キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 余ったカワラで♪  

余ったカワラで♪

2014 - 08/27 [Wed] - 22:23

みなさ~ん、プレを開催しますのでご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  


こんばんは~


先日、ふと部屋の隅を見るとかなり黒ずんだ菌糸ブロックが(笑)

そういえば今年のYGにも使った1年前のカワラがもう一つ放置して

いるのを忘れてました(^^ゞ


これは使うしかないっしょ!



ということでブロックを分割して産卵セットを3組


まずは久留米

1409046204852.jpg 


次にメンガタ

1409046274767.jpg 



そしてリュウキュウコクワ

1409046237496.jpg 

上の写真はどれもセットして2日目ですが久留米は・・・

メンガタはどこかに潜ってしまっていません(笑)

リュウコは2セット組んでいるうちの片方が全く齧った気配がないので

こちらに突っ込んだところ、どうも穿孔しているようです


リュウコだけはなんとかニョロをゲットしたいです!!!




vivids ssp 

私のメンガタ他、各種お値打ち成体、幼虫がおりますので是非覗いてくださいね!
スポンサーサイト

かなりブロック劣化しちゃってますね。それでも産卵してくれればよいですね。

こんばんは。

1年前のカワラで産卵セットですか?
これで爆産したら、非常に経済的ですね(^O^)
期待しています(^-^)
やっぱり、菌糸は余って?しまいますよね(笑)
ウチも去年詰めた3本目1400が6本出てきました(汗)

こんばんは

この菌糸ブロックで、爆産したらうれしいですね。
私も産んでると思って、プリカに初めて詰めましたが産んでませんでした。(泣)
このプリカどうしよ~(笑)

こんばんは

プレの協賛品は準備出来ましたよ〜
いつでもオッケーです(^_^)v

こんばんは。

産卵用のカワラは熟成されたのが良いと聞きます。
なのでリュウコも生んでくれるでしょう♪

ただ、1年前のだと孵化後の餌としてどうなんですかね(^-^;

こんばんは

真っ黒くろすけですねー
1年物の菌床は如何ほどにですかね。
吉と出るか、凶と出るか・・

結果報告楽しみです。

★かぶ☆さん、まいどん^^

1年間。。。いろんな念が染み込んでそうなブロックですな♪

何か爆産の予感♪

こんにちは。

一年物ですね(笑)
皆さんおっしゃる様に意外と爆産しちゃったりして(^O^)
あ!遅ればせながらブログ開設二周年おめでとうございます♪
これからも増種増種で行きましょう(^^ゞ

ちぃ~す^^

なんでも試すのが一番良いよね!
どうか産みますように^人^
がんばってねぇ~♪

こんばんは

今年初めてカワラボトルを使いましたが、使いづらいですねぇ~。そういえばYG初年度はカワラブロックに産卵させたなぁ・・・。

こんばんは^^

ものすご~くリュウコが産むかが気になります^^
かぶさんのが産んだらこっちもカワラ菌床使ってみます
でも1年物って売ってないよね^^;
送って(爆)

さかなさん

> かなりブロック劣化しちゃってますね。それでも産卵してくれればよいですね。

意外と産んでくれたりするんですよww
たぶん・・・

ポチョJさん

> 1年前のカワラで産卵セットですか?
> これで爆産したら、非常に経済的ですね(^O^)
> 期待しています(^-^)

前回YGは3頭産んでくれてましたよ!

> やっぱり、菌糸は余って?しまいますよね(笑)
> ウチも去年詰めた3本目1400が6本出てきました(汗)

菌糸ビンだと使い道が難しいですよね(^_^;)
意外とヒラタ系は使えたりしますかねww

ぶりちゃん

> この菌糸ブロックで、爆産したらうれしいですね。

ブロック産卵でも古いのでどうでしょう!

> 私も産んでると思って、プリカに初めて詰めましたが産んでませんでした。(泣)
> このプリカどうしよ~(笑)

プリカは・・・パプに使ってでかいの出ないですか?

スズメさん

> プレの協賛品は準備出来ましたよ〜
> いつでもオッケーです(^_^)v

ありがとうございます<m(__)m>
どんなものが出てくるのか楽しみです♪

efdenさん

> 産卵用のカワラは熟成されたのが良いと聞きます。
> なのでリュウコも生んでくれるでしょう♪

先日のYGは産んでくれたので使っちゃいました(笑)

> ただ、1年前のだと孵化後の餌としてどうなんですかね(^-^;

これがまた意外と大きくなってたんですよ~ww
早めに掘り出してみますね!

おいどんさん

> 真っ黒くろすけですねー
> 1年物の菌床は如何ほどにですかね。
> 吉と出るか、凶と出るか・・

一応カットして使いましたのでそちら側に
産んでくれてないかと期待してます♪

> 結果報告楽しみです。

私も楽しみです(^O^)/

白三さん

> 1年間。。。いろんな念が染み込んでそうなブロックですな♪

かなり入ってますよ~私の雑念(笑)

> 何か爆産の予感♪

ちょこっとでもいいから産んで欲しいです(^^ゞ

たけくわさん

> 一年物ですね(笑)

熟成してますww

> 皆さんおっしゃる様に意外と爆産しちゃったりして(^O^)

産んでくれますかね~^_^;

> あ!遅ればせながらブログ開設二周年おめでとうございます♪
> これからも増種増種で行きましょう(^^ゞ

あざーっす!
増種は・・・しちゃいますか?(笑)

たかパパさん

> なんでも試すのが一番良いよね!

残りものにはなんとやらです(笑)

> どうか産みますように^人^
> がんばってねぇ~♪

ありがとうございます(●^o^●)
♀達にはがんばってもらいますww

ougoさん

> 今年初めてカワラボトルを使いましたが、使いづらいですねぇ~。そういえばYG初年度はカワラブロックに産卵させたなぁ・・・。

カワラは使いづらいのが難点ですね><
カワラ産卵もこれから主流になるんですかねぇ~!

ハッシーさん

> ものすご~くリュウコが産むかが気になります^^

結構な早さで潜りましたが産まないと意味ないですね!

> かぶさんのが産んだらこっちもカワラ菌床使ってみます
> でも1年物って売ってないよね^^;
> 送って(爆)

何でスイッチが入るのか未知の種ですね(>_<)
1年ものはもうないですよ(笑)
今年買っておいて来年用に・・・ww

爆産期待

爆産期待ですね~
↑1年物かはわかりませんが、DOSのお役立ち用品の所に廃菌床売ってますよ。椎茸菌だけど。
今ジャワギラファとスンバワギラファの初2令余ってるんですが、あと1ヶ月は無理かな~?

はったりさん

> 爆産期待ですね~
> ↑1年物かはわかりませんが、DOSのお役立ち用品の所に廃菌床売ってますよ。椎茸菌だけど。

廃菌床が売ってるんですか~ww
後で見てみます♪

> 今ジャワギラファとスンバワギラファの初2令余ってるんですが、あと1ヶ月は無理かな~?

1ヶ月後だと・・・2令後期ぐらいですか?
ペア幼虫とかだと大丈夫じゃないですかねぇ~!
まぁ無理はしないようにお願いしますね(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/351-ab1de4ad

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム