キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > ファミリー採集♪  

ファミリー採集♪

2014 - 06/21 [Sat] - 23:56

MINAMIのプレ

5.jpg

只今応募開始しております


素晴らしいサプライズがありますので今から応募される方必見です♪


私の協賛品はペレメタニョロ4頭・・・今のセットでもう少し増えたら

5頭にします

※本日掘り出しましたが追加がなかったので4頭で


こんばんは~
昨日は名古屋本部で仕事だったのでサラサラ会を開催していただくため

masaさんに連絡しておりました。

予定より早く仕事が終わり、昆虫王国で昆フィーを購入し、ミミさんの個体に

圧倒された後、愛車を洗車♪ホイール、タイヤまでがっつり綺麗にして

時間をつぶしておりましたww

時間になりmasaさんと合流!いろいろ話をしながら出てきたのは

「ラーメンWalker」、本気モードです(笑)

こちらを見ながら今回のサラサラ先を決定!

現地にクワ談議をしながら向かった先、今回のサラサラ食は

1403259693886.jpg

鳥~私は肉の中でも鳥が大好きなんですよね~(^o^)丿

さっぱりに見えるこの汁も超こってりですが最後まで美味しく

いただきましたよ~(*^^)vお腹は限界でしたが(笑)

masaさんが大盛りライス付きだったのは内緒です^m^

食事の後のファミレスでのクワトークもめっちゃ楽しかったです♪

次回はdapさんともご一緒したいのですが・・・多忙そうで(^_^;)



本日は朝から日曜大工?を嫁さんと頑張りました^m^

子供達はいつもの児童館に行っており、作業は夕方まで!

子供たちを連れ帰り、そのまま嫁さんを置いて娘2人と実家へ、

前回見つけてもらったコクワにいた木に次女も連れて行く約束をしていたのでww


早速実家に車を置き、現地に向かいます

1403337454086.jpg 

樹液は出ているのですがコクワすらいません(^_^;)

これはヤバイと思いあたりを見渡すと、すぐ側のクヌギの木から

樹液が♪

早速近づいてみると

1403337640589.jpg 

根元から2匹のコクワが・・・と思っていたら後に見たヤツラと同じでした(^_^;)



明るすぎて今はいないため一度戻り、私はクワ作業、子供達は何やら

遊んでおりました!

パプとペレメタの再セットを見ましたがそちらも産んでおらず、パプは★・・・

まぁ次回は気を取り直して久留米を割ってみようかとww


6時30分になりまた戻ってみると、

1403344023661.jpg 

カナブンと、その下から見えておりますよ~ヤツが(笑)

取り出して出てきたのは

1403344115200.jpg 

スジクワ

1403344262974.jpg

♀もゲット!


成果は、スジクワ4♂、1♀と全てスジでした!

♂は小さすぎる個体がスジだと気付かず、先ほど確認しました(笑)

娘達が全て持ち帰ったのですが・・・どうしよう(爆)




スポンサーサイト

おはようございます。

本気モードのサラサラ食、美味しそうですね(^o^)

スジクワ見たことが無いです。
というか、田舎でコクワだと思い採集してたかも?ですが・・・。
お嬢さんが持ち帰るくらい興味を持ってくれるのは喜ぶべきでしょう(笑)
ペットの世話は、どこのお宅でも父親の役目です(爆)

おはようございます

ラーメンいつ見てもうまそうですね。
スジクワゲットおめでとうございます。
取りあえず同居後セット投入ではないでしょうか。(笑)

マイナー種も

ラーメン美味しそう。
暑いときでも、ラーメンはいけますね。
冷房の効いたお店で熱いラーメンも贅沢な感じがして良いです。

スジクワですか?!
良いですね~。
私は捕獲したことがありません。
ネブトとかオニクワとかのマイナー種も良いなぁと最近思います。
庭に来てくれないかな~。(^^)

★かぶ☆さん、こんにちは。
スジクワゲットおめでとうございます。
スジクワは子供の頃に♀を採ったことがありますが
♂はいまだであったことなし。
私も採りたいですね。

こんにちは

ラーメン美味しそうですね。写真撮影上手ですよね♪
スジクワって結構居るんですね。こちらでは余り・・・
産卵結果待ってます。

こんにちは。

今回も都合が合わず残念でした。
次は是非!

★かぶ☆さん、まいどん^^

やっぱ、そっちのラーメンも美味そうや。。。

何味ベースになるのv-361

こんばんは^^

コクワよりもスジのがレア?や無いですか^^
♀が少ないようですね・・・
♀送りましょか~(笑)

efdenさん

> 本気モードのサラサラ食、美味しそうですね(^o^)

見た感じとまた違う味だったので楽しめましたよ~♪

> スジクワ見たことが無いです。
> というか、田舎でコクワだと思い採集してたかも?ですが・・・。

えーそうなんですかぁ!
私も遠目からコクワと判断しましたがスジという(^_^;)
子供の頃も結構捕まえていたかも(笑)

> お嬢さんが持ち帰るくらい興味を持ってくれるのは喜ぶべきでしょう(笑)
> ペットの世話は、どこのお宅でも父親の役目です(爆)

飼育できないから置いていけと言ったんですが(>_<)
まぁとりあえず簡易セットですかね(笑)

ぶりちゃん

> ラーメンいつ見てもうまそうですね。

これはまた美味しかったですよ~♪

> スジクワゲットおめでとうございます。
> 取りあえず同居後セット投入ではないでしょうか。(笑)

ありがとうございます(*^^)v
逆ハーレムでカゴに入れていましたが・・・見事繋がってましたww

こんばんは

ラーメンブログも開設しそうですね~^^

スジクワ、いいじゃないですか♪
ぜひブリードして下さいね。

ねおくりさん

> ラーメン美味しそう。
> 暑いときでも、ラーメンはいけますね。
> 冷房の効いたお店で熱いラーメンも贅沢な感じがして良いです。

めちゃウマでしたよ~♪
ラーメンは年中いけますね(^^♪
たとえ暑くても食べたくなちゃいます^m^

> スジクワですか?!
> 良いですね~。
> 私は捕獲したことがありません。

意外とスジっていないんですかねぇ(^_^;)

> ネブトとかオニクワとかのマイナー種も良いなぁと最近思います。
> 庭に来てくれないかな~。(^^)

オニクワは是非ゲットしたいんですよね~!
んーどこにいるんでしょう(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

こんばんは^^

> スジクワゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> スジクワは子供の頃に♀を採ったことがありますが
> ♂はいまだであったことなし。
> 私も採りたいですね。

そうなんですか(^_^;)
意外とレア?(笑)
是非ゲットしてくださいね~♪
いなければ・・・送りますよ^m^

もっちさん

> ラーメン美味しそうですね。写真撮影上手ですよね♪

ラーメンはめちゃウマです^m^
写真は・・・今のスマホの性能が良いんです(笑)

> スジクワって結構居るんですね。こちらでは余り・・・
> 産卵結果待ってます。

意外とスジクワばかりでビックリですよww
やっぱりセット必須ですか(^_^;)

dapさん

> 今回も都合が合わず残念でした。
> 次は是非!

仕事がお忙しそうでなによりですww
次回は是非サラサラです♪

白三さん

> やっぱ、そっちのラーメンも美味そうや。。。

初めての味ですがまた行きたくなる味ですね♪

> 何味ベースになるのv-361

煮干し・・・でいいのかなww
masaさんの食べたのはもっとすごいですよ^m^

ハッシーさん

> コクワよりもスジのがレア?や無いですか^^

みなさんのコメみると意外といないみたいですね(笑)

> ♀が少ないようですね・・・
> ♀送りましょか~(笑)

いやいや(^_^;)
とりあえず・・・採るのかなぁ(^^ゞ

ばんは!!

大盛り、ライスはデブの基本です(笑)

僕の方はガツンと煮干が効いてましたね。美味かった!!また名古屋に仕事の時は連絡くださいね。今度はdapさんと3人サラサラと行きましょう。

家族サービス採集いいですなぁ~~

かっつさん

> ラーメンブログも開設しそうですね~^^

クワ記事が少ないので半食べログですかね(笑)

> スジクワ、いいじゃないですか♪
> ぜひブリードして下さいね。

あの特徴のある顎は結構惹かれるんですよね~
勝手にセットされてるんですが・・・どうしよう^m^

masaさん

> 大盛り、ライスはデブの基本です(笑)

大盛りにライスが+されたのはビックリですが
確かにあの味はライスが欲しくなりますよね♪

> 僕の方はガツンと煮干が効いてましたね。美味かった!!また名古屋に仕事の時は連絡くださいね。今度はdapさんと3人サラサラと行きましょう。

あの味はかなり強烈ですよ!ラーメンとは別の食べ物のような気がします(笑)
dapさんとも早く食べたいですね~♪

> 家族サービス採集いいですなぁ~~

実家のすぐなのでいつでも連れていけるのが良いです^m^
奥さんとどうですか?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/314-caaaf7a3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム