キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > NEXTプレ開催♪ついでに報告♪  

NEXTプレ開催♪ついでに報告♪

2014 - 10/23 [Thu] - 21:33

こんばんは~


先日は私のプレにご参加いただき誠にありがとうございました<(_ _)>

着弾報告も続々ご連絡していただいており素早い対応に感謝感謝

でございます(^o^)丿


そして、この熱が冷めぬうちに、次のプレが開催されることになりました


をクリックして詳細を確かめてくださいね

国産オオクワ 飼育奮闘記
ひでのぱぱさん



寒くなってきましたのでみんなで盛り上げて熱くしましょう





と、ひでのぱぱさん繋がりでご報告♪

今年のオオクワ飼育は久留米とYGの2本立てとなります!

昨年は激暑の部屋での飼育となり35℃超えで管理なんてあったもんじゃ

なかったですが、今年は冷温庫を作製したおかげで若干抑える事ができ、

夏場は30℃くらいでの管理となりました(笑)


これまでの交換では2ラインとも皆さんには遠く離れて20g台のみでした


そして本日の交換でようやく

1414051023307.jpg

30g出ました

ひでのぱぱさんからのYGペアの子になります!

最終的には羽化してなんぼですが個人的な区切りとしてこの

サイズがでてくれたのは嬉しいですね(*^^)v


あ、35gとか・・・私には無縁ですのでww


使用菌糸はもちろん激安B.I.S(笑)

2本目はキノコ抑制のため♂のみカンタケに投入しました


このまま親越え目指して頑張ってもらいたいですね!






一応なんちゃって管理表を貼ってますが自己記録用です

スポンサーサイト

そうですかッ(^^♪

おめでとうございます。
30gッ!!
良かったですね。

30gオーバーなら期待できますね。楽しみですね。

こんばんは

やっぱり今年は冷温庫のお蔭ですね(拍手)
快適で夏バテも無くすくすく成長
35gも、もう間近ですよ(^^)

30度でもそんなに大きくなるなんてすごいですね!!

35度だと虫よりも私が☆になっちゃいそうですww

こんばんわ

プレ宣伝、ありがとうございます。(礼)
盛り上がってくれるといいですが、★かぶ☆さんの様には行かないでしょうね。。。(汗)
ニョロの方は30gおめでとうございます。(^^)
他の個体も3本目には30オーバーが出そうですね。(^^)
83㎜位が羽化してくるといいですね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪期待の仔出現ですな♪

目指せ80UPv-91

こんばんは

大台超えおめでとう御座います。
血統は違いますが我が家でも初30オーバー出ました。
来年はお互い良い結果報告が出来ると良いですね。

こんばんは!

30越えは嬉しいですよね!
うちは20も越えてませんww

おはようございます。

30gおめでとうございます。
ここから更に伸びてくれると良いですね!

85mmクラス狙いましょう(^^)

おめでとうございます

30upおめでとうございます。
うちはレビンG使っても1頭がやっとです(汗
YGいくつで羽化しますかね~

こんにちは

30gおめでとうございます。
80UPしてきそうですねー。
我が家も2回目の交換に期待です。(^^)

おはようございます。

30gこれからの始まりですね!
おめでとうございます!
毎年大きくなるように頑張って下さいね!
楽しみにしてます。

こんにちは。

30gおめでとうございます♪
次でどのくらい成長してくれるか楽しみですね^^

こんばんは

★かぶ☆さん30gUPおめでとうございます。我が家でもなかなか30gUPは出ていませんよ(汗)。260頭中7頭です。(YGからは1頭です。)これからが楽しみですね~。

こんばんは

良い数字がきてますね。
あとはダイエットさせずに、いけばかなりのサイズが!!
羽化を楽しみにしてますよ。

夢創さん

> おめでとうございます。
> 30gッ!!
> 良かったですね。

あざっす!
今年は期待していなかったので嬉しいです♪

こんばんわ!

またまたプレ企画があるんですね~
素晴らしいですね(*^_^*)

お~30gアップおめでとうございます!
次の瓶でさらにパワーアップしてもらいましょう。

さかなさん

> 30gオーバーなら期待できますね。楽しみですね。

なんとか皆さんの下の方に届きましたww
これからの伸びに期待です♪

もっちさん

> やっぱり今年は冷温庫のお蔭ですね(拍手)

30℃でもかなり高いんですけどね(笑)

> 快適で夏バテも無くすくすく成長
> 35gも、もう間近ですよ(^^)

んーそれはちょっと厳しいと思います(^_^;)
まぁ幼虫たちにまかせますww

ドルクス好きさん

> 30度でもそんなに大きくなるなんてすごいですね!!

昨年に比べたら5℃低くなりましたので(笑)

> 35度だと虫よりも私が☆になっちゃいそうですww

確かに汗だくで作業しておりましたよ(^_^;)

ひでのぱぱさん

> プレ宣伝、ありがとうございます。(礼)

いえいえこちらこそいつも宣伝していただき<(_ _)>

> 盛り上がってくれるといいですが、★かぶ☆さんの様には行かないでしょうね。。。(汗)

ぱぱさんのプレだって盛り上がりますよ~♪
大変ですが頑張ってくださいね(^^♪

> ニョロの方は30gおめでとうございます。(^^)
> 他の個体も3本目には30オーバーが出そうですね。(^^)
> 83㎜位が羽化してくるといいですね。(^^)

なんとか30gいきました!!!
83ですか?全く考えていなかったですww
できれば80・・・いかないかなぁ~(^O^)/

白三さん

> おっ♪期待の仔出現ですな♪

なんとか30upで!

> 目指せ80UPv-91

頑張り・・・頑張ってもらいます(笑)

おいどんさん

> 大台超えおめでとう御座います。

ありがとうございます(*^^)v
あ、もはや大台じゃないんでは(笑)

> 血統は違いますが我が家でも初30オーバー出ました。
> 来年はお互い良い結果報告が出来ると良いですね。

30upから気を抜くとやばいっすねww
お互い頑張りましょう(^^)v

門さん

> 30越えは嬉しいですよね!

思わぬサイズでビックリです!

> うちは20も越えてませんww

えぇ~!それはそれでビックリです(笑)

mustarさん

> 30gおめでとうございます。
> ここから更に伸びてくれると良いですね!

あざっす!
これからの伸びは楽しみです(^O^)/

> 85mmクラス狙いましょう(^^)

狙いません(笑)いや、狙えませんww

はったりさん

> 30upおめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> うちはレビンG使っても1頭がやっとです(汗
> YGいくつで羽化しますかね~

菌糸は相性があるかもしれませんね!!
んーここから下がるのが私です^m^

サブキーパーさん

> 30gおめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> 80UPしてきそうですねー。
> 我が家も2回目の交換に期待です。(^^)

80いくといいですが・・・
交換ででっかいサイズが出てくれるといいですね!!!

toplegend44さん

> 30gこれからの始まりですね!
> おめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ皆さんのようにはいかないですね(^_^;)

> 毎年大きくなるように頑張って下さいね!
> 楽しみにしてます。

自己記録は毎年更新したいですね!
来年の子達もがんばりますね!

田舎っぺ。さん

> 30gおめでとうございます♪

ありがとうございます(^O^)/

> 次でどのくらい成長してくれるか楽しみですね^^

ダイエットだけは勘弁ですね(+_+)

ヒロインターナショナルさん

> ★かぶ☆さん30gUPおめでとうございます。我が家でもなかなか30gUPは出ていませんよ(汗)。260頭中7頭です。(YGからは1頭です。)これからが楽しみですね~。

ありがとうございます(●^o^●)
260頭もいるんですか!
皆さん飼育頭数がハンパないですねww

ねおくりさん

> 良い数字がきてますね。

なんとかギリギリです(^_^;)

> あとはダイエットさせずに、いけばかなりのサイズが!!
> 羽化を楽しみにしてますよ。

来年までいかに頑張ってくれるかですね!
羽化報告・・・かなりお待ちくださいww

けーゆーもーよさん

> またまたプレ企画があるんですね~
> 素晴らしいですね(*^_^*)

こういったプレがあると業界も盛り上がっていきますよね♪

> お~30gアップおめでとうございます!
> 次の瓶でさらにパワーアップしてもらいましょう。

あざーっす!
次の菌糸が合うかどうかですね!

おめでとうございます

最近デッカイ幼虫の記事をよく見かけますが、自分の目安は30グラムです。
うちでは30アップしたらVIPです。
80超える基準ですね🎵

おめでとうございます

30upおめでとうございます。
今年初挑戦のYGは、セットを何度組んでも産んでくれずという事で撃沈しました・・・(涙)

かぶさんの大きな飛躍に期待です。

こんにちは

30gおめでとうございます(^O^)
カッコイイ成虫期待しておりますよ
〜(≧∇≦)
プレ企画も盛り上がるといいですね^_^ 参加しようかなぁ〜(笑)

30gオーバーはすごいですね。
この重さだとどのくらいの成虫になるのか、全く検討もつかないです。

snoopyさん

> 最近デッカイ幼虫の記事をよく見かけますが、自分の目安は30グラムです。

私の目標も一応30gでしたが見事達成できました(^O^)/

> うちでは30アップしたらVIPです。
> 80超える基準ですね🎵

我が家でもVIP・・・と思いきや普通に育ててます(笑)
お互い80越えれるといいですね♪

カールトンさん

> 30upおめでとうございます。
> 今年初挑戦のYGは、セットを何度組んでも産んでくれずという事で撃沈しました・・・(涙)

あざっす(^O^)/
産まないと先に進めませんよね><

> かぶさんの大きな飛躍に期待です。

なんとか嫌越えしてもらえるように頑張ります(^^♪

いねちょびさん

> 30gおめでとうございます(^O^)

ありがとうございます(^^♪

> カッコイイ成虫期待しておりますよ
> 〜(≧∇≦)

完品羽化しないと元も子もないですね^_^;

> プレ企画も盛り上がるといいですね^_^ 参加しようかなぁ〜(笑)

是非覗いてくださいね~(^O^)/

モモンガさん

> 30gオーバーはすごいですね。

まさかの30upでしたww

> この重さだとどのくらいの成虫になるのか、全く検討もつかないです。

んーうまくいけば80越えてくれると思いますが
それは今後次第ですね!

おー30グラムいきましたかぁ~

80over出しちゃってください!

セバスちゃん

> おー30グラムいきましたかぁ~
>
> 80over出しちゃってください!

30g=80といかないところがまた・・・
なんとか頑張ります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/385-f1f3f759

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム