キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ交換Part2  

テイオウ交換Part2

2014 - 06/29 [Sun] - 23:30

こんばんは~

昨日無事出張から帰ってきました!

行ってきたのは杜の都、街中は木々に囲まれ良い街でした♪

そして・・・夜は眠らない(笑)店が何時になっても閉まらないって

結構衝撃的です(^_^;)

1403951055131.jpg 

そんな場所も名残惜しく小型プロペラ機で帰宅ww

めっちゃ揺れました



さて、3日間放っておいたクワ達の近況を確認しようとしましたが

本日は家族で買い物などに出掛け、確認できたのは夕方(^^ゞ

まずはエサ交換で時間をかなり使い残り時間が短くなってしまったので

メンガタの産卵状況から、

輪切り材をひっくり返すと~

1404033737805.jpg 

真ん中上部に卵発見

本当に表面産みなのに感動しました(笑)




そして本題のテイオウ・・・は時間がなくて1頭だけ交換!

プリっケツが見えてましたのでウキウキしながら掘り進めると

ゴロリとでてまいりました(^o^)丿

1404036553822.jpg 

体重は39g・・・前回の27gよりかなり大きいですが・・・

微妙なのかな?


せっかくなので前を向いてもらって

1404036569875.jpg 

ってやっぱり無理でした(笑)

こちらも前回同様2300ワイドでしばらく放置しておきます!

う~ん、やっぱりスペースが(^_^;)


今週はちょいとバタバタして読み逃げが多いかもしれません

マイペースでがんばりま~っす!

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
出張お疲れ様です。
テイオウでかいですねぇ。
毎度毎度ですが外産ヒラタのでかさには
ほんとびっくりです。
まだまだ食いそうですねぇ。

お疲れ様です(^^)/

テイオウはどのくらいまで大きくなるか知りませんが、39gにしてもまだまだ伸びそうですね。更に2300食い放題(笑)
100UP位はいくのかな(^^)

★かぶ☆さん、まいどん^^

出張お疲れ~v-306

メンガタ感動でしょ♪
オイラも初めて産卵見た時は、おっ♪って思ったな~v-398

テイオウ、まだまだこれから~v-91

こんにちは!

出張お疲れ様でした!
本場の分厚くて柔らかな牛タン食べました?
(^o^)
私は初めて食べた時の感動は忘れません(笑)

こんちは!

麺カタ産んでるじゃん!!おめです(^^)

かぶさんが北へ行っている間にワタシも西で大暴れしてきましたよ(笑)テイオウは恥ずかしがってるね。まさか♀!?な、事ないか(笑)

こんにちは!

テイオウ順調に成長してますか。
これからどんどん体重乗せて、
まずは100mmUP目指して頑張ってください!

こんばんは!

出張お疲れ様でした^ ^
あれ何で飛行機乗ってる∑(゚Д゚)
帝王はこれからでしょう!

こんばんは。

出張お疲れ様でした。
杜の都ですか!!実家の傍ですよ(笑)
分町を楽しんでこられましたか(笑)
テイオウデカいですね(^-^)まだまだデカくなりそうですね♪

こんばんは。

出張ご苦労様でした。
揺れる✈怖くないですか?

メンガタ表面産みなら沢山材を入れて爆産をお願いしますね。
★かぶ☆さんのメンガタ、色んな方が期待してますよ(笑)
勿論私も・・・・(^^;

おはようございます

おいらメリーちゃんは失敗したかな~(まだ分からんけど)
もう一種ジョなんとかは玉確認できました淲
テイオウは50アップまで後少し~

こんにちは

メンガタ卵GET、おめでとうございます!
表面に産むとは知らなかったー。(・_・;)
この調子でどんどん産んでほしいですね!

テイオウもまだまだデカくなりそう!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 出張お疲れ様です。

ありがとうございます♪

> テイオウでかいですねぇ。
> 毎度毎度ですが外産ヒラタのでかさには
> ほんとびっくりです。
> まだまだ食いそうですねぇ。

まだまだでっかくなってもらいますよ~(^o^)丿
しかし・・・このサイズのオオのニョロが出てくると
考えるととんでもないですね(^^ゞ
私には遥か遠い話しです(笑)

アーリーさん

> テイオウはどのくらいまで大きくなるか知りませんが、39gにしてもまだまだ伸びそうですね。更に2300食い放題(笑)

39gじゃあまだまだ小さいですね~(^^ゞ
2300だと小さいかもしれませんが私にはいっぱいいっぱいですww
モリモリ食べて欲しいですね♪

> 100UP位はいくのかな(^^)

100upは・・・夢にしときます^m^

白三さん

> 出張お疲れ~v-306

あざーっす!

> メンガタ感動でしょ♪
> オイラも初めて産卵見た時は、おっ♪って思ったな~v-398

いやぁ埋め戻さんのかい!って突っ込みたくなるような
表面産みですね(笑)

> テイオウ、まだまだこれから~v-91

ですよね!まだまだ大きくなってもらわないと♪

たけくわさん

> 出張お疲れ様でした!

ありがとうございます(^o^)丿

> 本場の分厚くて柔らかな牛タン食べました?
> (^o^)
> 私は初めて食べた時の感動は忘れません(笑)

食べましたよ~利久♪
あんまり食べると胃にもたれそうですが^m^
テールスープも美味しかったですよ(^^)b

masaさん

> 麺カタ産んでるじゃん!!おめです(^^)

あざーっす♪あとは孵化してくれるかですねww

> かぶさんが北へ行っている間にワタシも西で大暴れしてきましたよ(笑)テイオウは恥ずかしがってるね。まさか♀!?な、事ないか(笑)

竜と一緒に大暴れですか^m^
東海パワーを見せないといけませんね!!!
テイオウこのサイズで♀だったら・・・申請準備しないと(笑)

ひろさん

> テイオウ順調に成長してますか。
> これからどんどん体重乗せて、
> まずは100mmUP目指して頑張ってください!

たぶん順調・・・なんですよね?ww
以前飼育していた子は小さかったので^m^
まずは100って・・・しばらくの目標は100ですよ(笑)

門さん

> 出張お疲れ様でした^ ^
> あれ何で飛行機乗ってる∑(゚Д゚)

出張は飛行機でひとっ飛びです(笑)

> 帝王はこれからでしょう!

まだまだ伸びてもらいますよ~♪

ポチョJさん

> 出張お疲れ様でした。

ありがとうございます<m(__)m>

> 杜の都ですか!!実家の傍ですよ(笑)

まじっすか~(笑)

> 分町を楽しんでこられましたか(笑)

えぇ!姫ラーメンなるじーちゃんしかいない店で食べました(笑)

> テイオウデカいですね(^-^)まだまだデカくなりそうですね♪

まだまだ小さいですよ~(^^ゞ
これからがっつり大きくなってもらいます♪

efdenさん

> 出張ご苦労様でした。
> 揺れる✈怖くないですか?

あざーっす!
寝てたのでめっちゃビックリでしたww

> メンガタ表面産みなら沢山材を入れて爆産をお願いしますね。
> ★かぶ☆さんのメンガタ、色んな方が期待してますよ(笑)
> 勿論私も・・・・(^^;

輪切りなので1つ入れ替えましたよww
ドンドンガンガン産んで直送しますね^m^

パクさん

> おいらメリーちゃんは失敗したかな~(まだ分からんけど)

まじっすか~(-_-;)

> もう一種ジョなんとかは玉確認できました淲

玉があると安心しますね(^o^)丿

> テイオウは50アップまで後少し~

後少し・・・これが遠いんですよね(>_<)

サブキーパーさん

> メンガタ卵GET、おめでとうございます!
> 表面に産むとは知らなかったー。(・_・;)
> この調子でどんどん産んでほしいですね!

私も実際に見るまで本当か分からなかったですww
もういっぱい休んだ分爆産して欲しいです!!!

> テイオウもまだまだデカくなりそう!

これで止まったら泣いちゃいます(T_T)
もっともっと大きくなってもらいます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/319-a7d902b8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム