キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプキン初羽化♪  

パプキン初羽化♪

2014 - 06/25 [Wed] - 23:07

MINAMIのプレ

5.jpg 

応募終了 

只今当選発表中です♪  
 
私は・・・当たっているのだろうか^m^



こんばんは~


今日は夕方からの雨で電車も止まっていたようですね~(-_-;)

私も帰宅時の運転中の大雨で大変でした><


先日羽化したefdenさんから頂いたパプですが、羽化後固まった

ようなので掘り出してみました!

我が家のパプ初羽化で~っす♪



親はブルー×パープル・・・で合ってますよね(^^ゞ


まずは1号♀
p-11.jpg 
前胸部分がパープルで全体的にエメラルドグリーンのようで綺麗です


裏側~
p-12.jpg 
カラフルすぎて色がまとまってません(笑)


そして2号♀
p-21.jpg 
1号とあまり色が変わりません!

こちらも裏側~
p-22.jpg 

って1号も2号も同じような色です(^_^;)

裏側は2号が若干赤みがかってます!


しかし・・・写真だと本当に色を見せるのが難しいですね(^^ゞ

残り4頭はまだニョロってますのでこれからの羽化が楽しみです♪



さて、明日から土曜日まで東北に灯火採集出張に行ってきます(笑)


普段あまり話すことがない方達とご一緒するので自由な時間はなさそうです(T_T)
スポンサーサイト

こんばんは〜

パプ、無事羽化おめでとうございます♪
綺麗な色してますね〜

東北は、お仕事ですか^^;
一瞬、場所によっては現地でお会いできるかも?と喜んじゃいました(笑)
都市部でも山が近いところなら外灯回りでクワ拾えるかもしれませんね^^;

こんばんは。

パプ羽化おめでとうございます。
色虫は綺麗で楽しめますね♪
おッ、東北ですかぁ!(^^)!うー、単身赴任中で東北を不在にしてます(T_T)
近かったら、押しかけるのになぁ(笑)

こんにちは^^

パプキンもニジイロみたいに羽化するまで色が分からないんですか?
経済的でスペースを取らないらしいので先々やってみたいです。

遠征気をつけていってきて下さい(^^)

miwa♂さん

> パプ、無事羽化おめでとうございます♪
> 綺麗な色してますね〜

ありがとうございます(^^)/
皆さんが言われるように写真で表現するのが
非常に難しいです(*_*;

> 東北は、お仕事ですか^^;
> 一瞬、場所によっては現地でお会いできるかも?と喜んじゃいました(笑)
> 都市部でも山が近いところなら外灯回りでクワ拾えるかもしれませんね^^;

仕事なんですよね(+o+)
お会いできると良かったのですが
縛りが多くて(*_*;
酒がはいるので運転は無理そうです(T_T)

ポチョJさん

> パプ羽化おめでとうございます。
> 色虫は綺麗で楽しめますね♪
 
ありがとうございます!
色虫は出てきてからの楽しみが誰にでもあるので
のんびり楽しめます♪

> おッ、東北ですかぁ!(^^)!うー、単身赴任中で東北を不在にしてます(T_T)
> 近かったら、押しかけるのになぁ(笑)

うーん残念(+o+)某伊達正宗市内です(笑)
機会があればお会いしたいですね(^_^)b

mustarさん

> パプキンもニジイロみたいに羽化するまで色が分からないんですか?
> 経済的でスペースを取らないらしいので先々やってみたいです。

どんな色で出てくるかは羽化後の楽しみです♪
スペースは隅っこで大丈夫なので是非(^0^)

> 遠征気をつけていってきて下さい(^^)

ありがとうございます!(^^)!

こんばんは

色虫の撮影って難しいですよね^^;
実際と若干違う色で映ってしまいますよ。
残りの幼虫も羽化の色を楽しみにしてます♪

おはようございます。

パプいよいよお披露目ですね(^^)
パープル+グリーンですか!
写真で実物の色を出すのは難しいんですね。
やっぱり自分で飼育して楽しむのが1番ということですね(^^)
我が家の羽化はまだまだ先ですが、楽しみです♪

おはようございます

パプ羽化おめでとうございます。
写真難しいですよね。
うちは♀がやっと蛹化し始めた所です。
成虫に会えるのはもう少し先かな。
残りの4頭も楽しみですね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

色蟲の撮影難しいしょ♪
♀は特にね。。。

こんばんは

出張お気をつけていってらっしゃいませ!! 色虫の写真は実物と違って撮影が難しいらしいですね。私も色虫に手を出しましたよ。

パプ!

綺麗な色虫は夏が似合いますね。
カラフルなパプは観賞用にはもってこい。
虫に興味がない人も引き込みます。
綺麗に羽化で良かったですね。(^^)

東北出張。
無理にでも時間を作って、採集でしょう!!
実際は厳しくても、考えることが楽しくないですか?(笑)

こんばんは^^

実物と写真って結構ちがうでしょ^^;
そこが色蟲の撮影の難しいところですよね^^;
かっつさん どうやって撮影してるんだろう?

おはようございます。

東北出張ご苦労様です。
我が家のパプも3♀が羽化してます。
★かぶ☆さん家も、無事に羽化して来てなによりです♪
お互いに楽しみましょうね(^o^)

こんにちは!

パプキン羽化おめでとうございます!
ブルー♂×パープル♀の掛けあわせですか?
♂がどんな色で羽化して来るのか楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
家はなぜかブルー♀が出やすい環境のようです。

かっつさん

> 色虫の撮影って難しいですよね^^;
> 実際と若干違う色で映ってしまいますよ。

これはとんでもなく難しいです><
いろいろ試行錯誤しなければww

> 残りの幼虫も羽化の色を楽しみにしてます♪

私も残りの羽化がめっちゃ楽しみです(^o^)丿

かずずーさん

> パプいよいよお披露目ですね(^^)
> パープル+グリーンですか!

ようやく掘り出しましたよ♪
写真では出せない深い色が良いですね~(*^^)v

> 写真で実物の色を出すのは難しいんですね。

うーんいろいろ試しましたが無理です(笑)

> やっぱり自分で飼育して楽しむのが1番ということですね(^^)
> 我が家の羽化はまだまだ先ですが、楽しみです♪

できればみなさんに見たままの色を見せたいのですが
絶対無理です(-_-;)
羽化後の色確認早くできるといいですね~^m^

ぶりちゃん

> パプ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> 写真難しいですよね。

ほんと、何度撮っても思うように撮れませんね><

> うちは♀がやっと蛹化し始めた所です。
> 成虫に会えるのはもう少し先かな。
> 残りの4頭も楽しみですね。

早く綺麗な個体に会えるといいですね♪
残り4頭も早く羽化して欲しいのですが
のんびり幼虫やってますww

白三さん

> 色蟲の撮影難しいしょ♪
> ♀は特にね。。。

どれだけ撮っても・・・(^^ゞ
頑張って工夫しますww

ougoさん

> 出張お気をつけていってらっしゃいませ!! 色虫の写真は実物と違って撮影が難しいらしいですね。私も色虫に手を出しましたよ。

無事帰宅しました~(*^^)v
おぉ~手、出しちゃいましたか(笑)
色虫は成長過程はさておき出てくる瞬間がたまらないです♪

ねおくりさん

> 綺麗な色虫は夏が似合いますね。
> カラフルなパプは観賞用にはもってこい。
> 虫に興味がない人も引き込みます。
> 綺麗に羽化で良かったですね。(^^)

夏にピッタリの色で羽化してくれました♪
できれば手元に置いて観賞したいんですけどね~(^^ゞ
完品、綺麗な色で良かったです!

> 東北出張。
> 無理にでも時間を作って、採集でしょう!!
> 実際は厳しくても、考えることが楽しくないですか?(笑)

実際街中での仕事でしたが移動で山ばかり見てましたww
やっぱり病気は治りません^m^

ハッシーさん

> 実物と写真って結構ちがうでしょ^^;
> そこが色蟲の撮影の難しいところですよね^^;

まーったく思うように撮れないんですよね><
どんな角度で撮っても無理でした(^_^;)

> かっつさん どうやって撮影してるんだろう?

ホント、一度撮影講座を開いて欲しいです(笑)

dfdenさん

> 東北出張ご苦労様です。

あざーっす!

> 我が家のパプも3♀が羽化してます。
> ★かぶ☆さん家も、無事に羽化して来てなによりです♪
> お互いに楽しみましょうね(^o^)

我が家も1♀蛹なのでこれからまだまだ楽しみです!
色虫楽しいですよね~(^-^)

アウトドアら~さん

> パプキン羽化おめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>

> ブルー♂×パープル♀の掛けあわせですか?
> ♂がどんな色で羽化して来るのか楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

えーっと、逆だったかな~(^^ゞ
調べておきます><

> 家はなぜかブルー♀が出やすい環境のようです。

いいですね~ブルー血統♪
やっぱりマットの酸性度とかが影響したり・・・するんですかねぇww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/318-10224ee1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム