キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > テイオウ♀羽化  

テイオウ♀羽化

2012 - 11/01 [Thu] - 22:48

こんばんは~

めっきり日中が寒くなってトイレがかなり

近くなった★かぶ☆です

今年も残すところ後2ヶ月、みなさんの

いかがお過ごしでしょうか


9月23日に蛹が確認されたテイオウ♀ですが一昨日

羽化が確認されました

テイオウ♀

見にくくてすいません^^;

固まったら出したい気持ちもあるんですが我慢して

来春までじっとしていてもらいます

今回の目標は♂♀とりあえず完品羽化してもらうことです!

後は♂待ちですが・・・1400って顔もだしてくれなくて

どうなってるのかさっぱりで不安になります

常温はかなり低くなるので♂の羽化は春までおあずけ

ですよね

まぁ元気に出てきてくれればよしとしよう


あ、そういえば我が家のオオクワですがdapさんから頂いた

ペアはまったく出てきませんが B-POWERさんから頂いた

♀が1匹ヨレヨレとケースをうごめいております

エサを食べている様子はないのですがこれから寒くなってくるのに

ちょっと心配です


最近夜は10℃を下回るようになりましたが明日は一段と

寒くなるようです

我が家は私以外3人になりましたのでみなさん

体調管理には気をつけてくださいね~


今日のオマケは嫁が下の娘に作ったキャラ弁です
せっかくなので載せてみましたww

キャラ弁

スポンサーサイト

こんばんは!

掘り出し楽しみですね!
♂は顔を出さないと心配ですが、放置プレーで我慢しましょう(^3^)/

お弁当は、トイストーリーのエイリアンでは?

タケセイヨウさん

早く掘り出してみたいんですが・・・
寒いので菌糸ビンの中の方があったかい気がしますので
とりあえずそのままにww
♂の放置プレーがんばります!

お弁当ですがその通りです!
今年の幼稚園の運動会でメインキャラだったリトル・グリーン・メン
らしいです(*^^)v

こんばんわ

ホント最近は一段と寒くなってきましたね。。。
家もベランダで管理しているオオクワをそろそろ部屋の中に入れるか悩んでおります。。。(汗)

キャラ弁はすごくうまく出来てますね。(^^)
家の嫁には無理かもしれません。。。(笑)

ひでのぱぱさん

ベランダにいるんですか^^;
我が家でやったらかなりやばいかもww
でも冬眠スイッチは外の方が入りやすいかもしれませんね!

嫁は上の子のときから作っているのでキャラ弁歴5年ですよ
最初に比べると応用していろいろ考えているみたいです
奥さんにも是非挑戦してもらって下さいね^m^


キャラ弁良いですねぇ~ (^O^)b
こういう感動と印象は一生娘さんの記憶に残っているもんですよね(^O^)b

こんにちは

テイオウ♀羽化よかったですね。
私は個体が固まったら掘ることにしています。
放置していると自力脱出に気がつかず、脱走につながる事故もありますから。

見事!

私も今週はトイレの回数は増えました。(TT)
今時期は会社では暖房は入らないので、寒いです。
もっと寒くなれば暖房も入るのですが。
テイオウ羽化おめでとうございます。
春まで放置が楽で良いでしょうね。
楽しみはとっておきましょう。

娘さんのキャラ弁!
見事ですね。
食べるのがもったいないでしょう。
将来はもっと凄いのが出来そうですね。
今後のキャラ弁のショットも期待しますよ。

こんばんは^^

> キャラ弁良いですねぇ~ (^O^)b
> こういう感動と印象は一生娘さんの記憶に残っているもんですよね(^O^)b

幼稚園は弁当戦争のように女の子も男の子も
弁当に気合が入ってます(笑)
嫁さんも文句をいいながらいままでキャラ弁を
作ってきましたんで親も子もいい思い出になると
思います(*^^)v
小学校にあがるとなぜか作らなくなりますがww

鍬形屋七兵衛さん

ありがとうございます^^v
菌糸ビンから脱走あるんですか><
飼育ケースがないから・・・と思っていましたが
ちょっと考えなければ(+_+)

ねおくりさん

私の会社も暖房入らなくて寒いんですよ><
かなりの回数トイレ行ってます(笑)
テイオウは出したい気持ちもあるんですが
飼育ケースも場所も相談しなければ(^_^;)

下の子が今年幼稚園卒業なので小学校に行って
キャラ弁を作るか謎ですが作ったときには
アップさせていただきますね~

こんばんは

テイオウ無事羽化おめでとうございます^^
♂の羽化が待ち遠しいですがヒラタなので
多少の羽化ずれは大丈夫でしょうね^^

キャラ弁、すごい綺麗に作るんですね。
これだと食べるのも楽しそう♪

かっつさん

ありがとうございます^^
そーなんですよ・・・♂が・・・
待ち遠しいですが来年早々には元気に
出てきてほしいです(^_^;)

最近はご飯に色をつける粉なんかも出てきて
バリエーションが増やせるみたいです!
他の子より多くて先生がびっくりするそうですが
いつも残さず食べてくるそうですww

こんにちは^^

♀羽化しましたね^^
あまり羽化ずれが大きいとブヨが心配ですね^^;
低温で飼育しておけばある程度は大丈夫でしょう^^

ハッシーさん

♀はこれで2匹羽化です(^_^;)
残りは♂2匹ですが遅いとそーなるんですか(>_<)
我が家の冬は常温=低温なので大丈夫だと信じて
春を待ちたいと思います!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/32-136cf13c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム