キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 東京Part2&落ち鮎爆釣♪  

東京Part2&落ち鮎爆釣♪

2012 - 10/28 [Sun] - 18:36

こんばんは~

今日は一日雨で気分もですよね~

あ、この時間はみんなに集中してますかね(笑)


金曜は東京、土曜は釣りに行きましたがブログを更新する

元気と余裕がなくようやく更新です


カテゴリは遊びですが金曜はキチンと仕事に行ってきました

終わったのは午後1時半だったので予定通りむし社へ・・・と

その前に近くのドルクスグッズに寄っていきました^^v

WILDもいろいろ売っておりお土産に何か買って帰りたい

衝動に駆られましたがそんなお土産を買って帰った日には

何を言われるかわからないので我慢です


むし社でもついつい長居してしまいました・・・無言で(笑)

やっぱりクワは買えませんのでこれを買ってきました

BEKUWA.jpg

みなさんからだいぶ遅れましたがようやく購入です


もちろん帰りの新幹線2時間は寝ることなく読みふけりました(笑)


東京第2弾のおみやげは

レンガロール2

以前テレビで東京駅限定で販売しているとやっていましたので

気になって買っちゃいました

中はこんな感じです!

レンガロール

前回のおみやげに引き続き味はなかなかのもので生地は

もっちり!クリームは甘からずでうまかったです



タイトルにあるように土曜日は落ち鮎釣りにN川に行ってきました

朝4時に家を出て約1時間。

東海環状ができてかなり助かっております^^

最初に行った場所ですが1時間たってもまったく釣れず

下に15分ほど移動したんですが・・・

あきらかに川の様子が違いました^^;

カメラを忘れて撮れなかったんですががめっちゃ

跳ねてるんです


さすがにこれで釣れないなんてことは・・・・

結果は

ayu3.jpg

ちょっと入りきらなかったので1カゴだけですが

合計44匹でした

ayu1

ayu2

夜から飲み会があったので名残り惜しくも1時過ぎに退散

一緒にいった方はその時点で60匹以上いましたから明日の

結果報告が楽しみです


今日は昨日釣った落ち鮎の塩焼きが晩御飯です


もちろん白子と卵でうるかも作ってますのでもう少し寝かせたら

酒のツマミです


次行けるのはまた来年かなぁ~






スポンサーサイト

こんばんは

こんばんは

スゴイ大漁ですね~

鮎の塩焼きは美味しいですよね~
でも、まるかぶりが出来ないですよね~
しても、骨があるので少しずつかぶりつかないと
いけないのが悲しいですね
マンガみたいにかぶりつきたいものです(笑)

こんばんは

鮎ってこんなに釣れるものなんですね。
とても美味しそうです。

ドルクスグッズさんで誘惑に打ち勝ったのは凄い。
私はすぐに誘惑に負けます!

カブクワ大好きさん

大漁ばんざいです(^O^)/

塩焼きおいしかったですよ~ww
子供達も2匹ずつ食べてました!
確かに骨が難点ですが私が食べたものはがっつり
マンガのように食べれました^^v
嫁さんのはちょっとキビシかったようですが^^;

Re: こんばんは

産卵時期の鮎なので固まって移動してると
思われます!
竿を出して1,2秒で釣れる場合もあります^^v
解禁時期と違って脂は落ちていますがなかなかの
味でした^^

カブクワは昔より手が出しやすい値段の個体が多い分
誘惑されやすいですが誘惑より強いのが家にいますんで(笑)
さすがにそちらにはかてません(泣)

こんばんわ

むし社ですが、私も一度は行ってみたい場所です。(^^)
ロールケーキも美味しそうで食べてみたいですね。(^^)
鮎は大量でよかったですね。(^^)
私の家の近くには川は無いので海釣りですが、最近行ってませんね。。。(汗)

森崎クワガタです(^^)/

わたしの将来の夢は囲炉裏を丸太で作りゆっくりと嫁と老後を迎えたいので実現出来た時は是非囲炉裏でその魚をアラ塩で食べてみたいですヽ(^o^)丿

こんにちは

鮎、大量にゲットしましたね^^
すごいパンパンに張っていて美味しそうです。

うるかが気になったので調べましたが内臓の塩辛なんですね。
初めて聞きました。
お酒のあてにはいいですね。美味しそう~^^

こんにちは

鮎大漁ですね(*´∀`)
そしてめちゃくちゃうまそぉ( ´艸`)
私も釣り好きですが最近クワカブの方ばかりで釣りに行けてないのでうらやましい限りです( ・_・;)

こんばんは^^

鮎ってお金かかる釣りですよね^^;
竿1つで10諭吉超えの世界ですよね・・・

すげー

ひでのぱぱさん

むし社もドルクスグッズもそうですが
普段皆さんのブログで出てくるようなクワカブが
いっぱいいるので楽しいですよ~
形だけかと思いましたがロールケーキはうまかったです!
私も近くに大きな川も海もないのですが
嫁からGOが出たので速攻でいってきました(笑)

森崎クワガタさん

奥さんと老後をゆっくりと・・・考えたこともありませんでしたww
いい旦那さんですねぇ~
言って頂ければ是非お送りさせていただきますよ~
私も行くかもしれませんが(笑)

かっつさん

持っていったクーラーバッグに入るのがこの数
だったんです(笑)もっといけましたよ^^v
腹を切ったら卵がはみ出すぐらいぱんぱんでした!
実はうるか初挑戦なんですが内臓はちょっと怖くて
卵を使った「子うるか」と白子を使った「白うるか」
を仕込んでいます^^
絶対日本酒合いますよね~ww


零クワさん

落ち鮎またの名をさび鮎と言いますがなかなかの
味でしたよ~ww
ほんとクワカブ好きな人って=釣り好きみたいですね~
きっとみなさんと話しができればずっと話しができそうですww
私はクワカブが少なくてもうやることがなくなったんです(笑)

ハッシーさん

今回の釣りは川の中に入らずに岸から釣るので
針+おもり代だけですみましたので2英世ぐらいですww
竿は借りましたが1,2万ぐらいらしいです!
今10諭吉あったら大型血統に手を出しますよ(笑)

充実してますね

カブクワ関連から東京みやげに落ち鮎釣り。
充実した時間をすごされてますね~。
私の所の今時期の鮎は動きの遅いのもいて、浅瀬によっては網ですくうことも出来ます。
ただ、鮎は遊魚権が必要なので、持ち帰りはしませんが。

ヘタレの私は寒くなってきたので、釣りは・・・。
年内はあと何回行くかな~。

ねおくりさん

今年はいろいろ予定がつまっていて充実もしていますが
かなり疲れもたまっております^^;
鮎ですが網をやられている方もいましたが場所が悪いのか
まったくでしたww
たしかに遊魚権がいりますが私はいつもやらないので日券です!
海が近ければ毎週行きたいぐらいなんですが(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/31-b39b159d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム