キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 魚つかみ大会、そして大人採集へ♪  

魚つかみ大会、そして大人採集へ♪

2014 - 07/21 [Mon] - 23:32

こんばんは

昨日、子供たちが町内の魚掴み大会に参加したので

私も付き添いに参加♪

1405817411375.jpg 

魚は上から滑らせて放流ww

1405818924321.jpg 

小さい子から順番に入っていきますのでまずは次女が行きます!

が、うろちょろするだけで全く捕れません(笑)

1405819362272.jpg 

続いて長女、こちらも全く捕れずww

しばらくして私も手伝いに参戦、見学だけの予定だったのに><

結局1時間ほどで二人とも5匹ゲットできて無事帰る事ができました!

家に帰って早速捌いて保存


午後からはコストコに行ったのですが、買物途中でmasaさんから

LINEが・・・「突然だけど今夜10時に採集に・・・」

本当に突然の連絡(笑)

時間を逆算すると結構ギリギリ、帰り際に奥様に許可をいただき

早々に帰宅して準備にとりかかりました!

午後10時ジャスト、いつもの場所に到着するも誰もおらず(笑)

数分後masaさん、セーケンさんが到着(^o^)丿

久々の再会を喜びながらいざ出発♪


道中楽しい会話をしながら現地到着!


真っ暗な林に樹液の匂いが漂い心地よい空間を演出しておりました!

1405873249724.jpg 

そこら中の木にカブ達がおり、我先にと樹液をほおばっており、

まさに夏の訪れを感じさせてもらいました!

その他数か所周りましたがカブ達がめっちゃ多かったです

写真は上の一枚しか撮っておりませんので

セーケンさんのブログで(笑)


午前2時過ぎ、最後に恒例のラーメンをすすり、皆さんと

近い再会を約束し、一路帰路へ。

さすがに一睡もしていなかったため途中眠気に勝てずコンビニで10分ほど

帰宅は5時過ぎになり、軽く片付けてベットに倒れ込みましたww

しかし、数時間後には子供に叩き起こされまして・・・

1405913166420.jpg 

昼間っから魚BBQに突入(笑)


いろいろ行事が満載で充実した3・・・あ、4連休でした


来週、再来週も私的な用事が満載です(^_^;)

スポンサーサイト

ちぃ~す^^

家族サービスご苦労さまでした^^
近くに川が有ると楽しいイベントも出来ていいですね!

4連休か・・・オイラなんてーー;

こんばんは。

ホントに行事満載の連休でしたね(^O^)
川に山に自然を満喫ですね。
ウチも、息子に採取の約束をしたんでそろそろ行かなくては(笑)

こんばんわ

家族サービスに採集にお疲れ様でした。(^^)
この休みはいいお休み?だった様ですね。(^^)
私もこの連休は、ちょっとは楽しめました。(^^)

おはようございます。

魚掴みは楽しいですね(^o^)
何気に子供の方が上手だったりしますよね。

私的な用事・・・・勿論採集予定も沢山ですよね(>_<)

まいど~^^

お疲れ!メクレにおったヤツ全然デカくないし(笑)

現場だとデカく見えるんだよね~~幼虫も(^_^;)まぁ久しぶりに夜の徘徊楽しかったですな。次はいつ行けるだろ??

おはようございます。

魚つかみ!!楽しそうだし、涼しそう(*^_^*)

私は公園で灼熱地獄でした((+_+))

大人採集いいですね~

こんにちは

魚つかみ大会、採集お疲れさまです。
寝不足でのBBQはちょっときついですよね。(笑)
うちも寝ておきたい時に限って子供が早起きします。(笑)
充実したお休みで良かったですね。

こんばんは!

大人採集お疲れ様でした!
カブトの数が多くなってきましたね~
おかげでクワガタ減ってますかね。
樹液臭もしっかり嗅いで来ましたか(笑)
次回はご一緒できるといいのですが。

こんばんは

忙しく充実した連休だったようですね。お魚はなんでしょう?ニジマス?

突然の採集の招集に奥様の許可がすぐおりるとは、いい奥様です。

たかパパさん

> 家族サービスご苦労さまでした^^
> 近くに川が有ると楽しいイベントも出来ていいですね!

子供たちには何でも挑戦させますよww
海が遠いのは残念ですが川と山ならいつでも行けます(笑)

> 4連休か・・・オイラなんてーー;

代休もかぶせたので充実した休みがいただけました^m^

ポチョJさん

> ホントに行事満載の連休でしたね(^O^)
> 川に山に自然を満喫ですね。

かなり充実してますよ~♪
今週も来週も予定ぎっしりです(笑)

> ウチも、息子に採取の約束をしたんでそろそろ行かなくては(笑)

早くしないとカブト王国になっちゃいますよ^m^
あ、でもカブトのほうが人気ですかね!

ひでのぱぱさん

> 家族サービスに採集にお疲れ様でした。(^^)
> この休みはいいお休み?だった様ですね。(^^)

結構中身の詰まった休みが頂けたので
満足ですよ♪

> 私もこの連休は、ちょっとは楽しめました。(^^)

ぱぱさんも充実されたようですね!
やっぱりリフレッシュしないといけませんよね(^o^)丿

efdenさん

> 魚掴みは楽しいですね(^o^)
> 何気に子供の方が上手だったりしますよね。

いやいやそこはまだ娘達には負けませんよ(笑)

> 私的な用事・・・・勿論採集予定も沢山ですよね(>_<)

採集は意外と許可が下りないんですよww
娘と一緒だったらいいかもしれませんが(^_^;)

masaさん

> お疲れ!メクレにおったヤツ全然デカくないし(笑)

お疲れっす!あれは衝撃、いや笑撃でしたねww

> 現場だとデカく見えるんだよね~~幼虫も(^_^;)まぁ久しぶりに夜の徘徊楽しかったですな。次はいつ行けるだろ??

確かにでっかく見えちゃいますよww
次回からは4割引きで^m^

次は・・・いつになるんでしょうか(^_^;)
とりあえず家族でコクワゲットしてきます(笑)

まーお3958さん

> 魚つかみ!!楽しそうだし、涼しそう(*^_^*)

見ている方は地獄したよww

> 私は公園で灼熱地獄でした((+_+))

水場がないと全く涼しくないですよね(^_^;)

> 大人採集いいですね~

やっぱり子供と行くのとはちがいますからねぇ^m^

ぶりちゃん

> 魚つかみ大会、採集お疲れさまです。

ありがとうございます<m(__)m>

> 寝不足でのBBQはちょっときついですよね。(笑)

いやー焼きながら寝そうでしたww
アルコールが入っていたら撃沈です(笑)

> うちも寝ておきたい時に限って子供が早起きします。(笑)
> 充実したお休みで良かったですね。

今日はゆっくりって思っていても子供には関係ないですよね><

ひろさん

> 大人採集お疲れ様でした!

ご一緒できなくて残念でした><

> カブトの数が多くなってきましたね~
> おかげでクワガタ減ってますかね。

あれだけのカブを見たのは久しぶりですが
クワが少なくてちょっと残念(^_^;)

> 樹液臭もしっかり嗅いで来ましたか(笑)
> 次回はご一緒できるといいのですが。

がっつり嗅いできましたよ(笑)
もう酔いそうです^m^
次回は是非ご一緒しましょう(^o^)丿

ougoさん

> 忙しく充実した連休だったようですね。お魚はなんでしょう?ニジマス?

結構しっかり時間を使いました(^o^)丿
魚はニジマスとイワナでしたよ♪

> 突然の採集の招集に奥様の許可がすぐおりるとは、いい奥様です。

しばらく行ってなかったので許可をもらえましたが
これが続くと流石に(^_^;)

こんにちは!

子供さん達と魚のつかみ取り楽しいですよね!
家も息子が小さい時行きました♪
後で焼いて食べるのも楽しみですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 子供さん達と魚のつかみ取り楽しいですよね!
> 家も息子が小さい時行きました♪

放流ですが自然と触れ合えるのは良いですね♪

> 後で焼いて食べるのも楽しみですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"

これがまた外で食べると美味しいんです^m^

パワフルですね

動きまくりですね~。
しかも、睡眠不足でさらに魚BBQ。
でも、楽しいと自然と目が覚めてくるのですから、不思議なものです。(^^)
夏場は休んでいる暇はないですねっ!!

ねおくりさん

> 動きまくりですね~。

頑張ってます(笑)

> しかも、睡眠不足でさらに魚BBQ。
> でも、楽しいと自然と目が覚めてくるのですから、不思議なものです。(^^)
> 夏場は休んでいる暇はないですねっ!!

テンションが上がっているといつまででも遊べますねww
気を抜くと落ちますが(笑)
もう一気に夏をかけ抜けますよ~(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/330-ed9cea5b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム