キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 家族でデイキャンプ♪  

家族でデイキャンプ♪

2014 - 06/14 [Sat] - 22:47

MINAMIのプレ

5.jpg

只今協賛募集ですよ~(^o^)丿


こんばんは~
今日は朝から家族で児童館の行事に参加しました♪

昨年秋に開催されたデイキャンプが今年は6月に開催でした!

秋はコバエが大量発生しておりましたのでこの時期に変更

したんだと思いますが・・・今年は毛虫が大発生

いたるところに毛虫がいるんですよね~(-_-;)


そんな毛虫を児童館の先生達が捕獲する中、キャンプは開催(笑)


まずはカレー作り!

1402711620738.jpg

我が家の役割はニンジンカット♪まずは長女、こちらは心配なく見ていられます(^^)v

 1402711642393.jpg

そして次女・・・危なすぎる(-_-;)


カットを終わって私は暇になったので

1402712303518.jpg 

火の番を(笑)しばし放心状態ww

1402715738316.jpg 

火が落ち着いたら小麦粉を発酵させたものを竹に巻きつけパンを

焼きます!


焼き終わったら焼いたパン&カレーで昼食

1402716305073.jpg 

パンはちょっと発酵不足でしたが美味しかったですよ~(*^^)v


午後からはオリエンテーリング&木工遊び

1402721303997.jpg 

長女も次女も真剣に作っておりますが・・・親の出番なし(笑)

1402721315786.jpg 


1402722061702.jpg 

↑長女のウサギ ↓次女の蝶々

1402722092883.jpg 

天気も良く、一日中家族全員楽しめて良かったです


ちなみに・・・クワカブを探しましたが樹液がちょっと少なく

探し当てることができませんでした(笑)
スポンサーサイト

こんばんは

家族サービスお疲れ様です^^
デイキャンプですか、いいですね。
自分たちで作った料理はおいしさがupしますよね~


クワカブを探してしまうのは職業病です(笑)

こんばんは

カレーにつけパン美味しそうですね。
うさぎさんも蝶々さんも可愛く出来ましたね。
お疲れさまでした。

★かぶ☆さん、こんばんは。
カブクワいませんでしたかぁ。
私もついつい見てしまう人です。
仕方ないです。病気ですから。
カレーとパンおいしそうですねぇ。
こんどやろうかな。

おはようございます

パン、美味そう!
やってみたいです。

今年は長野は毛虫が異常大発生しております。
気持ち悪いほどいますよー。

楽しそう

児童の行事だったら良いですね。
それにくらべて町内会のは・・・。
既に7月も行事が3回決まってます。
会社の行事も含めれば、土日のどちらかは潰されますよ・・・。
はぁ~~~。(TT)

しかし、姉妹そろって器用ですね。
お父さんゆずりなんでしょうね。(^^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

お~♪家族サービス満喫ですな♪

サービス業は、なかなか子供と休みが合わない・・・
って、もう付いて来る歳でもないですが・・・

こんばんは!

家族でキャンプいいですね!
うちは面倒なのでやらないですが・・^^;

ちぃ~す^^

デイキャンプですか・・・
子供達には良い経験になりますよね^^
次回は、家族でキャンプでも行くのかな!?

かっつさん

> 家族サービスお疲れ様です^^
> デイキャンプですか、いいですね。
> 自分たちで作った料理はおいしさがupしますよね~

家族一同楽しんできました♪
多少不格好でも外で食べると楽しいですよ(^o^)丿

> クワカブを探してしまうのは職業病です(笑)

ですよね~(笑)
いつでも良さげな場所を探してますよね^m^

昨年の記事思い出します

うさちゃんに蝶ちょ、上手く出来てますねv-411
おっと~おいらMINAMIさんのプレに出品忘れとりましたv-405
怒られるところだった(笑)

ぶりちゃん

> カレーにつけパン美味しそうですね。
> うさぎさんも蝶々さんも可愛く出来ましたね。
> お疲れさまでした。

カレー&パン美味しかったですよ~♪
ネックレスは上手に作れて関心しました(^^)v

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> カブクワいませんでしたかぁ。
> 私もついつい見てしまう人です。
> 仕方ないです。病気ですから。

昨年の秋はコクワ&スジ見つけたんですけどね~ww
病気はどうも治りません^m^

> カレーとパンおいしそうですねぇ。
> こんどやろうかな。

小麦粉、水、油だけなので結構簡単ですよ♪

サブキーパーさん

> パン、美味そう!
> やってみたいです。

たぶん簡単にできますよ♪
私も挑戦してみようかな^m^

> 今年は長野は毛虫が異常大発生しております。
> 気持ち悪いほどいますよー。

昨年からですがマイマイガの毛虫が大量で
かなり大変なんですよ(T_T)
羽化して蛾になっても大変ですが(^_^;)

ねおくりさん

> 児童の行事だったら良いですね。
> それにくらべて町内会のは・・・。
> 既に7月も行事が3回決まってます。
> 会社の行事も含めれば、土日のどちらかは潰されますよ・・・。
> はぁ~~~。(TT)

町内行事はかなりやられますよね(>_<)
ですが同じ月内に行事が3つは多すぎますww
なんとか乗り切ってくださいね!!

> しかし、姉妹そろって器用ですね。
> お父さんゆずりなんでしょうね。(^^)

それぞれ違うものを作るのですが色を付けたり
付けなかったりで性格が出て見ているとおもしろいですよ♪

白三さん

> お~♪家族サービス満喫ですな♪

家族サービス頑張ってまーす(*^^)v

> サービス業は、なかなか子供と休みが合わない・・・
> って、もう付いて来る歳でもないですが・・・

そうですよね~サービス業はそういう点が困りますよね><

門さん

> 家族でキャンプいいですね!
> うちは面倒なのでやらないですが・・^^;

アウトドアも楽しいですよ~♪
是非行ってください!

たかパパさん

> デイキャンプですか・・・
> 子供達には良い経験になりますよね^^

女の子なので今のうちに経験値を増やしておきます♪

> 次回は、家族でキャンプでも行くのかな!?

今年は予定があって別の場所には行くつもりですが・・・ww

パクさん

> うさちゃんに蝶ちょ、上手く出来てますねv-411

いろいろな材料から持ってきているので子供たちの
インスピレーションなんでしょうね~♪

> おっと~おいらMINAMIさんのプレに出品忘れとりましたv-405
> 怒られるところだった(笑)

それはイカンですよ(笑)
強制参加ですよね?(爆)

こんばんは

デイキャンプ良いですね。
しかも本格的な料理だし・・
さすがかぶさん。お父さんポイントUPですね。

山に行くと取り敢えず周りの木を見る。
これは不治の病ですから治りません。

おいどんさん

> デイキャンプ良いですね。
> しかも本格的な料理だし・・
> さすがかぶさん。お父さんポイントUPですね。

めっちゃ楽しかったですよ♪
勝手に応募されていたのは内緒ですよ(笑)

> 山に行くと取り敢えず周りの木を見る。
> これは不治の病ですから治りません。

ブログをやっている方、見に来ている方は
みんなこの病気になってますねww
もう中毒です^m^

こんにちは!

デイキャンプ楽しそうでいいですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
娘さん達とのひとときにもクワを忘れないとは脱帽です(笑)

アウトドアら~さん

> デイキャンプ楽しそうでいいですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

天気も暑すぎず楽しめましたよ♪

> 娘さん達とのひとときにもクワを忘れないとは脱帽です(笑)

やっぱり木を見たら飛びつかないと^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/309-369d8829

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム