キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > まさかの結末♪  

まさかの結末♪

2014 - 07/05 [Sat] - 21:00

こんばんは~
大きな台風が近づいているようですので九州・沖縄地方の皆さま

お気を付けくださいね


以前植えた小玉スイカが急速に大きくなってます!

1404515932610.jpg

実は今週、何者かに(近所の子供)一番大きく育ったものを盗られ急遽ネットで

防護策を(>_<)

もう少し大きくなったら収穫です




今日は午前中だけ長女とクワ作業に!

 1404521179700.jpg
 
ちょいと割り出し&エサ交換を行った後、机の下で眠っていた

ひでのぱぱさんYGのカワラブロック産卵セットがとんでもないダニの量

だったので処分しようと外に持って行きました!


実はこの産卵セット、YG♀を2クール目に突入させようと投入したのですが、

数日後確認すると、セット時に置いた仁王立ち状態で★になっていたんです><

その後も復活すると信じしばらく放置でしたがやっぱり無理でしたので

私はすっかり産まずにそのまま★だと思っておりました。

そのためブロックはもう捨てようと崩したところ・・・・

1404524940593.jpg 

ニョロがおるやん

嬉しかったのですが予想外すぎてビックリです(^_^;)

1404524957246.jpg

しっかり育っておりました(笑)

ただ崩すつもりだったので一刀目で1ニョロをプチってしまいました

後何頭いるか分かりませんが菌糸がない+来週は1週間何も

出来ないためこの子もリリースしました><


いや~まさかの産卵には♀に感謝ですね♪

今年はかなり冷温庫が空きそうだったので少し埋まりそうです(爆)


そして、なんとかひでのぱぱさんにニョロバックできそうで良かった

スポンサーサイト

困ったものですね

スイカ泥棒とは?!
せっかく育てた物が盗られると、悔しいですね・・・。
完全防護で守っていってください。
(持っていくな~っていうアピールも必要ですよね)

クワカブ飼育って、どうでもいいや的な考えの方が上手くいく事が多いです。
思い通りにいきませんね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

後日1玉ゴチになります(爆)

しかし、スイカ泥とは、けしからんv-412

採れてないと思ってたセットから採れると嬉しさも倍増ですな♪

こんばんは^^

西瓜泥棒には困ったものです><
ウチはプチトマト泥棒が出ました^^;
犯人は愛犬でしたが・・・
予想外のニョロは嬉しいもんですよね^^

こんばんわ

スイカ泥棒はホント、けしからん!ですね。。。
防護ネットでうまく大きく育つといいですね。(^^)
ニョロは採れてよかったですね。(^^)
我が家にはバックしなくてもいいですので、大きく育ててあげて下さい。(^^)

こんちゃっす!!

たぶんスイカ割りに使われましたね←
それにしてもスイカって小さくてもあの模様なんですねw
かわいいですなw

スペースが空きそうですとな?
パプ飛ばしますか?w
ブルー×ブロンズまたはブルー×ダークブルーの幼虫がおりますよw

おはようございます^^

諦めているセットから幼虫が確認出来ると嬉しいですよね!
♀は残念でしたがしっかり子孫は残してくれたのでお疲れ様ですね。
たくさん産んでいると良いですね^^

こんにちは!

スイカって庭で栽培出来るんですか!
小僧取るな( ̄Д ̄)ノと貼り紙しましょう!
ニョロ良かったですね^^;

ちぃ~す^^

スイカ泥棒ですか、せっかく育てたのに・・・v-412
冷温庫のスペースが空いてるんですね
これからのセットで爆撃ロックオン!

予想外に

予想外にニョロが採れると嬉しいですよね~
コレが意外と大きくなってくれると嬉しいですよね。
スイカ泥棒、我が家も気を付けないと…

こんにちは。

スイカ泥棒は困りますね。
娘ちゃんたちもさぞがっかりでしょうに。
ぜひぜひ、残ったスイカは防護してくださいねー♪
産んでないと思われたセットからのニョロは嬉しいですね(^^)
♀を戻して放置している我が家のセットはどうなんだろう・・
全く齧った様子はないのですが(^^;)

ねおくりさん

> スイカ泥棒とは?!
> せっかく育てた物が盗られると、悔しいですね・・・。
> 完全防護で守っていってください。
> (持っていくな~っていうアピールも必要ですよね)

さすがにネットがあれば盗られないと思うんですよね~ww
もしくは盗られる前に食べちゃうか!ですね^m^

> クワカブ飼育って、どうでもいいや的な考えの方が上手くいく事が多いです。
> 思い通りにいきませんね。

全くですよ~!
気合入れると空周りしちゃいますもんねww

白三さん

> 後日1玉ゴチになります(爆)

岐阜でお待ちしておりますww

> しかし、スイカ泥とは、けしからんv-412

まったくですよ~(-_-;)
がきんちょと言えどそれは許せません><

> 採れてないと思ってたセットから採れると嬉しさも倍増ですな♪

結構数が少なかったので助かりました(^^)v
ってまだ何頭採れるのかわかりませんがww

ハッシーさん

> 西瓜泥棒には困ったものです><
> ウチはプチトマト泥棒が出ました^^;
> 犯人は愛犬でしたが・・・

まさかの愛犬が泥棒ですかww
こちらは文句が言えないのでこまりました(>_<)

> 予想外のニョロは嬉しいもんですよね^^

1ニョロプチりましたが何頭いるのか
楽しみです♪

ひでのぱぱさん

> スイカ泥棒はホント、けしからん!ですね。。。
> 防護ネットでうまく大きく育つといいですね。(^^)

本当に困ったもんですよ~数個しかなかったので(T_T)
もう少し大きくなってくれるといいのですが
ちょっと成長が遅くなりましたww

> ニョロは採れてよかったですね。(^^)
> 我が家にはバックしなくてもいいですので、大きく育ててあげて下さい。(^^)

えー送らなくていいんですか~
って結構補強されてますもんね^m^
血統は大事に育てていきますね♪

ルネさん

> たぶんスイカ割りに使われましたね←

あれをスイカ割りに・・・当たらないかもww

> それにしてもスイカって小さくてもあの模様なんですねw
> かわいいですなw

もっと小さい頃からスイカの模様なんですよ~^m^

> スペースが空きそうですとな?
> パプ飛ばしますか?w
> ブルー×ブロンズまたはブルー×ダークブルーの幼虫がおりますよw

バプは1ラインで30ほどおりまして・・・
結構プリカにマットを詰めるのが面倒くさいですよね(笑)

mustarさん

> 諦めているセットから幼虫が確認出来ると嬉しいですよね!
> ♀は残念でしたがしっかり子孫は残してくれたのでお疲れ様ですね。
> たくさん産んでいると良いですね^^

まさかのニョロゲッツだったので嬉しかったですよ(^^)v
しかもカワラなのである程度育ってくれていますし^m^
せめて5頭ぐらいは・・・いるのかなぁww

門さん

> スイカって庭で栽培出来るんですか!
> 小僧取るな( ̄Д ̄)ノと貼り紙しましょう!

過剰に反応するとこちらが変な人に思われちゃうので
対応に困りますよねww

> ニョロ良かったですね^^;

あざーっす!

こんばんは。

我が家も昨年、桃をやられました(怒)
本当に困っちゃいますよね。
今年は何とか防御したいです。

そして我が家もスイカ栽培してます。
昨年は ★かぶ☆さんみたいに吊り下げ栽培して失敗したので、
今年は露地栽培してます。
今、小さい実が成ってるので楽しみです♪

たかパパさん

> スイカ泥棒ですか、せっかく育てたのに・・・v-412

そうなんですよ~子供たちが収穫を楽しみにしていたのに(T_T)

> 冷温庫のスペースが空いてるんですね
> これからのセットで爆撃ロックオン!

ちょっと冷えが悪いのが考えものですが(-_-;)
増種しようかどうしようか考え中です^m^

はったりさん

> 予想外にニョロが採れると嬉しいですよね~
> コレが意外と大きくなってくれると嬉しいですよね。

材の残りとかじゃなくセットからだったのでビックリですww
カワラだとしばらく放置できるので良いですよね(笑)

> スイカ泥棒、我が家も気を付けないと…

ずっと見ているわけにもいかないので
対策必須ですよ(^^)b

かずずーさん

> スイカ泥棒は困りますね。
> 娘ちゃんたちもさぞがっかりでしょうに。
> ぜひぜひ、残ったスイカは防護してくださいねー♪

そうなんですよ~まだこれから大きくなってくれると思っていたので(>_<)
ネットごと盗んだらもう犯罪ですよね(+_+)
残り3個、ガッチリ守りますww

> 産んでないと思われたセットからのニョロは嬉しいですね(^^)
> ♀を戻して放置している我が家のセットはどうなんだろう・・
> 全く齧った様子はないのですが(^^;)

意外と齧りが少なくても産んでくれていることってありますよね!
ガッツリ産んでくれているといいですね♪

efdenさん

> 我が家も昨年、桃をやられました(怒)
> 本当に困っちゃいますよね。
> 今年は何とか防御したいです。

今年初栽培だったのに残念です(T_T)
桃なんて育てるのに時間がかかるのに~><

> そして我が家もスイカ栽培してます。
> 昨年は ★かぶ☆さんみたいに吊り下げ栽培して失敗したので、
> 今年は露地栽培してます。
> 今、小さい実が成ってるので楽しみです♪

そうなんですよ、鉄の網が熱を持って
弦が焼けちゃうんです(>_<)
来年は露地栽培に変更ですね(^_^;)

こんばんは

盗られるぐらい美味しそうに出来てるって凄いですよね♪
うちの野菜なんか誰も “盗り” に来ませんよ(笑)
実はクワ飼育以上に野菜作り・・・得意なんじゃ~ありませんか?

もっちさん

> 盗られるぐらい美味しそうに出来てるって凄いですよね♪

これからってときに盗られて残念です><

> うちの野菜なんか誰も “盗り” に来ませんよ(笑)
> 実はクワ飼育以上に野菜作り・・・得意なんじゃ~ありませんか?

盗られないほうが良いですってww
野菜は最近始めたので全くですよ(笑)

こんばんは

スイカ泥棒はけしからんですな~
次のスイカはちゃんと収穫できるといいですね。

♀ちゃん、ちゃんと産んでくれてよかったですね。
すくすくと育ってくれる事でしょう♪

こんばんは。

♀が産んでくれててよかったですね♪
来年が楽しみになりましたね(^-^)
私も今年はプチった数はかなり多かったです(汗)
来年はもうちょっと慎重に行きます(笑)

かっつさん

> スイカ泥棒はけしからんですな~
> 次のスイカはちゃんと収穫できるといいですね。

ホントけしからんです><
残りは家族でたべちゃいたいです♪

> ♀ちゃん、ちゃんと産んでくれてよかったですね。
> すくすくと育ってくれる事でしょう♪

意外と最後に振り絞ってくれてよかったです♪
しばらく放置ですが大きく育ってほしいです^m^

ポチョJさん

> ♀が産んでくれててよかったですね♪
> 来年が楽しみになりましたね(^-^)

いや~まさかのニョロゲットうれしかったですよ~♪
来年まで多少繋げましたww

> 私も今年はプチった数はかなり多かったです(汗)
> 来年はもうちょっと慎重に行きます(笑)

プチはちょっとショックですよね><
私も最初は慎重に行きたいと思います^m^

おはござ~♪

スイカドロがばれそうだったので大人しくしてました(笑)けしからん奴ですな、まったく!!

あ~そういえば僕も皆さんと同じく割り出しで何匹かは昇天させてしまいました・・・。固い所とかは事故率高し!!

デジケースの楽さは凄いよ、でも材割りたい(笑)

こんにちは

私も去年スイカ作ったのですが、中々受粉しなくて1個しかできませんでした。(T_T)
順調に育っているようで、収穫が楽しみですねー。

ニョロGETおめでとうございます!

masaさん

> スイカドロがばれそうだったので大人しくしてました(笑)けしからん奴ですな、まったく!!

やっぱりでしたか~AMGにも行ってなかったし(笑)

> あ~そういえば僕も皆さんと同じく割り出しで何匹かは昇天させてしまいました・・・。固い所とかは事故率高し!!

割り出しの道具も重要かもしれませんね!
作らねば(笑)

> デジケースの楽さは凄いよ、でも材割りたい(笑)

うーんそれは悩むところですww
楽もしたいし苦労もしたい(笑)

サブキーパーさん

> 私も去年スイカ作ったのですが、中々受粉しなくて1個しかできませんでした。(T_T)
> 順調に育っているようで、収穫が楽しみですねー。

調べたら手動で受粉させたほうが良いみたいですね!

> ニョロGETおめでとうございます!

あざーーーっす!!

こんにちは!

スイカ美味しそうですね♪
ニョロも思わぬ収穫は嬉しいですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

コメ返遅くなりました(-_-;)

> スイカ美味しそうですね♪
> ニョロも思わぬ収穫は嬉しいですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

甘みは少ないですがやっぱり味はスイカですよ♪
ニョロはどれだけ採れるか分かりませんがなんとか
追加できそうでよかったです(●^o^●)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/323-a4ee2c78

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム