キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 産み過ぎ~♪  

産み過ぎ~♪

2014 - 09/01 [Mon] - 22:41

たちうさん90,000HITプレ

残り160HITで発動ですね~!

プレ発動しましたよ~

賞品は・・・っす



みなさ~ん、プレを開催しますので余品のチェック、産卵セットなど

ご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  

こんばんは~

記事を増やそうと頑張ってまいりましたが・・・

ネタも無くなってまいりました(笑)

プレ開始まで1ヶ月を切りましたので本格的に準備しないと(^^ゞ


さて、昨日のOKNK(短縮ww)産卵確認の後、外に半放置した

地元採集カブト♀単の産卵確認してみました!

♀は、
1409476231556.jpg 

写真がボケた><  元気にしてました♪

半月前は卵が見えたので少しは産んでいるかと掘ると・・・

一かきするとポロっと、また一かきするとポロっと(笑)

出てくるたびに回収するのは長女ですww

5分ほど作業したところで長女が飽きてしまったので途中で終了

結果は、

1409476243253.jpg

49ニョロ(^_^;)

こんなところで爆産してもらはなくてもいいのですが・・・

しかもまだ底まで掘っていないのでこれ以上いそうです


来年の野菜育成のためにいっぱい食べてもらわないといけませんが

ちょっと多すぎです><

廃菌糸を追加しなければ(笑)




vivids ssp 

絶賛販売中です♪
スポンサーサイト

こんばんは^^

こりゃまたえらい数のニョロですな~^^;
さすが国カブ
送りましょか菌糸カス(爆)

こんばんわ

すごいですね。(^^)
正に、爆産ですね。(^^)
廃菌糸が沢山必要ですね。。。(笑)
必要な時は言ってくれればお送りしますよ。。。(爆)

こんばんは

さすが国カブですね^^
繁殖力が半端ない・・・・・・
廃マットや廃菌糸が追い付かなくなりそうですね^^

こんばんは

この数でまだ途中なんですね。
超爆産ですね。
とにかく頑張って下さい。(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
この数はすごいですね。これぞ爆産。
すごい菌糸処理班の誕生ですね。

おはようございます。

さすが国カブ超爆産ですね♪
と言いながら、我が家の地元採集国カブは産卵してる気配無しですが・・・。
あっ、マジで要らないっすからね(笑)

おはようございます

1♀でこの数ですよね!?
すごいですね…。(^_^;)

家の地元カブは2週間で1個も産まずに、甥っ子にもらわれていきました。(>_<)

★かぶ☆さん、まいどん^^

さすがは大和魂♪

他の国には負けてないv-91

こんにちは!

本当に爆産ですね!
廃菌糸をどう使用するんですか?
私は廃菌糸を捨てるのにゴミが増えてしまって気が引けてるので使い道があると良いですよね。

こんにちは。

これは廃菌糸が大活躍しますね(^O^)
カブトの糞は最高の肥料になるし♪
なんてエコな趣味でしょう(笑)

こんにちは

凄い数ですね”
羽化まだ菌糸かす
結構いるんじゃないですか?
大きく羽化してきてほしいですね。

ちゃ!

アレと一緒に菌糸カスもいるんじゃない??

カブトはほっとくと死ぬまで産むから危険やね。家庭菜園より肥料のが多くなったりして(笑)

こんばんは

私いつもは交換時期の時、カブト幼虫5~10頭くらいいてもいいなぁ、って思います。

菌糸カス募集したら結構集まりそうですね。

沢山産みましたね。カブトムシは普通に沢山産みますよね。 産卵は沢山、飼育は簡単、マットはかなり食うって感じですよね。

こんばんは

うわぁ・・・。
産みましたね~。

国カブは20頭位で丁度良いと思うのは私だけ?

ハッシーさん

> こりゃまたえらい数のニョロですな~^^;
> さすが国カブ

勝手に爆産・・・絶滅はなさそうですねww

> 送りましょか菌糸カス(爆)

我が家はそろそろ交換時期なので(笑)

ひでのぱぱさん

> すごいですね。(^^)
> 正に、爆産ですね。(^^)

まだ奥には・・・怖い怖い^m^

> 廃菌糸が沢山必要ですね。。。(笑)
> 必要な時は言ってくれればお送りしますよ。。。(爆)

これだけ育つのにどれだけの菌床が必要なんでしょうww
あ、幼虫送りますよ(爆)

かっつさん

> さすが国カブですね^^
> 繁殖力が半端ない・・・・・・

人間が絶滅してもこいつらはきっと強く生きていそうです(笑)

> 廃マットや廃菌糸が追い付かなくなりそうですね^^

急いでいろいろ交換しないとww

ぶりちゃん

> この数でまだ途中なんですね。
> 超爆産ですね。

初令もいましたのでまだいけそうですww

> とにかく頑張って下さい。(笑)

もうやめて欲しいです(^_^;)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> この数はすごいですね。これぞ爆産。
> すごい菌糸処理班の誕生ですね。

もう一つBOX用意すれば菌糸ゴミ0かも!
頑張って処理してもらいますよww

efdenさん

> さすが国カブ超爆産ですね♪
> と言いながら、我が家の地元採集国カブは産卵してる気配無しですが・・・。
> あっ、マジで要らないっすからね(笑)

前置きは完璧ですねww
国カブ詰め合わせ120サイズでいきます(笑)

サブキーパーさん

> 1♀でこの数ですよね!?
> すごいですね…。(^_^;)

まだまだ産んじゃいそうで(>_<)

> 家の地元カブは2週間で1個も産まずに、甥っ子にもらわれていきました。(>_<)

それはそれは・・・幼虫が必要じゃないですか?(笑)

産み過ぎですね😓

頑張って羽化させてください(笑)

菌糸カス大量にいりますね(; ̄ェ ̄)

白三さん

> さすがは大和魂♪
>
> 他の国には負けてないv-91

白三さん家には勝てませんが追撃しております(笑)
もう少し産むのかなぁ~(^_^;)

mustarさん

> 本当に爆産ですね!

これだけいるとちょっと気持ち悪いですね(笑)

> 廃菌糸をどう使用するんですか?
> 私は廃菌糸を捨てるのにゴミが増えてしまって気が引けてるので使い道があると良いですよね。

菌糸をBOX投入⇒カブニョロ投入⇒カブニョロが食べる、食べる
⇒出した糞をためる⇒糞は自家栽培野菜、羽化した子達は近所に配る
一連の流れ(予定)ですww

たけくわさん

> これは廃菌糸が大活躍しますね(^O^)

3ヶ月くらい前に捨てた菌糸が結構良い感じに
ほぐれてきましたよ♪

> カブトの糞は最高の肥料になるし♪
> なんてエコな趣味でしょう(笑)

これで野菜が大きくなればバッチリですね!
まさにエコカブサイクル(^o^)丿

toplegend44さん

> 凄い数ですね”
> 羽化まだ菌糸かす
> 結構いるんじゃないですか?

無くなった頃に交換ができそうなので
良いサイクルでできそうです♪
オオクワの数が少ないのがなによりです!

> 大きく羽化してきてほしいですね。

廃菌糸パワーで大きくなってもらいますよ(^o^)丿

まっさん

> アレと一緒に菌糸カスもいるんじゃない??

どんだけカスが出てくるのか怖いっす(笑)

> カブトはほっとくと死ぬまで産むから危険やね。家庭菜園より肥料のが多くなったりして(笑)

命を賭して爆産・・・危なすぎます(^_^;)
まっさんぐらいだと確実に肥料で商売できますよ(笑)
私は丁度良いくらいですww

ougoさん

> 私いつもは交換時期の時、カブト幼虫5~10頭くらいいてもいいなぁ、って思います。

ougoさんくらいの飼育数だと全然たりないんじゃないですか(笑)

> 菌糸カス募集したら結構集まりそうですね。

絶対募集しませんよ!
トラック何杯分になるやらですww

さかなさん

> 沢山産みましたね。カブトムシは普通に沢山産みますよね。 産卵は沢山、飼育は簡単、マットはかなり食うって感じですよね。

初めて菌糸に投入しましたがどんな環境でも
産みそうですね(^_^;)
食欲旺盛なのでガッツリ食べて菌糸を解体してもらいたいです!

カールトンさん

> うわぁ・・・。
> 産みましたね~。

予想をちょっと超えちゃいました(笑)

> 国カブは20頭位で丁度良いと思うのは私だけ?

私の出す廃菌糸だとそれぐらいかも!

翔さん

> 産み過ぎですね😓

結構産んじゃいましたww

> 頑張って羽化させてください(笑)

カブたちは・・・放置ですね(笑)

> 菌糸カス大量にいりますね(; ̄ェ ̄)

これからまた出てくるので丁度良いですよ♪

こんばんは!

結構産みましたね!
我が家もニョロだけで50は
います^ ^何頭ぐらいのカブトで
49ニョロですか?

こんばんは。

コメご無沙汰です^^;

廃菌床の送り先はこちらでしょうか( ̄Д ̄)ノ
朽木バエが一度沸いたマットもセットになります😁
50Lくらいありますよ♪

我が家の♀単カブは失敗に終わりそうなんで…

門さん

> 結構産みましたね!

予想以上に産んでくれました♪

> 我が家もニョロだけで50は
> います^ ^何頭ぐらいのカブトで
> 49ニョロですか?

え?もちろん1頭ですよ(笑)

わかさん

> コメご無沙汰です^^;

お久しぶりです♪

> 廃菌床の送り先はこちらでしょうか( ̄Д ̄)ノ
> 朽木バエが一度沸いたマットもセットになります😁
> 50Lくらいありますよ♪

ほうほう、やっぱりどこでも置いておりますねww

> 我が家の♀単カブは失敗に終わりそうなんで…

あ、こちらから幼虫送りますので気を付けてくださいね^m^

こんにちは!

ワイルドからのニョロいいじゃないですか♪(笑)
ちょっと放置し過ぎでしたね(^-^)/

アウトドアら~さん

> ワイルドからのニョロいいじゃないですか♪(笑)
> ちょっと放置し過ぎでしたね(^-^)/

潜っていたのでてっきり★になったかと思っていたら・・・ww
で、結局また放置ですけどね^m^

採れてますね

これは100頭コースでしょうか?!
廃菌糸処理係は必要ですから頑張ってもらいましょう。
私は今年どういう訳か、国カブは全然です。
いよいよ国カブから撤退かもですよ。

ねおくりさん

> これは100頭コースでしょうか?!

100はいないと思います(笑)

> 廃菌糸処理係は必要ですから頑張ってもらいましょう。
> 私は今年どういう訳か、国カブは全然です。
> いよいよ国カブから撤退かもですよ。

廃菌糸は今年は少なめなんですよね~(^_^;)
国カブ少しでも産んでくれるといいですね!!!

いや~産みましたね(^^)

かぶさん、爆産おめでとうございます!
国カブは重宝なんですけど成虫になると
餌食いすぎますからね(笑)
羽化したらご近所の子供たちに配るのが得策かも(^.^)

クラウンシチーさん

> かぶさん、爆産おめでとうございます!

ありがとうございます(*^^)v

> 国カブは重宝なんですけど成虫になると
> 餌食いすぎますからね(笑)
> 羽化したらご近所の子供たちに配るのが得策かも(^.^)

食べるだけの量の菌糸を用意しないといけませんね(笑)
もちろん羽化したら即あげちゃいますよww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/355-55f4bdc2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム