キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > そのほか > きゃんゆーすぴーく・・・  

きゃんゆーすぴーく・・・

2012 - 11/09 [Fri] - 00:25

こんばんは

涼しいなんて言葉があっという間に過ぎ

今日一日「寒い」しかしゃべっていない★かぶ☆です


タイトルにありますがみなさん外国の言葉 しゃべれますか

私は・・・まったくしゃべれません(笑)

なぜこんな話をというと


11日(日)は・・・



KUWATAフェス横浜・秋 日石横浜ホール 午後1時




いや違いますww

一度行ってみたいのですが日曜日は1年で1回あるかないかの

仕事なんです


しかも、国際会議in名古屋


あ、先に言いますがくだらない話なので他のブログに行って

いただいても寂しくもなんともありません


国際会議といってもそんな大きなものではないのですが

毎年各国で開催しており、建材(詳細は^^;)のISO(国際規格)

について議論しておりますが、今年は11日から4日間日本(名古屋)

で開催することになってしまいまして、当然私の働く会社(組合)

が主催となりますのでここ数カ月はその準備に奔走しておりました

もう会議開催前に息切れしております

☆ミニ知識
 ISO 工業分野の国際規格
 JIS 日本工業規格

あ、話を戻しまして

当日は14の国から委員の方が来るのですが公用語は英語です

さっきも言いましたが私は英語がしゃべれませんので現在憂鬱

がピークに達しております


これを乗り越えたところで英語に対してどうこうなるわけでは

ありませんが無事成功できるようにがんばってきます


日曜が近付くにつれ気分はですが今週も残り一日

がんばりましょう


くだらない話にお付き合いいただきありがとうございました

簡潔な説明の文章がうまく書けない

スポンサーサイト

凄いっ!

国際会議とは凄いですね~。
私はそういった類のものは無縁です。
英語が全然ダメな私はまず行く事はないかと思いますが、雰囲気はインターナショナルなんでしょうね~。

ISOは取得したあとも、監査などで費用が掛かり、更新しない企業もありますね。
仕事を取るためには必要とは言っても、形だけ整っても、実務に反映出来なければ・・・。
私の勤め先も国際認証を取得してますが、内部監査や外部監査と書類作成に苦労してます。
建前や体裁ばかり整ってもね~。

ねおくりさん

私も以前お付き合いしていた会社でISOを取得しようとしていた
会社がいましたが書類だらけで苦労していましたよww
更新費用はばかにならないみたいですね(^^ゞ
今回の国際会議は工場とかではなく製品そのもののISOですね!
サイズや試験評価の統一をするものです^^;
当然その分野の先生のような方たちが来ますので日本語でも
分からないのに英語なんてもはや子守唄です><

こんばんは

国際会議ですか、お疲れ様です。
私も学会等で海外の方のお話をうかがうことも多いですが、どうでしょうね・・・
語学力というよりも、コミュニケーションの力があれば何とかなりますよ。
というか、何とかしています(^^;)

鍬形屋七兵衛さん

そーなんですよね^^;
いつも通訳としてお願いしている方はコミュニケーションが
非常に上手で海外のみなさんがいつも話しかけているんですよね~
でも私の場合は中学校以降英語というものは遠くの存在でした
ので単語、文法なにもかも出てきませんww
まぁ身振り手振りでがんばってきます(^^ゞ

森崎クワガタです(^O^)/

日本人の優しさなんですよね!
日本人は外国に行く時その国の言葉調べてカタゴトだけでも勉強しますが外国の方は日本に来るときはしないそうです、当たり前のありがとうとかは知ってるのですが・・・
日本人は来られる外国人の為にも覚える時がありますよね?日本人の優しさだと思います(^O^)b 大丈夫です!私も仕事で会話しますがなんとかなりますよ、頑張ってください\(^^)/

こんにちは

国際会議とはすごいですね~
子供は英語を習っているんですが
私は外国人を見ると目をそらします(笑)

ぜひ会議が成功に終わるといいですね♪
陰ながら応援してます^^

森崎クワガタさん

そーですよね!なんとかなりますよねww
英語で話す事があるなんて森崎クワガタさんはグローバルですね^^
なんとかなると思いながらも内心ドキドキですよ(笑)
まぁ困ったら他の人に振っちゃいます(^_-)-☆
そろそろスピードラーニング始めようかな~

かっつさん

とんでもない会社に転職したもんですww
私ももちろん目そらしますよ(笑)
応援ありがとうございます!
明日から地獄の四日間がんばってきますね(^^ゞ

こんばんわ

出遅れてしまいました。。。(汗)
国際会議とはすごいですね。(^^)
私も英語は話せません。。。(笑)
明日の会議、がんばって下さいね。(ファイイト)

ひでのぱぱさん

いえいえコメいただけるだけでもありがたいです^^
こんな国際会議なんてのに参加しちゃだめですよねww
外国の方と目を合わせないようにがんばってきます(笑)
応援ありがとうです<m(__)m>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/34-56cf45fa

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム