キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > ちょっと狭いかな♪  

ちょっと狭いかな♪

2014 - 07/18 [Fri] - 21:24

こんばんは


今日は一日お休みを頂きゆっくり休むことができました

持病が出てきてちょっとツラかったのですが小一時間の

クワいじりで癒されました♪


さて、前回の記事で来年のスイカリベンジを誓いましたが

野菜育成には必須となるカブニョロがいないためmasaさんより

カブ捕獲ミッションが下されたため、本日夕食ついでに

ちょっと寄り道してみました^m^

結果、

1405680814943.jpg 

待っていてくれたかのようにカブ♀だけが(笑)

ダクダクの樹液を独占してましたのでひっぺがしてきましたよ

木の周りを見たら♂達の残骸が・・・きっと鳥たちに食べられて

いるんでしょうね(>_<)

この♀は実家の廃棄菌糸BOXに投入しておきます

でも念のため♂も欲しいんだけど・・・



さてさて、以前ひろさんから頂いたSTOH Aですがww


♀は1400、♂を800に入れていたのですが投入後3ヶ月を過ぎたので

確認したところ

1405645313276.jpg 

まだ半分程度しか食べていませんがけっこうデカイww

800瓶ではかなりつらそうでしたので交換することに!!

掘り出すと

1405645666889.jpg 

ズシリと重い感触に一人で満足しております!

体重は

1405645609171.jpg 

41g・・・こんなもんですか?

2300ワイドでもう一頑張りしてもらいます(^^)v


1405645903048.jpg 

もう1本は33gと小さめですが今後の伸びに期待ですね!


全5頭ですが多分2♂3♀の予定!

目標ではないですが90upぐらいは出て・・・欲しいですww


まぁじっくり楽しんでいきたいと思います

スポンサーサイト

こんばんは。

カブ♀のゲットおめでとうございます(^O^)/
カブはかなり産みますからねぇ~。スイカの肥料は沢山出来るんじゃないですか(^-^)
幼虫もデカイですね♪
楽しみながらデカイの行きましょう♪

こんばんは^^

STOHA?って何でしょう(;^_^A
41gの幼虫って凄いんでしょうね。
オオクワ幼虫が小さく見えそうなのでそうゆう種類はやらないようにしています(笑)

ふらりとカブトムシ採集に行ける場所があるのは良いですね。

おはようございます。

捕獲ミッションの成功。おめでとうございます(笑)
STOH A、今で41g有れば、余裕で90overするでしょう♪
デカいの期待してますよ。

ミッション成功(^^)

ミッション成功で何よりですね。
捕獲に行っても、ボウズだとテンションが下がるので、1匹でもいれば満足します。
しっかと産んで欲しいですね。(^^)

おはようございます。

カブちゃん♀ゲットおめでとうございます!
鳥に食べられちゃうんですね。。

お~幼虫大きくなってますね。
ヒラタ?ですか。

90アップするといいですね!

こんにちは

野菜育成にカブニョロが必須とは知りませんでしたー。(^O^)
GETおめでとうございます!
私もそろそろカブ捕獲に行きたいのですが天気が悪くて…。

STOH A順調のようですねー!
デカい幼虫を見ると癒される私は変態でしょうか?(^_^;)

こんちゃ!

ミッションクリア!!

これで肥料はゲットですなぁ(^_^)そうそう、このスマ・・・・STOH A、♂見たことないんだよね~~♀のみ(笑)あっ、知ってるか。

こんにちは

1本目で40gUPですか^^
でかいですね~

次のビンで更に大きくなってほしいですね^^

ポチョJさん

> カブ♀のゲットおめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます(^o^)丿

> カブはかなり産みますからねぇ~。スイカの肥料は沢山出来るんじゃないですか(^-^)

産卵してくれればいいのですが・・・♂入れた方がいいですかねぇww

> 幼虫もデカイですね♪
> 楽しみながらデカイの行きましょう♪

いろいろ挑戦していますのでこれからが楽しみですよ♪

mustarさん

> STOHA?って何でしょう(;^_^A

いえいえ、ごくありふれたあの種ですよ~ww

> 41gの幼虫って凄いんでしょうね。

オオクワでこんなの出たら・・・おったまげますよね(笑)
あ、出せませんがww

> オオクワ幼虫が小さく見えそうなのでそうゆう種類はやらないようにしています(笑)

オオクワでデカイの出しちゃってくださいよ♪

> ふらりとカブトムシ採集に行ける場所があるのは良いですね。

今回の場所も20分ほどで行けますのでいつでも行けます(^o^)丿
やっぱり田舎には田舎の良さがww

efdenさん

> 捕獲ミッションの成功。おめでとうございます(笑)

ありがとうございます(^o^)丿
狙うと意外といないんですよね(笑)

> STOH A、今で41g有れば、余裕で90overするでしょう♪
> デカいの期待してますよ。

90超えてくれますかねぇ~
ダイエットさせるのは得意なんですけどね(笑)

ねおくりさん

> ミッション成功で何よりですね。

ねおくりさんのとこみたいに自宅に来てくれれば最高なんですが(笑)

> 捕獲に行っても、ボウズだとテンションが下がるので、1匹でもいれば満足します。
> しっかと産んで欲しいですね。(^^)

そうですよね!コクワがいるだけでもテンション上がります♪
カブ・・・交尾済みだといいのですがww

まーお3958さん

> カブちゃん♀ゲットおめでとうございます!
> 鳥に食べられちゃうんですね。。

あざーっす♪
結構食べられるんですよ(^_^;)
あれはえげつないです><

> お~幼虫大きくなってますね。
> ヒラタ?ですか。

ヒラタ、ですかねww
結構良いサイズだと思いますが・・・

> 90アップするといいですね!

まぁ自分の目安としてチャレンジしてみますね♪

サブキーパーさん

> 野菜育成にカブニョロが必須とは知りませんでしたー。(^O^)
> GETおめでとうございます!
> 私もそろそろカブ捕獲に行きたいのですが天気が悪くて…。

カブ糞はかなり良いですよ~♪
なんとか捕獲できてうれしかったです(^o^)丿
この天気だとなかなか出掛けられないですよね><

> STOH A順調のようですねー!
> デカい幼虫を見ると癒される私は変態でしょうか?(^_^;)

いえいえ、これはこの業界のみなさん一緒じゃないでしょうか(笑)
みんな癒されてますよ♪

masaさん

> ミッションクリア!!

初日に達成!レベル1ですかね(笑)

> これで肥料はゲットですなぁ(^_^)そうそう、このスマ・・・・STOH A、♂見たことないんだよね~~♀のみ(笑)あっ、知ってるか。

来年のためにもう1♀ゲットしとこうかなww
STOH、♀オンリーでしたよね(笑)
リーダー産ませ過ぎて余ってるみたいじゃないですか^m^
リベンジっすよね♪

かっつさん

> 1本目で40gUPですか^^
> でかいですね~

800瓶ではかなり小さかったですよ~ww

> 次のビンで更に大きくなってほしいですね^^

どこまで大きくなってくれるか分かりませんが
全て幼虫まかせですね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/328-07ec9404

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム