キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 久留米掘り出し!やっぱり・・・小さい♪  

久留米掘り出し!やっぱり・・・小さい♪

2014 - 07/30 [Wed] - 23:08

こんばんは~

相変わらずこの地域は激暑です(笑)


今日は一日お休みを頂き、娘と病院に行った後ww実家に!


昨日注文した菌糸が到着しておりましたので詰め詰め作業に
1406682077942.jpg 
1本目ですが、昨年同様B.I.Sを使っておりましたが追加はコチラ

とりあえず無難にオオヒラでいきます(笑)

1406682084243.jpg 

おまけは


今回は作業員を2人にしましたので分担作業です♪

1406683389412.jpg

長女は廃菌糸掃除、次女は詰め詰め、きっとゆる詰めでしょうが頑張ってくれて

ましたのでそのままお願いしちゃいましたよ(笑)

あ、3ブロックぐらいで私に交代しましたが

サイズはあまり期待できませんがMINAMIさん・・・いや、やんやんコーチ

プレから始まったこの趣味ですので子供との飼育を楽しんでいきたいと思います


さて本題、我が家もちょこちょことオオクワを掘り出しておりまして管理表なるものを

ちょこっと載せております、チイサイズですが(笑)

そして本日久留米の残り2本のうち番を掘り出したところ

1406682789670.jpg

写真ではお尻部分が浮いておりますが強く当てれなくて(^_^;)

クワノギス欲しいですねぇ~!

あ、若干羽も開いてますww


dapさんから頂いた種親79.9には届きませんでしたが、1本目はAG、2,3本目を

B.I.Sの激安ヒラタケでの飼育と考えたら上出来だと自分に言い聞かせてます!

もう1本がラストで残っておりますが80upはないと思っておりますので^m^


来期はこの♂に頑張ってもらうとして♀は・・・しばらく考えよっと(笑)

スポンサーサイト

おはようございます。

久留米完品羽化おめでとうございます!
サイズも立派だと思います。
私もあと5♂位が蛹ですが、今年羽化は諦めました(;^_^A
♀入り用でしたら言って下さいね(^^)

こんにちは!

夏は暑くないと作物が育たないので困りますが、地域によってはシャレにならない辛さなんですよね(T_T)
80オーバーまであと少しでしたね(^^)
でも完品羽化おめでとうございます!
来期は親超え目指しましょう♪

★かぶ☆さん、まいどん^^

むむむ。。。v-218サイズやんv-405

負けられんe-442

まいど。

種親&80mm越え惜しかったですね!
♀飛ばしましょうか?

mustarさん

> 久留米完品羽化おめでとうございます!

あざーっす!ちょいと背中がww

> サイズも立派だと思います。

みなさんの記事を見た後だと小さすぎて(笑)

> 私もあと5♂位が蛹ですが、今年羽化は諦めました(;^_^A

我が家はたぶん羽化してると思うのですが・・・

> ♀入り用でしたら言って下さいね(^^)

ありがとうございます!(^^)!

たけくわさん

> 夏は暑くないと作物が育たないので困りますが、地域によってはシャレにならない辛さなんですよね(T_T)

いや、ホントに暑くてたまんないっすよ(T_T)

> 80オーバーまであと少しでしたね(^^)

まぁ1年目なので充分満足ですよ♪

> でも完品羽化おめでとうございます!
> 来期は親超え目指しましょう♪

ありがとうございます(^^♪
親越えできたら良いのですが環境が(笑)

白三さん

> むむむ。。。v-218サイズやんv-405

なんとか良いサイズになってくれましたよ~♪

> 負けられんe-442

残り1頭・・・いくつで出てくれるか楽しみです(^-^)

dapさん

> 種親&80mm越え惜しかったですね!

いやいや私の実力ではこんなもんですよ(笑)

> ♀飛ばしましょうか?

むむ、これは悩みますww

こんばんわ

詰め詰めお疲れ様です。(^^)
我が家の息子は手伝ってくれません。。。(涙)
そのくせ、あれは欲しい、これも欲しいと言っています。。。(笑)
久留米もいい感じですね。(^^)
来季は83オーバーですね。(^^)

デカイじゃないですか!!

ジェラスです笑

娘さん、本当にお父さん想いですね!!
羨ましいですよ!!

ところでその後の
土偶考察で進展があれば
ご教示下さい笑

ひでのぱぱさん

> 詰め詰めお疲れ様です。(^^)

私はほとんど詰め作業はしておりませんので
助かりましたww

> 我が家の息子は手伝ってくれません。。。(涙)
> そのくせ、あれは欲しい、これも欲しいと言っています。。。(笑)

やっぱり働いてこその報酬!
我が家では結構キッチリやってますよ(笑)

> 久留米もいい感じですね。(^^)
> 来季は83オーバーですね。(^^)

80超えてくれればうれしいんですが・・・
YGも80超えるように頑張りまっす!!!

セーケンさん

> ジェラスです笑

いや~セーケンさんのギラファには負けます(笑)

> 娘さん、本当にお父さん想いですね!!
> 羨ましいですよ!!

いつも一緒に来てくれるのですが部屋が狭くて(笑)
ちょっと拡張しなくてはww

> ところでその後の
> 土偶考察で進展があれば
> ご教示下さい笑

本日土偶探しに発ちます^m^
ただ渦巻が空を覆っておりまして・・・

どうも~~♪

ジェラスです(笑)

土偶の♀いっぱいいますのでヨリドリミドリですからサラサラついでにどうよ??♂も・・・・(笑)

土偶考察で進展があればご教授下さい(笑)相棒と駆けつけます!!

おはようございます

またもや可愛い助っ人の登場ですね。
しかも2人なんて本当にうらやましいです。
B・I・Sの菌糸はどうですか?
うちも安いんで買ってみましたが。
ラスト1本が超デカいことを祈ってますよ。

masaさん

> ジェラスです(笑)

サイズ…じゃないですよね(笑)

> 土偶の♀いっぱいいますのでヨリドリミドリですからサラサラついでにどうよ??♂も・・・・(笑)
>
> 土偶考察で進展があればご教授下さい(笑)相棒と駆けつけます!!

ご一緒できたらよかったですね!
観察できればよいのですが…
明日お待ちしておりますね(笑)

ぶりちゃん

> またもや可愛い助っ人の登場ですね。
> しかも2人なんて本当にうらやましいです。

結構助かるんですよね♪
部屋が狭いの難点です(笑)

> B・I・Sの菌糸はどうですか?
> うちも安いんで買ってみましたが。
> ラスト1本が超デカいことを祈ってますよ。

結果としてはコスパは良いと思います!
サイズを気にしなければ全然イケてますv-218

こんにちは

いやいや80UPまであと少し!
でチイサイズとは…。(^_^;)
かわいい助っ人が参加となれば、来年はさらに大きいのが出るのは間違いないでしょう!(^^)/

サブキーパーさん

> いやいや80UPまであと少し!
> でチイサイズとは…。(^_^;)

みなさんのサイズがケタ違いすぎるんですよ(笑)

> かわいい助っ人が参加となれば、来年はさらに大きいのが出るのは間違いないでしょう!(^^)/

助っ人は結構適当なのでどうなるかわかりませんが
楽しんで育てていきたいと思います(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/334-c9442592

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム