キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGTニョロげっちゅ~♪  

MGTニョロげっちゅ~♪

2014 - 07/22 [Tue] - 23:42

こんばんは~

この地方では連日の30℃超え・・・いや35℃近い気温のため

冷温庫が悲鳴をあげてます(T_T)

実家の母親にペット氷を投入して1℃でも温度を下げてもらうように

お願いしちゃいました
早くあれをセットしなくてはww


さて、先日子供たちと実家でオオクワのエサ交換をしたついでに

メンガタの第1セット(♂★かぶ☆×♀★かぶ☆)を確認してみました

1405753380276.jpg 

♀は先日不織布にまかれて★になってしまったのでこのセットのみです

あまり齧った様子はありませんが先日卵が産みつけてあるのを確認して

おりますので1ニョロでも見つけたいところです!

まずは左の材を割ると、

1405753404644.jpg 

ニョロ発見です

この瞬間がなによりうれしいですね(^o^)丿

そして割った勢いで


1405753412646.jpg 

2ニョロ落下!

これは結構採れるのでは、と期待が膨らみます♪


まだ瓶を用意していないのでそのままにしましたがもう少し確認して

みたくなり、側面の産卵箇所?から割ると

1405753538155.jpg 

また発見

これは割り出しが楽しみになってきました(^o^)丿

マット下にも材はありますが次回本格割り出しを決行したいと思います♪


まーお3958さんから頂いた♀も♂入りセットに投入後、材を齧っているのが

確認できておりますのでどれだけ産んでくれているのか!!!

早く割り出したいですね~♪


お待ちいただいている方もいるようなので近々・・・^m^


ちぃ~す^^

暑いよね~どうにか冷温庫1℃でも下がるといいですね^^

M=もんで G=がっつり T=たのしもう
楽しんだ後にちゃんと産んでてくれて良かったですね!

割り出し結果が楽しみ~^^

こんばんは。

メンガタ順調そうですね(^-^)
メンガタの飼育もUP楽しみにしています。
色々な人の記事で勉強してます(;^ω^)
割り出し結果楽しみにしていますよぉ~♪

★かぶ☆さん、こんばんは。
メンガタ順調ですね。
結構な爆産かもしれないので
瓶たっぷり用意しないといけないかも
しれませんよ。

お疲れ様です(^^)/

メンガタも爆産の気配ですか。いつもながら、セットのしがいがありますね(笑)
あえて聞きます。
「いつ割るの?」(爆)

おはようございます。

冷温庫のあれってなんでしょう?
秘密兵器?

MGT、たんまりニョロが出てくると良いですね~。
割出し記事に期待です♪

MUチムチGAルとTAのしもう♪

!(^^)!

私も、楽しみですっ(笑

ウワサの・・・・

麺カタ、しっかり産んでて良かったですね~~

あの方のあの子が欲しがっているみたいでしたがあの方はピンときて無いようで・・・・(笑)

もしかしたらギラファとトレードかもよ(笑)

こんにちは

メンガタ、ニョロ発見&爆産の予感おめでとうございまーす!
どのくらい出てくるのか楽しみにしてますね。(^^)
メンガタもいいなぁー。(^_^;)

こんにちは。

幼虫ゲットおめでとうございま~す。

メンガタって材埋めなくてもOKなんですね~(*^_^*)

うちから行った♀ちゃんもお利口な♀ちゃんでありますように!

こんにちは

MGTニョロゲットおめでとうございます。
うちも簡易温室の温度が下がりません。
あれが何かすごく気になりますね~。

こんにちは!

メンガタ採れて良かったですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
ニョロがぽろぽろ落ちる割り出しは楽しいですよね~!
あんまり採れ過ぎると青くなりますけど(笑)

おめでとうございます!!

おいらメリーちゃんは撃沈したかも。まだまだ捌くまで希望は捨ててませんけど(^-^)
一割り目で幼虫こぼれ落ちてくると、ホントに嬉しいですよね~

こんばんは

いやぁ~、暑いですねぇ~。暑くて頭痛がしますよ。メリーさん、成功しているようですね。早く救い出してあげてください(笑)

こんばんは。

本当にエアコン管理が出来ない者としては厳しい季節になりますね(;^_^A

我が家はかろうじて室温32度に対して25~6度をキープ出来ています。
秘密兵器があるみたいなので楽しみですね。
メンガタも無事産卵して良かったですね^^

たかパパさん

> 暑いよね~どうにか冷温庫1℃でも下がるといいですね^^

少しでも下がってくれないとホント困ります(^_^;)

> M=もんで G=がっつり T=たのしもう
> 楽しんだ後にちゃんと産んでてくれて良かったですね!

も、もんで?
産んでくれて良かったですよ~♪

> 割り出し結果が楽しみ~^^

白三さんの代わりに飛ばしますんで
待っててくださいね~♪

ポチョJさん

> メンガタ順調そうですね(^-^)

なんとか産んでくれて一安心です♪

> メンガタの飼育もUP楽しみにしています。

サイズを気にしないので結構放置ですよ(笑)

> 色々な人の記事で勉強してます(;^ω^)
> 割り出し結果楽しみにしていますよぉ~♪

私の記事は参考にならないと思いますが
随時更新していきたいと思います(^o^)丿

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> メンガタ順調ですね。

いやー♀が★ったのでかなり焦りましたよ(^_^;)

> 結構な爆産かもしれないので
> 瓶たっぷり用意しないといけないかも
> しれませんよ。

一部は放出しますので数は調整する・・・つもりです(笑)

アーリーさん

> メンガタも爆産の気配ですか。いつもながら、セットのしがいがありますね(笑)

爆産してくれると聞いておりますので
この先が楽しみです♪

> あえて聞きます。
> 「いつ割るの?」(爆)

「まだでしょ」(笑)

efdenさん

> 冷温庫のあれってなんでしょう?
> 秘密兵器?

それはまた後日^m^

> MGT、たんまりニョロが出てくると良いですね~。
> 割出し記事に期待です♪

私はあまり期待しないように・・・爆産してもらいますww

名無しさん

> MUチムチGAルとTAのしもう♪
>
> !(^^)!
>
> 私も、楽しみですっ(笑

今流行りのムッチリ系ですか(笑)
割り出しでしょぼかったら・・・ショックですww

masaさん

> 麺カタ、しっかり産んでて良かったですね~~

まだ本割りじゃないのでこれだけだったら・・・ww

> あの方のあの子が欲しがっているみたいでしたがあの方はピンときて無いようで・・・・(笑)

なーんかそんな感じの回答でしたね(笑)

> もしかしたらギラファとトレードかもよ(笑)

いや、それはちょっとww

サブキーパーさん

> メンガタ、ニョロ発見&爆産の予感おめでとうございまーす!

あざーっす!かなり待ちましたのでこのニョロは嬉しいですよ♪

> どのくらい出てくるのか楽しみにしてますね。(^^)
> メンガタもいいなぁー。(^_^;)

是非飼育してみてください!
どこかのプレがあれば出しますからね♪

けーゆーもーよさん

> 幼虫ゲットおめでとうございま~す。

あざーっす!
あ、改名おめでとうございます(笑)

> メンガタって材埋めなくてもOKなんですね~(*^_^*)

むき出しOKっすよ♪

> うちから行った♀ちゃんもお利口な♀ちゃんでありますように!

結構齧ってますので大丈夫でしょう!!

ぶりちゃん

> MGTニョロゲットおめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> うちも簡易温室の温度が下がりません。

うーん中に熱がこもっちゃうんですよね(^_^;)

> あれが何かすごく気になりますね~。

あれはそのうち記事にしますね(^^♪

アウトドアら~さん

> メンガタ採れて良かったですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんとかゲットしましたよ♪

> ニョロがぽろぽろ落ちる割り出しは楽しいですよね~!
> あんまり採れ過ぎると青くなりますけど(笑)

割ってポロポロ、もう最高です(^o^)丿
採れ過ぎたら・・・放出です(笑)

パクさん

> おいらメリーちゃんは撃沈したかも。まだまだ捌くまで希望は捨ててませんけど(^-^)

マジっすか><
きっと隠れてコソコソ産んでくれてますよ♪

> 一割り目で幼虫こぼれ落ちてくると、ホントに嬉しいですよね~

いきなりゲットはテンション上がりますよ~(^o^)丿
割り出しが楽しみです(^^)v

ougoさん

> いやぁ~、暑いですねぇ~。暑くて頭痛がしますよ。メリーさん、成功しているようですね。早く救い出してあげてください(笑)

こちらも激暑です><
メリーさんはしばらく放置してから救出します(笑)


mustarさん

> 本当にエアコン管理が出来ない者としては厳しい季節になりますね(;^_^A

やっぱり今年も管理があまりできそうにないです(^_^;)

> 我が家はかろうじて室温32度に対して25~6度をキープ出来ています。

それは良い感じじゃないですか~
我が家は35℃以上あると思いますのでキープ温度が高い(T_T)

> 秘密兵器があるみたいなので楽しみですね。

秘密兵器は兵器になるか心配です(笑)

> メンガタも無事産卵して良かったですね^^

こちらは温度に関係なく産んでくれているので嬉しいですよ^m^

おはようございます!

ちゃんとエッグもニョロもゲッチュですか♪
しっかり子孫残せてメンガタブリードのスタートですね!
しかし梅雨明けで冷やすのも一苦労ですね(汗)

たけくわさん

> ちゃんとエッグもニョロもゲッチュですか♪

ようやくニョロを拝むことが出来ました(^^♪

> しっかり子孫残せてメンガタブリードのスタートですね!

サイズよりも完品羽化だけ気を付けていけばいいので
多少は楽ですね♪

> しかし梅雨明けで冷やすのも一苦労ですね(汗)

この暑さは毎年やっかいですよ><
冷やし虫家買っても厳しいかも(*_*;

こんにちは!

ニョロ発見は嬉しいですね^ ^
不発が多いので我が家もあやかりたいです!

猛暑

そちらの気温は猛暑というか酷暑みたいですね。
熱中症に注意してください。
クワ達の管理も気を遣いますね。
いかに、コストかけずに温度管理をするかが悩む時期ですね。

門さん

> ニョロ発見は嬉しいですね^ ^

やっぱりいつでも産んでくれているのはうれしいですね!

> 不発が多いので我が家もあやかりたいです!

念力送っておきます(笑)

ねおくりさん

> そちらの気温は猛暑というか酷暑みたいですね。
> 熱中症に注意してください。

ありがとうございます(●^o^●)
こちらはとんでもない暑さだったようです(笑)

> クワ達の管理も気を遣いますね。
> いかに、コストかけずに温度管理をするかが悩む時期ですね。

いやーもはや管理なんて厳しいです(+o+)
そうなんですよね~温度管理・・難しい><

こんにちは。

毎日暑いですねぇ。
早速全国1位とか記録してましたね(^^;)
クワも気になりますが、ご家族の皆さんともども熱中症にはお気をつけください。
そんな暑い中でもMGTは順調そうですね(^^)
♀さんいい仕事してくれましたね♪

かずずーさん

> 毎日暑いですねぇ。
> 早速全国1位とか記録してましたね(^^;)

もう勘弁して欲しい暑さですよ(+o+)

> クワも気になりますが、ご家族の皆さんともども熱中症にはお気をつけください。

この地域の人たちは意外と大丈夫なんですよねww
油断は禁物ですが(笑)

> そんな暑い中でもMGTは順調そうですね(^^)
> ♀さんいい仕事してくれましたね♪

なんとか産んでくれており一安心です(^o^)丿
後は何頭産んでくれているか、楽しみです(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/331-fd2bdff2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム