キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > AJIは何処に♪  

AJIは何処に♪

2014 - 09/15 [Mon] - 20:20

★かぶ☆からのお願いでーす♪

プレを開催しますので、ご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  


こんばんは~

プレ開催まで2週間を切りましたが、私からの協賛品が少ないですww

オキノコもほとんど産む事がなく★に(T_T)

リュウコは・・・齧ってないかな(^_^;)



さて、3連休中日の昨日は夜中の1時頃家を出ていつもの場所に出発!

もちろん子供達は爆睡です(笑)

到着は3時過ぎでしたが連休のためか人がいっぱいで場所がない(^_^;)

他の家族も到着しましたが場所がないためみんなで移動。

4時に到着してなんとか日の出前に釣りが開始できました

1410646304766.jpg


 

1410646195913.jpg 

暗くて分かりずらかったのですがどうもサヨリの群れが回遊している様子なので

仕掛けをセットするとボコボコ釣れていきます!

1410655762145.jpg 

サヨリはすぐに針を飲み込んでしまうため時間ばかりかかるので、10匹ほど釣って

仕掛けを交換!

狙いを小鯵に変更し、いざサビキを開始しましたが・・・

全く釣れない

途中で地元の方?が何人か話しかけてきますが今年は異常なほど鯵がいない

らしく、こんなに釣れないのはおかしいと言って去って行きましたww


しかし、鯵以外はどんどん釣れてサンバソウやベラ、グレなどが大半(^_^;)

そいつらの下にカワハギが見えましたのでまた仕掛けを変更して挑戦!

余計な魚がいっぱい釣れましたが本命?もゲット

1410651626201.jpg 

1410765722282.jpg 

持ち帰りはこれだけですが10匹以上は釣る事ができました(*^^)v

もちろん刺身&肝醤油で美味しくいただきましたよ

本日の釣果
・小鯵      1匹
・サヨリ     15匹
・カワハギ   13匹
・サンバソウ 多数
・グレ     少々


今年はまだ1回しか行けていませんので、できればもう1回ぐらい・・・



 vivids ssp 

スポンサーサイト

こんばんは

カワハギ&ウマヅラは焼いても美味しいですよね。
外道扱いですが、食べるという点では本命?かも。

グレも食べたんですか?
臭いイメージがあるのですが・・・
血抜きをしっかりすれば美味しいのかな・・・

こんばんは。

五目釣りは何が釣れるかドキドキしますね~♪
鯵が少ないのは何なんでしょうね?
サヨリもカワハギも刺身が最高に美味ですね!

こんばんは

家族で釣りですか?
楽しそうですね!
刺身美味しそうです。

新鮮な魚が食べれて良かったですね。川と違い海はいろいろな魚が釣れますよね。

おはようございます

タイトルを見てAJIとは何の略だろうと思ったら…。
そのままでしたね!(笑)
家族で釣りとはいいですねー。
カワハギなんて超美味そう!
お酒が進みますねー。^m^

またまた、ちゃ!

おっ、強行スケジュールいったねぇ(^^)

ゲームと荷作りしかしてないわ(笑)しかし、サヨリってこんなに小さいの??鯵釣れたらお裾分け期待してたんだけどなぁ(笑)

凄いね!

ウマヅラ13って、凄いじゃんf(^^;
浜名湖では最近全然つれませんぞ~
刺身食べたい(*^0^*)

こんにちは!

これだけ釣れたら楽しかったでしょうね~♪
家ももう少し涼しくなったら釣りに行くつもりです。
サヨリもカワハギも美味しいですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

カールトンさん

> カワハギ&ウマヅラは焼いても美味しいですよね。
> 外道扱いですが、食べるという点では本命?かも。

私達の中では結構本命なんですけどねww
焼いても美味しいのですが時間がなくて(^_^;)

> グレも食べたんですか?
> 臭いイメージがあるのですが・・・
> 血抜きをしっかりすれば美味しいのかな・・・

グレは流石にリリースですよ(笑)
大きければ食べれるんでしょうが・・・
そんなサイズは無理ですねww

たけくわさん

> 五目釣りは何が釣れるかドキドキしますね~♪

何が釣れるか、海が透き通って見えちゃうんですよねww

> 鯵が少ないのは何なんでしょうね?

例年であれば爆釣なんですが・・・謎です(T_T)

> サヨリもカワハギも刺身が最高に美味ですね!

サヨリは小さすぎて戻しちゃいました(笑)

toplegend44さん

> 家族で釣りですか?
> 楽しそうですね!

やっぱり釣れてると子供たちも喜んでくれます♪

> 刺身美味しそうです。

釣りたてはめちゃうまですよ(*^^)v

さかなさん

> 新鮮な魚が食べれて良かったですね。川と違い海はいろいろな魚が釣れますよね。

やっぱり産み釣りはこれが醍醐味ですね♪
海は五目釣りができるので子供たちも飽きませんよ~(*^^)v

サブキーパーさん

> タイトルを見てAJIとは何の略だろうと思ったら…。
> そのままでしたね!(笑)

全くのひねりナシでございますww

> 家族で釣りとはいいですねー。
> カワハギなんて超美味そう!
> お酒が進みますねー。^m^

家でしっぽりと食べながら飲むつもりだったのですが
外食に出かけてしまいました(笑)

まっさん2

> おっ、強行スケジュールいったねぇ(^^)

いわゆるオールっちゅーやつですねww

> ゲームと荷作りしかしてないわ(笑)しかし、サヨリってこんなに小さいの??鯵釣れたらお裾分け期待してたんだけどなぁ(笑)

こちらは釣りとゲームです(笑)
サヨリはリリースしたのでクールで送ればよかったですか?^m^
次は鯵送ります!!!

パクさん

> ウマヅラ13って、凄いじゃんf(^^;

最後に頑張ってゲットしまくりましたww

> 浜名湖では最近全然つれませんぞ~
> 刺身食べたい(*^0^*)

太平洋側は行かないですね~(^_^;)
もっぱら日本海です!
刺身旨いっすよ~♪

アウトドアら~さん

> これだけ釣れたら楽しかったでしょうね~♪

ボウズは流石にテンション下がりますよね(>_<)

> 家ももう少し涼しくなったら釣りに行くつもりです。
> サヨリもカワハギも美味しいですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

昼間は結構暑かったのでもう少し後が最高ですよね♪
サヨリは食べずに終わっちゃいましたので次回は
挑戦してみますね!

釣れれば!

天気の良い秋の日に釣りは最高ですね。
で、とにかく釣れれば楽しいです。
外道だろうがなんだろうが釣竿にくる感触がなんとも。(^^)
良い時間を過ごせましたね。

ねおくりさん

> 天気の良い秋の日に釣りは最高ですね。
> で、とにかく釣れれば楽しいです。

そうですよね~!
とりあえず竿がしなればOK!
時間が経つと目的の種じゃないと飽きてきます(笑)

> 外道だろうがなんだろうが釣竿にくる感触がなんとも。(^^)
> 良い時間を過ごせましたね。

とくにカワハギのダブルの引きは最高です♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/361-576d0745

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム