キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > レギ交換♪そしてファミリー採集♪  

レギ交換♪そしてファミリー採集♪

2014 - 07/03 [Thu] - 23:20

こんばんは~

こちらの地域でもようやく今日から数日間雨が降るそうです!

あまり降らないのもいろいろな影響が出てくるので恵みの雨に

なってくれそうですね♪

樹液いっぱい出てくれよ~(笑)


まず初めに脱線しますがww

1404272939771.jpg 

左は♂右は♀ですが~

まーお3958さんから頂いた麺カタ♀がついに始動です!

週末から早速ペアリングしてみまーっす♪



今回は白三さんから頂いたレギの交換です(^o^)丿

1404262578796.jpg 

まさかの1頭だけ大暴れ(T_T)

中は・・・

1404262689077.jpg 
14g・・・♀かな 

そして

1404263131570.jpg 

26g・・・どうなんだ?

サイズは分かりませんが・・・とりあえず完品羽化目指して頑張ります

残り2頭もまぁ、これ以下です(^^ゞ





そして昨日の夜は先日ネブトを捕獲した場所にファミリー採集に行ってきました!

嫁さんはもちろん車で待機


子供二人を連れて山に突入しますが樹液が・・・

先日捕獲した場所もさっぱりで一番奥に進むとまずはコクワ♂2匹を娘達が

捕まえ、リリース!

そして別の木で

1404300115070.jpg 

またもやネブト発見♪

お持ち帰りしちゃいました(^o^)丿


その後も捕獲できずに場所を移動

ここはいつもカブトがいる場所なのでとりあえず2ペアぐらい欲しかった

のですが・・・まったくいませんでした(>_<)



あきらめ半分で別の木を良く見ると、コクワが~と思ったら

1404300086710.jpg 

ちっさいですがヒラタじゃん(笑)

思わぬところで岐阜県産ヒラタをゲットです

小一時間ですが娘達と楽しい時間を過ごす事ができました


次は・・・2週間後ぐらいかなww

スポンサーサイト

こんばんわ!

お~面型起きましたか~
うちの子たちはまだオネムです((+_+))

レギウス順調そうですね~
♂は30gほどあると70後半はいきますよ~(*^_^*)

★かぶ☆さん、こんばんは。
ファミリー採集楽しそうですね。
私は昨日は単独で行ってしまったので
今朝息子に怒られました(笑)
次は一緒に行きたいと思います。

おはようございます。

遂に麺カタ(笑)♀2頭目も始動ですね。
先の♀と共に爆産してくれると良いですね~♪

レギもペア確保みたいですし、良いじゃないですか。
我が家のタラレギは暴れ後放置し、そのまま蛹化・羽化してるのも結構いますよ(汗)

★かぶ☆さん、まいどん^^

レギ良い感じ♪
70UPは確実やねv-218

ちっは!

いっその事この機会にかぶさん改め、
ねぶさんにHN変えられたら如何でしょうか笑

ヒラタクワガタも採集され、
採集力が上がってますね。

私のスカウターからすれば、
豚米車さんを抜いてますな笑

あっ、叱られる!

こんにちは!

かぶさん、ゲッツ‼︎👍
率高いですね^ ^
この間夕方6時半頃行きましたが
コクワ1匹しかいませんでしたww
時間帯が悪いのかなあ?

こんにちは^^

ファミリー採集良いですね~^^

我が家の娘達は小学校に入る頃からついてきてくれませんでした(;^_^A

いつまでも長く親子で楽しんで下さいね
(^^)

こんちは!

タラレギはいい所まで成長して暴れるって某レンタルスペース借りてニヤニヤしてる方が言ってましたよ(笑)

あかん、今年樹液はまだ本格的にいってないわ(^_^;)パン持って行かないと(笑)

まーお3958さん

> お~面型起きましたか~
> うちの子たちはまだオネムです((+_+))

ようやく起きましたよ(^^♪
早く起きてくれるといいですね(^^ゞ

> レギウス順調そうですね~
> ♂は30gほどあると70後半はいきますよ~(*^_^*)

30gですか~もう一伸びしてもらわないといけませんね♪
暴れなければ良いのですがww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> ファミリー採集楽しそうですね。
> 私は昨日は単独で行ってしまったので
> 今朝息子に怒られました(笑)

やっぱり子供と一緒に行けると楽しですね♪
まぁ無理ができないのが難点ですがww

> 次は一緒に行きたいと思います。

子供の機嫌もとっておかないといけないですもんね^m^

efdenさん

> 遂に麺カタ(笑)♀2頭目も始動ですね。
> 先の♀と共に爆産してくれると良いですね~♪

かなり待ちました~(^o^)丿
もうレッツ爆産です♪

> レギもペア確保みたいですし、良いじゃないですか。
> 我が家のタラレギは暴れ後放置し、そのまま蛹化・羽化してるのも結構いますよ(汗)

見事ペアになってくれて良かったです(^_^;)
暴れまくりですかぁ~それもやっかいですね><

白三さん

> レギ良い感じ♪
> 70UPは確実やねv-218

おぉ~そう言ってもらえるとうれしいっす♪
70超えできますかねぇ(^^ゞ

セーケンさん

> いっその事この機会にかぶさん改め、
> ねぶさんにHN変えられたら如何でしょうか笑

ねぶのいろいろ趣味日記ですかぁ~ww
知らない間に変わっているかもしれませんね^m^

> ヒラタクワガタも採集され、
> 採集力が上がってますね。

ヒラタは偶然ですけどね(笑)
残すはオニクワと本命かな(^_^;)

> 私のスカウターからすれば、
> 豚米車さんを抜いてますな笑
>
> あっ、叱られる!

二人ともまだまだ桁数の少ないレベル争いですかね^m^
みんなでどんどんレベルアップしたいですね♪

門さん

> かぶさん、ゲッツ‼︎👍
> 率高いですね^ ^

あざーっす♪

> この間夕方6時半頃行きましたが
> コクワ1匹しかいませんでしたww
> 時間帯が悪いのかなあ?

6時半なら良い時間帯じゃないんですか?
どうせならもっと暗くなってからのほうが良いかもですね!

mustarさん

> ファミリー採集良いですね~^^

とっても楽しかったですよ~♪

> 我が家の娘達は小学校に入る頃からついてきてくれませんでした(;^_^A

長女は4年生ですがまだまだ行きたそうですww

> いつまでも長く親子で楽しんで下さいね
> (^^)

せめて小学校までは一緒に採集したいです♪

masaさん

> タラレギはいい所まで成長して暴れるって某レンタルスペース借りてニヤニヤしてる方が言ってましたよ(笑)

まじっすか~
それはやっかいな問題ですね(T_T)
私もレンタルスペース活用するかな(笑)

> あかん、今年樹液はまだ本格的にいってないわ(^_^;)パン持って行かないと(笑)

樹液の量が少なすぎて私も本格的って気がしません(>_<)
早くスポイト持っていきたいですなぁ~♪

おはようございます。

奥さんの管理下のもと家族採取っていいですね。
羨ましいです。
次回は奥さんから“行こう”何て言ってくれるとテンション上がりますね(^^)

ヒラタもゲットですか

ファミリー採集でゲット!
良いですね~。
ネブトゲットにヒラタまで。
有意義な採集でしたね。
娘さんたちと行けるときに行ってください。
我が家はもう皆無です。(TT)

もっちさん

> 奥さんの管理下のもと家族採取っていいですね。
> 羨ましいです。

子供たちがどんどん進んでいくので驚きましたが
満足してくれてよかったです♪

> 次回は奥さんから“行こう”何て言ってくれるとテンション上がりますね(^^)

ドライブは好きなので言うと思いますww
山には入りませんが^m^

ねおくりさん

> ファミリー採集でゲット!
> 良いですね~。
> ネブトゲットにヒラタまで。
> 有意義な採集でしたね。

ネブトは♀が、ヒラタはもう少しでかいのが捕獲したいのですが(^^ゞ
でも子供たちがまた行きたいと言ってくれたのが嬉しかったです♪

> 娘さんたちと行けるときに行ってください。
> 我が家はもう皆無です。(TT)

我が家の長女は4年生・・・後2年ぐらいですかね~(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/322-5157801b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム