キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコ割り出し第2弾♪  

リュウコ割り出し第2弾♪

2014 - 10/26 [Sun] - 22:29

プレ開催のお知らせ♪

ひでのぱぱさん

「ブログ開設3周年記念プレ企画」を開催しております!

只今協賛者募集中ですよ~


こんばんは

今日は一日出掛けて何も作業ができなかったので

昨日行った割り出し報告です♪

先日のプレで田舎っぺ。さんに渡ったリュウコことリュウキュウコクワ

ですが、セット中の2セットを割り出すことに!!

1414209343302.jpg

両ペアともまだまだ元気です

以前割り出した残りの材をそのまま突っ込んでおりましたが

 1414210029797.jpg

細い材からポロポロ出てきます

1414210533316.jpg 
1セット目からは7頭出てきました(^O^)/


そして2セット目、

1414211419613.jpg 

いきなりデカい幼虫がお目見えww


1414218930172.jpg
 
産卵床に産んでいるか確認しましたが・・・違う場所から出てきているような(^_^;)


1414220086700.jpg 

そして卵も、まだ産んでくれるようです(*^^)v


1414222045728.jpg 

今回は1セットを豪華に3本使用ww もう1セットは1本で頑張ってもらいます(^^)v


1414222241585.jpg 

今回の割り出しは7ニョロ+11ニョロ&1エッグ♪

これは・・・またプレに協賛できそうかな(笑)

ちなみに白いのは菌糸ではなくマットの湿気ですから!


さて、そろそろ飼育も落ち着いてきたので来期の構想をいろいろ考えますかね!♪
スポンサーサイト

リュウコ頑張ってくれてますね(^^)


しこたま絞りとってください。

こんなに生むモンなんですね~。
さすが、腕がいい!!

こんばんはです。

採れてますね。v-410

次も頑張ってもらいましょう。
離島コクワ、産みが悪い記憶が・・・。
アマミコクワは手ごわかったです。
では!

こんばんわ

なかなかいい数が採れましたね。(^^)
ちゃんと★かぶ☆さんの分は取っておいてくださいね。(笑)
次のセットも爆産して欲しいですね。(祈り)

こんばんは

リュウコ、採れまくりですね~。
採れるだけ絞り取って、色んなところに飛ばしまくって下さい。(笑)

こんばんは
結構産みましたね
小型種なので数的にはいいんじゃないでしょうか?
来季には私もリュウキュウコクワ挑戦してみようかな

こんばんは!

リュウコ難しいって聞いていたのに;^_^A
やっぱり腕だなあ、腕のある人は一味違うね(^_^)v

こんばんは

リュウコって数産まないと聞きましたが
結構産むんですね。

うちのリュウコ現在ペアリング中ですが、どうも気温が低いせいか
駄目っぽいです。やはり来年の春まで我慢ですかね。

こんばんは

リュウコよく産んでくれていますね。なかなかこの時期は産んでくれないのですがうまくいっていますね。

おはようございます

リュウコ、やっぱり爆産な感じでしたね!(笑)
メンガタといい、リュウコといい★かぶ☆さんはホントに産ませ上手ですよね。
私も上手くなりたいですー。(>_<)

こんにちは

2セット目の幼虫大きいですね♪♪
お見事です。
いや!“以前割り出した残りの材”・・・残ってた???
これは、失礼しました(笑)

こんにちは

18ニョロおめでとうございますm(__)m
再セットにも期待ですね🎵
この時期にこれだけ産んでくれるとは、嬉しいですね🎵

こんにちは。

爆産おめでとうございます!
かなり楽しめる数が揃いましたね。

来期の構想を考えると悩みますね。
それも楽しいのですが(^^)

おめでとうございます

無事とれたようで、おめでとうございます。

遠い地で沖縄のクワガタの話を聞いていると、
「うちなぁんちゅー」としては嬉しいですね。

こんばんわ^^

リュウコ大量ですねヽ(´▽`)/
これで来期は安泰じゃないですかo(^▽^)o

こんばんは

リュウコ無事採れましたね!
2セット目でさらに沢山採れるといいですね!

無事に産卵がうまくいったようでおめでとうございます。

こんばんは

さすが産ませ上手ですね^^
私は材産み種は苦手です・・・
次のセットもたくさん採ってリュウコ王国建国して下さい♪

リュウコ沢山幼虫とれましたね!

クワタにレアなヤエヤマコクワ有りましたよぉ~

★かぶ☆さん、まいどん^^

おほっ♪産んでますなぁ~♪

コクワに3本セット。。。贅沢やなぁ~

こんにちは!

リュウキュウコクワ味の有るクワですね♪
これだけ採れたらま満足の割出でしたね(^-^)/

こんばんは。

おぉ~無事に増えましたね♪
安心しました^^

うちも 本日 菌糸に投入しました♪
が・・・1頭☆になって姿がなかったので
4頭スタートになっっちゃいました(涙)

しかしこの4頭で頑張りまーす♪

いい感じ

★かぶ☆さん、こんばんは。
いい感じでニョロ採れてますね。
魅力的な協賛品ができたんじゃないですか?

流石産ませ上手ですね

おいらに、加水の仕方の秘伝教えてください(~_~;)

翔さん

> リュウコ頑張ってくれてますね(^^)

頑張ってくれちゃいました♪

> しこたま絞りとってください。

頑張ります!!

モモンガさん

> こんなに生むモンなんですね~。

予想以上に産んでくれましたね(^_^;)

> さすが、腕がいい!!

腕は良くないですが♀が頑張ってくれました♪

B-POWERさん

> 採れてますね。v-410

予想以上に採れてくれました♪

> 次も頑張ってもらいましょう。
> 離島コクワ、産みが悪い記憶が・・・。
> アマミコクワは手ごわかったです。
> では!

離島コクワ、国内と同じ環境でも爆産は
ないかもしれませんね!
アマミコクワ、要チェックっすww

ひでのぱぱさん

> なかなかいい数が採れましたね。(^^)

やりました~(^O^)/

> ちゃんと★かぶ☆さんの分は取っておいてくださいね。(笑)
> 次のセットも爆産して欲しいですね。(祈り)

もちろん取っておきますよ~♪
そして協賛も^m^
次セットで追加狙います(^^)v

ぶりちゃん

> リュウコ、採れまくりですね~。
> 採れるだけ絞り取って、色んなところに飛ばしまくって下さい。(笑)

ガッツリ採れました~♪
マニアックなので飛ばすところも限られてきますね(笑)

こんばんは。^^

おぉ・・良い感じの産卵数ですね!
リュウコの産卵数としては、なかなか多いと思います(^^)

先週の中程に・・全ての当選者から 無事の到着 の連絡を頂きました。
すてきなプレ企画に参加出来て、本当にたのしかったです。(^^)/
もし、宜しければ 貴ブログのリンクを頂いても宜しいでしょうか?

ホー助さん

> こんばんは
> 結構産みましたね

予想に反して産んでくれましたよ♪

> 小型種なので数的にはいいんじゃないでしょうか?

難産だと聞いていたのでここまで採れて嬉しいです♪

> 来季には私もリュウキュウコクワ挑戦してみようかな

是非挑戦してみてください(*^^)v

門さん

> リュウコ難しいって聞いていたのに;^_^A

私もそう聞いていましたよ~

> やっぱり腕だなあ、腕のある人は一味違うね(^_^)v

腕は全くですが♀が頑張ってくれたんです(笑)

おいどんさん

> リュウコって数産まないと聞きましたが
> 結構産むんですね。

なんか予想外に産んでくれてビックリですww

> うちのリュウコ現在ペアリング中ですが、どうも気温が低いせいか
> 駄目っぽいです。やはり来年の春まで我慢ですかね。

1セットは20℃以下の室内、もう1セットは24℃の冷温庫ですが
どちらも産んでくれてますよ!
いきなりスイッチが入るかもしれませんね!!ガンバです(*^^)v

ヒロインターナショナルさん

> リュウコよく産んでくれていますね。なかなかこの時期は産んでくれないのですがうまくいっていますね。

頑張ってくれましたよ~♪
一応冷温庫の温度が24度℃くらいで安定していると
思いますのでこれが良かったのかな?

サブキーパーさん

> リュウコ、やっぱり爆産な感じでしたね!(笑)

見事に産んでくれましたが・・・爆産?でしょうかww

> メンガタといい、リュウコといい★かぶ☆さんはホントに産ませ上手ですよね。
> 私も上手くなりたいですー。(>_<)

メンガタは・・・♀が異常ですww
リュウコはなんとかスイッチが入ってくれた感じです♪

もっちさん

> 2セット目の幼虫大きいですね♪♪
> お見事です。

どもども~♪

> いや!“以前割り出した残りの材”・・・残ってた???
> これは、失礼しました(笑)

あ~上げて落とされたぁ~ww
リュウコのニョロ小さすぎなんですよ(T_T)

snoopyさん

> 18ニョロおめでとうございますm(__)m

ありがとうございます(^^)v

> 再セットにも期待ですね🎵
> この時期にこれだけ産んでくれるとは、嬉しいですね🎵

温度が安定している冷温庫内に入れておけば一応いつでも
大丈夫ではないかと!
再セットでガンバってもらいます(^O^)/

mustarさん

> 爆産おめでとうございます!
> かなり楽しめる数が揃いましたね。

爆産とは言い難いですがかなり
採れたと思います♪

> 来期の構想を考えると悩みますね。
> それも楽しいのですが(^^)

来期はみんなで楽しもうかと^m^

親子でクワ好きさん

> 無事とれたようで、おめでとうございます。

あざーっす!

> 遠い地で沖縄のクワガタの話を聞いていると、
> 「うちなぁんちゅー」としては嬉しいですね。

密かにセットしたオキノコは4頭で撃沈しましたが(笑)
また沖縄行きたいな~ww

ルネさん

> リュウコ大量ですねヽ(´▽`)/
> これで来期は安泰じゃないですかo(^▽^)o

アドバイスあざーっす!
初令は結構落ちる気がするんですが・・・
がんばりますね♪

toplegend44さん

> リュウコ無事採れましたね!
> 2セット目でさらに沢山採れるといいですね!

なんとか確保しましたよ~♪
2セット目でさらに絞り取ります!

さかなさん

> 無事に産卵がうまくいったようでおめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)/

かっつさん

> さすが産ませ上手ですね^^

いえいえかっつさんには負けますよww

> 私は材産み種は苦手です・・・
> 次のセットもたくさん採ってリュウコ王国建国して下さい♪

私はマットが苦手なんですよ(^_^;)
王国は作れるか分かりませんが・・・楽しんでいきます♪

セバスちゃん

> リュウコ沢山幼虫とれましたね!

やったりました!!

> クワタにレアなヤエヤマコクワ有りましたよぉ~

ヤエヤマコクワですか!
んーレア種って難しいですよね(^_^;)

白三さん

> おほっ♪産んでますなぁ~♪

やりましたよ~(^O^)/

> コクワに3本セット。。。贅沢やなぁ~

2本ずつにしようと思いましたが・・・
無理だったので移動させました(笑)

アウトドアら~さん

> リュウキュウコクワ味の有るクワですね♪

あのサイズからあの顎は良いですよ~(*^^)v

> これだけ採れたらま満足の割出でしたね(^-^)/

食痕がもっとあったはずなんですが・・・
まぁ採れたのでヨシとします♪

田舎っぺ。さん

> おぉ~無事に増えましたね♪
> 安心しました^^

一応予定数以上は確保ですww

> うちも 本日 菌糸に投入しました♪
> が・・・1頭☆になって姿がなかったので
> 4頭スタートになっっちゃいました(涙)

なんか、すいません><
我が家でも★がいたため残り1頭だったんですよね(^_^;)

> しかしこの4頭で頑張りまーす♪

かたよったら連絡してくださいね!
飛ばせるように頑張って羽化させます♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは!

> いい感じでニョロ採れてますね。
> 魅力的な協賛品ができたんじゃないですか?

ニョロが採れたら出す!
とりあえず落ちていないか確認しないと(^_^;)

パクさん

> おいらに、加水の仕方の秘伝教えてください(~_~;)

んーーー適当ですよ(笑)
加水はあまり気にした事が無いです^m^

ティーノさん

> おぉ・・良い感じの産卵数ですね!
> リュウコの産卵数としては、なかなか多いと思います(^^)

いろいろ調べてましたがこの数なら文句なしだと
自分では思っております(笑)

> 先週の中程に・・全ての当選者から 無事の到着 の連絡を頂きました。
> すてきなプレ企画に参加出来て、本当にたのしかったです。(^^)/
> もし、宜しければ 貴ブログのリンクを頂いても宜しいでしょうか?

プレ協賛ありがとうございました<(_ _)>
こちらこそお祭りを盛り上げていただき本当に
嬉しかったですよ~(*^^)v
リンクの件ありがとうございます<(_ _)>
私も頂戴致しますね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/387-b3d7960b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム