キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > ファミリー採集 ドライブ編♪  

ファミリー採集 ドライブ編♪

2014 - 08/12 [Tue] - 23:39

こんばんは~
昨日の冷温庫では貴重なご意見、ご質問をいただき

ありがとうございました

金額についてのお問い合わせがありましたので簡単に説明を!

どちらもヤフオクで落札しておりますが、楽天などでも購入

可能かと思いますので探してみてください


参考価格ですが、

ペルチェキット  3,500円+送料

12Vコンバータ 2,000円+送料

となります!


ですが、もちろんどちらも製品ですので補償できませんので

あしからずww

そして配線する場合も当然、結線などの技術的な作業が伴って

きますので、そちらも自己責任でお願いしますね♪




さてさて、昨日休んだのですが、明日より夏休みに突入ですww

というわけで娘達にせがまれ、晩御飯後はドライブ採集に行く事に(^_^;)

お酒が飲めませんが・・・


まずは1ヶ所目、ここは必ずカブが捕獲できる場所です!

いつもの樹液ダラダラの木を探すと裏側に

1407844795579.jpg 

はっけーん(笑)

しかも♀

我が家のカブ糞肥料の役に立ってもらうためにお持ち帰りです!


続いて2ヶ所目は以前昼間のドライブで発見した極太クヌギ

1ヶ所目もそうなんですが、家族で行く場合はどちらも車から見える場所

しか行かない・・・行けないですww

30分ほど走り、場所が分からなくなりながらも到着(^_^;)

早速確認すると、

1407848790006.jpg 

ノコ~・・・ん?ノコ?色がちょっと違うような・・・

手にとってみると、


1407849097749.jpg

この毛深さ・・・ミヤマさんでは?

ちょっと小さすぎてさすがに放置して帰りました(笑)

台風後でしたが野外でクワカブを見れて良かったです


さて、明日から休みですが・・・何しましょ(爆)




★かぶ☆さん、こんばんは。
家族採集いいですね。
そして、これはちっさいミヤマさんですね。
見れただけでもいいもんですよ。

にち

小さいミヤマ、かわいいですよねー。
私は大きいのより好きです。(笑)

ベルチェキット、配線は難しいのでしょうか?
そっち系はどちらかというと苦手です…。(・・;)

こんにちは!

やはり小さいのはお持ち帰りは
ナッシングですね〜
かぶさん、そろそろ発注しても
いいですかね?
お幾らでやっていただけますか?^ ^

こんにちは

採集は楽しいですよね!
ミヤマですか?かわいい。

私は盆休みありませんので
仕事中にブログ訪問しています。(笑)

こんにちは^^

ファミリー採集良いですね。
小さいサイズはキャッチリリースとは自然に優しいですね。
ミヤマは少なくなってきているらしいので大事にしたいですよね(^^)

こんばんは。

家族で採取は楽しそうですね(^o^)
ウチも連れて行きたいですが、長男はヤンチャ盛りの3才。。。来年ですかねぇ(^o^;)
早く長男を山に連れて行きたいなぁ。

灯火採集の問題

灯火採集は楽しいですが、飲めないのが難点ですよね。
でも、成果があると戦利品を見ながら飲むのが格別です。(^^)
無かったら、寂しいですが・・・。

休み前だとテンションも上がって楽しいですね。
夜のドライブだけでも楽しいものです。

こんばんは!

いいですね~
最近忙しすぎてあまり行けてません。
ミヤマも居て、なかなか良い場所ですね!
明日から?
休みなら採集でしょ(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 家族採集いいですね。

毎年恒例ですが今年は少し距離を伸ばしてみました(*^^)b

> そして、これはちっさいミヤマさんですね。
> 見れただけでもいいもんですよ。

今年はミヤマは見れるのですがノコが見れません(^_^;)
まぁ見れると行った甲斐がありますね♪

サブキーパーさん

> 小さいミヤマ、かわいいですよねー。
> 私は大きいのより好きです。(笑)

これはミヤマらしからぬその姿・・・
かわい過ぎますがちょっと残念です(笑)

> ベルチェキット、配線は難しいのでしょうか?
> そっち系はどちらかというと苦手です…。(・・;)

んーめっちゃ簡単なんですが工具などがあるといいですね♪

門さん

> やはり小さいのはお持ち帰りは
> ナッシングですね〜

さすがにあれは・・・ミヤマに見えなくて(笑)

> かぶさん、そろそろ発注しても
> いいですかね?
> お幾らでやっていただけますか?^ ^

マジっすか(笑)
行き当たりばったりでの作製なので
他人用だともっと考えないといけませんねww

こんばんは

娘さんに採集せがまれるなんて、、、将来は「かぶとむしゆかりちゃん」ですね。

ベルチェキットは意外に安いんですね。情報ありがとうございました。でも私には無理だな。

toplegend44さん

> 採集は楽しいですよね!
> ミヤマですか?かわいい。

車での採集でも結構楽しいですよね♪
ミヤマ小さすぎですww

> 私は盆休みありませんので
> 仕事中にブログ訪問しています。(笑)

休みなしですか><
大変ですが頑張ってくださいね!!!

mustarさん

> ファミリー採集良いですね。

家族の夏の行事になってますよ~♪

> 小さいサイズはキャッチリリースとは自然に優しいですね。
> ミヤマは少なくなってきているらしいので大事にしたいですよね(^^)

キャッチしなくてリリースですね(笑)
ミヤマって本当に少ないんですかねぇ?
環境の変化で住む場所が変わってきているだけで
見つけれないだけじゃないですかねぇ(^_^;)

ポチョJさん

> 家族で採取は楽しそうですね(^o^)

家族でドライブついでに出かけれるので良いですよ!

> ウチも連れて行きたいですが、長男はヤンチャ盛りの3才。。。来年ですかねぇ(^o^;)
> 早く長男を山に連れて行きたいなぁ。

我が家は子供が小さい頃は寝かせるついでにドライブ採集してましたが
効果満点でしたよ♪
お子さんとの採集楽しいですよ~(*^^)v

ねおくりさん

> 灯火採集は楽しいですが、飲めないのが難点ですよね。
> でも、成果があると戦利品を見ながら飲むのが格別です。(^^)
> 無かったら、寂しいですが・・・。

今はちょうど体調が良くなくてあまり呑めないので
苦になりませんがやっぱり採れた後は一杯
やりたいですね♪

> 休み前だとテンションも上がって楽しいですね。
> 夜のドライブだけでも楽しいものです。

次の日が休みだと無茶できますもんね(笑)

ひろさん

> いいですね~
> 最近忙しすぎてあまり行けてません。

そうなんですか><
最近記事が少ないのでもしかしてとは思いましたが!

> ミヤマも居て、なかなか良い場所ですね!
> 明日から?
> 休みなら採集でしょ(笑)

良い場所見つけましたがちょっと時間が・・・ww
休み=採集といきたいですが子供たちが(^_^;)

ougoさん

> 娘さんに採集せがまれるなんて、、、将来は「かぶとむしゆかりちゃん」ですね。

え~あの娘ってちょっと・・・じゃないですかww
あんな風にはなって欲しくない気がします(笑)

> ベルチェキットは意外に安いんですね。情報ありがとうございました。でも私には無理だな。

結構リーズナブルですよね!
是非チャレンジしてみてください(^^b

自分もヤフオクでユニット買おうか悩みまして、出品者に質問したらスルーされてしまいました。聞いた事が難しかったのか?ミヤマいいですね。ウチのミヤマは幼虫やってます。

さかなさん

> 自分もヤフオクでユニット買おうか悩みまして、出品者に質問したらスルーされてしまいました。聞いた事が難しかったのか?

人によっては回答してくれない人もいるかもww
代理出品なんかだと答える事ができませんもんね(^_^;)

ミヤマいいですね。ウチのミヤマは幼虫やってます。

おぉ~幼虫がいるんですか!
無事羽化するといいですね♪

こんばんは

家族採集なんて羨ましいです。
うちじゃ絶対あり得ませんから^^;

ペルチェユニット安いですね。
中華産ですかー(ちょっとビミヨーですね)
自作ユニットが確か何だかんだで7000円くらいかかりましたから
かなり安いですよ。

おいどんさん

> 家族採集なんて羨ましいです。
> うちじゃ絶対あり得ませんから^^;

そうなんですか^m^
でも私も数年後には一人で行く事になるんでしょうね(笑)

> ペルチェユニット安いですね。
> 中華産ですかー(ちょっとビミヨーですね)
> 自作ユニットが確か何だかんだで7000円くらいかかりましたから
> かなり安いですよ。

やっぱり中華様さまですよ(笑)
まぁどんなものでも結局生産国ってそこしかないような・・・
確かに安いですがリスクもありそうですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/342-54e86ebd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム