キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > メリーさんセット開始♪  

メリーさんセット開始♪

2014 - 06/18 [Wed] - 23:46

MINAMIのプレ

5.jpg

只今応募開始しております


私の協賛品はペレメタニョロ4頭・・・今のセットでもう少し増えたら

5頭にします


こんばんは~

今日も朝から実家に(笑)

仕事帰りはちょっと寄る時間がなくなってきました(^_^;)

エサ交換と~

メンガタのセット準備を!

1403046453802.jpg

まずはコナラの柔らか材(くわかぶプラネットで選定)を輪切りに!


 1403046916109.jpg

水は10分ぐらいつけて樹皮を剥ぎます。

1403047115114.jpg 

そして主役のカップル(予定)

♂はサイズではなく一番元気な子を選定、あ、チビメンは早くも★になってました(T_T)

他のエサ交換をしていましたが一向に動く気配がない(笑)

そこでケースで同居させてしばらくすると・・・


1403083710077.jpg 

メイトガードをしていましたのでこのまま産卵セットにつがいで

入れておきました

移動させても全く離さないもんなんですね~^m^

なんとか次世代に繋げる結果を出してもらいたいです(^o^)丿


ちなみにセットですが、マット内に輪切りを3つ、マットをかぶせて

上部にも材を置いてます・・・写真は撮り忘れました(^_^;)


さぁみなさん、爆産祈願をお願いします(笑)
スポンサーサイト

こんばんは。

メンガタもセットですか(^-^)
無事に産卵してほしいですね♪
でも、最中に動かすとは。。。私だったら。。。
やぱっり、離さないかも(爆)

こんばんわ!

爆産祈願しまくりま~す!

うちからの♀はあまり期待できなさそうなので((+_+))

★かぶ☆さん、こんばんは。
メンガタも仲良くしているようですね。
メンガタがどの程度産むのかしりませんが
採れるだけとっておきましょう(笑)。
私はいつも10頭狙いですけど。

おはようございます

了解

"∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 80イジョウトレテ カオ マッサオニナーレ!!"

おは。

メリーさんって短命なんですねぇ~(-.-)

羽化ズレするときついのかなぁ・・・・・・

おはようございます

いよいよですね。
私からも念送りましたー(^o^)

爆爆産祈願です!!

たくさん産ませてくださいね(笑

私は、これに応募しますっ(爆

初めまして

メンガタ良いですねー
爆産頑張ってください!

こんばんは^^

了解~!!

爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産
パンパンe-459

ちぃ~す^^

メンガタ普通に寿命はあるので、頑張ってね!
ただ中に後食前後にポックリ★るのが居てるだな^^;
ここまで来たら爆産させちゃいましょ~う!
爆産祈願・・・スッポン^人^

こんばんは。

爆産して欲しいですね^^
ファイトだ!!メリーさん!!!

こんばんは^^

もう産卵セットに投入とは早いですね。
メンガタの寿命はどのくらいなんですか?
産卵セットもオオクワと全然違うんですね。
全力で爆産祈願です!(^^)

ポチョJさん

> メンガタもセットですか(^-^)

ここまで長かったですよ~(^_^;)

> 無事に産卵してほしいですね♪
> でも、最中に動かすとは。。。私だったら。。。
> やぱっり、離さないかも(爆)

なんとか産んでくれるといいのですが・・・
最初は移動に迷ったのですが会社に遅刻するわけにはいかなかったのでww

まーお3958さん

> 爆産祈願しまくりま~す!

あざーーっす(^o^)丿

> うちからの♀はあまり期待できなさそうなので((+_+))

いや、まだ希望は捨ててません!
でも・・・早く起きて欲しいです(^_^;)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> メンガタも仲良くしているようですね。

♀殺しを心配しましたがいまのところ大丈夫そうです(^_^;)

> メンガタがどの程度産むのかしりませんが
> 採れるだけとっておきましょう(笑)。
> 私はいつも10頭狙いですけど。

爆産してくれれば結構産むのでできれば20以上産んで欲しいです^m^

カールトンさん

> 了解
>
> "∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 80イジョウトレテ カオ マッサオニナーレ!!"

80ですかぁ~(笑)
きっと産んでくれます(爆)

masaさん

> メリーさんって短命なんですねぇ~(-.-)

温度が高くなければ大丈夫だと思ったんですが・・・
まだ後食2,3ヶ月で★は厳しいです(>_<)

> 羽化ズレするときついのかなぁ・・・・・・

羽化ズレは完全にアウトですが・・・♀が先に
羽化すればいけるのかな!

おいどんさん

> いよいよですね。
> 私からも念送りましたー(^o^)

ありがとうございます(*^^)v
爆産してもらえるようエサガッツリあげときますww

MINAMIさん

> 爆爆産祈願です!!

あざーっす(^o^)丿

> たくさん産ませてくださいね(笑
>
> 私は、これに応募しますっ(爆

ご応募ありがとうございます♪
爆産した時点で当選ですよ^m^

クワガタバカさん

初コメありがとうございます<m(__)m>

> メンガタ良いですねー
> 爆産頑張ってください!

あの頭はかっちょいいですよ~♪
爆産頑張ります(^O^)

ハッシーさん

> 了解~!!
>
> 爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産・爆爆産
> パンパンe-459

あざっす<(_ _)>
これで産まなければ・・・怒られるって♀に言っておきます(笑)

たかパパさん

> メンガタ普通に寿命はあるので、頑張ってね!

そーなんですかぁ~結構短命なイメージがww

> ただ中に後食前後にポックリ★るのが居てるだな^^;

そうなんですよ~頂いた♀が起きなくて(^_^;)

> ここまで来たら爆産させちゃいましょ~う!
> 爆産祈願・・・スッポン^人^

柔らか材でがっつり産んでもらいたいです♪

田舎っぺ。さん

> 爆産して欲しいですね^^

産まないよりガッツリ産んで欲しいです(笑)

> ファイトだ!!メリーさん!!!

応援ありがとうございます(^^)/

mustarさん

> もう産卵セットに投入とは早いですね。

いつ★になるか分からないので早々にww

> メンガタの寿命はどのくらいなんですか?

うーん、謎です(笑)

> 産卵セットもオオクワと全然違うんですね。
> 全力で爆産祈願です!(^^)

産み方が違うのでセットも違います^m^
頑張って産みまくって欲しいです♪

こんばんは

いよいよセット投入ですね。
爆産しちゃって下さい。(笑)
頑張って下さいね~。

こんにちは。

おっ!いよいよセット開始ですね♪
皆さんに続いて私からも爆産祈願しておきますねw
80採れても★かぶ☆さんだったらまだまだ許容範囲内ですよねー爆
ってことで100採れますようにっ!

ぶりちゃん

> いよいよセット投入ですね。
> 爆産しちゃって下さい。(笑)

休眠が長かったのでその分頑張って欲しいですよ♪

> 頑張って下さいね~。

ありがとうございます(^^♪

かずずーさん

> おっ!いよいよセット開始ですね♪

待ちに待ったセットですよ~(*^^)v

> 皆さんに続いて私からも爆産祈願しておきますねw
> 80採れても★かぶ☆さんだったらまだまだ許容範囲内ですよねー爆
> ってことで100採れますようにっ!

爆産祈願ありがとうございます<(_ _)>
80ってwwどんだけがんばるんですか(笑)
100なんて未知の世界ですよね、彼女にとって(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/312-0ddeab57

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム