キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 食虫植物子だくさん♪  

食虫植物子だくさん♪

2014 - 08/15 [Fri] - 23:52

こんばんは~

今朝起きるとLINEの着信を知らせるランプが点滅をしており、

てっきりクローバーが来たのかとチェックをすると、なんとあの方から

の連絡が

なんでも急遽近くに遊びに来られるとの連絡があり、少しばかり

時間があるとのこと。嫁さんは仕事でいなかったので娘2人を連れて

家から5分ほどの場所へww

初めてお会いし、短い時間でしたがお話しすることができて本当に

嬉しかったです♪

元気をいただきテンションも上がりましたので、そろそろアレを正式に

発表しようと思います

とりあえず日程を組みますが他力本願で行きますので(笑)皆々様、

お力添えよろしくお願いします。

今度はゆっくり日本酒を交えてお話ししたいですね~♪



さて、あの方と分かれて実家に行きましたが特にやることがないので

・・・いやごちゃごちゃしてやる気がなかったかもww自宅に戻り

植物たちの世話をしておりました

1408087048304.jpg 

ゴーヤはチイサイズ(笑)


1408087002043.jpg 

クヌギは根元がクルンと曲がったままになってて上に伸びません(笑)


1408086955556.jpg 

スイカはリベンジですww

嫁さんの妹が種から育てた苗を譲ってもらったそうです!



そしてここからは食虫植物


1408087226134.jpg 

ハエトリソウは一気に大きくなりようやくホームセンターに売ってる並みの大きさに(^_^;)

こちらは株分けに挑戦してみたいですね♪


1408087243555.jpg 
モウセンゴケ、水苔の状態が良くないのかちょっと元気がありません(^_^;)

1408087252512.jpg 

こちらは結構な生え具合で頑張ってくれてます(^^)v


そしてもう1つのモウセンゴケの周りを確認すると!

1408087295274.jpg 

分かりますか?いたるところにモウセンゴケの子供たちが(^^♪

昨年とっておいた種をまいても生えてこなかったのに放置しておいたら

勝手に生えてきたという

嬉しいのですが・・・努力は無駄だったというちょっと残念な結果にww

1408087350911.jpg 

それにしてもどんだけ子株があるんでしょうか(笑)





⇓近々メンガタをUP予定しておりますがその他魅力的な種がいっぱいありますので
 是非覗いてみてくださいね♪
vivids ssp

スポンサーサイト

こんばんは!

この食虫達はプレですね🎵
みんなにただで配っているので
協賛出来るかな〜^^;

こんばんは

植物いっぱいですね!
育てるのも楽しそうです!

うちの嫁は花を少しです。(笑)
クワには興味なしです。(笑)
認証用キーワード5555でした。(笑)

おはようございます

かぶさん、ちょっと目を離すと記事が一杯に・・・(笑)

パプキンは足先だけ違う色ってあるんですね。色んな色を掛け合わす。昔飼ってたセキセイインコを思い出しました。

ハエトリソウ、立派ですね。ハエ採ってます??

グリーン!

カブさんは植物も多彩で良いですね。
生き物、植物とも大事にされる方は、本当に良いと思います。
だから、パプもグリーンになるのかな?!(^^)

ハエトリソウ!
良いですね!!
色も形も綺麗です。
観賞だけでも良いと思います。

こんにちは

ハエトリソウ立派に育ってますね♪♪
ここまで成長するには何匹か捕食してるんでしょうか??
株分けする時に噛まれないように(笑)

すんげ~

らーさんのブログかと間違えるぐらい育ってますね(^^)
おいらも数年後には挑戦してみたいです♪

ゴーヤよく育ってますね。ウチでも栽培していますが、ゴーヤチャンプルでよく食べてます。ちなみにあっちの方頑張ってください。期待していますよ。協力できるのがあれば協力しますね。

門さん

> この食虫達はプレですね🎵

とりあえず門さんからの応募は確実ですか?(笑)

> みんなにただで配っているので
> 協賛出来るかな〜^^;

ご応募だけでも全然OKなのでお待ちしておりますよ~♪

toplegend44さん

> 植物いっぱいですね!
> 育てるのも楽しそうです!

他にもまだあるんですけど時期が終わってしまってww

> うちの嫁は花を少しです。(笑)
> クワには興味なしです。(笑)

我が家の嫁さんも最初は花をやりますが・・・ww
クワは街灯周りを楽しむだけですけど一緒には行ってくれますね!

> 認証用キーワード5555でした。(笑)

まじっすか!私はまだ出た事がありません(T_T)

ougoさん

> かぶさん、ちょっと目を離すと記事が一杯に・・・(笑)

夏休みが暇すぎてネタ書いてます(笑)

> パプキンは足先だけ違う色ってあるんですね。色んな色を掛け合わす。昔飼ってたセキセイインコを思い出しました。

グリーンのボディに符節だけがブルーなんですよね~
ところどころに色々な発色が出るようです!
私も昔インコ飼ってましたよ~♪

> ハエトリソウ、立派ですね。ハエ採ってます??

外に置いてるとハエよりも蛾を捕りますね(笑)

お邪魔します。

こんばんは(^o^)
クローバーが届いた…?
もしかするとポコパンやってますか?(o^-^o)

ハエトリソウは小学生次代に物珍しさに購入した事があります♪ハエを取るところは見れませんでしたが死んだハエを入れてみた事はあります!!
私だけでしょうか?

ねおくりさん

> カブさんは植物も多彩で良いですね。

うーん、ねおくりさんには負けますが(-_-;)

> 生き物、植物とも大事にされる方は、本当に良いと思います。
> だから、パプもグリーンになるのかな?!(^^)

え?ほんとっすか!じゃあ来年はパプリカでも育てようかな(笑)

> ハエトリソウ!
> 良いですね!!
> 色も形も綺麗です。
> 観賞だけでも良いと思います。

ほとんど捕食はありませんので観賞ですね!
大きくなってきて見ごたえも良いですよ♪

もっちさん

> ハエトリソウ立派に育ってますね♪♪
> ここまで成長するには何匹か捕食してるんでしょうか??

昨年に比べてかなり大きくなってくれましたよ!
蛾なんかは捕えますがハエは見た事がないですよ(笑)

> 株分けする時に噛まれないように(笑)

そうそう、指が溶かされないようにww

パクさん

> らーさんのブログかと間違えるぐらい育ってますね(^^)

送り主はら~さんですから!しっかり育てないとww

> おいらも数年後には挑戦してみたいです♪

数年後って(笑)近々じゃないんですか?ww

さかなさん

> ゴーヤよく育ってますね。ウチでも栽培していますが、ゴーヤチャンプルでよく食べてます。ちなみにあっちの方頑張ってください。期待していますよ。協力できるのがあれば協力しますね。

近くで撮ったので大きく見えるだけで実は
めっちゃ小さいです(笑)
我が家も子供たちがゴーヤチャンプル作ってくれましたよ♪
あっちもいろいろ準備しないと(^_^;)

さすけさん

> こんばんは(^o^)
> クローバーが届いた…?
> もしかするとポコパンやってますか?(o^-^o)

やっている人だけが分かりますねクローバー^m^

> ハエトリソウは小学生次代に物珍しさに購入した事があります♪ハエを取るところは見れませんでしたが死んだハエを入れてみた事はあります!!
> 私だけでしょうか?

子供たちも蟻を入れよとしたのでやめさせましたよ(笑)
水をかけても閉じてしまうのでやっかいですね(^_^;)

ありがとうございました(^^)

あ~!!
そういえば、貰って来るの忘れてました(笑

結局、到着18時で、プール終わってましたっ(爆

では、そろそろ準備しますね♪
。。。ムシさん以外でww

Mグレイトさん

こちらこそ貴重なお時間をありがとうございました<(_ _)>

> あ~!!
> そういえば、貰って来るの忘れてました(笑

急いでて渡すの忘れました(笑)

> 結局、到着18時で、プール終わってましたっ(爆

確かにあの時間からでは・・・ww

> では、そろそろ準備しますね♪
> 。。。ムシさん以外でww

ありがとうございます(^o^)丿
来年のプレではMGTペア送りますからね(笑)

立派になりましたね♪

食虫植物立派に成長しましたね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
ハエトリソウは毎年2月頃植え替え必須ですけど、その時に
イヤでも株別れますよ。
モウセンゴケは花が終わったのをそのまま切ってプリカに入れて置いといて
翌年の春にミズゴケの上に撒けば、びっくりするほど生えて来ますので
試してみて下さい。

アウトドアら~さん

> 食虫植物立派に成長しましたね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんとかここまで育ってくれましたよ~(^o^)丿

> ハエトリソウは毎年2月頃植え替え必須ですけど、その時に
> イヤでも株別れますよ。

そうなんですか( ..)φメモメモ
2月頃を楽しみにしておきます!

> モウセンゴケは花が終わったのをそのまま切ってプリカに入れて置いといて
> 翌年の春にミズゴケの上に撒けば、びっくりするほど生えて来ますので
> 試してみて下さい。

今年チャレンジして見事に玉砕しました(笑)
そしたら勝手に生えてきて^m^
来年も頑張ってみます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/345-a13ffecf

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム