キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGT爆産♪  

MGT爆産♪

2014 - 09/06 [Sat] - 20:53

たちうさん90,000HITプレ 

tatiusanpre.jpg 

プレ発動しましたよ~

締め切りは9月10日ですよ♪


★かぶ☆からのお願い♪

みなさ~ん、プレを開催しますので余品のチェック、産卵セットなど

ご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  

こんばんは~

今日は久しぶりに週末が一日良い天気でしたね~(^o^)丿

娘2人は朝から児童館の催しに出かけたのでクワ作業です(笑)

今日はプレに出す予定のメンガタ(★かぶ☆×けーゆーもーよさん)の

割り出しのみに絞りました


まずは車のオイル交換に行った後、嫁さんと買物もあったので

マッハで作業開始です(^_^;)


セットの途中で材を入れ替えてブラックボックスに保管しておりましたので

まずは第1BOXをひっくり返します!

 m-1.jpg

すでにポロポロ落ちてきます

 m-2.jpg

頭でっかちは♂ですかね!

 m-3.jpg

こっちは♀?

 m-4.jpg

なんか♂が少ないような気がしますが・・・13頭ゲッツ!!


つづいて第2BOX

 m-5.jpg  

こちらもひっくり返すとデッカイのがボロボロ(*^^)v

このBOXは一度確認してバラした材をそのままぶち込んでおりましたが・・・

  m-6.jpg

なんと40頭+後から材で3頭発見

あ、菌糸フタの中は初令です!


そして第3BOX

m-7.jpg 

こちらも育ってますね

m-8.jpg 

ちょいと少ない8頭



まだまだ続くよ、第4BOX


m-9.jpg 

この材は最後のほうに投入しましたが、材がちょっと固かったためかあまり齧り後が

みえておりません(^_^;)

が、右BOXには幼虫の脱出痕が♪


ここで昼のお出かけタイムアップがあり写真を撮り忘れるという

あ、ちなみに11頭でございますww





ここまで結構頑張ってもらってますが・・・





さぁ、最後の第5BOX


m-10.jpg

これはセット解除前の最終セットになるのですが、早めにお試し菌床産卵セットに

移動したので材はほとんど齧られておりません!

結果は、

 m-11.jpg

22頭+3E(ニョロ透けてます♪)

全体的にニョロが結構小さいのですが卵を見つけてしまったので割り出しは

大まかにして後日また割り出しに




さて、ここまでいったい何頭だったかと言うと・・・






13頭+40頭+3頭+8頭+11頭+22頭+3E




全部足すと~~~




97頭+3E



いや、これはまだ合計ではありませんよ~

そう、以前あの方あの方あの方に各4頭お渡ししておりますので、

12頭+して~


112頭(3E含)  超爆産でございます


これで安心してプレに出す事ができますよ~(^o^)丿



ですが、初令や2令初期で移動させた子達から★になることもあったので

ちょっと大きめの2令後期か3令にしたいと考え中です(^_^;)

さて・・・一人何頭にしようかな(笑)


↓こちらで販売しているメンガタは記事のセットではありませんので
よろしくお願いします<m(__)m>


vivids ssp 

絶賛販売中です♪

スポンサーサイト

こんばんは

うわー凄い!
超爆産ですね!プレ等で飛ばすんですか?

これだけの数、本当に凄い。

こんばんは^^

ありゃ~
これはすさまじい爆ですね^^;
しかもセットどんだけ組んだんですか~♪
かぶさんの気合いが感じられます^^

凄い爆産ですね(≧∇≦)

おめでとうございます。

プレ企画開催が待ち遠しいですよ(笑)

何か協賛できる物あったかな?

こんばんは 

爆産おめでとうございます。
これは5セットを仕掛けたかぶさん気合いの賜物ですね♪

我が家は割り出し結果次第で出せるか決まります。
協賛できるかなぁ・・・

こんばんは

これは凄すぎる数ですね。
これだけでもプレ出来そうですね。(笑)
協賛品は、何にしようか検討中です。
プレ始まるのが待ち遠しいです。

こん

ひゃ~、とんでもない爆産ですねぇ~。そんでもって第5セットまで組んでるかぶさんも凄い!!

楽しかったでしょう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toplegend44さん

> うわー凄い!
> 超爆産ですね!プレ等で飛ばすんですか?

これだけ育てるのは無理ですから自分のプレと・・・
どこかプレがあれば協賛ですねww

> これだけの数、本当に凄い。

♀には頑張ってもらいました♪

ハッシーさん

> ありゃ~
> これはすさまじい爆ですね^^;

私もビックリしましたよ(笑)

> しかもセットどんだけ組んだんですか~♪
> かぶさんの気合いが感じられます^^

セット自体は2セット・・・になりますかね(^_^;)
齧られた材を途中で入れ替えたんですよ!

翔さん

> 凄い爆産ですね(≧∇≦)
>
> おめでとうございます。

あざーっす!
私もビックリの爆産ですww

> プレ企画開催が待ち遠しいですよ(笑)
>
> 何か協賛できる物あったかな?

楽しみにしていてくださいね~♪
協賛はご無理のないように計画的に!!

カールトンさん

> 爆産おめでとうございます。

あざーーーっす!!

> これは5セットを仕掛けたかぶさん気合いの賜物ですね♪

5セットと言うか・・・材をとっかえひっかえです(笑)
産む産まないは♀まかせでww

> 我が家は割り出し結果次第で出せるか決まります。
> 協賛できるかなぁ・・・

協賛できなくても全然OKっすよ♪

ぶりちゃん

> これは凄すぎる数ですね。
> これだけでもプレ出来そうですね。(笑)

先にプチプレやろうか考えましたが
マイプレの意味がなくなりそうでww

> 協賛品は、何にしようか検討中です。
> プレ始まるのが待ち遠しいです。

私もどんな協賛品が出てくるのか主催者として楽しみです^m^
プレ楽しみにしていてくださいね~♪

ougoさん

> ひゃ~、とんでもない爆産ですねぇ~。そんでもって第5セットまで組んでるかぶさんも凄い!!

びっくり爆産ですww
セットは常にしておりますが材を入れ替えてブラックボックスに
詰め込んでますので5セットというか・・・1セット?(笑)

> 楽しかったでしょう??

途中から焦ってきましたよ(^_^;)
マット買おうか菌糸詰めようか悩みながら(笑)

鍵コメDさん

初めまして~!
協賛は誰でもOKですよ♪
是非ともお願い致します<m(__)m>
ちょこっと制限はかけるかもしれませんが・・・

かなり沢山産みましたね。里子にもいかないと飼育が大変ですね。

こんにちは。

採れすぎです(笑)
これはプレし甲斐ありますね♪
しかし採れすぎです(笑)

おはようございます。

スゲ~爆産ですね(笑)
おめでとうございます。
プレも安心して開催できますね。
私も安心して追加クレクレ出来ます(爆)

おはようございます!

112頭とは爆産どころではありませんよww

良く産むんですね~

プレでの人気商品になりそうです(^^)

凄い!

爆産おめでとうございます!

この数は凄い!凄すぎです(^^)
プレは安泰ですね。

おめでとうございます

爆産は爆産でもセットが爆産5セットですか~
おいらは産卵下手で、昨年同様オオクワ5セット組んでなんと23ぐらい^^;
素晴らしい!!

こりゃすごい

いきましたね~3桁。
全数自分で飼育だと考えたら眩暈がしそうです。(笑)
相当数プレで飛ばせますね。
しかし、セット数もすごいです。
並々ならぬ気合いが感じられますよ。
報われた感じですね。(^^)

さかなさん

> かなり沢山産みましたね。里子にもいかないと飼育が大変ですね。

プレで沢山里子に行ってもらいますよ~♪

たけくわさん

> 採れすぎです(笑)
> これはプレし甲斐ありますね♪
> しかし採れすぎです(笑)

うーん採れ過ぎですww
プレもがっつり♪
でもやっぱり採れ過ぎました(笑)

efdenさん

> スゲ~爆産ですね(笑)
> おめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> プレも安心して開催できますね。

プレはこれしかないんですけど(笑)

> 私も安心して追加クレクレ出来ます(爆)

ドンと来いっすよ!!!
もっと渡しておけばよかったです^m^

mustarさん

> 112頭とは爆産どころではありませんよww
>
> 良く産むんですね~

いや~がっつり産んでもらっちゃいました(笑)
しかし、よ~産みますねぇww

> プレでの人気商品になりそうです(^^)

意外とマニアックなのでどうでしょう(^_^;)

クラウンシチーさん

> 爆産おめでとうございます!

あざーっす♪

> この数は凄い!凄すぎです(^^)
> プレは安泰ですね。

思った以上に産んでましたww
プレ賞品はOKですが他が・・・(^_^;)

パクさん

> 爆産は爆産でもセットが爆産5セットですか~
> おいらは産卵下手で、昨年同様オオクワ5セット組んでなんと23ぐらい^^;

5セットではなく材を常に入れ替えていたのですが
いつまでも産んでいたような感じですww

> 素晴らしい!!

ありがとうございます<m(__)m>

こんばんは

えぇ~っ!
3桁ですかー(@_@)
恐ろしいくらい産みましたねー

プレ応募しようかな~

おいどんさん

> えぇ~っ!
> 3桁ですかー(@_@)
> 恐ろしいくらい産みましたねー

うーん予想以上に産んでましたので
私もビックリですww
材は輪切りなので本数にしたらS材4本ぐらいです!

> プレ応募しようかな~

人気がなかったらショックなのでお願いします(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/357-2d05a311

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム