キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > 割り出し開始♪  

割り出し開始♪

2014 - 08/07 [Thu] - 00:08

こんばんは~

各地で台風が猛威をふるっておりますので皆さま

気を付けてくださいね

私は日曜日に釣りに行く予定をしておりますが・・・ちょっと無理かな><


さて、先日の記事でニョロを確認した自ブリのメンガタですが、試し産卵で

出てきた4頭はすでに500マットビンに入れております。

残りについては割り出しを待機しておりましたが、我慢できず昨日

割り出しちゃいました(笑)

産卵木を割るとボロボロニョロがこぼれてくるのでどんどんテンションが

上がってきます

そしてケースをひっくり返すと

1407232323252.jpg 

またまたボロボロニョロが落ちてきます^m^

初令、2令が多いですが3令もww

1407232662983.jpg 

マットの中に埋めてあった産卵木は時間が足りなくて確認できませんでしたが

割り出した分で26頭、マットをケースに戻す時にも初令がチラホラ見えましたが

見えないふりをしました(笑)

そろそろ個別に分けないといけませんが時間が・・・


けーゆーもーよさんの♀も全ての符節が取れておりますが頑張って

齧ってますので近々割り出して第2セットしないと!


結構採れそうなのであの方とあの方に飛ばして一部販売予定、そして・・・



秋になったら発動しようかな~っと悩み中です

スポンサーサイト

こんばんは〜

爆産おめでとうございます〜♪

いよいよですね^^;
弾は仕込み済みなんでどんと来い!です(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
すんごい爆産じゃないですか!
全部でどのくらいいくんでしょうねぇ?

おはようございます♪

爆産ですね!!

おめでとうございます♪\(^^)/

流石ですね!!

これからのニョロの成長が楽しみですね♪

おはようございます

うわ、うわ!
バク産じゃないですか!
すごいです!おめでとうございます!(^^)

最後に気になる1文発見~♪

おはようございます!

うちの♀ちゃんも頑張っていただいているようでよかったです(*^_^*)

秋の発動なんですね~
楽しみにしております!!!

こんにちは

爆産、凄いですね♪
うちのはどうなってんのかな~
暑くてやる気がおきません^^;

秋プレですか♪
楽しみにしてますよ~^^

こんにちは

爆産ですね!

うちは今季幼虫は不発が多かったです(涙)
また飼育する楽しみが増えましたね。

こんにちは。

爆産ですね♪
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです^^

きてるね~^^

麺カタ産んでるじゃん!!結構人気あるしいいんじゃない?

秋に発動ってアレの事かな(^_^;)では、我が家はアレで(笑)そうそうアレの♂が羽化したんだよね。恐らくアレは完品!!

ちぃ~す^^

メンガタ予感的中の爆産おめ~♪
全部で50頭ぐらい居てそうですね!
割り出し沢山出てきたら楽しいよね^^

miwa♂さん

> 爆産おめでとうございます〜♪

あざっす!!

> いよいよですね^^;
> 弾は仕込み済みなんでどんと来い!です(笑)

いろいろ悩んでおりましたがやっぱり私は
この形で楽しみたいかな~っとww
まぁ一人では無理ですが^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> すんごい爆産じゃないですか!
> 全部でどのくらいいくんでしょうねぇ?

あざーっす♪
うーん・・・+5くらいですかねww

ヤコブさん

> 爆産ですね!!

もうちょい増えていると爆産ですねww

> おめでとうございます♪\(^^)/

あざっす!!

> 流石ですね!!
>
> これからのニョロの成長が楽しみですね♪

たまたま産んでくれましたよ(笑)
初令からなのでいろいろ試してみたいです(^^)v

サブキーパーさん

> うわ、うわ!
> バク産じゃないですか!
> すごいです!おめでとうございます!(^^)

まだ爆産には微妙かとww
ありがとうございます♪

> 最後に気になる1文発見~♪

お、気付きましたか!
これを言ってやらなかったら怒られますね^m^

けーゆーもーよさん

> おはようございます!

ばんは!

> うちの♀ちゃんも頑張っていただいているようでよかったです(*^_^*)

符節がなくても結構掴まる力が強いんですよね♪
ガンガン産んでもらいますよ~(^o^)丿

> 秋の発動なんですね~
> 楽しみにしております!!!

予定は未定ですが頑張って実行したいと思います♪

かっつさん

> 爆産、凄いですね♪
> うちのはどうなってんのかな~
> 暑くてやる気がおきません^^;

メンガタの爆産って何頭からでしょうかww
まぁ基本放置なので2ライン目がどうなっているやらです(^^ゞ

> 秋プレですか♪
> 楽しみにしてますよ~^^

やっちゃいますかね~^m^
いろいろ考えないと!

toplegend44

> 爆産ですね!

ですかねぇ~(^_^;)
もうちょい増えないかなぁっとww

> うちは今季幼虫は不発が多かったです(涙)
> また飼育する楽しみが増えましたね。

私もYGが不調でしたよ(T_T)
いろんな種を飼育できると楽しいですね♪
環境は全て同じですが(笑)

田舎っぺ。さん

> 爆産ですね♪
> 嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです^^

まだ少ないんじゃないかとww
♀がもういないのが残念です(+o+)

masaさん

> 麺カタ産んでるじゃん!!結構人気あるしいいんじゃない?

すでに★の♀ですが頑張ってくれちゃいました♪

> 秋に発動ってアレの事かな(^_^;)では、我が家はアレで(笑)そうそうアレの♂が羽化したんだよね。恐らくアレは完品!!

ええ、アレです(笑)なのでアレお願いしまっす♪
そっちのアレは来年出番ですか?とりあえず♂が見たいっすww

たかパパさん

> メンガタ予感的中の爆産おめ~♪

ありがとうございます(^^)v
爆にはまだ足りない気がww

> 全部で50頭ぐらい居てそうですね!
> 割り出し沢山出てきたら楽しいよね^^

50は・・・無理じゃないですか(笑)
バンバン落ちてくると楽しすぎます^m^

おはようございます。

爆産は楽しいですよね♪
再割りやもう1頭の割出しも楽しみですね~。
で、再セットも組むんですか(笑)
ガッツリ採って、ガッツリ爆撃&プレ商品ですね。

秋プレのメイン種・・・成熟が間に合わないかも(汗)
なので人気の無い、いつもの小型種のみかな(爆)

メリーさん、成功おめでとうございます

おいらは惨敗でしたが(笑)玉見えてたからアンシンしきってましたがマサカの無精卵炅
でも割出したら♂♀寄り添って☆ってました~
おいらも、こんな夫婦になりたかったなぁ~と思いました(笑)

採れましたね~

これは凄い採れましたね~。
素晴らしい腕前です。
この調子で次々と爆産させてください。

台風がきてますので、釣りは厳しいかもですね。
しかし、出張~家族旅行ときて釣りにも出陣?!
パワフルですね!!
楽しい沖縄だったみたいで、なによりです。
しっかりと、自身の目的もはたしているところはさすがです。

efdenさん

> 爆産は楽しいですよね♪

どんどん出てくるのはめっちゃ楽しいですww

> 再割りやもう1頭の割出しも楽しみですね~。
> で、再セットも組むんですか(笑)
> ガッツリ採って、ガッツリ爆撃&プレ商品ですね。

とりあえず取り出して栄養補給ですかねww
再セットは・・・材がないっす(笑)

> 秋プレのメイン種・・・成熟が間に合わないかも(汗)
> なので人気の無い、いつもの小型種のみかな(爆)

秋はちょっと先にしようかと思案中です(^^ゞ
協賛いただけるならそれだけで私は十分ですよ♪

パクさん

あざっす!!

> おいらは惨敗でしたが(笑)玉見えてたからアンシンしきってましたがマサカの無精卵炅
> でも割出したら♂♀寄り添って☆ってました~
> おいらも、こんな夫婦になりたかったなぁ~と思いました(笑)

無精卵とは残念でしたね><
メンガタ仲の良いペアで良かったじゃないですか~
でも・・・やっぱり重いっす(笑)

ねおくりさん

> これは凄い採れましたね~。
> 素晴らしい腕前です。
> この調子で次々と爆産させてください。

腕はありませんのでメンガタ♀には頑張ってもらいました♪
こちらの♀はすでに★なのでもう1セットに期待です(^^)v

> 台風がきてますので、釣りは厳しいかもですね。
> しかし、出張~家族旅行ときて釣りにも出陣?!
> パワフルですね!!
> 楽しい沖縄だったみたいで、なによりです。
> しっかりと、自身の目的もはたしているところはさすがです。

予定は組んでいましたがどうも危なそうですね(+o+)
釣りは中止っぽいです><
沖縄に行く事が決まって最初にチェックしたのは
採集ができる場所とショップです(笑)
家族全員楽しめて良かったです♪

こんにちは

爆産おめでとうございます。
うちは最近不調続きです。
おっ、秋に発動予定なんですか?
楽しみにしてますよ~。

ぶりちゃん

> 爆産おめでとうございます。

あざーっす!

> うちは最近不調続きです。

うーんなんとか調子を取り戻してほしいですね!

> おっ、秋に発動予定なんですか?
> 楽しみにしてますよ~。

いろいろ悩んではおりますが・・・ww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/338-b6811925

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム