キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコ割り出し♪  

リュウコ割り出し♪

2014 - 09/18 [Thu] - 22:28

★かぶ☆からのお願いでーす♪

プレを開催しますので、ご準備よろしくお願いしま~す 

かぶプレ  


こんばんは~

最近急激に冷え込んでますね~


冷温庫もヒータースイッチが入るようになってきましたので

温度ブレで早期蛹とかは勘弁してほしいです!


さて、以前リュウキュウコクワが穿孔している記事を書きましたが

先日割ってみたら全く産んでなかったんですよね~ww


本日実家にて再度確認しましたが穿孔していた方のメスは

どうも産む気がなさそうで


もう1セットを確認したところ、脱出痕らしきものを発見

期待を込めてマットを探しますがどこにも幼虫がいません・・・

まさかマットで★になって消えた?


不安いっぱいで材を割ろうとしますが固くて割れない

しょうがないので隅から少しずつ割ろうと爪で割ると、

いきなり1ニョロがポロり

その後も材の隅からポロポロ出てきます

1411017179636.jpg

割ったのは↑写真 材の下部分2cmぐらいと少しですが、出てきたニョロは

 1411017161854.jpg
 
なんと6頭(^o^)丿

種があったのも嬉しかったのですが、チョロっとしか産まないと聞いていたので

これだけ産んでくれてテンションっす♪

まだ他にも孔はありましたが、幼虫が小さかったので割り出しはここで終了!

もう少し追加して採れればと思っておりますが^m^


こちらもプレに出そうかな~っと検討中でございます!!!


しかし・・・どこに齧り痕があったんだ?(笑)


1411017365631.jpg

♀は1年もの菌床産卵セットに潜っているようだったので♂だけ

記念にパチリ


もう1セットも産んでくれないかな~


 vivids ssp 

販売中でございます(^o^)丿
スポンサーサイト

こんばんは

やりましたね~^^
次世代確保おめでとうございます♪」
次のセットも期待できますね!

プレに出したら応募殺到しそうです^^

確実に失敗したわけではなく、産卵成功して良かったですね。

こんばんわ

ニョロのゲット、おめでとうございます。(^^)
採れてよかったですね。(^^)
材のもまだいるといいですし、別の♀も産んでくれるといいですね。(祈り)

こんばんは。

私、応募します。
なので沢山採って沢山出して下さいね。
う~ん中歯カッコイイ♪

産卵おめでとうございます。
材の中には沢山の幼虫が隠れていそうですね。
めでたいです。

おはようございます

ニョロGETおめでとうございます!

まだ材の中に居そうじゃないですかー。(^^)
次のセットにも期待が持てますし、一安心ですね。

爆産お祈りしております。

おはようございます

リュウコ、ニョロゲットおめでとうございます!
まだまだ採ってプレに出して下さい。
人気ありそうですね。

こんにちは

おぉ!!
やりましたね!おめでとう御座います。
一発目にしてこの成果。お見事です。

うちのリュウコは来年ブリードになりそうです。

こんにちは!

幼虫GETおめでとうございます!
これは爆産の予感ですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
もう1セットも採れてるといいですね♪
写真見ると本土のコクワとはかなり違うようですね。

おぉ!

竜子(勝手に命名)はヒメオオとちびオオクワを足したみたいだね。

秋らしくなってきてオノが疼きだしています(笑)砥がなきゃ・・・・

こんばんは

良かったですね!
まだまだ産んでるんじゃ
ないでしょうか?

こんばんは。

小型種は探すのが大変ですよね^^;
うちもエレガントゥルスコクワは
放置してたらすでに羽化している子も居ます(汗)

かっつさん

> やりましたね~^^

まさか産んでいるとは思っていなかったので
うれしいです♪

> 次世代確保おめでとうございます♪」
> 次のセットも期待できますね!

次世代は確保ですが次のセットは厳しいかもしれません(^_^;)

> プレに出したら応募殺到しそうです^^

誰か応募してくれればいいのですが・・・ww

さかなさん

> 確実に失敗したわけではなく、産卵成功して良かったですね。


全く齧っていなかったので期待していなかったのですが
産んでてビックリですww

ひでのぱぱさん

> ニョロのゲット、おめでとうございます。(^^)
> 採れてよかったですね。(^^)

ありがとうございます(^o^)丿
なんとか1ラインは大丈夫そうです♪

> 材のもまだいるといいですし、別の♀も産んでくれるといいですね。(祈り)

材は隅っこだけなんて寂しいですから
いっぱい採れてほしいです!
別のセットは1年もののカワラなのでどうなるか・・・ww

efdenさん

> 私、応募します。

穿孔予約あざーっすww

> なので沢山採って沢山出して下さいね。
> う~ん中歯カッコイイ♪

プリカ200でいけるのでかなりローコストですね!
是非当選してカッコイイ中歯を!!!

もぐりーさん

> 産卵おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 材の中には沢山の幼虫が隠れていそうですね。
> めでたいです。

いっぱい出てきてくれるとうれしいんですけどね~!
これだけだったらめっちゃ悲しいです(笑)

サブキーパーさん

> ニョロGETおめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>

> まだ材の中に居そうじゃないですかー。(^^)
> 次のセットにも期待が持てますし、一安心ですね。

真ん中に脱出痕があるのでもう少しいるような気がします♪
次のセットにも産んでくれているといいのですがww

> 爆産お祈りしております。

ありがとうございます(^o^)丿

ぶりちゃん

> リュウコ、ニョロゲットおめでとうございます!

ありがとうございます♪

> まだまだ採ってプレに出して下さい。
> 人気ありそうですね。

プレ応募1名確保しましたので良かったです^m^
リュウコはかなりマニアックじゃないですか(笑)

おいどんさん

> おぉ!!
> やりましたね!おめでとう御座います。
> 一発目にしてこの成果。お見事です。

なんとか産んでくれて一安心!
沖縄で購入した個体なので産んでくれなかったら
また行かないと(笑)

> うちのリュウコは来年ブリードになりそうです。

1年越させて組むんですね!
私はきっと来年産まれたらそのまま使っちゃいそうですww

アウトドアら~さん

> 幼虫GETおめでとうございます!

あざっす!

> これは爆産の予感ですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちょろっと産みの種みたいなので
自分的にはこれで爆産です(笑)

> もう1セットも採れてるといいですね♪
> 写真見ると本土のコクワとはかなり違うようですね。

もう1セットはどうなんでしょう(-_-;)
本土コクワとは全く形状がことなりますねww
近くで見てみたくなりました?(笑)

まっさん

> 竜子(勝手に命名)はヒメオオとちびオオクワを足したみたいだね。

竜虎じゃないんですか?
頭と胴体はまさにアタッチメントです(笑)

> 秋らしくなってきてオノが疼きだしています(笑)砥がなきゃ・・・・

お先に研いで行ってまいりまっすww

toplegend44さん

> 良かったですね!
> まだまだ産んでるんじゃ
> ないでしょうか?

とりあえず孵化してくれていたので
それだけでOKっす!
追加があればうれしいかな♪

田舎っぺ。さん

> 小型種は探すのが大変ですよね^^;

ニョロが小さくてまるでパプですww

> うちもエレガントゥルスコクワは
> 放置してたらすでに羽化している子も居ます(汗)

羽化するまで放置っすか(笑)
さすがにそれはできません^m^

ちぃ~す^^

次世代確保よかったですね!
次のセットも産んでて欲しいよね^^

プレもそろそろですね
準備も大変だと思うけど頑張ってよ~ん♪

こんばんは^^

おっ!!
産みましたね~♪
ウチもそろそろリュウコセットです^^

たかパパさん

> 次世代確保よかったですね!
> 次のセットも産んでて欲しいよね^^

なんとかニョロゲッツです♪
このままどんどん産んでて欲しいっす!!

> プレもそろそろですね
> 準備も大変だと思うけど頑張ってよ~ん♪

一応準備はできた・・・かな?
いろいろ問題はあるかもしれませんが
スタートしてみようかと思いますww

ハッシーさん

> おっ!!
> 産みましたね~♪

やりました~(^o^)丿
無理かと思いあせりましたが(^_^;)

> ウチもそろそろリュウコセットです^^

頑張って産んでくれるといいですね(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/363-b52ef458

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム