キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > スイカを食す♪  

スイカを食す♪

2014 - 07/17 [Thu] - 23:44

こんばんは~


明日は先日の出張の代休をいただきまして・・・4連休です^m^

時差ボケが若干ありますのでとりあえず寝ます(笑)

その後はクワでも触りに実家に行こうか迷い中ww



さて、今年初挑戦の小玉スイカですが、茎が枯れてきたので

これ以上の成長は無いと見て食べる事に!

1405499534164.jpg 

今回は右側の玉のみです!

1405592186832.jpg 
これは黄色でした!

味ですが・・・残念なくらいただの水分でした(笑)

来年は甘くなるように肥料なども替えて挑戦してみようと思います♪


スポンサーサイト

こんにちは

見た目は美味しそうですが
甘くないんですか?
やはり自家栽培は難しいんでしょうかね。
我が家にはイチゴを栽培しておりますが
これが酸っぱいのなんのって・・・
果実系は難しいですね。

こんにちは!

スイカって甘くするのちょっと難しいイメージがあります(^^)
でも庭で採れた果物が美味しくいただけるのは嬉しいですからね♪
再チャレンジ頑張って下さい!

こんちは!

肥料はカブに食わせた菌糸カスでっせ(^^)v

我が家のカブの食った菌糸カスはオカンに評判がいいです。なんかすごい育つらしい(笑)

カブ♀を捕獲命令です。

おいどんさん

> 見た目は美味しそうですが
> 甘くないんですか?

全く甘くありませんよ(^_^;)

> やはり自家栽培は難しいんでしょうかね。
> 我が家にはイチゴを栽培しておりますが
> これが酸っぱいのなんのって・・・
> 果実系は難しいですね。

農家の方々の苦労が良く分かりますね!
これからはよく味わって頂きたいと思います(^o^)丿

たけくわさん

> スイカって甘くするのちょっと難しいイメージがあります(^^)

色によっても甘さが違うかも知れません!
次の赤色も食べてみたないと♪

> でも庭で採れた果物が美味しくいただけるのは嬉しいですからね♪
> 再チャレンジ頑張って下さい!

自宅で栽培できて美味しかったら最高ですよね!
今年初挑戦だったので来年もがんばります(^^)v

masaさん

> 肥料はカブに食わせた菌糸カスでっせ(^^)v

ですよね~!

> 我が家のカブの食った菌糸カスはオカンに評判がいいです。なんかすごい育つらしい(笑)

私もすでに菌糸カスが大量に保管してあるのですが・・・

> カブ♀を捕獲命令です。

なぜかカブ♀だけ捕獲できんのです(笑)
今日も夜な夜な徘徊してきますww

小玉スイカ

小玉スイカは美味しいですよね。
見た目も綺麗だし、程よい甘さです。
私の地元ではジャンボスイカがありますが、見た目ほど大味ではなく甘いスイカです。
ただ、大き過ぎて、少人数の家族だと食べきれずに、飽きられますが・・・。(笑)
日本の夏はスイカですね。
あちらでもスイカはありましたか?

ねおくりさん

> 小玉スイカは美味しいですよね。
> 見た目も綺麗だし、程よい甘さです。

うーん思ったよりも甘さがなくて
水分のみみたいな感じでした(>_<)

> 私の地元ではジャンボスイカがありますが、見た目ほど大味ではなく甘いスイカです。
> ただ、大き過ぎて、少人数の家族だと食べきれずに、飽きられますが・・・。(笑)

たしかに私もよく鳥取のスイカを頂きますが
大きすぎて最後はあまり食べてもらえません(笑)

> 日本の夏はスイカですね。
> あちらでもスイカはありましたか?

向こうでもスイカは頻繁に出てきましたよ!
道端に売っているんですよね!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/327-4fef7ee6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム