キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > 蛹BOX♪  

蛹BOX♪

2014 - 09/10 [Wed] - 23:02

たちうさん90,000HITプレ 

tatiusanpre.jpg 

プレ発動してますよ~

締め切りは9月10日、本日いっぱいですよ♪


★かぶ☆からのお願い♪

プレを開催予告です!!!

ご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  

こんばんは~

東京のゲリラ豪雨は凄かったようですが、こちらもかなりの雨でした



さて、我が家のたちうさん印ペアの子達ですが、蛹ラッシュに入りましたが

半数ほど★になっております(-_-;)

大半が前蛹と蛹で★になっているんですが・・・生存率低しです


残ったみんなを無事羽化させるべく

1410340357913.jpg

ブラックボックスin人工蛹室セットです♪

一番左の蛹は・・・全く動いていないのでダメかも(^_^;)

 1410340395952.jpg

♂もかなりチイサイズですが無事羽化を祈ってます



 vivids ssp 

絶賛販売中です♪
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
パプってそんなに生存率低いんですか?
もっと簡単なのかと思ってました。
クワ飼育はなかなか思うように
いかないことが多いですね。

おはようございます

蛹BOXですかー、子供の頃カブトの蛹室がこんな風に並んでいる写真をみて、心ときめかしていたのを思い出しました。^m^
前蛹、蛹で★とはなぜでしょうね?
遺伝的なものでしょうか?
人工蛹室で解決するといいですね。

おはようございます

パプキンの死亡率、高いと言うのは何が原因なんでしょうかね。

我が家はニジイロが同じように蛹化時などにかなりの割合落ちたりして、完品は6割程度でした。
累代障害ですかね。
色の固定となると血は濃いでしょうし・・・

まいど^^

うちも2割ほど落ちてますね・・・

なんなんでしょ・・・(^^;)

こんにちは。

結構小さい種類なんですね~

人口蛹室が経済的で良いです。

無事な羽化を願っています(^^)

ちゃ!

う~ん、どのくらい小さいか分かんねぇ。親指位??

では、サラサラ~~(笑)

こんにちは!

パプキン沢山蛹化しましたね!
これから羽化ラッシュ楽しみですよね♪
どんな色で羽化して来るか?
わくわくしますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちぃ~す^^

パプキンはデビルブル~血統かな?
我が家もかなり減り5♂&1♀になりそう^^;
もしもの時は、助けてね!

そうそうメンガタ4頭に♀印が見えるんですが・・・見間違えかな><;
こちらも もしもの時は、宜しくっす^^;

蛹がいっぱいですね。全部完品羽化してくれることを祈ります。ウチには今パプがいないので協賛品に出てくるか期待です。

こんばんは

我が家もパープル血統落ちまくりです。
別血統との子は無事に羽化してますから、累代障害なんでしょうね。
良い色は欲しいけど、落ちまくりも考えもんでよね。(汗)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> パプってそんなに生存率低いんですか?
> もっと簡単なのかと思ってました。

うーん私の管理が悪いと思うのですが(^_^;)

> クワ飼育はなかなか思うように
> いかないことが多いですね。

違う地域に住む虫達を同じ環境で育てるので
合う合わないは出てきますよね(>_<)

サブキーパーさん

> 蛹BOXですかー、子供の頃カブトの蛹室がこんな風に並んでいる写真をみて、心ときめかしていたのを思い出しました。^m^

一度パプでこれをやってみたかったんですよ(笑)

> 前蛹、蛹で★とはなぜでしょうね?
> 遺伝的なものでしょうか?

なぜなのかサッパリなんですよね(T_T)

> 人工蛹室で解決するといいですね。

ここまでこればほとんど大丈夫だと思います!
蛹になりたてまでが危ないみたいです(-_-;)

カールトンさん

> パプキンの死亡率、高いと言うのは何が原因なんでしょうかね。

うーーーん謎でございます(T_T)

> 我が家はニジイロが同じように蛹化時などにかなりの割合落ちたりして、完品は6割程度でした。
> 累代障害ですかね。
> 色の固定となると血は濃いでしょうし・・・

確かに累代障害も出てくる可能性はあるかもしれませんが
同血統の他の子達がどうなってるかですよね!

たちうさん

> うちも2割ほど落ちてますね・・・
>
> なんなんでしょ・・・(^^;)

なんと、そちらでもですか(>_<)
ショックですがそれを聞いたら少し安心しましたww

mustarさん

> 結構小さい種類なんですね~
>
> 人口蛹室が経済的で良いです。

プリカでもかなり場所をとりますので
蛹だとこれが効率的だと思います(*^^)v

> 無事な羽化を願っています(^^)

ありがとうございます<(_ _)>

まっさん

> う~ん、どのくらい小さいか分かんねぇ。親指位??

蛹室が人差指でなぞるぐらいっす!!!

> では、サラサラ~~(笑)

はい、サラサラ~~(爆)

アウトドアら~さん

> パプキン沢山蛹化しましたね!
> これから羽化ラッシュ楽しみですよね♪

まだまだ前蛹もおりますのでこれからも
蛹&羽化ラッシュです♪

> どんな色で羽化して来るか?
> わくわくしますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

やっぱりパプは色ではなくサイズですよね~(^o^)丿
ドキドキです^m^

たかパパさん

> パプキンはデビルブル~血統かな?
> 我が家もかなり減り5♂&1♀になりそう^^;
> もしもの時は、助けてね!

デビルっすよ~♪
1♀ですか!我が家は♀が多そうですww

> そうそうメンガタ4頭に♀印が見えるんですが・・・見間違えかな><;
> こちらも もしもの時は、宜しくっす^^;

前のニョロは判別間違えまくったんですよ(^_^;)
メンガタ結構難しいです><
もしもじゃなくてもいけますよ~(笑)
どんと来いです^m^

さかなさん

> 蛹がいっぱいですね。全部完品羽化してくれることを祈ります。ウチには今パプがいないので協賛品に出てくるか期待です。

蛹が並ぶと壮観ですね♪
パプは私が出せなくても誰かがきっと出してくれますよ(^o^)丿

ぶりちゃん

> 我が家もパープル血統落ちまくりです。
> 別血統との子は無事に羽化してますから、累代障害なんでしょうね。

累代障害はある世代でいきなりなるんですかねぇ(-_-;)

> 良い色は欲しいけど、落ちまくりも考えもんでよね。(汗)

そこがまた難しいところですね(>_<)
♂で良い色でないかな~^m^

こんばんわ

途中で★になるのが辛いですね。。。(涙)
他の蛹にはがんばって欲しいですね。。。(祈り)

ひでのぱぱさん

> 途中で★になるのが辛いですね。。。(涙)

けっこう★率が高くて(T_T)

> 他の蛹にはがんばって欲しいですね。。。(祈り)

なんとか羽化まで行って欲しいです!!

こんばんは。

蛹が並んでるとイイですねぇ~♪
★率が高いのは残念ですが、
無事に羽化するのを祈ってますよ(^O^)

ありゃ(;_;

パプは昔やっておりましたが、
生存率は意外と高かったと思いましたが。。
血統ですかね?
無事羽化祈ってます(^^)

こんばんは

いいですね~蛹BOX♪
私も以前やってました。並べると綺麗ですね^^
でも羽パカになる確率が高かったような・・・・・・
全頭無事羽化して綺麗なパプを見せてくださいね~

我が家も高温だったためか☆と羽化ズレで(~_~;)

簡単と思って放置してると厳しいなぁと反省しとります。我が家には虫家一台しかないからなぁ
減種しようと思ってもナゼかポチリと(笑)悪い病気です(~_~;)

こんばんは

パンプキン難しそうですね。
私は飼育したことがないので
あまり分からないですが、、、
★以外は無事羽化してほしいですね。

ポチョJさん

> 蛹が並んでるとイイですねぇ~♪

いっぱい蛹がいるとやりたくなっちゃいますww

> ★率が高いのは残念ですが、
> 無事に羽化するのを祈ってますよ(^O^)

なんとか羽化数を増やしていきたいのですが
なかなか思うようにいきませんね(-_-;)

クラウンシチーさん

> パプは昔やっておりましたが、
> 生存率は意外と高かったと思いましたが。。
> 血統ですかね?

どうも血統があるのかもしれませんね(^_^;)

> 無事羽化祈ってます(^^)

ありがとうございます(^^♪

かっつさん

> いいですね~蛹BOX♪
> 私も以前やってました。並べると綺麗ですね^^

パプで一度やってみたかったんですよね~♪
ってパプ以外では無理でしょうが(笑)

> でも羽パカになる確率が高かったような・・・・・・
> 全頭無事羽化して綺麗なパプを見せてくださいね~

なんとか羽化まではもっていきたいです!!!
どんな色で羽化してくれるのか楽しみです(●^o^●)

パクさん

> 簡単と思って放置してると厳しいなぁと反省しとります。我が家には虫家一台しかないからなぁ

我が家も高温の影響がないとは言えません(^_^;)
虫家ないし・・・低温きついな~(-_-;)

> 減種しようと思ってもナゼかポチリと(笑)悪い病気です(~_~;)

分かりますww密かに1種狙っているんですよね~^m^

toplegend44さん

> パンプキン難しそうですね。

私のところは特別★が多いと思いますよ(笑)

> 私は飼育したことがないので
> あまり分からないですが、、、

きっと他の方は問題ないんじゃないですかねぇ~ww

> ★以外は無事羽化してほしいですね。

なんとか蛹達には羽化してほしいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/359-4064a83b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム