キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ペレメタ羽化♪でも・・・  

ペレメタ羽化♪でも・・・

2014 - 08/13 [Wed] - 22:10

こんばんは

台風後の天気は曇り時々雨が続いてます。

おかげで気温が上がらずなんとか助かってます(笑)

ペルチェの取り付けは時間がなくもうちょいかかりそうです(^_^;)


さて、先日かずずーさんの記事で私からのペレメタが

羽化&蛹になっているとの報告がありましたが・・・

我が家もです(笑)

なかなか記事にする時間がなかったのですが夏休みで余裕が

出てきましたので現状の報告を!

1407724547982.jpg 

4♂は1400のマット詰めへ交換しておりますがサイズが5gやら7gやらで(^_^;)


1407724655645.jpg 

前蛹♀

1407724580548.jpg
 
蛹♀


そして

1407725072383.jpg 

羽化♀ww

4月孵化から4ヶ月ほどで羽化ですが♂はというと・・・

前蛹で★(T_T)

結構な割合で★が出てきてますが、原因はきっと温度なんでしょうね(^_^;)

着実に頭数が減ってきてます

1頭でもいい、小さくてもいいから1♂が無事に羽化して欲しいですww


ちなみに羽化個体のサイズですが、

1407725121032.jpg 

お母ちゃんよりちょいと大きいかなww



ちなみにお母ちゃんは

1407726989332.jpg 

まだご健在ですが全く餌を食べません

もう産むこともないでしょうからこのままゆっくりと余生を過ごしてもらいます

スポンサーサイト

こんばんわ

♂は無事に羽化して欲しいですね。(祈り)
種親♀もエサを食べないとは、★が近いんですかね?
がんばってくれたでしょうから少しでも長く生きていて欲しいですね。(^^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
4か月で羽化とは早いですねぇ。
でも、私のサキシマもそのペースかも…。
♂にも頑張ってもらいましょう!

こんにちは

♂の方も無事羽化して
累代したいですよね!

報告待ってますね。

仲間(^^)/\(^^)

うちのエラフスも極短小で早期羽化(;_;)ハサミムシです

こんにちは

すこし涼しくなってきましたので、きっと♂も無事に羽化してくれますよー。(^^)
お母ちゃん、長生きですねー。
息子とのツーショットを撮る日まで生きていて欲しいですね。

ホソアカ

ホソアカ系は驚く程、短期間で羽化するのがいますね。
でも、途中で落ちる個体がいるのも事実。
なかなか難しい種です。

時間があると好きな事に時間をつかえるのが良いですね。
好きな事以外はなかなか腰が上がりませんけど。(笑)

こんにちは

メタリは低温種ですか、♂が無事羽化してきてほしいですね。
次世代に繋げてほしいです^^

お母ちゃんも残りゆっくり過ごしてほしいですね。

こんにちは

4か月ほどで羽化ですか?
早いですね。
♂が無事に羽化して欲しいですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

ひでのぱぱさん

> ♂は無事に羽化して欲しいですね。(祈り)

どうも皆前蛹で★ってまして(^_^;)

> 種親♀もエサを食べないとは、★が近いんですかね?

もうすぐだと思いながら意外と長生きしてくれております♪

> がんばってくれたでしょうから少しでも長く生きていて欲しいですね。(^^)

狭いケースですが長生きして欲しいです(^o^)丿

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 4か月で羽化とは早いですねぇ。

うーん予想より早くてビックリですww

> でも、私のサキシマもそのペースかも…。
> ♂にも頑張ってもらいましょう!

サキシマも早いっすかぁ~!
♂にはなんとか羽化して欲しいっす♪

toplegend44さん

> ♂の方も無事羽化して
> 累代したいですよね!

せめて1♂・・・頼むから1♂って気持ちです(笑)

> 報告待ってますね。

なんとか極小でも報告したいです(^_^;)

パクさん

> うちのエラフスも極短小で早期羽化(;_;)ハサミムシです

我が家も極小になるんでしょうか^_^;
いや、せめてコクワぐらいの顎に!って一緒ですかねww

サブキーパーさん

> すこし涼しくなってきましたので、きっと♂も無事に羽化してくれますよー。(^^)

これまでの蓄積に問題があったので無事羽化までいってくれるのか(^_^;)

> お母ちゃん、長生きですねー。
> 息子とのツーショットを撮る日まで生きていて欲しいですね。

娘とは撮れるんですが息子が羽化するまで頑張ってくれるのか(+o+)
頑張ってほしいです!

ねおくりさん

> ホソアカ系は驚く程、短期間で羽化するのがいますね。
> でも、途中で落ちる個体がいるのも事実。
> なかなか難しい種です。

しばらく高温でさらしてしまったので
ちょっと厳しいかもしれません><

> 時間があると好きな事に時間をつかえるのが良いですね。
> 好きな事以外はなかなか腰が上がりませんけど。(笑)

この夏休みは全てクワに時間を使いそうですww
確かに好きな事以外はやる気がでません^m^

かっつさん

> メタリは低温種ですか、♂が無事羽化してきてほしいですね。
> 次世代に繋げてほしいです^^

そこそこの温度ならいけるかもしれませんが
我が家はそれを上回る温度でしたのでww
なんとか♂に羽化して欲しいです!

> お母ちゃんも残りゆっくり過ごしてほしいですね。

そうですね~♪できるだけ長生きしてほしいです!

ぶりちゃん

> 4か月ほどで羽化ですか?
> 早いですね。

♀オンリーですけどめちゃ早です(^_^;)

> ♂が無事に羽化して欲しいですね。

なんとかまずは1♂が見たいです!

> 早く涼しくなって欲しいですね。

9月がまた怖いんですよね><

ウチもメタリフェルホソアカはかなり高い確率で死んでしまいますね。今だに原因が不明です。お互い苦戦ですね。温度をいろいろ変えても変わりがないです。マットがよくないのか疑問です。お互いうまく累代を残しましょうね。

さかなさん

> ウチもメタリフェルホソアカはかなり高い確率で死んでしまいますね。今だに原因が不明です。お互い苦戦ですね。温度をいろいろ変えても変わりがないです。マットがよくないのか疑問です。お互いうまく累代を残しましょうね。

やはり★率が高いですか(^_^;)
順調に蛹室を作るんですがそのまま・・・
マット?これまでの環境?
謎はいろいろありますが何度も試してみたいと思います!
とりあえず・・・完品羽化してもらわないと(>_<)

遅ればせながらコメです(^^;)

おかげさまで我が家は4頭とも健在です。
8gの推定♂は★かぶ☆さんと同じく1500ビンに移し替えましたが
この暑さでスイッチが入ってしまうかもしれませんね(^^;)
我が家もなんとか♂も無事羽化して欲しいです。

かずずーさん

> おかげさまで我が家は4頭とも健在です。

それは良かったですよ~(^^♪

> 8gの推定♂は★かぶ☆さんと同じく1500ビンに移し替えましたが
> この暑さでスイッチが入ってしまうかもしれませんね(^^;)
> 我が家もなんとか♂も無事羽化して欲しいです。

この状況を見るととりあえずスイッチが入ってくれてもいいから
無事に羽化して欲しいです!
お互い頑張りましょう(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/343-2d5aedfb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム