キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 親父の趣味  

親父の趣味

2012 - 11/17 [Sat] - 22:49

こんばんは

昨日は朝5時起きで東京の展示会⇒視察⇒懇親会を1日でこなし

かなりへとへとな★かぶ☆です


タイトルのお話の前にちょっと昨日のことを

昨日の夜の懇親会の前に実は9時ちょっと過ぎに帰りの

席を予約していたんですが先方の専務さんが

専務「今日は泊っていくの?」

かぶ「あ、新幹線の席とってあるんで9時前には帰ろうかと

専務「それなら新幹線の最終が10時7分だからまだ大丈夫だね

かぶ「あ、あの・・・席を予約・・・」

専務「だーーいじょうぶだって9時半にここ出れば帰れるから

かぶ「そーですよねかえれますもんね、じゃあ」


でもね、

私は感じていましたよ

今日(昨日)は金曜日、しかも最終、体力は限界・・・


そして・・・

新幹線はのぞみではなく時間がかかる“ひかり”


結果・・・

もちろん最終の新幹線で立って帰ったのは言うまでもありません

専務~

というグチでした


さて、本題です

親父は親父でも私の親父の趣味です(笑)

私が中学くらいのころからどっぷりはまっているのが

ヘボ(クリック)と呼ばれる蜂を採取して巣を大きくしたりする

趣味なのですが

DSCF0146.jpg


度を過ぎてくると・・・こうなります

DSCF0142.jpg

奥のビニールハウスの中は

DSCF0147.jpg

実は土手にも巣が埋まっておりますww

洗濯を干しに歩くとあいつらはバンバンぶつかってきます

そんな他人の迷惑をかえりみず自分の趣味を突っ走る

私もそんな血を受け継いでいるのできっと数年後は・・・


親父の趣味がこんなんなので初めて森崎クワガタさんのブログを

見た時、勝手に親近感を覚えてしまいました



私は多趣味のため広く浅くが多かったのですがクワカブだけは

どっぷりハマりそうです・・・いや、はまってます


スポンサーサイト

ハチですか!

上役の命令には逆らえませんものね~。
私は極力目立たないようにして、身を隠し逃げています。
自分の時間を無駄にはしたくありませんから。
立ち新幹線お疲れ様でした。

ハチですか?!
お父さんも立派な趣味をお持ちなんですね。
養蜂は興味がありますが、怖くて・・・。
(過去に何回も刺された事があるので・・・)
受け継がれる意志で、かぶさんはクワカブ道にまっしぐら。
やがてはビニールハウスいっぱいのクワカブを期待しますよ。

こんにちは

蜂の飼育って初めて知りました^^
すごいですね~、というか興味深々♪
いや、やりたいわけではないですがどんなのか見てみたいですね~^^
その血をひいてらっしゃる零クワさんがクワカブに嵌るのもうなずけますね^^
どんどんはまりましょう(笑)

ちぃ~す^^

おっ!ハチミツ食べ放題ですやん!
将来は、もちろん引き継いで
隣にクワカブ部屋増築なんでしょ!
頑張ってくださいね~♪

ねおくりさん

今回は人数が少なすぎて逃げることが不可能でしたww
体力が限界のときに立って新幹線はかなり
きつかったです(^_^;)
私もこのヘボ以外には何度も刺されているので
養蜂の趣味が理解不能です(笑)
いつかはクワカブルームぐらい作りたいですが
なんせ土地が・・・ww

かっつさん

中学生のころから知らないおじさんが
よく家に見に来てましたよww
同じ趣味に年齢は関係ないですもんね~(^o^)丿
私もトップブリーダーのみなさんのお宅に
訪問してどんな環境で育てているのか
見てみたいです!
来年からはさらにクワカブにはまりそうですww

たかパパさん

残念ながらハチミツが採れないんですよ(^_^;)
佃煮なんかは珍味で高く売られてますが^^v
実はちょっと実家の空き部屋物色中です(笑)

いわゆる地蜂ですね。
テレビで長野の蜂取りが出ると大体こいつですね(笑)
うちの父が昔よく蜂の巣駆除兼蜂の子取りをやっていたので何度も食べましたが、確かにアシナガやスズメバチより美味しいと思います。
でもこうやって飼育しているのは初めて見ました~。

トモさん

> いわゆる地蜂ですね。
> テレビで長野の蜂取りが出ると大体こいつですね(笑)
> うちの父が昔よく蜂の巣駆除兼蜂の子取りをやっていたので何度も食べましたが、確かにアシナガやスズメバチより美味しいと思います。
> でもこうやって飼育しているのは初めて見ました~。

そうです地蜂ですね^^
私もよくテレビで見ますが大体長野か
岐阜の中津川ですよね!
私の実家はもう少し名古屋寄りなんで
家から1km以内でも捕獲可能ですww
佃煮は酒のツマミに最高ですよね(笑)
これだけ飼育している人も少ないでしょうね(^_^;)

こんばんわ

結構すごいですね。。。
数年後には、クワカブで同じ様な光景が目に浮かびますね。(^^)

ひでのぱぱさん

毎年面積や飼育箱がグレードアップしてますww
わたしもどっぷりできるスペースが欲しいです(^_^;)

森崎クワガタです(^O^)/

ヘボ! 夕方のニュース番組で秋になると良く特集で放映されてますよ\(^^)/
私もよく観てます(^O^)  大会の時は軽トラック等で慎重に会場に運ばれみんなが集まって重さ等も含め審査が始まるんですよね(^O^)v でもお父様の巣箱テレビに出ていませんでしたか?見た記憶があるのですが気のせいでしょうか(笑)??
私も凄く親近感が湧き、とても嬉しいです\(^^)/ \(^^)/ \(^^)/

こんばんは

凄い大がかりな趣味ですね。
養蜂家さん以外でも蜂を飼育している方がいるとは驚きです。
このお父さんのDNAを受け継いでいるかぶさんは・・・。
来期はオオクワ300頭の世界でしょうか(^^)

森崎クワガタさん

そう!まさにそれですよ(笑)
私の父もそのために軽トラックでしかも母も一緒に行くため
背もたれが倒れる注文生産軽トラですww
しかも最近保存会なるものに入っていると知りました(^_^;)
巣箱は写真のようなものから丸太をチェンソーでくりぬいて
作ったものまでいろいろありそれを知り合いの方に譲って
いるようなのでひょっとしたらそうかもしれません!
いつかは森崎クワガタさんのお宅を見てみたいです^^

鍬形屋七兵衛さん

もはやヘボバカの域に行っておりますww
ヘボのためには害になるスズメバチなどは
駆除するんですよ(笑)
私もどっぷり行きたいんですが住んでいる
環境からそれはストップです(+o+)
でもいつかはそーなりたい自分がいますね(*^^)v

2度目のコメです(^O^)v

丸太をくり抜いた巣箱がミツバチにも凄く良いんですよねぇ~ 中々オークションでもお目にかけれなくて入手困難です(^_^;)先日やっと1点出品があり落札に至りました。現在 来年用に自分で作ろうと頑張っています。良い入手先があったら是非教えてくださいm(_ _)m

森崎クワガタさんパートⅡ

やはり天然ものを加工するのがいいんですかね(^o^)丿
入手先ですか~それは親父の手作りですww
チェンソーでくりぬきまくってましたよ^^
でもきっと作り方を教えてくれた人がいるはずなので
売っているか一度聞いてみますね~(*^^)v

ハチも面白そ~♪

お父さん蜂を飼育されてるとは凄いですね♪
なかなか面白そうですが、家は敷地が無いのでムリそうです(^^ゞ
クワカブで我慢我慢(笑)

おはようございます!

★かぶ☆さん、完全に遺伝ですね!!(笑)。。。

お父様も相当な方ですね!!

その蜂は刺さないのですか?
養蜂箱でミツを採ってるのでしょうか?
新鮮な蜂蜜は貴重ですね!!

アウトドアら~さん

趣味というのは他人を気にしたら続けれない・・・
と勝手に理解してますww
だって家の中にも入ってきてもおかまいなしですから(笑)
あ、蜂には手をださないほうが・・・(^^ゞ

ヤコブさん

私も結婚するまではこの環境の中にいましたから
この血統はどうしようもないですね(笑)
酒もタバコもなにもせずただひたすら蜂だけという
のには感心しますww

あ、蜂はめっちゃ刺しますよww
両親とも何回も刺されてますが私はこの蜂は0です!
ちなみにハチミツはまったく採れません^_^;
成虫と幼虫の佃煮は珍味として高値で売ってますよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/37-b312920d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム