キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > 自己満足weight♪  

自己満足weight♪

2014 - 10/19 [Sun] - 21:29

こんばんは~

本日全員の方から当選表明をいただきましたので、

私の賞品も残りの3名の方には今週中に送付したいと思います!

あ、1名はもうちょい後だ(笑)




さて、昨日・・・いや今日の記事で、瓶交換でテンションUPな種が

出たといいましたが、


あくまでも自己満足なのでメインで飼育されている方達にとっては

全く・・・サイズですよ(笑)


以前ひろさんから頂いたSTOH Aですが、2♂3♀のうち♀は3頭とも

羽化完了です!

1413618680155.jpg 

サイズは48mmぐらいかな(^_^;)

残り2♀もまぁそんなもんでww




残りの2♂ですが、2300投入後3ヶ月が経ちましたがすでに食い

上がっておりましたので、掘りだしてみました!



まずは前回41gだった子を掘り出すと、ゴロリと出てきましたよ~

1413617873279.jpg 

このデカさには子供たちも驚いてました^m^


体重は、

1413617763212.jpg 

60g

やりましたよ~



あ、先ほども言いましたがあくまでも自己満足で(笑)

もうこのまま蛹化してくれてもいいです




そして33gだった幼虫は、

1413618302327.jpg 
顔が切れてる(T_T)

61g

2頭とも60gUPでテンションっすよ~!

さすが、血統は良いと激安菌糸でもサイズが出てきますね



でも、どれぐらいで羽化してくるんだろう?


初めてのSTOH、とりあえず完品羽化して欲しいです(^O^)/

スポンサーサイト

こんばんは!

いきなり60gUPですか!
これは★かぶ☆さんの飼育管理の良さで出た結果でしょう!
あとはじっくりと成熟してもらい無事完品羽化を楽しみに^^
あ、でもいきなり100mmUPとかはやめて下さい(笑)

プレ企画、お疲れ様でした。
本日、協賛者様より虫が届きました。
まだまだ外国産はよくわからところばかりなので、
累代できるかどうか心配ですが、せっかくの出会いの場を
提供していただきましたので、この出会いを更に広げていけるよう
がんばります。

★かぶ☆さん、こんばんは。
60gなんてそんなでかいニョロは
ニョロなんて呼べないかもしれません。
どんなサイズで羽化するのかわかりませんが
このまま完品まで持って行ってください。

こんばんは
60g越えおめでとうございます
ひろさんのとこの血統はいいですよね
お互い大型目指して頑張りましょう

こんばんわ

でかいですね。(^^)
いい感じに大きくなっていますので、もう少し大きくなって欲しい気もします。。。(笑)
羽化が楽しみになりましたね。(^^)

デカい!

メチャクチャでかいですね!
( ̄O ̄;)
どれくらいで羽化してくるのか楽しみです!
(*゚▽゚*)

こんにちは!

これはテンションMAXですね⤴︎
かぶさん、良い提案が!
我が家のニョロとトレード
しましょう(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

一応業務連絡。。。
協賛品、無事到着連絡頂き、当選品も無事到着。。。
これにて、任務完了v-218
今後の展開が楽しみだすv-398

お~いきなり60gとな。。。
期待すなv-91

こんにちは。

業務連絡
ひでのぱぱさんは心配性で、わざわざ九州から横浜に直接取に来られました。
さかなさんは発送希望日が来ましたら、発送いたします。
外産は良くわかりませんが、大きな幼虫ですね。

こんばんは(^^)

プレ企画お疲れ様でした♪( ´▽`)

デッカい幼虫ですね( ゚д゚)
うちの最大の1800ボトルでも小さく見えそうです笑
羽化が楽しみです('∀'*)

こんばんは。

プレ企画、お疲れ様でした。

昨日、協賛者「ごりぽん」様より虫が届きました。

この度は、ありがとうございました。

60gUPですか、で・か・い!
無事の羽化した個体を見せてくださいね(^^

幼虫も大きく成長してくれたようで良かったですね。ちゃんと完品羽化してくれたら良いですね。

こんばんは

プレお疲れ様でした!
それにしても60g超えたら大きいですね!
長らくその大きさの幼虫見ておりませんので、、、。

無事羽化報告楽しみにしてますね。

ひろさん

> いきなり60gUPですか!
> これは★かぶ☆さんの飼育管理の良さで出た結果でしょう!

いえいえ、ひろさんの最大ニョロと比べたらまだまだっす(>_<)

> あとはじっくりと成熟してもらい無事完品羽化を楽しみに^^

この後のダイエットが心配なので一気に蛹に
なって欲しいのですがww

> あ、でもいきなり100mmUPとかはやめて下さい(笑)

いやいや、100って・・・無理っす(^_^;)

モモンガさん

> プレ企画、お疲れ様でした。
> 本日、協賛者様より虫が届きました。

無事到着してなによりです!

> まだまだ外国産はよくわからところばかりなので、
> 累代できるかどうか心配ですが、せっかくの出会いの場を
> 提供していただきましたので、この出会いを更に広げていけるよう
> がんばります。

最初は誰でも分からないまま始めると思いますよww
私のこの幼虫みたいに(笑)
これからどんどん輪を広げてくださいね♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 60gなんてそんなでかいニョロは
> ニョロなんて呼べないかもしれません。

こんな幼虫が自然界にいると思うとビックリですよね!

> どんなサイズで羽化するのかわかりませんが
> このまま完品まで持って行ってください。

60gって・・・いくつで羽化するんでしょうねww
まぁとりあえず完品羽化を狙ってがんばります(^O^)/

ホー助さん

> こんばんは
> 60g越えおめでとうございます

こんばんは♪
ありがとうございます<(_ _)>

> ひろさんのとこの血統はいいですよね
> お互い大型目指して頑張りましょう

やはり血統に助けてもらってここまで大きくなってくれてますねww
大型なんて・・・私は中型で満足です(笑)

ひでのぱぱさん

> でかいですね。(^^)

めっちゃでかいです(笑)

> いい感じに大きくなっていますので、もう少し大きくなって欲しい気もします。。。(笑)
> 羽化が楽しみになりましたね。(^^)

この先まだ伸びるのか分かりませんが
羽化が楽しみです♪

笑い男さん

> メチャクチャでかいですね!
> ( ̄O ̄;)

これはデカイ(笑)
メインで飼育されている方は普通なんでしょうね!

> どれくらいで羽化してくるのか楽しみです!
> (*゚▽゚*)

サイズは不明ですが・・・オオクワよりでかいのは確かです(笑)

こんばんはです。

デカイの出てますね。v-291

羽化が楽しみですね。
(協賛者様の賞品無事ついてます。)
では!

門さん

> これはテンションMAXですね⤴︎

めっちゃテンション上がります♪

> かぶさん、良い提案が!
> 我が家のニョロとトレード
> しましょう(笑)

んーーーーー次世代頑張ってニョロ出しますので
その時は!!!

白三さん

> 一応業務連絡。。。
> 協賛品、無事到着連絡頂き、当選品も無事到着。。。
> これにて、任務完了v-218
> 今後の展開が楽しみだすv-398

あざーっす!
そしてピーナッツ・・・食べたい(笑)

> お~いきなり60gとな。。。
> 期待すなv-91

出てきてビックリ!ナイスサイズ♪
まずは完品頑張りまっす(^O^)/

paxさん

> 業務連絡
> ひでのぱぱさんは心配性で、わざわざ九州から横浜に直接取に来られました。
> さかなさんは発送希望日が来ましたら、発送いたします。

この度は協賛ありがとうございました<(_ _)>
私のポチで外してしまい申し訳ありません(^_^;)

> 外産は良くわかりませんが、大きな幼虫ですね。

私も初飼育ですがおっきいですよ~♪
オオクワでデカいの出せないのでこれで楽しめます^m^

あきさん

> プレ企画お疲れ様でした♪( ´▽`)

ありがとうございます<m(__)m>

> デッカい幼虫ですね( ゚д゚)
> うちの最大の1800ボトルでも小さく見えそうです笑
> 羽化が楽しみです('∀'*)

2300ワイドで広々育ってもらってますので
1800は結構狭いかもしれませんね!

みーしゅりんパパさん

> プレ企画、お疲れ様でした。

ありがとうございます<m(__)m>

> 昨日、協賛者「ごりぽん」様より虫が届きました。
>
> この度は、ありがとうございました。

こちらこそプレへのご参加ありがとうございました(^-^)

> 60gUPですか、で・か・い!
> 無事の羽化した個体を見せてくださいね(^^

60gは初めて見ましたがかなりでかいですよ~(^O^)/
完品羽化頑張りますね♪

さかなさん

> 幼虫も大きく成長してくれたようで良かったですね。ちゃんと完品羽化してくれたら良いですね。

予想以上のサイズにはテンション上がりますね~♪
無事羽化して欲しいです(^^)

toplegend44さん

> プレお疲れ様でした!

ありがとうございます(^o^)丿

> それにしても60g超えたら大きいですね!
> 長らくその大きさの幼虫見ておりませんので、、、。

いや~オオクワで30gすらみれませんので
このサイズはかなり嬉しいですww

> 無事羽化報告楽しみにしてますね。

頑張って完品で羽化してもらいます(*^^)v

B-POWERさん

> デカイの出てますね。v-291

初飼育ですがこれはデカいですね♪

> 羽化が楽しみですね。

無事羽化させる腕が・・・腕が・・・

> (協賛者様の賞品無事ついてます。)
> では!

発送ありがとうございました<(_ _)>
では!

こんにちは

60gって凄いんじゃないですかー!?(^_^;)
いやいやこれは羽化が楽しみですね。
100UPもありそうな…。(^^)

サブキーパーさん

> 60gって凄いんじゃないですかー!?(^_^;)
> いやいやこれは羽化が楽しみですね。

これだけデカイと我が家のオオクワの小ささなんて
吹っ飛びます(笑)

> 100UPもありそうな…。(^^)

んーーーーー無理っす(笑)

デカイですよ!
こんな幼虫が出てきたら驚愕モンですよ(笑)
羽化したらどれだけのサイズになるのか、楽しみです。

もぐりーさん

> デカイですよ!
> こんな幼虫が出てきたら驚愕モンですよ(笑)

私もコレが転げ落ちてきたときには
たまげました(笑)

> 羽化したらどれだけのサイズになるのか、楽しみです。

これを小さく羽化させるのが私ですww
期待していてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/383-884c72f8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム