キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オキナワノコギリ > OKNW NK 産卵経過報告♪  

OKNW NK 産卵経過報告♪

2014 - 08/31 [Sun] - 22:19

たちうさん90,000HITプレ予告ですよ~

残り〇日で発動ですね~!

賞品は・・・っす



みなさ~ん、プレを開催しますので余品のチェック、産卵セットなど

ご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  

こんばんは~

毎晩過ごしやすい日が続いておりますね~♪

この日中の気温差が早期羽化スイッチとならないことを

祈っております(^_^;)


まずは残念な報告

先日白三さんレギ♀が蛹化したので♂も確認したところ・・・

なんと★に  1♂だったのに残念です><

♀が無事に羽化してからヘルプしようかな(笑)



さて、まだカテゴリにも入っておらず、何気に増種してセットしている

♀がおります(笑)

当初は紹介しようか迷いましたが、紹介だけして産卵も確認できて

いないと自分がショックを受けそうで、今日まで引き伸ばしました(^_^;)


OKNW NK  WD♀

あ、種は内緒じゃなくてこれがやりたいだけですww

1409474002282.jpg 

efdenさんハッシーさんが同じ子たちを産ませておりますよ~


本日セットを確認したところ

1409474015652.jpg 

エッグ発見

そして、

1409474085239.jpg 

ニョロ発見

やっぱりこれを見るまで安心できませんよね、というか記事に

できなかったですww


と、ここまではよかったのですが、追加が全く

う~ん・・・マットかなぁ~(T_T)

どこかで爆産スイッチが入ってくれるように再セットにつっこんでおきました!

できれば10頭ぐらいは産んでほしいもんです(^_^;)




vivids ssp 

絶賛販売中です♪
スポンサーサイト

こんばんは!

白三印のレギ残念ですT_T
これは沖縄シリーズのクワですかね?

★かぶ☆さん、こんばんは。
オキノコですか?
ノコは爆産するようですので10頭
なんてもんじゃないんでしょうね(笑)

こんばんは。

レギ♂は残念ですね(T_T)
♀が無事に羽化することを祈ってます(^-^)
オキノコ?も爆産さして下さい。
カブさんの所は多種なブリをさせてるんですね。
色々と勉強させて下さいね♪

おはようございます

OKNW NK←全く読めませんでしたよ;; 確かに1卵1幼虫じゃ物足りないですよね。もっと頑張ってもらわないと・・・。

おはようございます。

レギ残念でしたね(-"-)


あれっ、これは『更新をさぼるなよ』というミッションでしょうか?(笑)

我が家のオキノコ、まだニョロは見えません。
卵が未だに4個のみ(汗)
見えない所での産卵に期待です。

おはようございます

ハッシーさんの所だけでなく、★かぶ☆さんの所にも、オキノコが居たとは!(^^)/
同じ方からの着弾ですかー?
もう少し産んでもらわないと困りますよね。スイッチが入ってくれるといいですね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

レギ♂了解♪
1頭確保しときます。。。
6~7月羽化のそろそろ後食ですが、800ボトル羽化なので♀見たいな♂ですが・・・

血統は良いのですが、こんなんでも良いのv-361

ちゃ!

クワ物語in沖縄。

ハイビスカスが光ると爆産してます(笑)

こんにちは

レギは残念でしたね。
またまた増種ですかー
お次はマルバネあたり、いっときましょう(笑)

まいど^^

宣伝ありがとうございます。
オキノコですね^^ブリ成功おめでとうございます。
大歯目指してがんばりましょう!!

レギ残念でしたね!
誰か助けてくれますよ。

オキノコはもう少し産んでほしいですね!
大丈夫と信じましょう。

こんにちは。

レギですか!
いつでも言ってくださいよ。
かっちぇよ~?かわいい?どっちかわかりませんが、お送りできると思います(*^_^*)

こんにちは!

写真とネーミングではなんのクワかわかりませんでしたが(笑)
産んでくれるといいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは。

爆産祈願♪

こんばんは。

ピカピカの♂見たかったですね(>_<)
OKNW NKは判りやすいですね(笑)爆産スイッチ入りますように(祈)

まずは産卵成功おめでとう♪

最近気温落ちましたからね~ 微粒子無添加マットでジックリいきますか~

門さん

> 白三印のレギ残念ですT_T

なぜ♂だけが・・・(T_T)

> これは沖縄シリーズのクワですかね?

OKNWです(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> オキノコですか?

当たりで~っす!

> ノコは爆産するようですので10頭
> なんてもんじゃないんでしょうね(笑)

セットしてもうすぐ1ヶ月なんですが・・・
マット替えてもう1セット準備しようかな(^_^;)

ポチョJさん

> レギ♂は残念ですね(T_T)
> ♀が無事に羽化することを祈ってます(^-^)

1♂だっただけに悔やまれます(T_T)
♀は全て完品羽化させますよ!

> オキノコ?も爆産さして下さい。

うーん私のところは全然産んでくれないです(>_<)

> カブさんの所は多種なブリをさせてるんですね。
> 色々と勉強させて下さいね♪

なんも役に立たないですよ(笑)
これからもいろいろやっていきたいですね♪

産みが悪いとテンションも下がっちゃいますよね。なんとか爆産頑張ってください。

ougoさん

> OKNW NK←全く読めませんでしたよ;; 確かに1卵1幼虫じゃ物足りないですよね。もっと頑張ってもらわないと・・・。

分かる方は分かるんですよ(笑)
1エッグ1ニョロなんて全然っすよ><
もう少し気合入れてもらいますww

efdenさん

> レギ残念でしたね(-"-)

まさかの★っすよ><

> あれっ、これは『更新をさぼるなよ』というミッションでしょうか?(笑)

私は他力本願ですから(笑)

> 我が家のオキノコ、まだニョロは見えません。
> 卵が未だに4個のみ(汗)
> 見えない所での産卵に期待です。

4個見えただけでも爆産フラグじゃないですか?
私も期待してますよ^m^

サブキーパーさん

> ハッシーさんの所だけでなく、★かぶ☆さんの所にも、オキノコが居たとは!(^^)/
> 同じ方からの着弾ですかー?

私のですか?沖縄にいた自分から自分へのプレゼントです(笑)

> もう少し産んでもらわないと困りますよね。スイッチが入ってくれるといいですね!

全然足んないですよ(T_T)
もう少し頑張ってもらいます!

白三さん

> レギ♂了解♪
> 1頭確保しときます。。。
> 6~7月羽化のそろそろ後食ですが、800ボトル羽化なので♀見たいな♂ですが・・・
>
> 血統は良いのですが、こんなんでも良いのv-361

あ、ありがとうございます(笑)
なんで★になったのか全く分かりません><
まずは♀の完品を目指しますね♪

まっさん

> クワ物語in沖縄。
>
> ハイビスカスが光ると爆産してます(笑)

了解!
ブラックボックスにハイビスカス付けておきます(笑)
産んだら♀に押してもらいます♪
あ、産む前かww

おいどんさん

> レギは残念でしたね。

本当に・・・結構ショックです(-_-;)

> またまた増種ですかー
> お次はマルバネあたり、いっときましょう(笑)

マルバネは・・・絶対無理ですねww

たちうさん

> 宣伝ありがとうございます。

かなり微力ですが(笑)

> オキノコですね^^ブリ成功おめでとうございます。
> 大歯目指してがんばりましょう!!

かなり微妙な数ですよね(^_^;)
まだまだ産んでもらわないと・・・滅多に行けませんからww

toplegend44さん

> レギ残念でしたね!
> 誰か助けてくれますよ。

困った時の虫友さんですよね!
助けてもらってばかりです(^^ゞ

> オキノコはもう少し産んでほしいですね!
> 大丈夫と信じましょう。

マットが悪いような気がしますので
別のマットを用意したいと思います!

けーゆーもーよさん

> レギですか!
> いつでも言ってくださいよ。
> かっちぇよ~?かわいい?どっちかわかりませんが、お送りできると思います(*^_^*)

こちらでもありがとうございます<(_ _)>
血の入れ替えもあるので3♀が無事羽化したらお願いするかもですww

アウトドアら~さん

> 写真とネーミングではなんのクワかわかりませんでしたが(笑)
> 産んでくれるといいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

難しかったですか?(笑)
なんとか再セットで産んで欲しいです><

田舎っぺ。さん

> 爆産祈願♪

あざーーっす♪

こんばんは^^

いてますよ~
セットしてますよ~
ウチ多分爆産してそうなので数が少ない時は言ってくれれば送りますよ^^
ええマット紹介しますよ(爆)

たけくわさん

> ピカピカの♂見たかったですね(>_<)

やっぱり♂ですよね!ショックです><

> OKNW NKは判りやすいですね(笑)爆産スイッチ入りますように(祈)

分かっていただけて嬉しいですww
少ないぐらいなら爆産して欲しいです(笑)

パクさん

ありがとうございます(^o^)丿

> 最近気温落ちましたからね~ 微粒子無添加マットでジックリいきますか~

微粒子・・・篩にかけて自作しますww

さかなさん

> 産みが悪いとテンションも下がっちゃいますよね。なんとか爆産頑張ってください。

何度見ても産んでないんですよね~(笑)
いつかスイッチを入れて欲しいですww

ハッシーさん

> いてますよ~
> セットしてますよ~
> ウチ多分爆産してそうなので数が少ない時は言ってくれれば送りますよ^^

良いですね~爆産予告ですか!
我が家は不発っぽいですね(^_^;)

> ええマット紹介しますよ(爆)

マット!ここ重要ですかね(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/354-f2228543

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム