キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプキン羽化♪  

パプキン羽化♪

2014 - 08/14 [Thu] - 22:32

こんばんは~

みなさん夏休みは満喫しているでしょうか~!

私はなんとも微妙な時間を過ごしておりますが

時間の余裕がありますので冷温庫のことやら冷温庫のことを

あれこれ考えております(笑)



さて、先日ですがefdenさんから頂いたパプの♂が羽化しておりましたので

ホリホリしてみました!

♀はすでに羽化しております⇒記事はコチラ

1407547025162.jpg 

♀はパープル&エメラルドグリーンでしたが♂はどんな色かな~


1407547098876.jpg 

はい、みごとな・・・言えない(笑)


1407547152514.jpg 

写真では分かりませんが全ての足の先のみブルーですww

もう1♂も似たような感じでもう1♂は羽化後★に(T_T)


ここでパプど素人の私から質問です(^_^;)

種親がブルー&パープルの場合子がノーマル♂でも次世代に使いますか?



まだたちうさんパプの子達がいますのでそちらで良い色が出たら

掛け合わすつもりですが!






さて、もう一つおまけに

先日私とけーゆーもーよさんのメンガタを割り出しましたが、私のペアを

最終確認のため割り出してみたところ、

1407718553253.jpg 

30ニョロでした!

すでに6ニョロは瓶に入れておりますので合計36頭ですね♪

あ、菌糸ビンに多頭で突っ込んだら1ニョロ★っていたので35頭ですww



というわけで、現在オクに生体初出品させていただいております

気が向いたら覗いてあげてください(笑)冷やかしで結構ですww


そして、近々

vivids ssp

こちらでも少し安く出してみようかと思います

あ、バナーは練習用に勝手に作っちゃいましたのであしからずです^m^
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
35頭は結構採れちゃいましたねぇ。
そしてパプももう羽化ですか。
次世代はどんな色がでてくるんでしょうね?

こんばんは

リーメンガタの爆産しますね♪♪凄い!!
冷温庫作りいろいろとアイディアを練っている時間って楽しいですよね(^^)

こんにちは

夏休みってなんですか?(^_^;)
私は普通の日常を送っておりまーす。
メンガタ早速覗いて見ますねー。
うっかり入札しちゃいそうですが…。(^^)

こんにちは

爆産ですね!
沢山採れて羨ましい?

パプの色も色々楽しそうです。

私も

今日は微妙な時間を過ごしております。
天気がね~~・・・。
パプ!
綺麗なグリーンではないですか。
カラフルボディが楽しい種ですが、グリーンだけでも良いと思います。
メンガタも採りまくりですね。
オクやプレで捌きまくりでしょうか?!(^^)

こんにちは

爆産おめでとうございます!
パプ綺麗なグリーンじゃないですか。
お腹にもう少し色がのってたら使うかもですね。
偉そうなこと言ってますが、うちの♂も表は今のところグリーン~ゴールドばっかりです。(爆)
ちなみに産地はワメナ産でしたか?
オクものぞいてきますね。

こんばんは^^

パプキンも綺麗で可愛いですよね。
小さいしスペースも取らないと聞いてますので手軽に出来そうです。
今はニジイロで手いっぱいですがww

バナーカッコイイですね!

爆産おめでとうございます

メンガタ爆産おめでとうございます。
パプもセットでしょ~、小型種だしやっちゃいましょう♪
また爆産で困ったら売ればいいし(^_^)v

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 35頭は結構採れちゃいましたねぇ。

結構採れましたよ♪

> そしてパプももう羽化ですか。
> 次世代はどんな色がでてくるんでしょうね?

こちらはサイクルが早いので1年に2サイクルいけそうですねww
いろいろ掛けて良い色を固定させたいです(*^^)v

もっちさん

> リーメンガタの爆産しますね♪♪凄い!!

なんとかいっぱい産んでくれましたよ(*^^)v

> 冷温庫作りいろいろとアイディアを練っている時間って楽しいですよね(^^)

考える時間は楽しいですがいざ作ろうとすると
結構大変だったりします(>_<)
まぁそれもまた楽しいですが!

サブキーパーさん

> 夏休みってなんですか?(^_^;)
> 私は普通の日常を送っておりまーす。

それはそれは・・・お疲れ様ですww

> メンガタ早速覗いて見ますねー。
> うっかり入札しちゃいそうですが…。(^^)

こちらはプレでも出す予定ですよ~!
+ssp販売も♪

toplegend44さん

> 爆産ですね!
> 沢山採れて羨ましい?

いっぱい産んでくれちゃいましたよ~(*^^)v

> パプの色も色々楽しそうです。

パプはこれから大量羽化が始まりますので
楽しみがいっぱいです♪

ねおくりさん

> 今日は微妙な時間を過ごしております。
> 天気がね~~・・・。

結局福井への釣りも天気予報から中止になりました(T_T)

> パプ!
> 綺麗なグリーンではないですか。
> カラフルボディが楽しい種ですが、グリーンだけでも良いと思います。

かなりのグリーン具合です(笑)
そこから別の色を探すのが楽しかったりしますけどww

> メンガタも採りまくりですね。
> オクやプレで捌きまくりでしょうか?!(^^)

メンガタはもう1ラインでプレに出しますよ~♪
幼虫だと意外と人気がないかもしれませんね(>_<)

ぶりちゃん

> 爆産おめでとうございます!

あざーっす!

> パプ綺麗なグリーンじゃないですか。
> お腹にもう少し色がのってたら使うかもですね。

ほうほう、そうなんですね!

> 偉そうなこと言ってますが、うちの♂も表は今のところグリーン~ゴールドばっかりです。(爆)
> ちなみに産地はワメナ産でしたか?

うーんなかなか良い色の♂に出会えませんねww
デビルブルーって・・・ワナメかな?

> オクものぞいてきますね。

ありがとうございます<(_ _)>

mustarさん

> パプキンも綺麗で可愛いですよね。
> 小さいしスペースも取らないと聞いてますので手軽に出来そうです。

パプは爆産しなければ小スペースでいけますよ(笑)
綺麗すぎてまじまじと見ちゃいますね^m^

> 今はニジイロで手いっぱいですがww

ニジも良いですよね~!
やりだすと止まらなさそうです(^_^;)

> バナーカッコイイですね!

ようやく触れてもらえた(T_T)
あざーっすww

はったりさん

> メンガタ爆産おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> パプもセットでしょ~、小型種だしやっちゃいましょう♪
> また爆産で困ったら売ればいいし(^_^)v

パプは頂き物なので売らずにプレ等で放出します^m^
セットはもうしばらく先ですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/344-ce202bd6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム