス落ちちゃいましたか~残念!
> チビ♀差し上げようと思ってたんですが遅かったですねm(__)m

1週間前から食欲が無くなってきたのでもしかしたら・・・
と思ったら(T_T)
うーん残念です><

> 遂にMGT後食開始ですね♪
> ガッツリ採って下さいね。
> そしてガッツリ採れたら('v')ニヤリ・・

頑張って産んでもらいますよ~(^-^)
ガッツリ採って爆撃ですね♪了解(笑)

こんばんは

不全はがっくりですね。迷ったら掘りましょう。今年はボトル底のは全て掘りました。それでも不全は出ちゃいますね。蛹の時点でダメなんでしょう。

オオクワトップ集団は遥か彼方へ・・・。見えなくなりました~。

ougoさん

> 不全はがっくりですね。迷ったら掘りましょう。今年はボトル底のは全て掘りました。それでも不全は出ちゃいますね。蛹の時点でダメなんでしょう。

きっとそうなんでしょうね~(T_T)
うーん期待していただけにガックリでした(+o+)
来年はなるべく掘って万全の態勢で羽化してもらいます!

> オオクワトップ集団は遥か彼方へ・・・。見えなくなりました~。

なんか別世界ですよね~ww
まぁ私はもとからマイナーリーグですが(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/308-fecf1959

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム