キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > 蛹ラッシュ♪  

蛹ラッシュ♪

2014 - 08/28 [Thu] - 23:34

みなさ~ん、プレを開催しますのでご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  


こんばんは~


先日のレギ蛹化ですがもしやと思い他の個体を確認したところ、

1409209331338.jpg 

蓋のすぐ下にオレンジの物体が見えたので

開けてみると・・・


1409209353199.jpg 

こちらも蛹に、しかも♀・・・19gだったのでてっきり♂かと・・・



もしやもしやと他の瓶をひっくり返すと


1409209513478.jpg 

こちらも♀ですね(^^ゞ


さて、1♂はどうなっているのか確認しなくては!


でも・・・詰めたカワラが使えない(笑)





vivids ssp 

私のメンガタ他、各種お値打ち成体、幼虫がおりますので是非覗いてくださいね!
スポンサーサイト

おはようございます!

19gで♀とは、どのくらいのサイズで羽化するんですかね。

レギウスを生で見たことが無いので想像もつきません(;^_^A

ちゃ!

あれれ??少数飼育の♀ラッシュは誰かの専売特許だったような気が・・・(笑)

タラレギの成熟バイブ体験するとセンセーショナルです(^^)vビビりました(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

♀で5~6ヶ月やから、順当かと。。。
此方も同時期回収♀は、ほとんど前蛹&蛹っすv-218
19gの♀は良さそうでな♪50UP行くかな~v-361

♂必要なら、ちっちゃ過ぎるけど6~7月に羽化した未後食が2頭居るので遠慮なく♪

こんにちは。

サイズに関しては分かりませんが
無事に完品羽化をして欲しいですね♪

こんにちは

大きい♀ですね!
無事羽化してほしいですね。
しかし♂が、、、楽しみです。

大きいメスが無事に羽化してくれたらよいですね。

こんばんは^^

♂必要ならっていねぇ~^^;
そろそろカワラ種も復活させようかな?
でも臭いがね・・・
カワラ臭くない?

こんばんわ

♀はすべて蛹化したんですか?
1♂も蛹化してるんでしょうかね?
すごく気になりますね。。。(汗)

mustarさん

> 19gで♀とは、どのくらいのサイズで羽化するんですかね。

私も初めてなので全くですww

> レギウスを生で見たことが無いので想像もつきません(;^_^A

とりあえず完品羽化してもらいます♪

まっさん

> あれれ??少数飼育の♀ラッシュは誰かの専売特許だったような気が・・・(笑)

どうも伝染しちゃったみたいです^m^

> タラレギの成熟バイブ体験するとセンセーショナルです(^^)vビビりました(笑)

私も早く初体験したいっす♪

白三さん

> ♀で5~6ヶ月やから、順当かと。。。
> 此方も同時期回収♀は、ほとんど前蛹&蛹っすv-218
> 19gの♀は良さそうでな♪50UP行くかな~v-361

やっぱりタイミングは一緒になるんですね!
19gで50upいってほしいですね~♪
ってどれくらいの体重がどのサイズなのかサッパリっす(^_^;)

> ♂必要なら、ちっちゃ過ぎるけど6~7月に羽化した未後食が2頭居るので遠慮なく♪

どうも♂の瓶がやばそうなんですよね~^_^;
困ったらよろしくお願いしやす<(_ _)>

田舎っぺ。さん

> サイズに関しては分かりませんが
> 無事に完品羽化をして欲しいですね♪

我が家は大きさよりも完品が目標ですww
なんとか綺麗に羽化して欲しいです(^_^;)

toplegend44さん

> 大きい♀ですね!
> 無事羽化してほしいですね。

今日人工蛹室に入れ替えたんですが・・・でっかい気がしますww

> しかし♂が、、、楽しみです。

♂が・・・♂が・・・やばめです><

さかなさん

> 大きいメスが無事に羽化してくれたらよいですね。

結構大きいような気がしますので無事羽化して欲しいっす!

ハッシーさん

> ♂必要ならっていねぇ~^^;

あざーっす!

> そろそろカワラ種も復活させようかな?
> でも臭いがね・・・
> カワラ臭くない?

是非復活しちゃってくださいよ~♪
カワラ・・・やっぱり独特ですよね(^_^;)

ひでのぱぱさん

> ♀はすべて蛹化したんですか?

見事に全て蛹ですね(笑)

> 1♂も蛹化してるんでしょうかね?
> すごく気になりますね。。。(汗)

♂は食痕が少なく周りがカビっぽく・・・
これはやばいっす(^_^;)

こんばんは

でかい♀ですね^^
50mmupも期待できそうです♪
♂の方も楽しみですのでぜひupを~^^

こんばんは!

蛹ラッシュここまで来たらちゃんと
羽化してほしいですね!

良い響き

蛹ラッシュとは良い響きですね。
秋になってもまだまだ続くラッシュ。
それもタラレギだったら、嬉しさも倍増ですね。
完品羽化を期待してますよ。

こんにちは

続々蛹化、おめでとうございます!
サイズも期待できそうで楽しみですねー。(^^)
無事に羽化までいってほしいですね。

こんばんは。

早くピカピカ見たいですね~♪
しかも♀で19gは期待大じゃないですか(^O^)
♂もしっかり蛹化してくれてると良いですね!

かっつさん

> でかい♀ですね^^

でかい方なんでしょうか?

> 50mmupも期待できそうです♪

先ほどギネスを調べたらとんでもなくデカイっすね(笑)

> ♂の方も楽しみですのでぜひupを~^^

♂はちょっと・・・かなりやばめっす(^_^;)

門さん

> 蛹ラッシュここまで来たらちゃんと
> 羽化してほしいですね!

レギは初飼育なので羽化が楽しみです♪

ねおくりさん

> 蛹ラッシュとは良い響きですね。

やっぱり蛹まで行ってくれるとうれしいです!

> 秋になってもまだまだ続くラッシュ。
> それもタラレギだったら、嬉しさも倍増ですね。
> 完品羽化を期待してますよ。

レギのあのツヤが我が手に♪
羽化が待ち遠しいです(^^)

まずは♀2蛹化おめでとう!

うまくペアになるといいですね~タラもレギも♂が出る確率の方が高いんだけどね。

サブキーパーさん

> 続々蛹化、おめでとうございます!

ありがとうございます(^o^)丿

> サイズも期待できそうで楽しみですねー。(^^)
> 無事に羽化までいってほしいですね。

サイズはできれば大きく羽化して欲しいですが
やっぱり完品羽化ですね♪

たけくわさん

> 早くピカピカ見たいですね~♪

早くあの光沢を見てみたいです(^^♪

> しかも♀で19gは期待大じゃないですか(^O^)
> ♂もしっかり蛹化してくれてると良いですね!

オオクワだと期待大サイズですがどうなんでしょう(-_-;)
♂は・・・♂は・・・

パクさん

> うまくペアになるといいですね~タラもレギも♂が出る確率の方が高いんだけどね。

いまのところ3♀蛹です(笑)
ペアになって欲しいのですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/352-d184d616

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム