キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > コクワだって羽化してます♪  

コクワだって羽化してます♪

2014 - 08/23 [Sat] - 00:29

お知らせです♪

みなさ~んプレを開催しますのであれやこれやの準備を

お願い致します

かぶプレ 
HPで作成をしようと準備してますが・・・よくわかりませんww

間に合うのかな(笑)



お知らせ その2

以前告知しました私のメンガタニョロをvivids ssp.にて販売させて

いただくこととなりました~!

詳しくはセーケンさんのブログ

vivids ssp 

その他、各種お値打ち成体、幼虫がおりますので是非覗いてくださいね!


こんばんは~

オオクワの羽化個体掘り出しも終わり、産卵セットの状況を見守る中、

ペレメタの♀達は蛹化し始め、パプ♀たち、テイオウ♀も(^_^;)

って♀ばかりがスイッチ入ってます

♂は・・・まだまだ大きくなってもらわないといけませんね!


そして、途中の記事が一切ない・・・あ、材割りのときには出してますが

各地のコクワも羽化してきております(笑)

すでに羽化した子たちは知り合いの子供にあげたりしておりますが、

先日、最後の1頭が羽化しましたので報告をww


コクワは全てマット飼育です(-_-;)

1408613590017.jpg 

蛹室はけっこう大きそう♪

ホリホリすると・・・

1408613768057.jpg 

上の写真で分かると思いますが蛹室からグルっと繋がってるんですよね~

余計な体力を使ったかな(>_<)


で、今回羽化した個体は
 
1408613881878.jpg

46mmとごく平凡でした(笑)

ですがこのサイズくらいの顎がなかなかイケてます♪

今年の最高は岐阜県採集の48.5mm・・・・小さい(-_-;)


来期は隅っこ飼育で50mm狙いたいですね

どんな大顎で出てくれるのか楽しみです!
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
うちは今年の最大はブリードもの48mmでした。
次こそ50mmUPといつも思ってます…。

おはようございます。

この記事見て、以前材飼育してたコクワの事を思い出しました(笑)
今確認したところ、幼虫・蛹・成虫とバラバラですね。
現在幼虫なのは2年1化するのかな~?
46ミリ・・・・我が家の中ではビッグサイズです(笑)

おはようございます

★かぶ☆さんはコクワがお気に入りなのですね。(^^)
コクワもこのくらいのサイズになると、中々かっこいいですね。
地元の採集じゃ、見ないサイズです。

★かぶ☆さん、まいどん^^

マットでそのサイズならv-218でしょう♪

次は50UPでv-91

助かりました。

とんでもない告白と思われるかもしれません。
今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
借金を一括で全額返済できます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

協賛をうまくどれにするか考えてます。今考えているのが産卵中なのでうまく産んでくれないと候補を考え直さないといけないかもしれませんが、協賛品はほぼ決まりました。
ウチも今年はちっこいコクワが数匹羽化しましたよ。

ちゃ!

我が家も大量コクワはぜーんぶあげました(笑)中にはオッって思うのもいたけど(^_^;)

さぁ、プレ盛り上がって来るねぇ〜〜楽しみや!!

楽しみです

告知も始まり、楽しみが増えました。\(^^)/
協賛品にと思って、我が家に飛来したヒラタのブリセットを組んでいたのですが、今日見たら・・・3頭のみ。
以外と地元ヒラタって難しのかも?
もう1セットあるので、9月に入ったら暴いてみます。
(ダメなら、ツシマヒラタいるので、そちらで!)

コクワはバカにできませんよ。
ある程度のサイズがあれば、なかなかかっこいい個体です。(^^)

こんばんは

きれいな個体ですね。

毎年大きくなっていくんじゃないでしょうか?
50UP見たいですね。

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは(^o^)丿

> うちは今年の最大はブリードもの48mmでした。
> 次こそ50mmUPといつも思ってます…。

マット飼育で48mm・・・菌糸なら2世代目ぐらいに
50mmいけないですかねぇ~!
お互い頑張りましょう♪

efdenさん

> この記事見て、以前材飼育してたコクワの事を思い出しました(笑)
> 今確認したところ、幼虫・蛹・成虫とバラバラですね。

私もしばらく忘れていたんですよ、一番奥で(笑)
コクワって同時に蛹になると思ってましたww

> 現在幼虫なのは2年1化するのかな~?

コクワの2年1化ですか!でっかくなりますかねぇ~^m^

> 46ミリ・・・・我が家の中ではビッグサイズです(笑)

まじっすかww50up目指しましょう!

サブキーパーさん

> ★かぶ☆さんはコクワがお気に入りなのですね。(^^)

いやー採集だとスルーなんですが(笑)

> コクワもこのくらいのサイズになると、中々かっこいいですね。
> 地元の採集じゃ、見ないサイズです。

ですよね~!
45以上はなかなか見られないので結構迫力ありますよ♪

白三さん

> マットでそのサイズならv-218でしょう♪

ええサイズですがやっぱり50は超えたいです!

> 次は50UPでv-91

菌糸の力でがんばります(笑)

深町さん

> とんでもない告白と思われるかもしれません。
> 今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
> あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
> 連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
> 借金を一括で全額返済できます。
> イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
> 知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
> 連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

そりゃスゲー!
でもアドレスが「banana」って(爆)

さかなさん

> 協賛をうまくどれにするか考えてます。今考えているのが産卵中なのでうまく産んでくれないと候補を考え直さないといけないかもしれませんが、協賛品はほぼ決まりました。

まだまだ時間がありますのでゆっくり考えてくださいね♪
でも無理はしないでくださいよ(^o^)丿

> ウチも今年はちっこいコクワが数匹羽化しましたよ。

まだ少しいるんですよね~家に(^_^;)

まっさん

> 我が家も大量コクワはぜーんぶあげました(笑)中にはオッって思うのもいたけど(^_^;)

意外といるんですよね~コクワww
中にはオオって思うの・・・ですか?(爆)

> さぁ、プレ盛り上がって来るねぇ〜〜楽しみや!!

どんな方がアレに当選するのか!
私の抽選まっすぃ~んに任せてください(笑)

こんばんわ

コクワも完品羽化でおめでとうございます。(^^)
来年はきっとでかいのが出る様な気がします。(^^)
がんばって下さい。(^^)

ねおくりさん

> 告知も始まり、楽しみが増えました。\(^^)/

楽しみの一つにしていただきありがとうございます<m(__)m>

> 協賛品にと思って、我が家に飛来したヒラタのブリセットを組んでいたのですが、今日見たら・・・3頭のみ。
> 以外と地元ヒラタって難しのかも?

私は昨年失敗に終わりました(T_T)
ヒラタ難しいっす><

> もう1セットあるので、9月に入ったら暴いてみます。
> (ダメなら、ツシマヒラタいるので、そちらで!)

あざーっす(●^o^●)

> コクワはバカにできませんよ。
> ある程度のサイズがあれば、なかなかかっこいい個体です。(^^)

あれで顎がもう少し太かったら良いかも♪
ちょっと頑張ってみようかなww

toplegend44さん

> きれいな個体ですね。

ありがとうございます<m(__)m>
スラっとしていかした顎ですよ!

> 毎年大きくなっていくんじゃないでしょうか?
> 50UP見たいですね。

なんとか50upさせたいですね~・・・
累代しようかなww

ひでのぱぱさん

> コクワも完品羽化でおめでとうございます。(^^)

ありがとうございます(*^^)v
コクワって羽化不全になるんでしょうか?ww

> 来年はきっとでかいのが出る様な気がします。(^^)
> がんばって下さい。(^^)

累代するのか新しく採集するのか!迷いますww
でも50upは見てみたいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/348-958df4c2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム