キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 祭りでゲットしたものは♪  

祭りでゲットしたものは♪

2014 - 08/24 [Sun] - 00:17

お知らせです
みなさ~ん、プレを開催しますのであれやこれやの準備を

お願い致します 

かぶプレ  


こんばんは~

今日は毎年恒例、我が家を建ててくれた工務店主催の

お祭りに参加してきました!

大人達はマジックショーを見て、子供達は縁日や木工などをしながら

楽しめるのでいつも参加させていただいてます♪

しかも、生ビールやチューハイ、ジュースは飲み放題、かき氷食べ放題

などなど、行かなきゃ損なお祭りになっております


1408758171567.jpg

縁日では↑や水風船すくい、射的などがあり、射的は景品が出るのですが、

次女と一緒に狙った的は極小の的になっている特賞に・・・


見事的中



そして次女が選んだのは、

 1408758930158.jpg
 
え~~~

一応幼虫が今いるんだけど、と言ったのですが自分はプレでクワガタを

貰っていないので自分のクワガタが欲しいと(^_^;)

まぁ特賞の景品はこれしかないので貰ってきましたよ!

1408773993524.jpg 

85mmの♂単です(笑)


実は3年前のこのお祭りでテイオウヒラタをゲットしており、この趣味は

この頃から本格的に始まっているんですよね~ww



とりあえず観賞用として玄関で飼育しておきます!


祭りの最後はビンゴと餅投げ

ビンゴはコーヒーセットをゲットして餅投げは、

1408800016202.jpg

この倍をゲットして実家にお裾分けしておきました(^^)


明日の昼飯は確定でっす(笑)




vivids ssp 

私のメンガタ他、各種お値打ち成体、幼虫がおりますので是非覗いてくださいね!
スポンサーサイト

こんばんは!

太っ腹な工務店さんですね!
食べ物にクワガタまで^ ^
工務店が飼育されてるんですか?

おはようございます!

飲み放題の祭りとは参加しないと損ですね^^

射的でダイオウヒラタですか?
お祭りにもクワガタが出ているんですね(^^)

飲み放題いの祭りなんていいですね。クワガタもゲットできて最高の日だったのでは?

これは良いもの貰いましたね(笑)
観賞用だなんて言わず、ブリードしちゃいましょう!
♀なら・・・(笑)

良い景品!

お祭りでクワゲットとは!良いですね。
主催者の方もなかなかの人物をお見受けします。(^^)
それを選ぶ次女さんも大したものですね。
我が家の長女は虫は・・・過去の出来事になってますよ。

私の所も、地元の大型書店で縁日っぽいものがあり、金魚をゲットしてきました。
類は友を呼びますね!!

こんばんは

お祭り楽しそうですね。
明日の昼は餅ですか?

こんばんは。

スマトラですかね?
お嬢さんの商品なら自宅で飼育できそうですね(笑)
危険なヒラタなので注意して下さいね。
でも挟まれてる画像も見たいかも(爆)

こん!

ほほぉ~いいもんゲットしましたね(^_^)

飲み放題のイベントですとベロベロで指をハサまれてしまいそうですわ(笑)ひろさんにぜひ指南してもらいブリードですな。

こんばんは。

プレ企画楽しみですね♪
それにしてもスマトラ?を景品にする工務店さん(笑)
ウチもそんな工務店さんにブリ部屋が入った家の設計をして欲しいですね(^O^)

なぜ?

★かぶ☆さん、こんばんは。
なんで祭りでクワがいるんですか???
そして、それを選ぶ娘さん…。
すごく教育されてますね!

門さん

> 太っ腹な工務店さんですね!

いつも何頭か出てくるんですよww

> 食べ物にクワガタまで^ ^

バイキングもあるのでとってもありがたいですよ~♪

> 工務店が飼育されてるんですか?

一人飼育されている方がいるんですよね!

mustarさん

> 飲み放題の祭りとは参加しないと損ですね^^

そうなんですよ~でも用事があって飲めなかったんですけどね(笑)

> 射的でダイオウヒラタですか?
> お祭りにもクワガタが出ているんですね(^^)

STOHっすww
好意で出して頂ける方がいるんですよね~!

さかなさん

> 飲み放題いの祭りなんていいですね。クワガタもゲットできて最高の日だったのでは?

飲み放題はいいですよ~♪運転手は飲めませんがww
クワは断ろうと思ったのに次女が・・・(^_^;)

ひろさん

> これは良いもの貰いましたね(笑)

うーんどうでしょう(笑)

> 観賞用だなんて言わず、ブリードしちゃいましょう!
> ♀なら・・・(笑)

いえいえ、ここはきっちり断っておかないとww
長女も結局あまり様子を見てないようで・・・(^_^;)

ねおくりさん

> お祭りでクワゲットとは!良いですね。
> 主催者の方もなかなかの人物をお見受けします。(^^)

毎年いろいろ出てくるんですよね~!
クワは業者さんで飼育されている方がいるのかな(^_^;)

> それを選ぶ次女さんも大したものですね。
> 我が家の長女は虫は・・・過去の出来事になってますよ。

うーん前は選んでくれるとうれしかったのですが
特にオオヒラはキャパ越えちゃいます(笑)

> 私の所も、地元の大型書店で縁日っぽいものがあり、金魚をゲットしてきました。
> 類は友を呼びますね!!

金魚掬いもあったのですが実家の水槽に入れて
前からの金魚に食べられちゃうのでやってないです(^_^;)

toplegend44さん

> お祭り楽しそうですね。

毎年夏休み最後の楽しみにしてるんですよ~♪

> 明日の昼は餅ですか?

当たりです(笑)

efdenさん

> スマトラですかね?

ですよ(笑)

> お嬢さんの商品なら自宅で飼育できそうですね(笑)

しばらく玄関飼育ですね♪

> 危険なヒラタなので注意して下さいね。
> でも挟まれてる画像も見たいかも(爆)

最初は動きが鈍っていたのでそれほどでしたが
今日の動きではちょっと子供にエサ交換をさせられないですね><
先日スジブト♀に挟まれてからちょっとヒラタが怖いです(笑)


まっさん

> ほほぉ~いいもんゲットしましたね(^_^)

いいもんですが・・・(笑)

> 飲み放題のイベントですとベロベロで指をハサまれてしまいそうですわ(笑)ひろさんにぜひ指南してもらいブリードですな。

残念ながら今回は一滴も呑めずに(T_T)
もちろんブリするなら教えを乞いますが・・・
幼虫達が控えておりますので(^^ゞ

ポチョJさん

> プレ企画楽しみですね♪

ありがとうございます<m(__)m>

> それにしてもスマトラ?を景品にする工務店さん(笑)

以前はオオクワ、テイオウなどなど出ていたんですよ!

> ウチもそんな工務店さんにブリ部屋が入った家の設計をして欲しいですね(^O^)

家を建ててからこの趣味が始まったのでいまさら
建て替えれなくて非常に残念です(^_^;)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> なんで祭りでクワがいるんですか???

業者さんの中に本格ブリをされている方がいるんですよね~ww

> そして、それを選ぶ娘さん…。
> すごく教育されてますね!

きっと自分のものが欲しかったんでしょうね!
でもブリはしないと言い聞かせてますよ^m^

こんばんわ

気前のいい工務店さんですね。(^^)
しかし、ヒラタはなんでしょうね???
種類が分からないとブリード出来ませんね。。。(爆)

こんばんは

私も詳しくないのですが「スマトラじゃないの?」と思ってたらスマトラでしたね。ゴツイでしょうね?カッコいいです。挟まれたら痛い?

こんばんは。

娘さん!ナイスチョイス!!

こんばんは

工務店のお祭りいいですね。
特にビールの飲み放題がいいっすね。(笑)
特賞も、おめでとうございます。
是非ブリしてくださいね。(笑)

ひでのぱぱさん

> 気前のいい工務店さんですね。(^^)

いつも景品が良いですしビンゴなんて1等は
ディズニーペア&商品券ですよ!

> しかし、ヒラタはなんでしょうね???

STOHです(笑)

> 種類が分からないとブリード出来ませんね。。。(爆)

分かってもオオヒラは無理ですww
常温なら全然いいのですが(^_^;)

ougoさん

> 私も詳しくないのですが「スマトラじゃないの?」と思ってたらスマトラでしたね。ゴツイでしょうね?カッコいいです。挟まれたら痛い?

このサイズはかなりいかついっすよ~!
挟まれたら・・・試してみますか?
いつでも送りますからね(笑)

田舎っぺ。さん

> 娘さん!ナイスチョイス!!

わざわざデカイのを選ぶのがまた(^_^;)

ぶりちゃん

> 工務店のお祭りいいですね。
> 特にビールの飲み放題がいいっすね。(笑)

私も飲めれば良かったのですが・・・
缶チューハイはお持ち帰りしましたww

> 特賞も、おめでとうございます。
> 是非ブリしてくださいね。(笑)

私が狙いを定めたのですがなかなか引き金をひかずに
ズレて撃ったら当たったんですww
ブリ・・・しませんよ~^m^

こんにちは!

特賞GETとは凄い腕ですね!w( ̄o ̄)w オオー!
スマヒラですかね~娘さんのかぶさんの血が受け継がれてますね(笑)

プレ品探しておきますね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 特賞GETとは凄い腕ですね!w( ̄o ̄)w オオー!

まさかのゲットでビックリですよ(笑)

> スマヒラですかね~娘さんのかぶさんの血が受け継がれてますね(笑)

事前に説得したのですが・・・意地でも取ってきましたよww

> プレ品探しておきますね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ありがとうございます<m(__)m>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/349-5749b830

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム