キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコハウス♪  

リュウコハウス♪

2014 - 10/20 [Mon] - 23:22

こんばんは~

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(^_^;)

幼虫は成長せずともキノコは育つ(笑)



さて、先日のプレで田舎っぺ。さんに5頭送ったリュウコですが、

手持ちが1頭となっておりますので追加で産んでいるのかちょいと

覗いてみました。

1413416853509.jpg

全く齧った痕はなくケース側面に変な菌が
 
♀が心配になり裏返すと、


1413416873682.jpg 

住みついてました(笑)

自作マンションに住む彼女は産んで・・・いない気がする(^_^;)


もう1セットは

1413416980617.jpg
 齧り痕は多いんですよね!!

とりあえず端材を割った所1ニョロ出てきたのでそのまま戻しました(笑)

来週あたり本割りしてみますね

スポンサーサイト

おはようございます♪

リュウキュウコクワありがとうございました!
エレガントゥルスコクワに続き小型コクワ2種目(笑)
最近は一気に増種モードです( ´艸`)

追加の割り出しが楽しみですね♪
無事に採れることをお祈りします(≧∇≦)b

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪この削りカスは期待大ですなv-363

次は爆産記事ですかなv-218

こんにちは

これは爆産な感じ?^m^

おめでとうございます

一頭でも確認できると、少し安心できますね🎵
割り出し楽しみです(*^^*)

こんにちは

沢山採れたらいいですね!

割出の報告楽しみです!
何頭いるのでしょうか?

こんにちは^^

本当に最近はキノコが育ちますww

寒暖差が激しい時期で温度管理も難しいです💦
リュウキュウコクワ、爆産してると良いですね^^

初コメ失礼しまーす!

プレでいただいたメンガタ6頭とも元気でした!
おまけで1頭つけていただきありがとうございます!

リュウコ材かなりかじってるんで幼虫とれてるんじゃないんですか?

こんばんは。

★かぶ☆さんプレ企画ごくろうさまでした。プレ企画当選品、田舎っぺさんに本日発送をお願いしておりまして発送の連絡をいただき明日届く予定ですありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ~す^^

いい感じに齧ってそうですね
今度は、ガッツリ自己管理分ゲットしましょ~う♪

プレ協賛品の発送完了で~す^^

こんばんわ

どちらも、産んでるといいですね。(^^)
リュウコでギネス目指して下さい。(^^)

しっかりと産んでくれていたら良いですね。一匹でてきたなら、まだ沢山でてくる可能性はあるかもですね。

こんばんは

自作マンションの♀心配ですね(。、)
刺激を待っているのかも・・・(笑)
もう一頭の♀爆産してると良いですね♪♪

こんばんは(^^)

リュウコ齧ってくれててニョロ確認できたなら間違いなくいっぱいでてきますよ(^^)

プレ協賛品は当選者様に今週土曜日発送します。

こんばんは。

手持ち1頭のみなんですか。。
リュウコ外れた私と変わらないじゃないですか(笑)
ばりっと採って次世代に繋いでくださいね。
来年こそは当ててやる~(*^^*)

田舎っぺ。さん

> リュウキュウコクワありがとうございました!
> エレガントゥルスコクワに続き小型コクワ2種目(笑)
> 最近は一気に増種モードです( ´艸`)

いえいえ、一緒に飼育楽しみましょうね~♪
増種いいですね♪
私が次に狙っているのは・・・ナイショです(笑)

> 追加の割り出しが楽しみですね♪
> 無事に採れることをお祈りします(≧∇≦)b

頑張って採りますよ~(^O^)/

白三さん

> おっ♪この削りカスは期待大ですなv-363
>
> 次は爆産記事ですかなv-218

コイツ、結構削るんですが・・・産まないんですよ(笑)

いや、産んでも卵がなくなっているのかな?
爆産はないと思いますが10ぐらい欲しいですね!

サブキーパーさん

> これは爆産な感じ?^m^

いや、ボチボチな感じです(笑)

snoopyさん

> 一頭でも確認できると、少し安心できますね🎵
> 割り出し楽しみです(*^^*)

とりあえず1頭確保しましたのでボチボチ
産んでくれていればと思います(^O^)/

toplegend44さん

> 沢山採れたらいいですね!

ですね♪

> 割出の報告楽しみです!
> 何頭いるのでしょうか?

できれば10頭以上欲しいのですが・・・
無理かな(^_^;)

mustarさん

> 本当に最近はキノコが育ちますww

ですよね(T_T)

> 寒暖差が激しい時期で温度管理も難しいです💦
> リュウキュウコクワ、爆産してると良いですね^^

暑いのは耐えれませんが寒いのはなんとかいけます(笑)
リュウコ、爆産・・・あるのかなぁ~(+o+)

セバスさん

> プレでいただいたメンガタ6頭とも元気でした!
> おまけで1頭つけていただきありがとうございます!

無事到着してよかったです♪
おまけは死着保障っす(笑)
まぁ勢いで詰めたのもありますがww

> リュウコ材かなりかじってるんで幼虫とれてるんじゃないんですか?

採れる事は分かったのですが何頭採れるかですね!!


ヒロインターナショナルさん

> ★かぶ☆さんプレ企画ごくろうさまでした。プレ企画当選品、田舎っぺさんに本日発送をお願いしておりまして発送の連絡をいただき明日届く予定ですありがとうございました。

ありがとうございます<(_ _)>
発送さぎょうもありがとうございました!

たかパパさん

> いい感じに齧ってそうですね
> 今度は、ガッツリ自己管理分ゲットしましょ~う♪

齧るのはガッツリなんですよね~(^_^;)
一応自己分は確保できるつもりで発送してますので
♀に頭下げておきます(笑)

> プレ協賛品の発送完了で~す^^

あざーっす!

ひでのぱぱさん

> どちらも、産んでるといいですね。(^^)

両セットで産んでくれれば文句なしですね!

> リュウコでギネス目指して下さい。(^^)

頑張りまっす・・・ってギネスなんぼでしょう?(笑)

さかなさん

> しっかりと産んでくれていたら良いですね。一匹でてきたなら、まだ沢山でてくる可能性はあるかもですね。

1頭だけなんてそんな寂しい事はありません。
是非いっぱい産んで欲しいです♪

もっちさん

> 自作マンションの♀心配ですね(。、)

まったりしていたらどうしましょう(笑)

> 刺激を待っているのかも・・・(笑)

ですね、引き離した♂を再投入しますかね♪

> もう一頭の♀爆産してると良いですね♪♪

なんとか産んでいて欲しいです!!!

翔さん

> リュウコ齧ってくれててニョロ確認できたなら間違いなくいっぱいでてきますよ(^^)

ニョロは確認しましたが・・・何頭出てくるんでしょう(^_^;)

> プレ協賛品は当選者様に今週土曜日発送します。

ありがとうございます<(_ _)>

efdenさん

> 手持ち1頭のみなんですか。。
> リュウコ外れた私と変わらないじゃないですか(笑)

えー同じじゃないですよ~1頭いますもん(笑)

> ばりっと採って次世代に繋いでくださいね。

もちろん搾り取る気マンマンですww

> 来年こそは当ててやる~(*^^*)

私のポチに賭けてください(笑)

ちゃ!

これはいったな。下のは爆産だって。

まちがいねぇ!!

自分のぶんキープ前に発送とは凄い自信ですね(笑
そのテクを伝授していただきたいっ♪

着弾しました。

こんばんは。★かぶ☆さん先ほどプレ企画当選品田舎っぺさん久留米ペア届きました(笑)。デカイくて艶々綺麗な個体です。★かぶ☆さんありがとうございます、また今後ともよろしくお願いします。

こんばんは

どっちも産んでくれてると嬉しいですね^^
もっとニョロを追加できるのを期待してます♪

こんばんは(#^.^#)

住み着いてるのは、もしかしてタラみたいに
材の中で産卵床みたいになってたりして(^_^)/
2セット目は爆産の予感の削り具合ですね。
いつも思うのですが、腕もさることながらイイ材みたいですね

こんばんは

これは産んでそうですね。
1頭ニョロが出てくると、すごく安心ですよね。
割り出しが楽しみですね。

リュウコってリュウキュウコクワのことだったんですね。
最初、タイトルを見たときは何かと思いました・・・
最近、段々と冷えるようになってきたので、生んでくれるといいですね。

masaさん

> これはいったな。下のは爆産だって。

まじっすか!!

> まちがいねぇ!!

違ってたら沖縄行って採ってきましょう(笑)

はったりさん

> 自分のぶんキープ前に発送とは凄い自信ですね(笑
> そのテクを伝授していただきたいっ♪

それは・・・気合です(笑)
いや、困った時は爆産してもらってバック狙いです♪

ヒロインターナショナルさん

> こんばんは。★かぶ☆さん先ほどプレ企画当選品田舎っぺさん久留米ペア届きました(笑)。デカイくて艶々綺麗な個体です。★かぶ☆さんありがとうございます、また今後ともよろしくお願いします。

無事到着して何よりです!
久留米ペア来期でガッツリ産ませてくださいね~♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

かっつさん

> どっちも産んでくれてると嬉しいですね^^
> もっとニョロを追加できるのを期待してます♪

片方は♀のみですがもう1セットはペアでまったり
してもらってますのでダラダラと産んでもらいます^m^

パクさん

> 住み着いてるのは、もしかしてタラみたいに
> 材の中で産卵床みたいになってたりして(^_^)/

前回も齧ったのですがそこには産んでなかったんですよね~(^_^;)

> 2セット目は爆産の予感の削り具合ですね。

結構頑張って齧ってるんですが・・・どうでしょう!

> いつも思うのですが、腕もさることながらイイ材みたいですね

材はいろいろ変えてますが固さが合うと産むみたいです♪

ぶりちゃん

> これは産んでそうですね。
> 1頭ニョロが出てくると、すごく安心ですよね。

とりあえず1頭確保できれば種あり確定ですもんね♪

> 割り出しが楽しみですね。

がっつり割り出しますよ~♪

モモンガさん

> リュウコってリュウキュウコクワのことだったんですね。
> 最初、タイトルを見たときは何かと思いました・・・

たしかに短くすると分からないですね(笑)

> 最近、段々と冷えるようになってきたので、生んでくれるといいですね。

この時期からは温室で安定しているので温度は
大丈夫・・・だと思いますww

これはっ!!

このまま冬眠ですねっ(笑

ウチでも、こういう子はあまり産みません^^;
自分の家作ってるんでしょうね^^;

どうせ齧るなら、卵も産めばいいのにぃ~
と、よく思います(笑

こんにちは。

自宅マンション化させてる♀気になりますね。
自分もマンションなので同じ心境です(爆)

MINAMIさん

> このまま冬眠ですねっ(笑

やっぱり落ち着いてます?ww

> ウチでも、こういう子はあまり産みません^^;
> 自分の家作ってるんでしょうね^^;

穿孔するのはマイハウス作っているんですか(^_^;)
生態が分かれば穿孔の意味もわかるんですが!

> どうせ齧るなら、卵も産めばいいのにぃ~
> と、よく思います(笑

まったくですよ~
齧り損ですよね!!

paxさん

> 自宅マンション化させてる♀気になりますね。

せっかく新しい材を入れたのにまったりしてもらっても
困りますね(^_^;)

> 自分もマンションなので同じ心境です(爆)

自宅を持つと自分好みにしたくなるのは当然ですかねww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/384-e4cbecb6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム