キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ちっちゃ♪  

ちっちゃ♪

2014 - 10/25 [Sat] - 22:10

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~


こんばんは

我が家でひっそりと、記事にもUPすることができないまま

幼虫達が次々と★になる中、先日かずずーさんが羽化報告

してくれた我が家のペレメタ(笑)

ようやく1頭♂が羽化してくれたので本日掘り出してみました!

1414204813350.jpg 

蛹室サイズから小さいのは分かってましたが・・・

1414204991402.jpg 

1414205005866.jpg
ナイスなチイサイズですがこの顎がたまりませんね(^^♪

とりあえず1頭羽化してくれたので良かったです(^_^;)

実際は綺麗なメタリックボディですよ~♪

もう1頭♂が蛹室を作ってくれておりましたが蛹で★に・・・

んーパプもほとんどが前蛹で★になっておりますがやはり

今年も夏場の高温が効いたみたいですね(>_<)

1414205324299.jpg 

♀はすでにガッツいてますww


この♂が後食を開始したらペアリングしようと思いますが

あの方に即ブリ♂をヘルプしようか悩んでます(+_+)





低温種対策の自作冷温庫2号、本格製作に取りかからないと(^_^;)
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

いや~立派なもんですよ~♪

ペレメタは昔WWとブルー系やってましたよ~♪
なかなか、長歯出せなかった・・・

こんばんは

羽化おめでとうございます^^
メタリックな上翅が綺麗ですよね♪

♂の成熟が間に合えばいいですね^^
たくさん次世代採ってください。

こんばんわ

それで、チィサイズなんですか?
私には結構大きく見えますが。。。(汗)
早く累代出来るといいですね。(^^)
パプもがんばれ~~~(^^)

綺麗な色

メタリはなんといってもボディ色ですね。
光の加減でも違いますが、良いです。
これだけのアゴのサイズがあれば十分ですね。
私は小さいアゴしか出した事がありません。(TT)

こんにちは

かっこいいですね!
是非累代して下さいね!

こんにちは。

♂無事羽化おめでとうございます。
我が家のよりも顎の比率が大きいような??
このメタリックボディがステキですよね(^^)
♂の後食も間に合うといいですね。
我が家も同じ状況です(^^;)

こんにちは

小さく見えないですよー。
十分立派では?

プレ企画の当選品、無事に受け取りました。
素敵なプレ企画、ありがとうございました。m(__)m
また次回の開催も楽しみにしております。

無事に羽化おめでとうございます。これからの時期、冬の温度管理もいろいろ大変ですよね。我が家は温室一つ追加します。

白三さん

> いや~立派なもんですよ~♪

ちょいと短すぎやしませんか(^_^;)

> ペレメタは昔WWとブルー系やってましたよ~♪
> なかなか、長歯出せなかった・・・

ブルー系は欲しいのですがこの状態では
損するだけかもしれません(>_<)
もう少しレベルアップしなければ!

かっつさん

> 羽化おめでとうございます^^
> メタリックな上翅が綺麗ですよね♪

ありがとうございます!
大きくても小さくてもメタリックは綺麗なんですよね~♪

> ♂の成熟が間に合えばいいですね^^
> たくさん次世代採ってください。

なんとか次につなげたいです!
次世代セットがんばります(^O^)/

ひでのぱぱさん

> それで、チィサイズなんですか?
> 私には結構大きく見えますが。。。(汗)

かなりのチイサイズですよ(^_^;)
もっと顎がしっかり伸びて欲しかったです(>_<)

> 早く累代出来るといいですね。(^^)
> パプもがんばれ~~~(^^)

累代頑張りますよ~♪
パプは♂が1頭だけでも羽化してくれれば・・・

ねおくりさん

> メタリはなんといってもボディ色ですね。
> 光の加減でも違いますが、良いです。

やっぱり艶がある種は綺麗に撮れません(>_<)
めっちゃカッコイイ色なんですけんどね~♪

> これだけのアゴのサイズがあれば十分ですね。
> 私は小さいアゴしか出した事がありません。(TT)

んーサイズがかなり小さいのでかなり残念なんですが
顎は短歯じゃなくて良かったです♪

toplegend44さん

> かっこいいですね!
> 是非累代して下さいね!

このアンバランスさが良いですよ~♪
累代頑張ります(^O^)/

かずずーさん

> ♂無事羽化おめでとうございます。

なんとか1頭残りました(^_^;)

> 我が家のよりも顎の比率が大きいような??

そんなことないんじゃないですか?ww

> このメタリックボディがステキですよね(^^)
> ♂の後食も間に合うといいですね。
> 我が家も同じ状況です(^^;)

この羽化ズレは結構響きますね><
ですがWD♀は最近まで生きていたのでペアリングは
十分可能かと思われます!
まぁ♂次第ですね!!

サブキーパーさん

> 小さく見えないですよー。
> 十分立派では?

これは小さいですww

> プレ企画の当選品、無事に受け取りました。
> 素敵なプレ企画、ありがとうございました。m(__)m
> また次回の開催も楽しみにしております。

当選おめでとうございます(^O^)/
次回プレはまだまだ分かりませんが・・・
なんとか開催できたらと思います!!

さかなさん

> 無事に羽化おめでとうございます。これからの時期、冬の温度管理もいろいろ大変ですよね。我が家は温室一つ追加します。

ありがとうございます(^O^)/
昨年の結果から冬の温度は一応保てる気がします(笑)
暑さだけはどうにもなりませんが(^_^;)

いいサイズじゃないですか~
写真では、それほど小さく見えないですよ。
ちゃんと羽化まで持っていけるだけでもすごいです。

うちもペレメタいますが、♂をでかくしたため羽化ずれしちゃいまして♀がババアになってしまいました

ブリードは厳しいです

モモンガさん

> いいサイズじゃないですか~
> 写真では、それほど小さく見えないですよ。

いやいやこれがまたちっちゃいんですよ~(^_^;)

> ちゃんと羽化まで持っていけるだけでもすごいです。

これまで★になった同胞が数多くいるんですよ(笑)

セバスちゃん

> うちもペレメタいますが、♂をでかくしたため羽化ずれしちゃいまして♀がババアになってしまいました

♂をデカくですか!それもすごい!
私は大きくしたくても無理でした(笑)

> ブリードは厳しいです

確かにずれるとブリが・・・ですね><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/386-1d36dfc2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム