キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジクワ > 密かにセット♪そしてそろそろ・・・  

密かにセット♪そしてそろそろ・・・

2014 - 08/19 [Tue] - 23:54

こんばんは~

休みボケでかなり仕事がかったるいですね(笑)


さて、先日子供たちと採集したスジクワですが、採集後に

実家でセットを組んでいましたww

セットして2か月近くになりましたので確認したところ、

1408441111807.jpg

上は全く齧っておりません(^_^;)


そして裏返すと、

 1408441119580.jpg
 
ぼちぼち齧っていますが下のマットには幼虫はいませんでした


意外と産まない、というか難しいとかなんとか書いてあったので

もしかしたら無理かもしれませんね(^_^;)

まぁ産んでくれたら儲けもんということで(笑)







さてさてさて、タイトルでお気付きかもしれませんが

先に予告させていただきます

昨年の9月に手さぐりで開催させていただきました私の第1回プレ!

あれから1年たち、いろいろ悩んでまいりましたが~~~

皆さまの後押しもあり

今年も開催しちゃいます

昨年より1ヶ月遅いですが下記日程を予定しております!


案内がちょっと早いですが・・・他力本願の私は協賛者の皆さまに

早めのご準備をお願いしようかと(笑)



かぶプレ 

↑バナーは試しに作ってみただけですので後日変更しますね(笑)

私も1ヶ月の間にいろいろ準備をしたいと思います


それでは皆さん、採集、産卵セットなどなどよろしくお願い致します

まぁ私一人でもプチプレで開催しますので^m^







vivids ssp 良かったら見てくださいね♪

vivids ssp

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
プレ楽しみにしてます。
もちろん、協賛予定。ツシマヒラタは
どうするかまだ考え中ですが
何か出したいと思ってますので
よろしくお願いします。

こんばんは

プレ日程了解です。

協賛品を出せるように仕掛けている産卵セットの爆産を念じておきます(笑)

待ってましたよぉ~♪

了解です(^^)

ちゃっす(^○^)

こんばんは^o^
今年もやるんですね(^○^)

協賛させてください^o^
1ヶ月でいろいろ準備します(爆笑)

ちゃ!

スジって意外にクセがあるってのは聞いたことあるけどね。よくワカンネ(笑)

ついに秋の大型企画発動ですな!!我が家からはアレしかないわ~~超ビックな協賛品ね。

ねぶちゃんにはこっそりアレも(^^)v

おはようございます。

プレですか!
そういえば私もながくしておりませんね!

★かぶ☆さんとはプレで知り合えましたもんね。
楽しみにしてますよ。

こんにちは

今年もプレやられるんですね。
楽しみにしております。
今回は私も協賛させて頂きますね。
とは言っても私が出せる物って大量にいるあれしかないですけど

こんにちわ。

ついにプレ予告か~
これは楽しみですね(*^_^*)

もちろん協賛させていただきますので、よろしくお願いしま~す!

こんにちは

プレ待ってましたよー。(^^)
私も何か協賛できるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

こんにちは!

今年もよってりゃあですね♪
大した協賛は出来ないかも知れませんが、何か考えておきますね~(^O^)
しかし暑い日が続きますね(-_-)
冬は嫌いだけど夏は身体に堪えますね(汗)

こんにちは

スジクワ、ブリ難しいんですか。
なんとか産んで欲しいですね。
プレ日程が決まったんですね。
楽しみですね。
去年は応募だけでしたが、今年は協賛も出来たらなと思ってます。
1か月あれば何かは協賛品出てくるでしょう。(笑)
頑張って下さいね~。

こんにちは。

プレ開催ですね♪
去年当選したカップも毎日愛用させてもらっています♪
せっかくなので今年も協賛させて頂きます^^
後ほどメール致します♪

こんにちは

プレ日程決まったんですね
何か協賛品探しときますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。

お久しぶりです。
最近コメサボっていました。
9月なら蛹が羽化していると思うので、協賛できると思います。
楽しみに待っていますね。

ちぃ~す^^

プレ開催ですね!
まぁ~一度開催すると後戻り出来ない・・・
後戻りさせてもらえないので、考えず開催しましょうネ!

何か探しま~す^^

いよいよプレですか~

おいらも微力ながら何か出しますねv-415
ドカ~ンと行きたいところですが今期も失敗続きで・・・
楽しく盛り上がるといいですね~v-407

こんばんは^^

予定通りパラワンで行きますよ^^
でも細いからなぁ^^;いる人いてるかなぁ^^;
サイズはまぁ小マシな感じですが 幅が細すぎます
メンチカツも考えましたが今金欠なんで見送ります(爆)

こんばんは。

プレ開催ですか(^O^)
楽しみにしていますよ♪
私も協賛出来るものを探しますね。

こんばんは

すみません、強く後押しをした者です(爆)

プレの開催を楽しみにしてますね♪
皆さん待ち焦がれてますので盛大になりそうですね^^

プレ頑張ってください。いつもプレを見つけては応募ばかりしていたのですが、初の協賛と言うのをしてみたく協賛を考えています。応募してくれる人がいるかは分かりませんが、候補をしぼっておきます。

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは(^^♪

> プレ楽しみにしてます。

一緒に楽しみましょうね~(^o^)丿

> もちろん、協賛予定。ツシマヒラタは
> どうするかまだ考え中ですが
> 何か出したいと思ってますので
> よろしくお願いします。

協賛予定ありがとうございます<m(__)m>
ツシマは無理させないでくださいねww
応募だけでも全然OKっすよ~♪

カールトンさん

> プレ日程了解です。

お願いしやす!!

> 協賛品を出せるように仕掛けている産卵セットの爆産を念じておきます(笑)

ハンターM氏とのコラボ採集品でもいいですよ^m^
とりあえず爆産祈願させていただきます!

MINAMIさん

> 了解です(^^)

お願いしまっす!
何が出てくるのか楽しみです♪

ルネさん

> こんばんは^o^
> 今年もやるんですね(^○^)

こんばんは~!
今年もやっちゃいます^m^

> 協賛させてください^o^
> 1ヶ月でいろいろ準備します(爆笑)

ありがとうございます<(_ _)>
いろいろセットできそうですよね~アレとかアレとか(笑)

まっさん

ちゃっす!

> スジって意外にクセがあるってのは聞いたことあるけどね。よくワカンネ(笑)

え?スジが欲しい?今度持ってきますよ~
ってスジ違いか(笑)

> ついに秋の大型企画発動ですな!!我が家からはアレしかないわ~~超ビックな協賛品ね。

大型なんて・・・まぁ皆さんを巻き込みますので大きくしていただきますがww
アレ!りょーかーい♪
まっさんのための1ヶ月、お待ちしておりますよ(爆)

> ねぶちゃんにはこっそりアレも(^^)v

そっちのアレは個人的に楽しみにしてます(●^o^●)

toplegend44さん

> プレですか!
> そういえば私もながくしておりませんね!

お忙しいですもんね(>_<)
是非参加だけでも♪

> ★かぶ☆さんとはプレで知り合えましたもんね。
> 楽しみにしてますよ。

ですよね~(^o^)丿
プレから広がる輪は楽しいですよね♪

おいどんさん

> 今年もプレやられるんですね。
> 楽しみにしております。

一緒に楽しんでくださいね~♪

> 今回は私も協賛させて頂きますね。
> とは言っても私が出せる物って大量にいるあれしかないですけど

ありがとうございます(*^_^*)
協賛頂けるだけで本当に感謝です<(_ _)>

けーゆーもーよさん

> ついにプレ予告か~
> これは楽しみですね(*^_^*)

是非ともご参加くださいね~(^o^)丿

> もちろん協賛させていただきますので、よろしくお願いしま~す!

協賛まで、ありがとうございます<(_ _)>
そろそろメンガタをセットですか?(笑)

サブキーパーさん

> プレ待ってましたよー。(^^)
> 私も何か協賛できるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

協賛のご連絡ありがとうございます<(_ _)>
まだ2回目ですので失敗もあるかと思いますが
よろしくお願いしますね!

たけくわさん

> 今年もよってりゃあですね♪

みんなよってきてくれればいいのですが(^_^;)

> 大した協賛は出来ないかも知れませんが、何か考えておきますね~(^O^)

ありがとうございます<(_ _)>
お気持ちだけでも嬉しい限りです!

> しかし暑い日が続きますね(-_-)
> 冬は嫌いだけど夏は身体に堪えますね(汗)

いまだに今年の最高気温はこの地だそうです(T_T)
勘弁して欲しいですね><

ぶりちゃん

> スジクワ、ブリ難しいんですか。
> なんとか産んで欲しいですね。

う~んいろいろ見ていますが爆産はないようです(^_^;)

> プレ日程が決まったんですね。
> 楽しみですね。

主催者も楽しみますので一緒に楽しみましょう♪

> 去年は応募だけでしたが、今年は協賛も出来たらなと思ってます。
> 1か月あれば何かは協賛品出てくるでしょう。(笑)
> 頑張って下さいね~。

皆さんの準備期間を入れたこの1ヶ月(笑)
何かあればよろしくお願いしますね~♪

田舎っぺ。さん

> プレ開催ですね♪
> 去年当選したカップも毎日愛用させてもらっています♪

私が厳選したカップ!使って頂いてうれしいです♪

> せっかくなので今年も協賛させて頂きます^^
> 後ほどメール致します♪

協賛のご連絡ありがとうございます(^o^)丿

スズメさん

> プレ日程決まったんですね

予定ですが仮予告させていただきました!

> 何か協賛品探しときますので
> よろしくお願いしますm(_ _)m

あざーっす!
お待ちしておりますね♪

paxさん

> お久しぶりです。

ご無沙汰しております<(_ _)>

> 最近コメサボっていました。

いえいえ私も読み逃げが多くてww

> 9月なら蛹が羽化していると思うので、協賛できると思います。
> 楽しみに待っていますね。

それはそれはありがたいお言葉感謝でございます<(_ _)>
私も羽化を楽しみに待っておりますね♪

たかパパさん

> プレ開催ですね!
> まぁ~一度開催すると後戻り出来ない・・・
> 後戻りさせてもらえないので、考えず開催しましょうネ!

確かに中途半端にやめれないかもしれませんね^m^

> 何か探しま~す^^

あざーーーっす!!!

パクさん

> おいらも微力ながら何か出しますねv-415

ありがとうございます<m(__)m>

> ドカ~ンと行きたいところですが今期も失敗続きで・・・
> 楽しく盛り上がるといいですね~v-407

今年も制限少なめでいこうと思ってますので
多くの方に参加してもらいたいです(^o^)丿

ハッシーさん

> 予定通りパラワンで行きますよ^^
> でも細いからなぁ^^;いる人いてるかなぁ^^;
> サイズはまぁ小マシな感じですが 幅が細すぎます

パラワン1つ入りました~(笑)
ってあのサイズなら結構応募くるんじゃないですか!

> メンチカツも考えましたが今金欠なんで見送ります(爆)

メンチカツは私のプレ以外でお願いします、
応募できませんからww

ポチョJさん

> プレ開催ですか(^O^)
> 楽しみにしていますよ♪

プレ終了まで楽しんでくださいね~(^o^)丿

> 私も協賛出来るものを探しますね。

蜂詰めじゃないんですか?(笑)
あれはおいしくて速攻なくなっちゃいましたよww

かっつさん

> すみません、強く後押しをした者です(爆)

どうも、押されたものです(笑)

> プレの開催を楽しみにしてますね♪
> 皆さん待ち焦がれてますので盛大になりそうですね^^

このプレが秋プレとして固定されるか分かりませんがww
今年も精いっぱい頑張りたいと思います!
サポートよろしくお願いします<m(__)m>

さかなさん

> プレ頑張ってください。いつもプレを見つけては応募ばかりしていたのですが、初の協賛と言うのをしてみたく協賛を考えています。応募してくれる人がいるかは分かりませんが、候補をしぼっておきます。

ありがとうございます!
協賛もおまちしておりますね~♪
初協賛はかなりドキドキしますよ(笑)

こんばんは

皆さんのコメ見たら、もうプチプレにはならないですね! ウチもそろそろセットしなさい、ってことか?(笑) 手探りですが、頑張ってみます。

ougoさん

> 皆さんのコメ見たら、もうプチプレにはならないですね! ウチもそろそろセットしなさい、ってことか?(笑) 手探りですが、頑張ってみます。

皆さんのおかげでそこそこのww規模のプレになりそうです♪
協賛準備ありがとうございます(笑)
是非お待ちしておりますね(^o^)丿

★かぶ☆さん、まいどん^^

祭告知やね♪

お祭り男の本領発揮しますv-91

バナー変わったら、宣伝行っときますなぁ~♪

白三さん

> 祭告知やね♪

秋祭り開催です(^o^)丿

> お祭り男の本領発揮しますv-91

是非ともよろしくお願いしますね~♪

> バナー変わったら、宣伝行っときますなぁ~♪

バナーのバックをどうしようか悩み中です(笑)

こんばんわ

いよいよ、プレ企画ですね。(^^)
今年も協賛させていただきますよ。(^^)
小さいのから小さいまでいますので。。。。(爆)

ひでのぱぱさん

> いよいよ、プレ企画ですね。(^^)
> 今年も協賛させていただきますよ。(^^)

はや1年が経ちましたww
協賛のご連絡ありがとうございます!

> 小さいのから小さいまでいますので。。。。(爆)

いえいえそんなことないですよ~^m^
期待してますよ♪

こんばんは。

ついに発表しましたね(#^.^#)
何を出そうか迷っちゃいますね。
あっ、応募なかったら主催者さん責任で引き取ってもらえるんですよね(笑)
余品整理にたくさん出しちゃおうかな(爆)

そういえば師匠と会ったんですよね!
羨ましいな~!

efdenさん

> ついに発表しましたね(#^.^#)
> 何を出そうか迷っちゃいますね。

あの棚から何が出てくるのか楽しみです♪

> あっ、応募なかったら主催者さん責任で引き取ってもらえるんですよね(笑)
> 余品整理にたくさん出しちゃおうかな(爆)

えーっと・・・誰かの名前を入れておきます(笑)
見てビックリ!みたいな^m^
いろいろお待ちしておりますよ~♪
詰め合わせなんてどうですか?

> そういえば師匠と会ったんですよね!
> 羨ましいな~!

家から5分の場所に来られたので会うしかないっすww
今度呼びますから来てください(爆)

お久し振りです

今年もやって来ましたか。
今年もひとつお願い致します。

こんばんは!

プレは楽しみですね!
何か協賛したいですが・・
おっと!かぶさんところもスジを
やっていましたか^ ^
うちもやってますよ〜
でも産卵木入れてません^^;
500のボトルでやってます〜

夢創さん

> 今年もやって来ましたか。
> 今年もひとつお願い致します。

ご無沙汰しております<m(__)m>
こちらこそ、よろしくお願いします♪
今年は私が材いただいちゃいましたね~^m^

門さん

> プレは楽しみですね!
> 何か協賛したいですが・・

協賛はお気持ちだけでも十分ですよ!
あとはキック採集品とか?ww

> おっと!かぶさんところもスジを
> やっていましたか^ ^
> うちもやってますよ〜
> でも産卵木入れてません^^;
> 500のボトルでやってます〜

我が家は800にマットと産卵木を少々ですww
なんとか産んでくれてないのかな~(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/347-608a745f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム