キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 第一集落発見♪  

第一集落発見♪

2014 - 06/15 [Sun] - 22:59

MINAMIのプレ

5.jpg

只今協賛募集ですよ~(^o^)丿


こんばんは~

今日は午前中見事にサッカー観戦にハマってしまいました(笑)

普段見る事なんて絶対ないんですけどね~ww

昼は

1402805847513.jpg 
お味は・・・ワールドカップに便乗という感じ(笑)



昨晩は土岐のアウトレットで父の日のプレゼントを購入し、実家に

向かい父親に渡すと「クワガタのいる木を発見した」と!

長女と兄貴の子供と一緒に、家から歩いて数分のところに向かいます。


昨年、アカバチが大量にいた場所から少し離れた場所に

1402744666240.jpg 

おぉ~村人のコクワくん発見

1402744542412.jpg 

そしてチイサイズのノコくんも(^o^)丿



これはなかなか良い場所を見つけてもらいました




というわけで本日も行ってみましたよ~^m^

1402826474455.jpg 

まずはコクワがお出迎え~

そして、

1402826484124.jpg 

やっぱりコクワが(笑)奥に♀も

上の方に大きめのコクワ?がいましたが蹴っても振動が

与えれず落ちてきませんでした(T_T)


村人は・・・コクワばかりでした・・・


しばらく気晴らしになりそうですが・・・デカイのを捕まえたいです(笑)


う~んヤッパリ灯台元暗しでしたww
 
スポンサーサイト

こんばんは!

ここは匂います!
デカイの採れるかも・・

★かぶ☆さん、こんばんは。
これは楽しめそうな木ですね。
うちのほうはこういう木が少なくなってきました。
切られちゃって…。

★かぶ☆さん、まいどん^^

良いポイント見つかりましたな♪

次は大型採取v-91

おはようございます^^

おぉ、ポピュラーな彼らがお目見えですな。

今年も樹液の匂いにやられに行きますかね(笑)ちょっと下見に行ってきたんですが下草がボーボーで大変でした(-.-)

(^◇^)

★かぶ☆さんどうも~~(^o^)ノ

これから楽しみな季節になってきましたね!!

こっちはチョ~田舎なんで樹液採集のポイントはたくさんあります。

でもまだ寒いので虫たちは出てきてません。

こんにちは

良い木が見つかりましたね。
大物が眠ってたら良いですね。
大物ゲットの報告を期待してますよ。

いいっすね

歩いて数分ですか、いいっすね(^^)
親孝行のご褒美!(^^)!
もう少し経つと大物が出るんじゃないですかね。

こんばんは!

いいポイント見つけましたね~
その地で本命探しを!

門さん

> ここは匂います!
> デカイの採れるかも・・

近いうちにでかいのきますかねぇ~!
でかい蜂が来る予感はありますが(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> これは楽しめそうな木ですね。

コクワでも自然に集まる姿は良いもんですね(^^)

> うちのほうはこういう木が少なくなってきました。
> 切られちゃって…。

伐採は残念ですよね><
ここは国定公園なので大丈夫・・・たぶんww


白三さん

> 良いポイント見つかりましたな♪

父親に感謝です♪

> 次は大型採取v-91

土があまり良くなさそうなんですよね~(>_<)
全部小型だとちょっと残念です!

masaさん

おはようございます・・・なんて普通の挨拶^m^

> おぉ、ポピュラーな彼らがお目見えですな。

どこにでもいますが意外といなかったりする彼らを発見です!

> 今年も樹液の匂いにやられに行きますかね(笑)ちょっと下見に行ってきたんですが下草がボーボーで大変でした(-.-)

あの滴り落ちる樹液が忘れられませんww
まずは昼間に草刈りからですか?(笑)

すそのさん

> ★かぶ☆さんどうも~~(^o^)ノ

どうも~♪

> これから楽しみな季節になってきましたね!!

やっぱり樹液採集は楽しみですよね(*^^)v

> こっちはチョ~田舎なんで樹液採集のポイントはたくさんあります。
>
> でもまだ寒いので虫たちは出てきてません。

こちらも夜は14℃とまだ寒いんですよね~(>_<)
早く出てきて欲しいですね^m^

ぶりちゃん

> 良い木が見つかりましたね。

結構集まっているので今後に期待です♪

> 大物が眠ってたら良いですね。
> 大物ゲットの報告を期待してますよ。

洞がないので大物は期待できませんww
高い位置にいるかもしれませんね(*^^)b

クラウンシチーさん

> 歩いて数分ですか、いいっすね(^^)

いつでも観察しに行けます(笑)

> 親孝行のご褒美!(^^)!
> もう少し経つと大物が出るんじゃないですかね。

ご褒美がもらえるなら超ビッグ個体がいて欲しいですww

ひろさん

> いいポイント見つけましたね~

なかなか良い感じで集まってますよ~♪

> その地で本命探しを!

採れたらめっちゃ地元産じゃないですか(笑)
聞いたことないけど・・・本命いるのかなぁ~(-_-;)

こんばんは。

楽しそうなポイントですね♪
私も新天地でポイント探ししようかな(^O^)
帰り道は山の中を通るしなぁ(笑)

おはようです

もうノコがいましたかー。
長野もそろそろいても良さそうなんですが…。
まだ見てないんですよねー。

おはようございます。

7月に採集に同行させてもらうのですが、甘い蹴りだとリーダーに怒られるみたいです(汗)
★かぶ☆さんも蹴りの強化のためにジョギングした方が・・・・・(笑)

近所に採集ポイントが有るのは羨ましいです。
大物ゲットお待ちしてます(^^ゞ

ポチョJさん

> 楽しそうなポイントですね♪

かなり近いので子供と一緒に行けますよ♪

> 私も新天地でポイント探ししようかな(^O^)
> 帰り道は山の中を通るしなぁ(笑)

私もいろいろ周って新しい場所を開拓しようと思います(^-^)
頑張って見つけましょうね~♪

サブキーパーさん

> もうノコがいましたかー。

早くも登場です(^o^)丿

> 長野もそろそろいても良さそうなんですが…。
> まだ見てないんですよねー。

長野はもうちょい寒そうですもんね(^_^;)
早く見れるぐらい暖かくなるといいですね♪

efdenさん

> 7月に採集に同行させてもらうのですが、甘い蹴りだとリーダーに怒られるみたいです(汗)
> ★かぶ☆さんも蹴りの強化のためにジョギングした方が・・・・・(笑)

確かに普段足を上げる事なんてないですもんねww
毎日丸太にキックしなければ(笑)

> 近所に採集ポイントが有るのは羨ましいです。
> 大物ゲットお待ちしてます(^^ゞ

まぁ何と言っても周りは山しかありませんので^m^
大物・・・土壌の質が悪いんですよね~(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/310-1129a9a6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム