キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > あれから2年が経ちました♪  

あれから2年が経ちました♪

2014 - 08/25 [Mon] - 21:58

お知らせです

みなさ~ん、プレを開催しますのでご準備のほどお願い致します 

かぶプレ  


こんばんは~

本日、8月25日は私のブログ開設2周年になります

ブログ開設を機に多くの方との交流が生まれ、この趣味を長く続ける

ことができていると実感しており、本当に感謝しております

未だに飼育種が固まることもなくフラフラといろいろな種を飼育して

おりますがこれからもきっとこんな感じでボチボチやっていくと思います

のでよろしくお願いします


さて、2年目の記事第1弾は・・・

パプです♪

以前たちうさんからプレで頂いたデビルブルーA2ランクからの子ですが

第1号が羽化してきましたので本日掘り出してみました!


相変わらずスマホからの写真がヘタすぎて全く伝わりませんが・・・

1408958730536.jpg

前胸部分はパープル、上翅はブロンズのような・・・説明しにくい(笑)


とりあえず綺麗です^m^


そして裏側は、


 1408958667525.jpg
 
ブルー、パープル、グリーンとこれはこれで単色より綺麗じゃないかと

思ったりもしましたが・・・まだ単色を見てないです(笑)


まだ30頭以上残っていますのでどんな色が出てくるのか楽しみに待ちたいと

思います


その間に綺麗に写真が撮れる方法を探します





その他の子達ですが、


1408958525702.jpg 

STOH Aは♀がスイッチ


1408958519381.jpg

レギもスイッチ


どちらも小さそうですが無事羽化してもらえるようにしないと!

んーオオは♀でも羽パカが多かったので人工蛹室行きかな(^_^;)




vivids ssp 

私のメンガタ他、各種お値打ち成体、幼虫がおりますので是非覗いてくださいね!
スポンサーサイト

こんばんは

色々なカラーが見れそうですね。
楽しみですね。
オオ♀でも羽パカ出ますよね。
完品羽化してほしい。

こんばんわ

2周年おめでとうございます。(^^)
パプも他の個体が楽しみですね。(^^)
そして、ブログ開設から、もう2年もたったんですね。(^^)
私も今年で3年になりますが、クワ友さんも沢山出来て出張先にクワ友さんがいないかと思ったりもします。。。(爆)
いつか、お逢いできる日を楽しみにしております。(^^)

こんばんは。

ブログ開設2周年おめでとうございます!
今後も継続して楽しい記事を楽しみにしていますね^^

かぶさんの飼育種の記事で、いろんな種かが知れるので勉強になります!
採集記事もリアルな感じで今後も楽しみにしていますよ(^^)

こんばんは!

二周年おめでとうございます!
自分もあれもしたい、これもしたい
もっともっとしたい〜🎵
で飼育種固まらずフラフラ
してますよ^^;

こんばんは!

ブログ開設2周年おめでとうございます。
私はまだ1年も経っていませんが、★かぶ☆さんを見習ってこれからも頑張りたいです。
パプ、まだ30以上残っているなら期待できますね。
楽しみですね。

こんばんは。

2周年おめでとうございます(^O^)/
ホントに長く趣味を続けていきたいですね♪
パプも綺麗ですし、レギもいるんですか?
色々と楽しみがあって、やっぱりクワカブブリは楽しいですね(^-^)

★かぶ☆さん、こんばんは。
ブログ開設2周年おめでとうございます!
私は12月で2周年ですが、甲斐性ないので
プレなどはやりません(笑)
是非とも協賛させて頂きたいと思いますので
よろしくお願いします。

ちゃ!

2周年おめでと!!

個人的にプレゼント用意してっからね(^^)v

まっ、今後も楽しく、ゆる~くやりましょ。よろぴこ!

こんにちは

2周年おめでとうございます!
これからも宜しくお願いします。

パプの羽化や、次々にスイッチONして、楽しみが多いですねー。(^^)
どんな色のパプが羽化してくるのか、続報お待ちしております。

こんにちは。

あっという間に時間は過ぎていきますね^^
スイッチが入った子達が無事に羽化してくれることを祈ってます♪
プレ企画も楽しみです^^

おめでとうございます!!

ブログ開設2周年、
おめでとうございます!!

今後も、家族愛に満ち溢れた記事で
私の心をホッコリとさせて下さい♫

私の個人的プレゼントは、
顎の長ーいクワガタをご用意しております。

お楽しみに!

まいど^^

2周年おめでとうございます。(*^_^*)
5周年10周年と重ねていきましょう〜!

パプ、1〜2割はブルーが出ると思います。
多分・・・
きっと・・・
(^^;)

こんにちは。

2周年おめでとうございま~す。

続けることは大変ですからね。私も気付けば3年以上やってます(*^_^*)

パプキンきれいですね~
残りの羽化が楽しみですね!

ちぃ~す^^

ブログ2周年おめっす^^

パプキンそろそろ羽化頃なんですね
いい色のブル~が出ると良いですね!

こんにちは!

まだ30頭も居るんですか!
これから楽しみですね~♪
パプキンはホワイトバランスを暗い方にして、マクロモードで
フラッシュ炊いて撮るとけっこう綺麗に撮れますよ。

二周年おめでとうございます^_^

これからも末長く記録更新よろしくお願いします。

toplegend44さん

> 色々なカラーが見れそうですね。
> 楽しみですね。

親とはまた違うカラーが出てくれるので良いですよ♪

> オオ♀でも羽パカ出ますよね。
> 完品羽化してほしい。

オオの♀結構羽パカ出ちゃいましたよ(T_T)
菌糸が悪いのか温度が悪いのか・・・
試行錯誤ですね!

ひでのぱぱさん

> 2周年おめでとうございます。(^^)

ありがとうございます<(_ _)>

> パプも他の個体が楽しみですね。(^^)

これから羽化ラッシュ!楽しみです♪

> そして、ブログ開設から、もう2年もたったんですね。(^^)
> 私も今年で3年になりますが、クワ友さんも沢山出来て出張先にクワ友さんがいないかと思ったりもします。。。(爆)
> いつか、お逢いできる日を楽しみにしております。(^^)

気がつけば2年もあっという間ですね~!
年数は追いつく事ができませんがお互いなが~く楽しく
続けていきたいですね♪
いつか是非、オフ会をしたいですね~(●^o^●)

mustarさん

> ブログ開設2周年おめでとうございます!
> 今後も継続して楽しい記事を楽しみにしていますね^^

ありがとうございます(^^♪
お互いブログを継続していきたいですね!

> かぶさんの飼育種の記事で、いろんな種かが知れるので勉強になります!
> 採集記事もリアルな感じで今後も楽しみにしていますよ(^^)

まだまだ飼育したい種はあるのですが・・・環境とマネーが(笑)
採集はまだまだ未熟ですが頑張って本命ゲットしたいと思います(^^)v

門さん

> 二周年おめでとうございます!

ありがとうございます(^O^)

> 自分もあれもしたい、これもしたい
> もっともっとしたい〜🎵
> で飼育種固まらずフラフラ
> してますよ^^;

ですよね~ww
飼育環境が違うので無理・・・と思いながら同じ環境で
飼育しちゃってますが(笑)

ぶりちゃん

> ブログ開設2周年おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 私はまだ1年も経っていませんが、★かぶ☆さんを見習ってこれからも頑張りたいです。

いえいえお手本になるようなことは何一つありませんので(笑)

> パプ、まだ30以上残っているなら期待できますね。
> 楽しみですね。

数打ちゃなんとやらですww
良い色でないかな~♪

こんばんは!

ブログ開設2周年おめでとうございます!
これからの記事Upも楽しみにしてます^^
協賛もしますよ~
うちにはアレくらいしか居ませんが。。。

ポチョJさん

> 2周年おめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます<m(__)m>

> ホントに長く趣味を続けていきたいですね♪

気張らずのんびり楽しみたいですね~!

> パプも綺麗ですし、レギもいるんですか?
> 色々と楽しみがあって、やっぱりクワカブブリは楽しいですね(^-^)

レギも頂いちゃったんですよね^m^
1種に拘ったり色々な種を楽しんだりと思い思いにできるのが
楽しいですね♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> ブログ開設2周年おめでとうございます!

ありがとうございます(*^^)v

> 私は12月で2周年ですが、甲斐性ないので
> プレなどはやりません(笑)
> 是非とも協賛させて頂きたいと思いますので
> よろしくお願いします。

えたくわさんは同期ですもんね~♪
プレ協賛で2周年としちゃってください^m^
こちらこそよろしくお願いします(^o^)丿

masaさん

> 2周年おめでと!!

あざーっす!

> 個人的にプレゼント用意してっからね(^^)v

あ、アレっすか♪楽しみですww

> まっ、今後も楽しく、ゆる~くやりましょ。よろぴこ!

こちらこそ、すえながーくサラサラ&採集よろしくです!

サブキーパーさん

> 2周年おめでとうございます!
> これからも宜しくお願いします。

ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いしますね♪

> パプの羽化や、次々にスイッチONして、楽しみが多いですねー。(^^)
> どんな色のパプが羽化してくるのか、続報お待ちしております。

パプは羽化してみないと分からない所が良いですね!
特にサイズが気にならないので(笑)

田舎っぺ。さん

> あっという間に時間は過ぎていきますね^^

気がつけば2年、あっという間ですね(^_^;)

> スイッチが入った子達が無事に羽化してくれることを祈ってます♪
> プレ企画も楽しみです^^

そうなんです!我が家の問題は羽化不全なんですよね><
プレ楽しんでくださいね♪

セーケンさん

> ブログ開設2周年、
> おめでとうございます!!

ありがとうございます(*^_^*)

> 今後も、家族愛に満ち溢れた記事で
> 私の心をホッコリとさせて下さい♫

クワネタが少なく家族事が多くなっている今日この頃ww
家族記事でネタ稼ぎますね~♪

> 私の個人的プレゼントは、
> 顎の長ーいクワガタをご用意しております。
>
> お楽しみに!
> 笑

あ、アレですか(笑)
うーん、うーん・・・夢に出てきそうです^m^

二周年おめでとうございます\(^^)/

そういえばおいらも2周年だなぁp(^-^)q
しかしどの種も見事に羽化させてますね。おいらは何年やっても☆率・産卵成功率あがりません(;_;)

たちうさん

> 2周年おめでとうございます。(*^_^*)
> 5周年10周年と重ねていきましょう〜!

ありがとうございます<(_ _)>
中身は薄いですがなが~くやっていきたいです!

> パプ、1〜2割はブルーが出ると思います。
> 多分・・・
> きっと・・・

1,2割の「きっと」に賭けます(笑)
楽しみにしております(^^)

けーゆーもーよさん

> 2周年おめでとうございま~す。

ありがとうございます<m(__)m>

> 続けることは大変ですからね。私も気付けば3年以上やってます(*^_^*)

私よりかなり先輩ですねww
これからも楽しく続けたいですね♪

> パプキンきれいですね~
> 残りの羽化が楽しみですね!

パプは実際見ると綺麗さが写真以上ですね♪

たかパパさん

> ブログ2周年おめっす^^

あざっす!!

> パプキンそろそろ羽化頃なんですね
> いい色のブル~が出ると良いですね!

これから羽化ラッシュですね♪
できれば♂のブルーが見てみたいですww

アウトドアら~さん

> まだ30頭も居るんですか!

1♀が頑張ってくれまして(笑)

> これから楽しみですね~♪

♀でも♂もどんな色になってくれるのか!期待大です♪

> パプキンはホワイトバランスを暗い方にして、マクロモードで
> フラッシュ炊いて撮るとけっこう綺麗に撮れますよ。

ほうほう、家からデジカメ持っていかないと(笑)
頑張って綺麗に撮りたいです!!!

翔さん

> 二周年おめでとうございます^_^

ありがとうございます(^^)

> これからも末長く記録更新よろしくお願いします。

こちらこそ末なが~くよろしくお願いします<(_ _)>

ひろさん

> ブログ開設2周年おめでとうございます!

ありがとうございます!(^^)!

> これからの記事Upも楽しみにしてます^^

私もひろさんの爆産記事を参考にさせていただきますww

> 協賛もしますよ~
> うちにはアレくらいしか居ませんが。。。

いやいやあのアレは結構なものですが・・・ww
よろしくお願いします<(_ _)>

パクさん

> そういえばおいらも2周年だなぁp(^-^)q

おぉ~おめでとうございます(^O^)/

> しかしどの種も見事に羽化させてますね。おいらは何年やっても☆率・産卵成功率あがりません(;_;)

いえいえ、隠れて★がでておりますので(笑)
私は卵からの孵化率が以上に悪いです(T_T)

自分なんかまだブログ初めて数ヶ月です。自分は交流が目的で始めましたよ。いろいろなベテランさんからもアドバイスしてもらえたりもしてますからね。お互いブログをきっかけにいろんな人達と交流が深まる感じですよね。パプキンも綺麗ですよね。ピカピカ

さかなさん

> 自分なんかまだブログ初めて数ヶ月です。自分は交流が目的で始めましたよ。いろいろなベテランさんからもアドバイスしてもらえたりもしてますからね。お互いブログをきっかけにいろんな人達と交流が深まる感じですよね。パプキンも綺麗ですよね。ピカピカ

私も多くの方との交流が楽しくて続けております♪
コメでアドバイスなんかもらえると嬉しいですよね~(*^^)v
パプキンめっちゃ綺麗です(^O^)/

祝2周年!

もう2年なのですね!
おめでとうございます。
今後も楽しいブログ続けていってくださいね。
私はyahooの時から合わせると通年何年になるのだろう?
あの頃からからのブロ友さんは少なくなってますが、私は気の向くまま続けていきます。(^^)
これからもクワカブ飼育界を盛り上げてくださいね!!

ねおくりさん

> もう2年なのですね!
> おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>
ねおくりさんからコメをもらって早2年ですww

> 今後も楽しいブログ続けていってくださいね。
> 私はyahooの時から合わせると通年何年になるのだろう?
> あの頃からからのブロ友さんは少なくなってますが、私は気の向くまま続けていきます。(^^)

私もマイペースで頑張っていきます♪
yahooでもブログやってたんですか~
お互いのんびりやっていきましょうね!


> これからもクワカブ飼育界を盛り上げてくださいね!!

盛り上げることはできないかもしれませんが・・・
ぼちぼち頑張りますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/350-f66e0818

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム